出逢いから、12年☆



4月29日☆

特急両毛号に乗って、
COCORO*COメンバー四人で、
群馬県は藪塚に行って参りました~(*^^*)


私らの出逢いは12年前。

COCORO*CO(超多忙だった頃(笑))の
X'masコンサートが太田市であり、
コンサート終了後のロビーで出会いました(*^^*)


その当時、ほんとに忙しくて、
コンサートで旅から旅へ。
関東近郊はもとより、全国各地をコンサートツアーしてた頃でCD発売もあり、
どの会場も満員御礼のキャンセル待ちが出るくらいでした(遠い目)


そんな日が続いてた頃で、

太田市のコンサートもそうだろう!と思い込んでいたら、
幕が開いた瞬間、ずっこけるほどに
ガラガラ。
やたらと赤い人が多いなぁ~と思ったら、座席の色かい(≧∇≦)

そんな事もあり、とっても鮮明に覚えてるコンサートでした。

終了後、ロビーでCD販売していると
車椅子に乗った女の子が声を掛けてくれました。

「OH Happydayは歌わなかったんですね~♪」
「X'masの曲を中心に入れてたから、今日は歌わなかったのよ。あっ!今アカペラで良かったら、歌おうか?!」

って事で、急遽、ロビーコンサート(笑)


その後、暫くしたら、
車椅子に乗ってた女の子から、事務所に気持ちを綴った長い長いお手紙が届いた。


そのお手紙に返事を書いて送ったら、
また、お手紙が届いた~☆


あれから、12年経ったそうだ!





三度に渡る腎臓移植を乗り越えて
頑張ってる☆

15歳くらいまでをほとんど病院で過ごしてきたとの事。

いくら想像した所で、
彼女が経験した事は自分の身に置き換えても実際の所は解らない。

つらかっただろうし、寂しかっただろうし、苦しかっただろう☆


でも、素晴らしい伴侶に恵まれ、
結婚生活22年だそうだ~☆



私達が応援する気持ちでいるけど、

12年間、ずーっと一生懸命にCOCORO*COを応援してくれたなぁ~(*^^*)

有り難い!!!




私達が来る事を楽しみにしていたようで
お家の中も外も可愛くデコレーションしてあったり、
針で刺したら、一瞬で萎むくらいに
美味しいお料理を沢山たーくさん
用意して待っててくれた~(*^^*)

倒れそうなほど、ご馳走になりました(≧∇≦)

ありがとう!!!

年齢も上がり、体力的にもきつい事も
あるけど、
気持ちを明るく持って、
毎日を楽しもうね~(*^^*)


出来ない時には出来ないよ~☆と
言う事もあるけれど、
応援しているからね~!!!!!

☆大地を踏みしめる会☆大人の遠足*第2回目☆





(by 末村Coo )

第2回目☆
大地を踏みしめる会
2014年4月27日

大人 32名
小学生 5名
幼児 3名

合計 40名参加☆



青山一丁目 青山ツインビルの広場

10時30分集合


沢山の方が参加して下さり、嬉しかった!!
さぁ~☆出発っ!!
いちょう並木へ


ブラッシュモフみたい?!

並んだ並んだ!!



子どもリーダー パンダ☆に習って、
子ども達も乗った乗った(≧∇≦)

このあと、優しい警備員がきて、
笑顔で注意された(≧∇≦)

国会議事堂と間違えた人が続出(≧∇≦)
可愛くて可笑しくて、、、。
これだから、やめられない!!!




目に青葉☆新緑がキラキラ光り綺麗!

「国会議事堂?!」前にて①

国会議事堂?!前にて②


木を倒したのはそなたなのかっ!?


今夏、解体が決まっている国立競技場に
収監されてるメンバーを救い出す☆


その後、千駄木駅で、
今回の撮影YouTube部隊の正明さんとお別れ☆
YouTube楽しみにしてます\(^o^)/

坂をのぼり、霊験あらたかな鳩森神社へ

縁結びでも有名らしく、独身女子お祈り長し(≧∇≦)

お富士山があり、富士山詣へ。
小さな子どももバンバン登ってゆく


今回の最終目的地の新宿御苑到着!!
2歳・3歳・5歳の女の子達が
泣き言も言わずに一生懸命に歩いてくれて、はるおばさん感激(//∇//)

途中、仕入れた23個のコロッケをわけあい、やっとこお昼ご飯☆
お腹が空きました(*^^*)


ご飯を食べ終わったあとは、
自己紹介コーナー☆
その後は、大金比羅船ふね大会へ。

大人は遊ぶ時だって一生懸命よ!!
自腹で景品を4つ持参よ~(≧∇≦)

大人部門 優勝は栃木県のエリモン
子ども部門 優勝は DLのサキ

おめでとう\(^o^)/

今回の大地を踏みしめる会は、
都内は勿論の事、奈良、茨城県高萩、宇都宮、群馬、神奈川県から集まってくれました(*^^*)

いつもしみじみ、ぱんだと話してるのですが私達の周りには、いい人しかいない!!!
あったかい人ばかりなので、
初参加でも何の問題もないと思います。


ただの閃き次郎(HAL&PandaAFRO&MOG)の私達を
仕事の出来る人達が気持ちいいサポートをしてくれるお陰で楽しい事が実現出来ます☆

大地を踏みしめる会のデザインを
前日に作ってくれたCooちゃん、
・植樹のプロ 朗さん(AFRO姉さんの同級生)
・名簿作成 Kiki
・シール作成 おかぴ
・撮影班 正明さん 百合
・会計受付 達雄&ゆきえママ
・色々手伝ってくれた皆さま☆
そしてそして、
参加してくれたみんな☆

大人の遠足☆が無事に終了してホッとしてます\(^o^)/

お疲れさまでした☆☆☆

次回は、COCORO*COのMOGを
プロジェクトリーダーにお願いして、
鎌倉編を開催予定です!!!

日程は決まり次第、アップしますね~(*^^*)

またの参加を心よりお待ちしております☆


新宿御苑で一旦解散した後、
近所の居酒屋さんへ☆


お腹いっぱい食べたと言うのに(//∇//)
もう一軒☆珈琲とカボチャのプリン。

大人は食べる時も一生懸命なのです(///ω///)♪


追伸☆なんやかんやと帰りついたら、
15000歩を越えてた!
思ったよりも踏み締めてたわ(//∇//)



己の敵はあなただったのかっ!



ひょんな事から1週間ほど、
血圧を計っています☆

乳がんはリンパに近いガンと言う事で
転移する可能性もあるって事で
事で
昨年の11月からホルモン療法に入りました。

毎朝、1錠のタモキシフェンと言う薬と3ヶ月に1度のリュープリンという注射。

どこに効いてるんだか?
よく解らずに飲み続けております。

そんなこんなで、術後は今まで以上に食事に気を付けていたんですが
いかんせん、毎日、食べ過ぎてた感は否めない(≧∇≦)

太ると再発のリスクが高まるから、
痩せなきゃ!と思いながらも6キロもアップしちゃったし(´д`|||)
(禁煙成功して、肉を手に入れた!)


今、2キロ落としました!!
(とは言え、一晩で1.5キロ近く変動のある私。毎朝毎晩、計って初めて知りました!スゴッ)



体重や体脂肪にばかり注目してたんですが己の敵は血圧でしたよ。

最初にふざけて計ったら、

183と152

眩しいくらいにキラキラしてました(((((゜゜;)

それから、毎日計ってるのですが
大体150前後。

目眩がするとか吐き気がするとか
頭が痛いとか

何の症状もなく、高くないですか!

気がつかないだけなのかな?!

私の中では、病気は終わってたけれど、
もっと自覚しなきゃダメってことなんでしょね~(*^^*)


計って良かった良かった!!!

食べ過ぎてる時は、遠慮なく注意してください(*^^*)
噛み付いたりしませんから(≧∇≦)


皆さまも気を付けてくださいね!


祈りの力☆お願い☆



私は自分の経験を通しても
祈りの力が絶大なことを解っています☆

沢山の方に祈って頂き、
順調すぎるくらいの快復に向かいました(≧∇≦)
その節はお世話になりました!!!
ありがとうございます(*^^*)


最近では、祈りの実験があちらこちらで行われているようで
目にする事も多くなりました。


祈ってもらった人と祈ってもらえなかった人では明らかに結果に違いが出てます☆

凄いですね~(*^^*)

それが直接、その人を知らなくても
その人の為に祈ると結果が出るそうです。

ほんとに凄いですね~(*^^*)

★ここで、皆さまにお願いがあります!!


私達ゴスペル家族のメンバーが
明日、子宮がんの手術をします。
彼女は全てを前向きに受け止めています☆
明るさと強さに感動さえ覚えます。
メールのやり取りや一緒に食事してる時の笑い声や歌声を聴いていても
大丈夫だ!!!って思います☆



★4月25日
10時スタートで5~6時間の手術だそうです。


明日の手術が始まる前でもいいですし、
手術中でも術後でも
また、今日からでもいいので、
祈って頂けると有り難いです(*^^*)

みんなの祈りの力を集結して
彼女の手術、また、術後の痛みや経過が
健やかであるように祈りたいと思います☆

歌を通して、言葉を伝えてる人の祈りは
普段の訓練の賜物☆
力があります!!!

また、あまり祈る習慣のない方は
この機会に祈ってみてください(*^^*)

心が落ち着いて
重荷を暫し預ける事が出来ます♪


私達がゴスペルを通して
繋がっている意味をしみじみ感じます!!


皆さま
ありがとうございます\(^o^)/

宜しくお願いしますm(__)m


☆★こっちゃん★☆

これから、神様を通して、
みんなの強力なポジティブ祈りパワーがこっちゃんの所に行きますよ~。
大丈夫だ!!!!!
身体に不必要な物は綺麗さっぱり取り除かれ、術後は前よりも身体が楽になるからね!!!

初めての手術をしっかり観察してきてね~(*^^*)

祈っています☆

歓び☆★☆☆



私には誕生日が2つある☆

21年前の今日、バイク事故で23メートル飛び、着地失敗で絶対安静六ヶ月♪
(寝たきり2ヶ月含む入院生活4ヶ月を送った。)

頭部を強打してたり、
開放性複雑両骨折で左脚が不自由になったけれど、命の煌めきを手に入れた!!!

毎日が楽しいのだ(*^^*)

この事故のお陰で本格的にGospelに導かれた☆

だから、毎年、この日が来る度、
深い深い歓びが感謝と共に
身体の内側から湧いてくる。


今年も迎えられた☆★☆☆
単純に嬉しいのだ(///ω///)♪


ありがとう♪がいっぱい。


たえず、喜んで生きる!!!
これが私の人生のテーマです(*^^*)

出会ってくれて
ありがとう\(^o^)/

いや~もしかしたら、乗っちゃったのかしら?



今日の昼間はCOCORO*COのリハーサル@新宿ナベサン

4月29日の群馬と5月の米沢ツアーの練習☆
いつもいつでも歌っているのに
飽きることがない。

最近、また、発声が深くなったようで
自分で言うのもあれだけど(笑)
声の響きがいい! !

身体を鍛えてるのもいいだろうし、
禁煙しているのもいいんだろうなぁ~♪

新しい自分の声と出会ってる感じです☆


そうそう、COCORO*COのリハーサルが終わって、みんなが帰った後、
一人でお店に残り、寄付した元は自分のギターを弾きながら、
弾き語りの練習をしてたんだけど

突然、メロディーと歌詞が浮かんできて、一時間くらいで1曲新曲出来ちゃった!!!

4月の3曲め!!!

2年前に急遽、やってきた携帯小説家もどきだった時のように
ギターを抱えて、ポロンポロン弾くと
何処かに繋がるエスカレーターに乗って
言葉とメロディーがやって来る☆

急いでスマホで録音して、
COCORO*COメンバーに送付☆

何処にでもあるよな歌でも
素敵なメンバー達は、
必ず、おお!イイネ!と盛り上げてくれるから、有り難い!!


兎に角、駄作だろうが何だろうが
この世に出す作業をがんばろうと思う。


携帯小説の時も
書くつもりもなく、次から次へと
言葉が満ちてきて、
それを書きとめた感じだった。

でも、ある日、突然終わって、
あの回路にはまだ繋がらない。


多分、あの時のように
今は歌なんだろうと思う☆

突然、何にも出なくなるかもしれないし、ちょびっと出たら、
ひょひょひょっと続くかもしれない。

あ~楽しい!!!


中学生くらいから、オリジナル曲をギターを弾いて作ってたんだけど、
その頃のワクワクした感じで~す☆






☆★☆大地を踏み締める会☆★☆第2回



いよいよ今週末になりました~(*^^*)
連絡が遅くなってすみません♪


★☆☆大地を踏み締める会★☆☆
*第2回*
2014年4月27日(日)

テーマ「都会のオアシスを探せ♪」
・青山一丁目~新宿御苑コース
・参加費 500円

・集合時間

◎10時30分(受付開始)
○10時50分~11時
皆さんの集合状態によりけりですがいよいよ、出発っ!

・待ち合わせ場所

◎青山一丁目駅
南青山方面改札を出て、
青山ツインビル(地上)
広場になってるようなので
全員集合しても楽勝!!
http://www.joho.st/tokyo/m/subway/aoyama1chome-minami.php

◎大雨天時、中止
○小雨なら、傘さして決行

・受付・
宇都宮のえりもんが青いリボンを作ってくれたので、
参加費500円と引き換えに受け取ってください♪
何人かで纏めてもらえると助かります!
(青いリボンをしている人はメンバーなので積極的に交流して下さい(*^^*))

◎ボランティア募集

・コース誘導係
・受付の手伝い係
・お金の管理係
・状況連絡係(最後尾の私と先頭、中間の状況)
・新宿御苑場所取り係

などなど、当日でも結構ですので、
色々ご協力頂けると助かりま~す!

そんである程度より上の年齢の方は
怪我のなきよう念入りにストレッチをしてくださいませ(≧∇≦)

尚、ご参加下さる方は何らかの形で
参加表明頂けると当日の朝、助かります!

お願いします\(^o^)/

ではでは、
皆さまと楽しい時間を過ごせる事を
楽しみにしてます☆★☆☆


心奪われて☆



目を奪われるものは沢山あるだろう

しかし

心奪われるものだけを追い求めなさい



ネイティブアメリカンの人達の言葉は
シンプルで
スッと胸に入ってきて
染みてゆく


全くだ!


幾ら時間があっても足りない☆


そんで、

年齢が上がってくると
(若い時分は人間の幅を広げる為にも
色んなタイプの人と接するのも大事!)

お付き合いする人達も
心繋がる人と歩いて生きたい(*^^*)


ネガティブな感情に心奪われる事のないように

一緒に過ごしていて
心が踊るような人達と歩いて生きたい!


って私はほんとにほんとに恵まれていて
いい人達しかそばに居ない!!!

これは奇跡のような事だね(*^^*)


ありがとう\(^o^)/



内なる声を聴き逃さないように
耳を澄ましま~す!!!


魚を釣るように☆



いや~っ!どうした事か?!

先日、久しぶりに超久しぶりに
オリジナルの新曲を捕まえられたら
(AFRO姉さんがもう譜面に書いてくれてた(ToT))

お風呂の栓が抜けたのか?!

想像の海に向かって
流れてゆく水の如く

今日も1曲出来た!!!

ギターを抱えて、
チューニングし終わり、
ポロんポロんと弾いた途端に
melody.と歌詞が同時進行で出てきた。

4番まで書いたけれど、
ほんの30分くらいの時間だよ。


私のオリジナルの作り方は
まるで魚釣りのようだ。

海を眺め、来る日来る日も不発って時もあるけど、、、。

浮きや竿にある微かな反応を
瞬時に掴む。掴む。

今日はギターを抱えて、
あたりこちら咲き誇る花達に想いを寄せて、
小さな子ども達の未来について想いを馳せていたら、

ひょひょって出てきました(*^^*)

平成のフォークシンガーか?!

至って、単純なmelodyと歌詞で、
子ども達も直ぐに歌えそうな歌☆


いや~♪また、若かりし頃のような感じが来るのか?!

いいか?ださいか?はまた、別問題!!

とりあえず、掴まえます\(^o^)/


早く聴いてもらいたい(≧∇≦)



切り干しフェスティバル★☆☆



桜が終わって、一抹の寂しさを感じたりもしますが
春の陽射しの中、
色々なお花が咲いていて、
よそさまのお庭や玄関が鮮やか~☆

散歩もまた楽し!!!

冬に蓄えたお肉ともお別れの季節☆

脳内掲示板にまたメッセージが来ました(*^^*)

しっかり受け止め、実行に移しております!

そのメッセージとは。。


腸内環境を整えよっ!

拝毒万歳\(^o^)/

≪切り干しフェスティバル≫を開催せよ!!


脳内の指示を受け止め、
切り干し大根を大量に作って、
焼きそばのように
パスタのように
マロニーのように
春雨のように食べております☆


切り干しフェスってくらいですから、
出来れば、切り干しレパートリーを
グッと増やしたいなぁ~(*^^*)


切り干しの使い方色々を
やってみたいと思います!!


今の所、
油揚げ、椎茸、スナップえんどう、ゴボウ天など入れた所謂、普通の切り干し大根を作っております。

私はつくづく幸せ者だな~と思うのですが
自分で作ったお料理を食べて、
「いやっ、美味しい!!」とか
「おおっ!これも美味しい!!」
とか自分で舌鼓を打ちつつ、
自分を褒めてます(≧∇≦)あはは。


切り干し大根のレパートリーって、
他には何があるかしら?!


とにかく、脳内掲示板では、
干した大根を食べなさいって事。


新しいお料理を開発するのも
楽しそう!!!

いいアイディアがあったら、

教えて下さいませ\(^o^)/



くぅ~く~☆



晩ごはんが5時半だったから、

今頃、お腹が空いちゃって
きゅ~きゅ~♪

♪はるのお腹のハーモニー

体脂肪、BMI、内臓脂肪を計れる体重計が来てから、
朝晩、計って、カレンダーに記入するようにしてから、
ちょっと減って参りました\(^o^)/


レコーディングダイエットと言って、
食べた物をノートに書くってのがありめしたが

体重を毎日、見える所に貼るのも
効果的だった~☆


それにしても

お腹空いちゃったなぁ~(≧∇≦)

食べたつもりダイエット☆
目で食べて、

ご馳走さまでした~☆

愛を歌おう☆



あ~とりあえず、スッキリした!

喉に引っ掛かってた魚の小骨が
お米に引っ掛かって取れたような爽快感


ずーっとずーっとオリジナル曲を作ろう!と昨年から、狙いを付けていたのに

全くもって、湧いてこない。


ん~?!どうしたことか?!

枯渇か?!

いや、そんな訳ない!!!

まだ、滋養が満ちるまで溜め込んでいるのだ!!!と自分に言い聞かせつつ、


一体、いつまで溜めるつもりだ?
と自問自答。

もう少しでお地蔵さんになる所でした。


チョロチョロと湧き水が流れ出したら、
大海に向けて、
勢いが付いて、あっという間に1曲完成☆


あんなにまだか?!まだか?!と言っていたのは何だったのか(≧∇≦)

私の場合、学がないから、
感性1発!!!

湧いて流れ出てきたものを
拾うなり、掬うなり。。


これがたまに掬えず、
目の前をつーっと流れていってしまったり。。


昨日は拾えた!!


いい出来か?そうじゃないか?!は
外に出してみないと解らない。

また、私の拾った歌は土台であり、
骨組みなので、肉付けはAFRO姐さんのアレンジで素敵に変わる!!!

そして、歌う人のソウルが注入されると
ぐっと生き生きしてくる。

ありゃ、これがあの歌かい?!ってな具合に(//∇//)


皆さんに御披露目出来る日はいつかなぁ~♪

お楽しみに\(^o^)/

北海道物産展~邦楽夜会

4月9日☆

個人レッスン終了後、
池袋西武へ。

禁断の北海道物産展!!

誘惑の嵐☆


北海道へ行ったと思えば、安いもんだ!!
美味しいっす(*^^*)

催事場をぐるぐる廻ると
ヤバイヤバイっ!あちらこちらに好きな物がみっちり。

視線をややぼやけさせて(笑)
大雑把に見て歩く。




これは素通り出来ませんでした(≧∇≦)

小樽の若鶏半身揚げ「なると」
子どもの頃、父に連れられてよく食べに行ってました。
小さな妹達も半身揚げをペロリと。

お洒落な味付けなんてありません。
鶏本来の旨さを信じて、塩のみ。

これがほんとに美味しくて、
家族みんな大好きだったので、
一階に住む妹と新宿ゴールデン街のナベサンの妹のお土産に2つ購入☆

半身揚げと手羽先とザンギ☆

また、美瑛町のあんパンとマメを購入。

生ラムとか蟹とかあれやこれや、
欲しい物の嵐だったけれど、
ぐっと我慢(//∇//)

一人暮らしだと量が合わないのね~☆
食べられない事はないけど、
食べ過ぎちゃうの(≧∇≦)

酔っ払いのお父さんのように
手に唐揚げをぶら下げて帰宅。
妹家族と一緒に食べる。

その後、出掛けるのが大義になっちゃったけども、新宿ゴールデン街のナベサンへ。


*もう5年ほど続いてる
≪邦楽夜会≫の日

初参加だったけれど、
新しい自分の一面とも出会った感じ!!

と云うのも、ホストの杵屋 三七朗君が
書いた粋な台本をそれぞれが役に成りきって、台詞を読む事で1つの芝居を作り上げるのです(*^^*)

お芝居とか演劇とか
全くやった事のない分野なので、
初めは照らいもあったけれど、
段々、その気になっていき、
面白かった~~っ!!!

三七朗君の粋な三味線の音色に
聞き入りながら

江戸の粋な姐さんになってみたり、
角力とりになってみたり。

ほろりとしたら、はらりとしたり。。

月に2回とか3回とか邦楽夜会の日が
あるそうなので、
興味がある人は声を掛けてください(*^^*)

私のスケジュールが空いている日だったら、一緒に行きましょ!

粋な大人の江戸の遊びだなぁ~♪

知らない世界がまだまだまだまだ沢山あると思ったら、元気に長生きして、
遊びまくりたい(≧∇≦)
うひひ。




HAL&Panda*銭湯巡り極楽450の旅☆第4箇所目



季節の変わり目、体調を崩されてる方が
周りを見渡すと随分、いらっしゃいますが
皆さま、大丈夫ですか?!

声が出ない!とか唾を飲み込むのも痛いほど、喉が痛い!
などの症状の方が結構います。

木の芽時以外にも、日本上空をあれやこれや飛散してそうなので、
マスクをしたり、こまめにうがいをしたり、ケアした方が良さそうですね。


書く云う私も朝起きると
ヒドイ状況ですが
しっかり不必要なものは身体から排毒☆

とても人に聞かせられるものではないので、こんな時は、あ~一人で暮らしていて良かった!!と思います(^。^;)

また、私のケアとしては、
1リットル入るくらいのガラスの器に
紅茶葉をどどーんと入れて、
レモンスライスをザクッと浮かべ、
蜂蜜(蜂蜜好きで色んな味の蜂蜜を常備してます)をけちらず、ぎゅぎゅ~~っと
入れたものを飲んでいます☆

蜂蜜には、強力な殺菌作用があって、
医療現場で使われてる事もあるらしいです!

ネットで、蜂蜜 効能と検察すると
色々出てきます。

コンサートが立て込んで、喉がお疲れの時などもツアーに蜂蜜を持参して飲んでいます(*^^*)

さ~~話は代わって、
極楽450の旅☆

これを機にすっかり、銭湯くせが付いちゃいました(≧∇≦)

始めのほんの一瞬は、

放射線で焼かれた右胸と右脇が、、とか、、手術痕がなどなど
可憐な乙女ぶって思ったりもしたのですが
1度、大きな御風呂の心地好さを味わったら、ええ~~い!構うものか?!
っとあっという間に開き直りました(≧∇≦)


一人だと銭湯まで行くのは大義だな~~!とか思うのですが
ウォーキング10000歩仲間(パンダ)がいると
銭湯まで歩くのもまた、楽しい!!

って事で、
昨晩は、新規開拓第4箇所目☆

(新規は4箇所目ですがそれ以外にも今年に入って、10回近く入ってます)


*梅の湯*

商店街を抜けると
ええっ?!こんな所に?!
知る人ぞ知る!地元感が強い普通の銭湯。

湯船に浸かってみた天井の高さはピカ一!
わりとしっかりした桃色の壁と天井。

ジェットバス、2箇所のみ。

シンプルな浴槽。シンプル過ぎるくらいシンプル☆

8人ほど、入ってましたが
皆さん、銭湯仲間なのか?!
挨拶の嵐。素敵!!

オバサン同士が背中の擦りあいっこしたり、和気あいあい!素敵!!


コミュニケーションが希薄な昨今、
みんな、こぞって銭湯コミュニケーションなどはいかがなものか?!


着替えも終わり、ドアに向かった瞬間、
20歳の女の子とお母さん、初めて銭湯にきた趣味は三味線のおばあさまが
一斉に笑顔で、
おやすみなさい(*^^*)って。

(個人情報駄々漏れの銭湯コミュニケーション(≧∇≦))

仲よきことは
美しきこと哉




神様の計画☆



毎日が既に奇跡の連続であるけれど

そうは思えないような日も。



幾度

躓き



何度

立ち上がらなければならないのか?!


時に躓きの石が大きすぎて
立ち上がるのが
億劫になりそうになることだって。


でも

それも愛なのだ!と
自分に言い聞かす。


何故なら


神様は愛する子に

躓きの石を置く!と云う。



転んだからこそ見えた


夕陽の美しさに


涙する時だってあるものだもの



転んだ時

手を差し伸べてくれる友達の優しさが

骨身にまで沁みる事もあるものだ



転んだからこそ

胸に沁みる言葉があるものだ



今 つらい所にいる人は

心配する事はない!!!



神様の計画は計り知れない愛があります!!!



超夢中で猛特訓☆HeyHey Baby~~♪



今日は1日お休みの日☆
って事で、何をしていたかと云うと

約11時間近く、
ギター弾いて歌って
ウクレレ弾いて歌って
譜面書いて歌って
ご飯作って歌って
洗濯して歌って

また、ギター弾いて歌って
譜面書いて歌ってをやっておりました(*^^*)


本気で集中し出すと
時間も忘れて、超夢中(≧∇≦)

子どもの頃から、そうでした☆

納得するまで続きます。
なかなかの頑固者で根性があります(//∇//)

って言っても
楽しくて止められないんだども。


ギター弾きながら、歌い終わった時に
思わず、独り言で
「いや~~楽しい!!」って言葉が出てきて、自分に吃驚。


普段は、ほとんど独り言を言わないわたくしなんですもの。

HALの弾き語りライブに向けて、
着実に練習していますよ~(*^^*)

ある程度、曲がたまったら、
じゃんじゃん、進んで行こう!って思ってます!!!


あんな歌こんな歌
幅広いレパートリーで
みんなで歌える歌も入れようとがんばり中☆


月1回、または2ヶ月に1回は
弾き語りライブをやりたいと思っております(*^^*)


お楽しみに\(^o^)/


5月25日☆カンタティモール・COCORO*CO



☆☆☆カンタティモール☆☆☆


★ある青年の歌からはじまったうたを巡る旅。
それは東ティモールの歴史を紐解く旅となります。

インドネシア軍に1日で制圧されるといわれた東ティモールは、24年間もの間独立運動を続け、実に国民の三人に一人が亡くなり、家屋の九割が焼き払われました。

自分達の家族を殺めたインドネシア軍の捕虜を殺めることなく独立への想いを説き家族の元へ帰したといいます。

敵ではなく「今は違う方向を向いている誰か」に自分達の想いを伝え独立した東ティモール。今年で独立12周年を迎えます。

---------------------------------
*暴行の描写が含まれます。R15となります。


------------------------------
2014年5月25日(日)
北区王子北とぴあプラネタリウムホール


〒114-0002
東京都北区王子1丁目11−1

JR京浜東北線王子駅から徒歩2分

■前売り2500円
■当日3000円

■開場12時30分
■開演13時00分

~COCORO*COライブ

■上映会13時45分(2時間)

■16時00分終演予定
■全席自由

お問い合わせ、御予約は
cocoroco.jp@gmail.com

■タイトルに【カンタティモール】と記載してください。
■希望枚数
■代表者氏名
■連絡先電話番号

上記記載の上御予約下さい♪


≪カンタティモール・予告編》
https://www.youtube.com/watch?v=vQ-e_RNEOoI&feature=youtube_gdata_player



COCORO*COのMOGが繋いでくれた縁。

そして、この映画を観たMOGとHALの熱弁に心動かされ、監督と繋がって開催に向けて動き出したPanda。
テーマソングのコーラスアレンジをしてくれたAFRO。

そして、そんな私達をサポートしてくれる*Peaceful Harmony Gospel Choir*

何度観ても心が震え、涙が出ます。

一人でも多くの人に観てほしい!!!
世界中の人に観てほしい!!!

心からそう願っています☆☆☆


皆さまのお越しをお待ちしております\(^o^)/

アップアップ



乳がん再発防止の為に
10キロ宣言したのはいつの事か?!

つい最近、パルシステムのポイントで交換したタニタの体脂肪計が我が家にやってきた。

術後から比較すると確実に身体が重くなっているし、瞼も顔も重いし、
ウエスト辺りもきつくなったなぁ~とは思っていたけれど。。


毎週木曜日はZUMBA 45分で大汗かいてるし、1日10000歩のウォーキングは
続いているし(^o^)v
と鷹をくくっておりましたらば、、、



新しい体脂肪計で計ってみたならば、、。

なんとなんと!!

術後よりも7.5キロアップしておりました~~。ガクッ。ひー。

今までの体重計は、思わせ振りな優しさだったのか?!

いきなり、真実を突き付けられたような衝撃が全身を貫きました。
(やや大袈裟ですが(≧∇≦))


あんなにつらかった禁煙生活にも
すっかり慣れて、今では喫煙してたのが
夢のようになっておりますが

その影響で太ったのか?!

7.5キロって、小さな子ども一人を毎日、片時も離さずおんぶしてるようなもの。

ハッキリと自覚があるのですが
肥ると肉体的に疲労感をどっと感じるのだ~~。

ずーっと肥っていると解らないのですが
一旦、痩せてから、短期間で肥えると
如実に解るものですわ。


ただ、こんなにモコモコの身体なのに、
内臓脂肪は平均値をマーク☆

新しい体脂肪計は、
内臓脂肪、体脂肪、BMI、体重などを
計れるので、
毎日の楽しみが増えました。


どういう生活をすると
どうなるのか?!を暫く観察してみようと思います。


術後、うっかり痩せちゃったので、
今まで着ていた洋服がブカブカになり、
捨てなきゃっ!と思ってましたが
早まらなくて本当に良かった(^。^;)

あと1.5キロアップしたなら、
過去最高体重を上回ってしまいます☆

あ~~それだけはなんとしても
阻止しなければ。。。

阻止せねば。。。


食欲万歳\(^o^)/


計算は苦手だども。



上記の言葉に
若干、無理があるようにも感じるけれどもだ~、
みんな、幸せになるために
幸せを感じるために生まれてきたのだ。

周りの人の笑顔を引き出し、
自分も幸せになれれば、
こんな幸せな事はない。

自然な笑顔は笑顔を引き寄せる

相手は自分の鏡とはよく言ったものだ


笑顔がみたければ、
先ずは自分から☆

毎日、笑っているか~~い?!



四訓☆



子育ての四訓
(アメリカインディアンの教え)

一、乳児はしっかり肌を離すな

一、幼児は肌を離せ手を離すな

一、少年は手を離せ目を離すな

一、青年は目を離せ心を離すな 
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード