☆★大地を踏み締める会☆★第3回*鎌倉編


2014年6月29日(日)

鎌倉リーダー・COCORO*COのMOGが
計画を立ててくれました\(^o^)/



■鎌倉駅集合
(10時集合☆
10時36分発・江の電に乗り込みます)

■いきなりですが江ノ電で長谷駅へ

■高徳院(大仏様)

■長谷寺(観音様)
お昼ご飯

■成就院(紫陽花)

■極楽寺を抜けて海へ!

■海沿いを江ノ島へ向けて歩きます。約5キロ。
お天気がよければ江ノ島と、富士山見えます!

■江ノ島到着
ここで第一回解散。
JR乗車駅へのフォローします。

■江ノ島島内へ。
参道でお買い物や食べ歩き?

■江ノ島神社(日本三大弁財天)

■江ノ島灯台で夕陽を!(上手くいけば!(笑))



・海沿いを歩くとしても
暑いでしょうから、水分補給、暑さ対策をお願いします\(^o^)/

・江の電沿いを歩くので、
小さなお子さま連れの方などは
途中乗車で江の島合流もあり!

・今回も結構な参加人数になりそうです
(個人的に可笑しな集合写真が楽しみ!!
)

・鎌倉駅集合に合わせて、
せっかくならば、同じ電車に乗って、
鎌倉駅までの旅も楽しみませんか?!って案も出ています。

同じ時間の湘南新宿ラインの先頭車両に集合☆

時間はまた、こちらに書き込みますよ~(*^^*)


ご参加予定の方はぜひ、ご連絡くださいませ(*^-^*)


★1回目・2回目を合わせた植樹基金が
(27080円)我が家にプールされてるのですが今後も増えて行くでしょうし、
万が一、我が家に泥棒が入ってなくなった場合の自腹はキツイ(笑)

って事で城南信用金庫で銀行口座を作ろうかと思っています☆

作ったら、また、報告します(*^-^*)



細菌兵器か?!



☆★扇風機の購入予定の皆さまへ☆★

夏の準備として、扇風機を押し入れから出しました~☆
使用してないとは言え、ファンが汚れてるかな?とチェックした所、
思い出しました!昨年の夏を!

スタイリッシュで縦に長いので場所を取らずに、こりゃいい!と購入した訳ですが・・

どこをどう触ってみた所で分解できる場所はなし!
「専門家以外の方の分解行為はご遠慮下さい」と小さな文字が(((((゜゜;)

ミッチリと大量にあるファンには、黒い綿ボコりが。

お部屋の隅々まで行き渡る細菌兵器になってしまってるじゃないか?!

昨年は結局、綿棒でチマチマと綿ボコりを掻き出すと云うとても地味な作業にかなりの時間を使いました(ToT)

壊してもいいから、分解して
ファンを綺麗にしたい!衝動と闘いながら☆★

このタイプを購入予定の方は先ずは分解出来るのか?!を確認する事をお勧め致しますf(^_^;

また、現在、ご使用中の方がいらっしゃいましたら、どのようにお掃除していらっしゃるのか?教えて下さい(ToT)

夏の花は冬咲かない☆



カンタティモールの事など
書かなきゃ!と思う事は多々あるのですが気持ちがちょっぴり浮わついてるので、のちほど、落ち着いて書きたいと思います☆

って事で、全く違う話題ですが

写真のサボテン☆

我が家のキッチンの窓辺の片隅で
ひっそりと暮らしていました。

喉が渇いてないか?だけをチェックして、たまに太陽に当たる角度を換えてあげるくらい。

何年も地味な姿でいた訳ですが
昨日、何気なく見たら、

可憐な花を咲かせてました~☆

普段、ほとんど独り言を言わない私ですが通常の会話のトーンよりも
3度くらい上のトーンで

「うわ~~っ!ありがとう!ありがとう!」って言ってました(≧∇≦)

あんまりに嬉しくて、危うく頬ずりをして倒しそうになりました(^。^;)

お花は自分が咲く時期を知っているのですね~☆

外から見ただけなら、
何の成長もないように感じてしまいますが静かに静かに花を咲かせるだけの
成長をしていたんですね(*^-^*)

やっぱり可愛いから、頬ずりをしそうです!

その昔、私とパンダの出会いを作ってくれたネイティブアメリカンと白人のハーフの英語の先生でシンガーだったおばあちゃんが

若い私に言いました。

「夏の花は冬咲かない!」

無理に咲かせようとしないで、
日々努力をしていたら、自然に時期が来たら、咲きますよ(*^-^*)

24歳の時に言われたこの言葉が
いつも心にあります☆




サボテンの隣は、大根の葉っぱの水栽培☆

青々艶々でこちらも可愛いの(*^^*)

花や緑のある暮らしっていいやね~~っ!


たまに眼に緑が足りないって感じる時があります。

これから、空の碧さや白さ、緑や花の色鮮やかなる季節。

心がワクワク踊っちゃう!

お~~っ!すし~~っ!



あ~~っ!

ぁあ~~っ!!


お医者さまに言われた数字に
少しでも近づくべく努力の甲斐あって、
少しずつ体重が減ってきた矢先。。


のんちゃんママ☆とパンダちゃんの合同お誕生日会を近所のお寿司屋さんで
開催☆

二女も八王子からやってきて、
食べる食べる(///ω///)♪

そう言えば、我が家は子どもの頃、
毎日、一升のお米を炊いていたのでした~(≧∇≦)


根を詰めすぎても、長続きしないし
試合前のボクサーじゃないんだから!と

適度に自分を緩める☆


あ~~っ!
お寿司も好きなんです(///ω///)♪

明日はライブ後に打ち上げとパンダのお誕生日会がある☆

ってことは、また、鱈と服、食べちゃうのだね(*^-^*)

お誕生日はしょうがないよね~(≧∇≦)

明後日から、また、がんばりますぅ♪

小さくなった~~っ!やた~~っ!



誰が言ったか?!

「しぬ事以外は かすり傷」

ものすごく共感出来る程に
かすり傷体験が多い私ってどうなの(≧∇≦)と
思いつつ、
47年間1度も行った事のない婦人科で、
昨年、子宮筋腫、子宮けいがん、たいがんの検査を3回も受け、MRIに乗り

ディズニーのアトラクションに沢山乗った気分(ほんとか?!)

☆多発性巨大子宮筋腫☆
(大2つに中2つ)
病名を頂きました~~っ!

乳がん治療の為に
ホルモン療法をやっているけど
もしかすると筋腫が大きくなるリスクがあります!などと言われ

にっちもさっちもどうにも
ブルドック!!(//∇//)
痛し痒し!
愛し恋し!
になりそうになった訳ですが

乳がんと言うのは、他のガンに比べ、
リンパに近い事もあり、
再発のおそれあり!って事で、

成せば成る!成さねばならぬなにごとも!って使い方を大いに間違った感じで、
ホルモン療法に踏み切った訳です☆

前回の検査から、6ヶ月経った今日、
また、婦人科へ行って、
パッカーンと検査して頂きました~~っ!

初めまして(///ω///)♪の女医さんだったけど、
気さくな感じでいい先生に当たったな~~っ!
やた~~っ!


検査の結果、

なんとなんと大が2㎝くらい縮んでました~~っ!やた~~っ!

カメラを差し込まれながら、
先生と一緒に画面を凝視!!
(なかなかのシュール)

ここが膀胱です!って説明された膀胱は
地上げやさんに周囲の物件を買われながら、私は絶対に売りません!と頑張ってる小さな小さな民家のような有り様。

がんばれ~~っ!私の膀胱☆
と先生と画面を見ながら、
膀胱にエールを送りましたよ(*^-^*)



緊張と安堵が一緒にやってくる診察ですわ!
次回は半年後☆

よく頑張った私に、
文房具屋さんで細々したものを
大人買いの散財大会してやったっ!
(痛むのは私のお財布事情ではあるけれど(^。^;))

そんで、気分転換に病院から一時間掛けて、徒歩で帰宅☆

病院の往復で既に9200歩を越えた!


さぁ~~っ!
今日はこれから、また気合いを入れて、血圧の病院だよ~~っ!


しぬ事以外はかすり傷だ~~(≧∇≦)


夜はゴスペルのレッスン☆

音楽があるから、生きていける!
ゴスペルがあるから、笑い飛ばせる!
みんなが居るから、希望がいっぱい!!


ボロボロの身体だけど、
乗り心地抜群(*^-^*)


さぁ~~行ってきます\(^o^)/

「☆大地を踏みしめる会☆(第2回 2014. 4 .27) YouTube



☆大地を踏みしめる会☆(第2回 2014. 4 .27) SD(480p)
http://m.youtube.com/watch?v=DTo6UkY4hyk&feature=youtu.be#
Edited by M.Futagi

皆さま☆
こんにちは(*^^*)
大地を踏み締める会☆第2回目の様子を
二木正明さんがぎゅうっとYouTubeに凝縮してくださいました!!

あの日あの時の
可笑しくてあったかい時間を
これでいつでも思い出せる(*^-^*)

YouTubeを観ていたならば
泉の如く、愛情が沸き上がってきちゃいますわ!!

あらためて、ご参加下さいました皆さま☆
ありがとうございます\(^o^)/

纏めてくれた二木さんとサポートカメラマンゆりに感謝します★

では
ごゆっくりご覧くださいませ☆

旅行けば~~っ!ぇぇいっさ~ほっさほさ



世界30ヶ国を越す国を旅してきたけれど、
まだ見ぬ美しい景色が山ほどある。

驚嘆の言葉さえ
邪魔に感じるほどの美しさ★

世界は光に満ちているのだよね~☆

人間が闇を作り、
闇を支配しようとするのだよね~☆


まだ見ぬ光溢れる素敵な景色を
もっと観たいし、もっと感じたい!


写真があれば、瞬時に行く事が出来る(*^^*)◎


ジーっと見つめて
肌と心と五感を研ぎ澄ます☆

耳を澄ませば
遠くに流れる水の音や鳥の鳴き声が
聴こえてくるでしょう

冷たい海水に足をそっと入れてみたら
身体の芯までシャッキリするよな
透明度と冷たさ




裸足で湿った土を踏みながら
歩くと
大きな身体の動物の足跡を感じるかもしれない

着ている物を全部脱いで
照りつける太陽の下
完全なる自由を感じてみるのもいいでしょう


あち~~っ!


今の時代は、ほんとに便利な時代だー!

10代や20代の貧乏だった頃、
旅行会社のパンフレットを貰ってきては、スクラップブックを作り、
夜な夜なその本を捲りながら、
さぁ~て、今日はどこを旅しようかな~~っ?!
なんてスーパー貧乏で、スーパーリッチな脳内旅人をやってました(≧∇≦)

お陰様で、ビジュアライゼーションが得意になりましたよ~~っ!


しっかり、写真の景色を頭に記憶させて、あとは眼を閉じて、旅を楽しめばいいのです(^3^)/(*^^*)


これは後々、凄い訓練になってました!!

飛行機よりもロケットよりも
高く高く飛べるもの。

創造力


想像力


あ~~っ!大事大事!!!

路地に咲く花☆



花の美しい季節☆
妹の庭の白い薔薇、1本の枝に5つも6つもたわわに花を咲かせてます。

健気で可愛い!

健気で可愛い!と言えば、
手入れして、一生懸命に育てた花も可愛いけれど、
コンクリートの間から、芽を出して、
懸命に咲いてる花もまた可愛い!!

我が家の近所の路地で咲く花達


どこから、風に乗って飛んできたんだろう?



置かれた場所で咲きなさい☆


はーい!

今、自分のいる場所を
居心地のいい場所にするための
努力を惜しまず

置かれた場所で咲きたい!と
咲き続けたい!と思います☆

米沢ツアー総まとめちゃん☆



話がだいぶ、過去になってしまいましたが完結すべく書いちゃいます☆

5月13日~16日
山形県米沢ツアー★

初日は移動日でしたが
3日間で70分を5公演☆

米沢の中学生 2640人に逢って来ました(*^^*)

COCORO*COは、
山形県内のあちらこちらにも
結構な回数、訪問していますが
米沢にも数回!


今回の話は、約10年ほど前のCOCORO*COコンサートが忘れられず、ネットで検索して私達を探しだして下さった先生のお陰で再会と相成りました(*^-^*)


こういうの本当に嬉しい!!!!
歌手冥利ですわい!!!!

また、その時のコンサートを聴いてくれてた女の子と私がmixiやFacebookで
繋がっていた事もあり、
ツアー中に連絡をもらい、
急遽、彼女のお店に全員で行ったり、
最終回のコンサートに来てくれたり(*^^*)

こういうのも本当に嬉しい再会!!!!


24歳で自分のお店を持って、
ずーっと頑張ってるようです☆

有名な歌手の人もライブをやりにきたりしてるようです!

米沢へ行ったら、OIRASEにゴーっ!!

差し入れに貰ったおまんじゅうが美味しすぎて、お弁当を食べたにも関わらず、
2つペロッと頂きました~☆


米沢ツアー前に4.1キロ落としていきましたが3泊4日で2.5キロ戻して帰って来ました(^。^;)

あっさりさっぱりの鰹だし・米沢らーめん

歌う歌う食べる食べる歩く歩く旅



子ども達は素直で可愛いし、
先生達の元気さとあったかさは半端ないし、何度も感動で心が震えました(≧∇≦)

長い事、芸術鑑賞会をやって来ましたが
どれだけやろうが
毎回、感動します!!!

沢山の子ども達の心の片隅にでも
私達の愛のメッセージがちょこんと
居座り続けるように願うばかりです(*^-^*)

明日、大久保の淀橋教会で友香さんとVOJAコンサート☆



ギリギリの告知ですんません(´д`|||)

明日は大久保の淀橋教会で亀淵友香さんとVOJAのコンサートがありますよ~~っ!
入場無料☆

静かに聴けるようならば、
未就学児もOK!確認済み☆
ロビーにモニターがあり、聴くことも可能だそうですよ~(*^^*)

大地を踏み締める会☆第3回目決定!



米沢ツアーの報告もしたいのですが
取り急ぎ、

☆☆大地を踏み締める会☆☆
大人の遠足*第3回目


COCORO*COのMOGをリーダーに迎え、
鎌倉へ参りま~す\(^o^)/



★6月29日の最終日曜日!



集合時間、集合場所、コースなどの詳細はまだ未定ですが
決まり次第、アップしますので、
細やかにチェックをお願いいたします(*^^*)

海もいいね~~っ!

参加出来る方は、ここにコメントか
私に直接でもいいです~☆

一緒にテクテク歩きましょう\(^o^)/

米沢ツアー2日目☆


米沢ツアー2日目☆終了

今日は530人の中学生との出逢いでした!

初日は移動日で楽屋に衣裳や靴や化粧品をセットしたら、オフ☆

ホテル近所の居酒屋さんへ。
大変な賑わいだったらしく、お料理が出揃うまでに三時間。
コース料理並みf(^_^;
結構な量を食べたのでしょうが
何となく食べてないよな気が。。

間違いなく気のせいでしょ(≧∇≦)

翌日、ホテル正面の市民会館ホールには
11時入りでいいって事で、
朝食後、朝の散歩で上杉神社へ☆





とっても、いい気が流れていて気持ちよか~~っ!

気持ち良すぎて、同級生コンビがこんな事に(≧∇≦) 可愛いっしょ!


今回はメークをかえてみた~☆


こんな感じになり、なりました(≧∇≦)

高い山を見上げれば



今朝、大きな揺れを感じましたね。
最近、続けて都内でも揺れを感じます。

飛騨高山辺りで群発地震が続いているようですが
311の前と似たような感じだと云うのを読みました!

脅す訳じゃないですけど、
喉元過ぎれば忘れてしまいがちになったりなんだり。

食糧の貯蓄や枕元に靴やスリッパを置いたり、
お風呂の水を常に張ってたり、
懐中電灯やキャンドルを用意したりしてますか?!

私は大雑把な割りに用心深い所もあり、
311の前から、
自宅を出る時には、リュックの中に
飲み物、飴、ガム(時にお煎餅)を持ち歩いてました(*^^*)

もし、何かあった時に小さな子供とかにあげられたり、誰かの助けになるかもしれないですからね~☆

小さな地震が頻発する事で
大きな地震を防いでくれますように。


さて、本題に入ります(*^^*)
皆さまにご心配頂いちゃった血圧問題☆

お医者さんに60キロまで落とすように言われた時に一瞬、椅子に座りながら
立ち眩みのような・・
それでいて、笑いのようなものが込み上げてきました。

えっ?!ガリガリじゃん!!
(普段、使う事のないじゃんが出ちゃった)


でも、真面目さだけが取り柄と
子供の頃から、親戚一同にも言われてきた私。


高い山を前に身震いしそうですが
ハッキリした目標が出来た歓びで
武者震いに変わり(ほんとか?!(≧∇≦))


今朝ほどは、4.1キロほど落ちました~☆

先はまだまだ遠く霞んでも見えないくらいに遠い道程ですが
千里の道も1歩から~~っ!

決して、食べずにダイエットした訳じゃないです(≧∇≦)

朝などは、動けないほど、野菜と果物をこんもり食べてます!

夜中に食べてたのを止めて、
蒸し野菜、サラダ(レモンをブルッと絞っただけ)、豆腐、蕎麦(初めて蕎麦炒飯を作ってみたけど、なかなか美味しかった!)、閃き料理を楽しんでます。


食べずに痩せる!なんて、
30階から飛び込みなさいと言われるようなもんです!



食べる歓びを無くさずに
モリモリ食べて、減量です☆

お陰さまで、
この3日間は血圧も正常値の仲間いり!

下が100を切り始めました\(^o^)/


ただ、今日から3泊4日で、米沢ツアー☆
COCORO*COメンバーと一緒です(≧∇≦)


これは、誘惑の嵐が私の周りに吹きあれるなぁ~f(^_^;

無事に乗り越えられるだろうか?


☆元の木阿弥☆チーン☆

と、ならないように頑張ってきます\(^o^)/


ツアーのスーツケースに初めて血圧計を入れました(///ω///)♪あはは。


行ってきま~す!!!




世界は☆



☆母の日☆

命懸けで子供を産んで
命懸けで子供を守り
命懸けで子供を育て

自分の事は二の次にして
子供の笑顔で疲れを癒し
生きる為の智叡☆全回転

世界最高の仕事は母親業だと
しみじみ思う

保育士となり
栄養士になり
調理師となり
薬剤師になる
そして、クリーニング店店長
ハウスクリーニングのプロフェッショナル

時に

編み物の先生になり
歌の先生となり
体育の先生になり
美術の先生となる


また

良きカウンセラーになり
良きアドバイザーとなり
人生の師となる





最大限の愛情を注ごうと
反抗と云うお返しをもらうこともあり


子供の数々の失敗を赦してきているのに
おかあさんの失敗には
厳しい突っ込みが入ることもあり

自分が食べたいものでも
小さな子供の満腹をねがい優先



おかあさんって素晴らしい!!!


おかあさんってほんとにすごい!!!


動物の子供は比較的早い段階で一人前になれるのに対し
人間の子供は愛情をもらわなければ
早い段階で死んでしまうそうです!

そう思うと


世界は

おかあさんの愛で

出来ている☆☆☆




・おかあさんの皆さま・

お疲れさまです\(^o^)/
どうぞ、ご自分を労ってあげてください☆





COCORO*CO鎌倉編☆

5月11日(土)

鎌倉は建長寺にて、
師匠・亀淵友香さんのコンサートがあるって事で、
COCORO*COメンバー四人で行って参りました~(*^^*)


どの歌も素敵でしたが
特にテネシーワルツ、
You Never Walk Aloneは圧巻でした!!!

今年、古希を迎える友香さんの響きある豊かな歌声を750年以上前に建立された歴史ある建長寺で聴きながら、

私も目指すは生涯現役!!!と
決意を新たにしました~(*^^*)



750年以上前に建立された歴史ある建長寺

木のぱわ~も並みじゃない!


茅葺き屋根の鐘突堂


建長寺の裏山の階段をヒーハー言いながら、登ってゆくと神社が!

沢山のからす天狗が山の斜面に。


6月または7月か??

☆大地を踏み締める会☆
COCORO*COのMOGが鎌倉リーダーになって開催予定。

そんな事もあり、友香さんのコンサートの後は
鎌倉探索!



鶴岡八幡宮


結婚式に遭遇!おめでとう\(^o^)/

日本情緒たっぷり


歩いて食べて食べて歩いて
また食べて(≧∇≦)

12000歩を越えてました~☆

減量中ですが食べ放題解禁☆


あなたマイティペンを驚かせる!


↑↑↑これなどはどこの文章を読んでも全てがジワジワくる。




昨晩、2時に眠りに就いたのに
4時にパッと目が覚めてしまい、
それから、眠られずごろんごろん。

今までどんな事があっても
眠られないって事はなかったけれど
一向に眠りに堕ちないわ~☆


そんな時は、スマホのアルバムに溜め込んでいた可笑しな写真でも
眺めましょう(*^^*)

ジワジワくる。

言いたい事は理解出来るけど、
どこを読んでもジワジワくる。



↑↑↑これなんか、スーパーデラックスで漏れ無く ウィルスまで付いてきちゃう(≧∇≦)


↑↑↑これなんかは惜しいっ!!

ジワジワくる。

↑↑↑ハマーン様に会ってみたい!
でも殴られないように気を付けなきゃね!

↑↑↑香ばしくて飲みやすいと勧められても、まだその境地には至ってないなぁ~(^。^;)


↑↑↑これなんかは勝手に入って来られないようになんとかしたい(≧∇≦)

あ~~☆楽しい!

眠くなってきた~☆

二度寝の国へ旅立ちま~す\(^o^)/


皆さま、素敵な週末を☆

明確な目標☆



子どもの頃から、素直さだけは父に褒められた事があるくらいに
素直な所もある私。

言い方を代えれば、
単純と言うカテゴリーに入るのかもしれませんが(^。^;)

主治医の先生に血圧問題を解決するには、まず、体重を落としてください。
あなたの身長の場合(167.3㎝まだ伸びてたよ!過去最高身長に)
60キロですね~☆
って笑顔で言われ、
東京に居ながら、稚内に瞬間移動しなさいと言われたような気分になったけれど、、、。


先生に与えられた明確な目標☆

途方もないと思いながら、
ぐれずに目標に向かうのが私のいい所!

素直で能天気(≧∇≦)

朝ごはんをしっかり食べる方式採用!

熊笹茶
ヤクルトの高血圧の為のドリンク
珈琲

象さんが食べるのか?と突っ込みを自分に入れたくなるよな大量の温野菜

サラダ(ドレッシングを掛けず、ミョウガ、生姜、ゴマ)

絹ごし豆腐(醤油を掛けず、生姜とミョウガにしたら、豆腐本来の美味しさに出逢った!)

トースト(バターもjamも何も付けずに食べたら、パン本来の美味しさに出逢った!)

・人参しりしりや切り干し大根が加わる

こんな感じの朝ごはんを続けていたら、
落ちて来ました~(^3^)/


術後、禁煙やら何やらで7キロアップして、こりゃヤバイ!ヤバイ!と思ってた所から、
とりあえず、3キロ減量成功!\(^o^)/

workshop参加などで、
毎晩、外食が続き、ヤバイ!と思っていたけれど、
今のところ、確実に落とせてます☆


まだまだ、血圧は高いけど、
自分の努力の結果が明確に解るってのは
単純な私には、遣り甲斐があります(*^^*)


血圧の薬は飲みたくなかったけれど、
国が定める高さの最高ランクに属するほど、高かった日もあったので、
飲む事にしました~。

飲まない!なんて選択はあり得ませんよ~って感じの事をやんわり笑顔で言われちゃいました(^。^;)


60キロまで落とす気は更々ないですが
(落ちちゃった場合はしょうがない(≧∇≦))

早く薬を飲まなくてもいい数値まで、
落としま~す!!


体重と血圧をダウンさせて、
運気をアップしま~す(*^^*)


こういう事を言われないようにね(≧∇≦)

棘抜きおばさん☆



5月4日☆

今日も大宮ソニックシティにて
Kurt Carrのworkshopに参加☆

2週間前にお母様が亡くなり、
来日が危ぶまれた状況に関わらず、
全身全霊で私達に伝えて下さる
Kurt Carrに感謝の気持ちが溢れた。

どんなつらい状況の中でも
パワフルでユーモラスでチャーミングで
音楽的には世界トップレベルで
神様が与えたギフトを最大限に生かして
多くの人の人生に光を灯して、、

素晴らしくて涙が溢れました。

この機会を作ってくれたヒロさんにも
感謝します\(^o^)/

あと2日間!!

私も心も身体も解き放ち
全身全霊受け取りたいと思います(*^^*)


ここからは話変わって
久しぶりのおばばか日記☆

夜、自宅に戻ってきたら、
妹と姪っこが我が家にお泊まりにきた~☆

毎日でもいつでも会いたいので
何かをやっていても必ず中断して姪っこと遊びます(*^^*)

小さい時は2度とないですからね☆

そうして、今晩も遊んでいた所、

あ~痛いよ~べいびー助けてよ~(ToT)

って見たら、足の裏に小さな棘が刺さっていました。

あちゃ~!と言いながら、
ピンセットを持って足の裏を見たら、
ぼんやりしていて、よく見えない!

あ~痛いよ~べいびー助けてよ~(ToT)

よ~し!直ぐに取ってあげるから、
頑張るんだよ!!などと私が励ましたり、
妹が絵本を読んで気を紛らわしたり。

あちゃ~!
ピンセットで引っ張っても全然取れない(ToT)

私の方が泣きたくなったりなんだり。

あ~こうなりゃ、
針を刺して、穴を開けなきゃどうにもならない。

小さな柔らかな足の裏に針を刺す恐怖☆

しかもぼんやり加減だよ~☆

子どもの頃、自分や妹達の棘を抜いてた頃を思い出して
えいっ!と針を刺し、周りのお肉を掴んでピンセットで引っこ抜きました!!

あ~良かった(ToT)

はるおばちゃま、
細かいのがあまり見えないから、
もう棘とか刺すの止めてくださ~い!!

年齢が高い子育てはこういう事が起こるのね~。
勉強になりました~!!!


大北海道~大宮ソニック



5月4日☆晴天

洗濯機を2回回し、掃除して、
朝御飯食べて
大量に牛蒡のキンピラを作り、
午後からパンダと池袋の東武デパートの
大北海道物産展へ☆



人に酔うほどに満員御礼だ~☆

パンダはアワビホタテ蟹の海鮮丼。
私は豚丼とジンギスカンの串焼き
肉肉 アハハ(≧∇≦)

北海道物産展はヤバイ!!
食べたい物や買いたい物が色々ある。

熊笹茶のティーバッグ二箱と
北見のペパーミントの入浴剤を購入☆

そして、夕方からは大宮へ。

ちゃんとチェックせずに大宮に着いて、
駅前でティッシュ配りのお兄さんに
「お尋ねしたいのですが大宮ソニーシティックはどこですか?」

兄「ソニックシティでしたら、どちらからでもいけますよ~」

私「ありがとうございます(//∇//)」

無事到着し、少し早いからお茶しようと入ったら、
今回、Kurt Carrのworkshopの通訳をする事になっていたJAYが来て、一緒にお茶を飲み、そろそろ時間だ!と会場に着くといるいる!

400人参加のworkshop☆

始まったら、熱い熱い!!!
そして、熱い!!!

Kurt Carrの楽曲も素晴らしくて、
好きな曲が沢山あるんだけど、
何よりも驚いた事は
歌のうまさが半端ない!!!

ソプラノ、アルト、テナーの3パート
自由自在!
SOULがバンバン伝わってくる。

その上、ユーモアがあって、お茶目で
可愛い☆

Kurt Carrを支えるミュージシャンの半端ないグルーヴに身体がじっとしてられない。

初日から、半端ないテンションで
ほんとに素晴らしい!!!

この四日間でしっかりいろんな事を
学びたいと思います(*^^*)


過去最高記録☆あちゃ~♪


(笑顔の髭おじさん☆命名HAL)

気が付きゃ、5月に突入☆
早い早くて早い☆
蕎麦屋の出前よりも早いかも。

ひょんな事から、血圧を計るようになり、過去最高記録をマーク。

もしかしたら、乳がんの為のホルモン療法の影響かもしれない!と思い、
いつもの大学病院へ。

大好きだった二人の女医さんから、
替わって新しい女医さんに。

多分、この先生が一番長い付き合いになるのだろうなぁ~などと思いながら、
診察を受ける。

大学病院では、厚生労働省の指導により、血圧だけを診る事は出来ないらしく、自宅近所のクリニックの紹介状を書いてもらいました。

皆さま、こんにちは☆
血圧高志です!たかしです。

薬を飲みたくないと伝えると
体重を落とすの先決。

その身長だと60キロですねー(*^^*)

って笑顔で言いますが60キロって、、、

ガリガリじゃないか~(///ω///)♪

食べる事は生きること
生きる事は食べること

なんて思っている私(ToT)
あ~~~(ToT)

20代の前半に戻せばいいのね~☆

やってやります!!!


さようなら☆
私の愛したお肉たち~☆
もう摘まむ事はないと思うけれど、
お元気で~(T^T)

なんとか食事と運動で下げたい!!

とはいっても、大学病院で紹介状を書いて頂いたので、一応、近所の先生にご相談☆

只今、クリニックの待合室。

そこで吃驚!!!

なんとなんと身長が伸びてる!!!
2㎝くらい縮んだと思ってたのに。

167.3㎝だったよ。

血圧も過去最高ならば、
身長も過去最高を記録☆

人体の不思議展を一人で開催中。

さぁ~そろそろ、呼ばれるかな?!

薬を飲まない選択が出来るか?!

はてさて。



プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード