かよちゃん@宇都宮



★この扉を開くのは誰だ~~?!!

かよちゃんを思い浮かべると
いつも1歩踏み出す勇気が湧いてきます(*^-^*)
かよちゃんとの出会いは宇都宮のBBV♪
暫くの間、メンバーとして活動。
その後、暫く会えない時期があったのですがmixiで再会し、
今はお互いの時間の合う時に個人レッスンに来ています☆

今日も宇都宮から、ヘルパーさんにサポートしてもらいながら、
個人レッスンに来ました~~☆


かよちゃんは大学を卒業した後、英語を学びたいと単身でカナダに留学。
その後、結婚して、現在は可愛い3人の女の子のお母さん(*^-^*)
その間に専門学校に通い、国家試験を取り、整体師としても活動中☆

かよちゃんには、やりたい事が沢山あって、
ちゃんとそれを1つ1つ達成して行ってるのです!

限界を決めてしまうのは自分!って事も多かったりなんだり。
「あたしには無理かも」とか「○○だから、出来ないんじゃないか?」とか。

そんな事よりも
やりたいか!やりたくないか?

今日もかよちゃんは白い杖を振りながら
可能性の扉をバンバンと開いてゆきました~(*^-^*)

かっこいいよ!!!

真夏のお楽しみ!!!8月23日☆合宿だよ~~☆



★HAL Dairyをご覧の皆さまへ★
~~熱烈なお誘い~~

我らの仲間、日立の
*Hope of Peace Gospel Choirからのお誘いです\(^o^)/


・23日はworkshopで新曲も数曲やります

・ゴスペル未経験のご家族やお友達を
誘って、忘れられない真夏の1日を作りませんか(*^-^*)

ちなみに翌日の24日は私の誕生日で(^o^)v
昨年は乳がん手術~~復帰コンサートをやった日でした~~~~っ!

って事で、折角の交流機会ですので、
ぜひぜひ、ご検討くださいませ\(^o^)/

*チラシをもらってますので、
ほしい方は忘れずに声を掛けて下さい☆

人数が集まるとホテル貸し切りが出来るそうで、貸し切れればやれる事が
色々増えるそうです(*^-^*)

規模は小さいけど、花火大会・・なんてのも出来るかも。

では、こちらをご覧くださいませ!

↓↓↓↓↓

☆夏イベントのご案内☆

=つなげよう
ゴスペルの輪=

Panda HAL両先生が指導するクワイヤや、日頃交流のある皆様、
またHope of Peace Gospel Choir (通称:HOP)とご縁のある方々を対象に大イベントを企画いたしました(^-^ゞ

この機会に、ゴスペルの
楽しさや醍醐味を再発見し、
交流を深めてみませんか?


地元の情報通も知らなかった
自然に囲まれた里山の隠れ家!!


歌あり、笑いあり、美食ありお楽しみ
ありと、盛り沢山♪♪♪

テニス、バードウォッチング、散策、
番犬のお相手もお楽しみいただけます(^-^ゞ

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。


日時:
8月23日午前11時~24日午前11時予定

(時間の変更あり。その都度お知らせします。)

場所:里山ホテルときわ路
茨城県常陸太田市増井 町1800
0294(72)4141
http://tokiwaji.jp


参加費:
・大人(中学生以上)
\15000
・子供(小学生)
\7500

共に宿泊費、諸経費含

〇申込み〆切:7月15日

〇クワイヤ毎に
参加氏名を明記の上お申し込みください。後日詳細をお知らせいたします。

〇個人でお申し込みの方は必ず連絡先の明記をお願いいたします。

《申込みお問い合わせ》
Hope of Peace Gospel Choir ↓↓↓
hopeofpeace.g.c@hotmail.co.jp



ではでは、皆さまのご参加をお待ちしております\(^o^)/

大地を踏みしめる会☆第3回*大人の遠足・鎌倉編


☆大地を踏みしめる会☆
~ 第3回 ~
・2014年6月29日(日)

いよいよ、今週末は
「大人の遠足・鎌倉編」

*集合場所*

・鎌倉駅西口
すぐ右手の時計台広場に集合!

・植樹基金 500円

・缶バッヂ 200円(任意)
(受付手伝い募集!)

各自受付終了後
↓↓↓
10時36分の江の電に乗車。
長谷の高徳院の大仏様にご対面☆
↓↓↓
最終目的地は「江ノ島」

また、折角なので、
鎌倉までの電車の旅もご一緒しましょ!って事で、
↓↓↓この電車の先頭車両にワイワイと乗り込みましょ(*^-^*)
(他のお客様のご迷惑にならないよう冷凍ミカンやお煎餅、ポップコーン、焼きそばなどは我慢してください)

9時41分鎌倉着の湘南新宿ラインを検索して、それぞれの駅から合流しませう★

★湘南新宿ライン
池袋~鎌倉
1時間 3分 乗換0回 918円
--------------------
[6/29]
08:38発 池袋
 湘南新宿ライン(逗子行)
09:41着 鎌倉

--------------------
詳しい結果はコチラ
ジョルダン乗換案内
http://tiny.jorudan.jp/829RNu

・遠くから、参加の方も多いので(朝早くに出発される事も考慮して)
土砂降り以外は決行にしましょう(*^-^*)

・晴れた場合、浜辺で軽くご飯タイム。
おにぎりやサンドイッチや焼きそばなどご持参ください。

・暑さ対策も各自お願いします\(^o^)/

・6月の鎌倉は大変な混雑が予想されます。
前を歩く人をピッタリマークしてください。ピタっ。
万が一、はぐれた場合はFacebookを通じて、私にメッセージを下さってもいいですし、事前に連絡先を交換して措きたい方はメッセージください(*^-^*)
お伝えします!!!

あと、なんか必要な事はあったかしら?!

鎌倉リーダーMOG、足りない所は
補足お願いします★

★☆今回もYouTubeにアップして頂こうと思っているので、絶景ポイントや可笑しな場所があったら、写真を撮りたいと思ってます(≧∇≦)

御協力お願いします!!!

ではでは、皆さま、大いに楽しみましょう\(^o^)/


★参加予定の方は連絡くださいませ!
待ち合わせで置いてきぼりにならないように事前にお知らせください(*^-^*)

(祝)大地を踏みしめる会☆初グッズ!



皆さま☆
こんにちは(*^^*)
いかがお過ごしでしょうか?!
いよいよ、今週末は
COCORO*COの MOGリーダーの下、
第3回・鎌倉を踏みしめる会の開催となります\(^o^)/
詳細は明日にはアップ出来ると思います!

さてさて、この会を動かして行くのに、コピーや何やらと必要経費が掛かりますが今まで皆さまの善意で賄っておりましたが
そうすると長続きしないので、
活動資金をサポートするグッズを製作しました~\(^o^)/

前回はシールを作ってもらいましたが
今回はなんとなんと★缶バッヂ★

みんなのアイドル・ぺちゃんのお母さんKumiko Suemuraの強力な協力で金曜日に出来上がって参ります!!!

あくまでも任意です(*^-^*)が
購入して頂くととっても助かります!!!
(遠くの親戚、近くのお友達の分、
また、あの鞄用、この鞄用!にと(≧∇≦)
また、スカーフがズレナイように留めたりも出来ます。)

間違えるのを躊躇う事なく、
初めまして~(*^-^*)の人に
気兼ねなく話し掛ける事が出来ます!!

☆ 1個 200円 ☆

鎌倉に持って行きます☆★

お楽しみに\(^o^)/

*くーちゃん、ありがとう(*^-^*)


やりました~\(^o^)/ orz


★☆人を笑えば、腹6つ☆★

*人を呪えば穴2つ

(人を呪うならば、自分が入る墓穴も用意しなきゃならないって意味だと思ってますが合ってる?)

・・「呪う」と云う漢字を「祝う」に換えると途端に「穴」も「花」に見えて来たりなんだり。。明るい脳内変換☆


話がずれましたが
お料理している時に勢い余って、
三角コーナーに玉子を割った!と云う
大好きな友達の失敗エピソードがあって、思い出す度に、笑いが込み上げちゃうんですが(≧∇≦)


そういう失敗はしないだろうなぁ~と
思っていたわたくし、
今朝、紅茶のティーバッグを捨てて、
包装紙をティーポットに入れました(^。^;)


可笑しすぎて、もう少しで腹筋が6つに割れる所でした(≧∇≦)
暑くなってくると色々起こってきます☆
怪しい時には注意してくださいorz

あれっ??カウンターは??



いつも、ゴスペルシンガー HALの
ホームページ、そして、blogに
ご訪問くださり、
感謝しています(*^-^*)
ありがとうございます!!!

作った事のないホームページを
娘(偽)が試行錯誤しながら、
作ってくれたお陰で
このホームページを通じて、
沢山のたくさんの方々と繋がる事が出来ました(*^^*)

時々、トップページを覗いて、
カウンターを見るのが楽しみでした~~☆


・・が知らぬ間に
私のホームページのカウンターが
終了していたようです(´д`|||)


下三桁の数字の記憶はあやふやですが
最後に見たのが

★214698


沢山の方が
見に来てくださってたのだな~(*^-^*)と
あらためて、感謝をお伝えします!!!

もう、ほんとにありがとうございます!!!


カウンターは無くなりましたが
blogは続きますので
引き続き、ご訪問頂ければさいわいです(*^^*)



無料サービスってこういう事が
時々起こるのね~(^。^;)

そう言えば、一番最初に始めたblogも
ある日を境にどこにも存在しなくなったのでした!

多分、1400万人が登録してると言う
このblogは多分大丈夫でしょう(*^^*)


昔の話になりますが
1回だけ、blog部門、写真部門ともに
1位になった事がありました(≧∇≦)

多分、何かの間違いかと(≧∇≦)

ごしょうにはい!



先日、病院で血圧問題に付いて、
診察を受けた所、
私の本番の強さがここでも実証されました\(^o^)/

と言うのも、
看護師さんに血圧を計って頂いた所、
ここ数ヵ月内には見たことのない
素晴らしい数値が叩き出されました~☆

朝、自宅で計った時には
上が136
下が98

だったものが
病院では計った時

上が116
下が73

ひゃ~~~~っ!(≧∇≦)

病院で計ると何故だか
いつも正常値になるのです!!!

普通は緊張して高くなるそうですが・・
私はどうなってるのでしょか(≧∇≦)

先生には、
「素晴らしい!!!」と
お褒めの言葉を頂き、
1ヶ月分のお薬を出しますね~☆
(前回は2週間分)

「体重もちゃんと落としているようなので、
ごしょうにはいでいいですからね!頑張りすぎると長続きしないでリバンドしちゃう人もいるのでね。ごしょうにはい(*^-^*)」

そう言われ、とても気持ちが楽になりました(*^-^*)


ただ、ごしょうにはいの私の脳内変換が

5升2杯(≧∇≦)

5升炊いたら、2杯食べてもいいですよ??

アハハ(≧∇≦)

先生曰く
1週間の内、
5日間、食事制限を頑張ったら、
2日は好きな物を食べてもいいですよ~☆
っていう意味でした(///ω///)♪

その言葉を聞いてから、
ちょっぴり、気が緩んだようで
今週は3勝4敗(^。^;)

バーーン!と体重アップするので、
他の所で微調整~~~~っ!


あっ!タニタの体重計によると
内臓脂肪、体脂肪、BMI
共に数値が結構下がって来ました!!

いぇ~~~~っ!



晴れた日の長靴



縁があって、
我が家にやっとレインブーツがやって来ました~\(^o^)/

靴やさんで靴に足を入れた際、
シンデレラのお姉さんのようになり、
がぐ~ん(´д`|||)となること
数知れず。。

いい加減、慣れればいいのに、
あ~~~~っ!また、だめか~~~~っ!となります。


・・がすんなりと足が入る子に
出会った場合、
キャバレーで自分の担当になった子が
気が利く綺麗な子だったような(体験はないがおじさん達の気持ちになって)

小躍りしたい気持ちになり、
お持ち帰り~(*^-^*)


そんな訳で、若干、おじさんぽいが
我が家の靴ファミリーの仲間入りを果たした初のレインブーツ☆

しかし、購入した日から、
雨が降らない(≧∇≦)

こうなりゃ、小さな子どものように
晴れた日でも構わず、
長靴か~~~~っ(≧∇≦)

アハハ。

準備って大事!


これでいつでも大量の雨も
楽しいばかり!





ほんとか?!

ぼやぼやしてる暇はないからにしてからにして★


http://tabi-labo.com/18850/things-not-to-do/

全くの同感★

万歳\(^o^)/

ひとてまなおんな



子どもの頃、習い事が大好きで、
色んな事を習わせてもらいました。

その中でも好きだったのが
小学二年生~四年生まで行った
茶道と華道

お抹茶の味が解ってたのか?は
甚だ疑問ですが
掛け軸に頭を下げたり
お茶碗を廻したり
もったいぶった感ありありの
儀式っぽさがたまらなく好きでした(*^^*)

もうすっかり、綺麗さっぱり
儀式は忘れてしまってますが
たまにお抹茶が飲みたくなるので、
買いました~(*^-^*)

目指すは
★一手間掛ける余裕ある女★

編み上げのブーツの紐を毎回、
めんどくさがらずに結ぶ

とか

使用後にちきんと吹き上げなきゃならなく手入れが必要な南部鉄器をめんどくさがらずに使う

とか

毎回、アイロンをかけなきゃ、着られないようなシャツを着る

とか


手入れが必要な鉄のフライパンを使う

とか、、、とか。


そういった事を優雅にこなす素敵な大人の女になりたいものだ!と

ブーツ買うも、着脱が楽な革靴ばっかり履いちゃったり(編み上げも買ったりするが)

数回使ったら、面倒だわ~と棚の奥に
しまわれた南部鉄の急須とか。

でも

珈琲はインスタントは飲まないので
1日に数回はドリップでおとしてるので
多分、お抹茶もめんどくさがらずに
淹れるんじゃないか?!
などと思ってます(*^-^*)


日々の生活を楽しむ優雅な大人の女


あ~~~~っ憧れるぅ(≧∇≦)

日々の生活は十二分に楽しんでるけれど
優雅とは




ほど遠い(≧∇≦)


鏡の中のこいつ



2日前から、頭の中で、
マイケル・ジャクソンの
「Man in the mirror」ヘビロテ。

今晩などは、
バイクに乗りながらも
グルグル回ってて、
しまいには大きな声で歌ってました(≧∇≦)
(この季節、窓を開けてる車が多くて、
気付いたら恥ずかしくなりましたわ(///ω///)♪)

しっかし、いい歌ですね!

最初に聴いた時の感激と衝撃は忘れない☆

いつかこういう1曲を作りたい!!!と
思っています☆

先ずは鏡の中のこいつをば(≧∇≦)


子どもの頃から、
どこか頭でっかちな所があり、
私が生まれてきた意味や訳を
いつも考えていたように思います。

それは、父が私に対して
あまりに厳しすぎて、
もしや、私は望まれて生まれてきたんじゃないんじゃないか??

って疑問がいつもあったからだと思います☆

暗いと言えば、暗いのかもしれませんが
お陰さまで小さな頃から、
生きる事やしぬ事に付いて
考える時間が結構ありました(*^-^*)

父の愛情だったのかもしれないのですが
子どもの私には、
全然伝わらない曲がった愛情に
傷つき、どこか自分に自信が持てず、
丸ごとの自分を受け止め、
愛するまでの葛藤は
本を一冊書けるかもしれないくらいでした(≧∇≦)

とは言え、
私を理解し、
丸ごと受け止め愛してくれる
のんちゃんママの愛情のお陰で
自信はないけど、
奥の奥には自分を信じている自分がいました☆

Man in the mirror







漁師と農夫、シェフ☆



農夫が育てた野菜を
凄腕のシェフ達が
美味しい料理にしてくれる☆☆★

漁師が釣った魚を凄腕のシェフ達が
美味しい料理にしてくれる☆☆★

今日は、AFRO姉さんとピアニストのTATSUYAと3人で新曲会議
@新宿ゴールデン街ナベサン

私が4月にギターでざっくりと作った
3曲が
この二人の力が合わせると
素敵な歌に生まれ変わる!!!

あ~~~~っ!!!
嬉しい\(^o^)/

私の作曲法は、大海に釣糸を垂らし、
何が釣れるか解らないけど、
何か手応えを感じたら、釣り上げるって方法☆
野生の感1発(≧∇≦)

そこに知性が加わり、洗練されるのだ(*^-^*)


早くみんなに聴いてほしいなぁ~~~~っ!
って言うか歌ってほしい!!!

もう暫くお待ちくださいませ\(^o^)/


あなた~~綺麗よ~~~~っ!



妹の庭の紫陽花をもらってきて
飾る☆

のんのんばあちゃんと暮らしてた時は
恐ろしくベランダがジャングルと化し、
ヘビや猿なんかも共存しちゃうんじゃないかっ?!って程でした(そんなに広くはないんだけどね)


お陰で、布団を干す時などは、
大胆に干す事が出来ず
いつかベランダいっぱいに布団を干したい!って夢みるくらい(≧∇≦)


もし、引っ越すような事になったら、
それこそ、大変よ~~~~っ!
植木専用トラックを用意してもらわなきゃ(^。^;)
って事で、少しずつ減らしました。
お陰さまで、今は一気に布団2枚はいけます!
全部、鉢物がなくなれば、4枚イケるけど、やっぱり、緑のないベランダは寂しい☆


今の時期、お花屋さんの店先のお花が
鮮やかで綺麗なもんだから、
色々買って、
花咲き乱れるベランダを作りたい衝動に駆られますが
ぐっと我慢我慢(*^-^*)



よそさまのお庭のお花を
見て歩いて、
心の中で、
「あなた~~綺麗よ~~~~っ!」とか
「うわ~~~~っ!素敵に咲いたわね!」とか
褒めまくってます☆

怪しいおばちゃんか??(≧∇≦)

洗濯日和



天気がいい!!
ただそれだけで、
こんなに心が広がってゆく

太陽は偉大なり☆

一人暮らしなのに
(独り暮しって書くとなんだかとっても寂しい気持ちになるわ(^。^;))

洗濯物の量が半端ない!

これはひとえに新陳代謝の良さが巻き起こす洗濯大会なのだと思う。

それと洗濯好きってのもあるのか?!

青空の下で、洗い立てのいい匂いの衣類をパンパンしながら、
次々と干してゆく時の爽快感☆

所有のハンガーやピンチ付きハンガーの数に洗った洗濯物の数がピッタリきた時の爽快感たるや!

ベランダで一人ニヤニヤしてしまう(≧∇≦)


こんな爽快感を味わえるのも
雨が続いたりで、洗濯物がたまってゆき、
待ち望んだ青空だからってのもあるやね~(*^-^*)

365日ピーカンの洗濯日和だったら、
どうだろう?

いい加減、雨を降らせてくれないかな?!ってお願いするだろうなぁ~~。


人生もちょっと不自由を感じる事があるから、
ちょっとした自由でも
自由の開放感が半端ない!ってのもあるやね~(*^-^*)


今日は洗濯三回ステージ☆

シーツ、毛布、タオルケットなんかも
パーっと広げちゃう☆☆★

素敵な日曜日を\(^o^)/

47歳のおかあさんごっこ☆★



☆47歳のおかあさんごっこ☆

昨晩、3歳の姪っこが初めて、
一人で我が家にお泊まりに来ました。
一緒にお風呂に入って、歯磨きして、
パジャマに着替えて(我が家用パジャマは購入してキープ☆)
「楽しくてワクワクしてねむれな~~い!」なんて、はしゃいじゃって、可愛い可愛い(*^^*)
二人でゲラゲラ笑いながら、気が付けば、爆睡!

・・・ところが深夜2時半に突然、
「ままぁ~~~~っま~~まっ
うわぁ~~ん(ToT)あ~~~~ん」と普段、あまり泣き声を聞いた事のない姪っこが止めどなく泣いてる。

抱っこしても何しても泣き止まない。
こちらが あ~~~~ん(ToT)と泣きたくなったりなんだり。。

最早、ギブアップか?!

妹に電話しようかと思った所で、
ガグッと眠りにおちました~☆

あ~~~~っ!
お母さん達って凄いなぁ~~~~っ!
としみじみ(*^-^*)

そして、今朝の第一声
「べいびー(私の呼び名)、おはよう
。べいびーってさ、歌ってる時、かっこいいよね~☆あ~~お腹すいた~(*^-^*)」

これだもん、べいびーおばさん、
もっともっとがんばろって思う訳さ☆★☆

☆写真は以前のですが我が4姉妹の3女

リュープリン3回目☆病院 の梯子



今日は朝も早から、バスに乗って、
医科大病院へ。

ホルモン療法3回目のリュープリン(注射)


子どもの頃、クラスで一番身体が大きかったのに、注射がいやで、
自分の番が近付いてくるたび、
後ろに回ってたら、
看護婦さんに
「あんな小さな子だって打ってるんだから、がんばりなさい
(*^-^*)」と励まされたのですが


あんな小さな子って同級生だから
同じ歳なんだよ~~(ToT)
え~~んと心の中で泣いた記憶があります。


そんな病院ぎらい注射嫌いのわたくしですが何の因果か?!
矢鱈と注射を打ったり、手術をしたりしてます。

次は3ヶ月後に
骨に転移はないかの検査
血液検査
またもや、マンモグラフィ☆

何回挟めばいいんだよ~(ToT)と
泣きそうですが
先生も私を想ってくれるからこそ!

もう、喜んで挟めてきますわ(ToT)


今日はこれから病院の二次会(≧∇≦)

血圧問題☆

体重は少し落とせたけれど、
血圧はなかなか安定した感じでは落ちない門ですね~~。

今日はもしかしたら、薬を増やされるかも。。
ま~~~~っ!
焦らず、気を付けるしかないね。

毎週木曜日の午後は
ZUMBAの日だったけど、
6月はバタバタでなかなかレッスンに行けない。

付いてきた足の筋肉が落ちちゃならんと
今日も大学病院から、
徒歩で帰って来ました~~~~っ!

往復既に9500歩(^o^)v

これから、血圧病院へ行って、
夜は王子でレッスンだから、
15000歩は越すかもね☆

日々の鍛練をちゃんとやるしかない!!





美味しい物を食べるには(≧∇≦)


7月27日☆と来年の2月6日☆



今日の午後は
王子のGospel Mamaのメンバー7人と
新大久保のルーテル教会の牧師カフェへ☆

ここには、人の痛みの解るあったかい関野牧師さんがいる☆

乳がんの告知を受けた後、関野牧師さんにお願いして、礼拝堂で長い時間、
祈らせて頂き、心は感謝の気持ちで溢れ、止めどなく涙が流れた~☆


すっかり大好きな教会になりました(*^^*)


そうそう、ママ達と伺ったのは、
ルーテル教会の礼拝堂でのコンサートの企画のためでした!

まだ先の話ですが

・GospelMama企画・

☆2015年2月6日☆

★Gospel Mama with HAL★
ジョイントコンサートをやりますよ~~~~っ\(^o^)/

スケジュール帳に記入お願いします\(^o^)/

今からめちゃめちゃ楽しみ!!!

(ルーテル教会の牧師カフェは
毎週水曜日の11時~14時だったと思う(*^^*)コーヒー飲みながらパンを食べて牧師さんとあれやこれやお話が出来ます☆)


あっ!そうそう
7月27日には、
Gospel Mamaの入場無料のコンサートがありますよ(*^-^*)

私も数曲歌いますよ~~~~っ!
ぜひお越しくださいませ\(^o^)/


浦和学院高等学校☆



6月10日(月)

さいたま浦和学院高等学校の芸術鑑賞会☆
COCORO*CO@さいたま浦和文化センター大ホール



80分コンサート×2回

約2400人の素直で可愛い高校生達と過ごして来ました~☆


一生懸命に聴いてくれて
一生懸命に参加してくれて
ほんとに嬉しい!!!


COCORO*COやビックリトルの活動を通して、数年前に全国制覇をしましたが
大好きな歌を歌い、
それが生業となり、大好きな旅が出来るってほんと感謝してもしきれない(*^-^*)

しあわせです!!!!!

プライベートでは、試練の連続だけど、
それを遥かに上回る喜びがあります(*^-^*)

生きてるうちに一回でも
多くコンサートをしたいです(*^^*)

昨年は乳がん発見で、ちょっとぼやぼやした感じもしますが

いま、すごくいい風を感じています!


力まず前向きに好きなことにまっしぐらで進みたいと思います\(^o^)/

レインブーツ・レディース☆釣りに最適!



梅雨のほんの短い晴れ間をぬって、
洗濯物をパタパタと干す。

空よ まだ雨を降らせないで~~~~っ!
とお願いしつつ。

毎年の事なのに、
梅雨時ってこんなに雨が続くんだっけ?と惚けた事を思いながら、
雨の量ってこんなに多かったかしら??
とこれまた惚けた感じで思う訳です。

そんなこんなで、

レインブーツを履く時期など限られているし、場所をガバチョと取るし、
買う勇気が持てずにいましたが
靴下が濡れた状態で1日を過ごすのは、
身体に良くない!


じぁー1足買っちゃうか~(*^^*)
とAmazonをチェック☆

おっ!なかなかいいじゃない?!

レインブーツ・レディース!

24.5㎝までじゃないのさ(^。^;)

あっ!これもあれも orz

あっ!!25㎝だ!
無理すれば入るかな??

あっ! 2Eじゃないのさ orz

長い時間履いて歩いた日にゃ、
間違いなく、顔色が真っ白か緑色になると思う。

テンソクだよな~~~~っ(ToT)


時には、諦めも肝心!!

レインブーツじゃなくて、
では、長靴 メンズじゃどうなのさ!
と検索☆

アハハ(≧∇≦)
可愛いのがある!
初めからメンズを見れば良かったわ~☆

コメント欄を読んでみた。

釣りに最適!


釣りに最適!を読んだあとに
心が大部、揺らいじゃったけど
買い物カゴに入れちゃって、

それでも、いざ、

精算を

押しちゃったよ~~~~っ!


あっ!!なんでだべか??


ログイン出来ない!!


はぁ~困ったような助かったような・・・(≧∇≦)


どうせ濡れちゃうんだからと
ビーチサンダルで歩くような
ワイルドな女性に
なれそでなれない中途半端な原始人(≧∇≦)




都会のオアシス☆8月29日(金)HAL&Panda



雨続きの日々ですが
紫陽花がぴかぴかと光って綺麗ですね~☆

そんな雨の中、真夏のライブに向けての打ち合わせに行って来ましたよ~(*^^*)

まだ詳細は未定ですが

☆★ 8月29日(金) ★☆

≪都会のオアシス☆真夏の夜の歌≫
*Gospel Pops Soul オリジナルなど

多分、19時スタート?
新板橋駅 下板橋 板橋駅

フランス料理 の レストラン
【すいぎょく】

☆★☆ HAL&Panda ☆★☆

Pf.加藤 実さん



詳細が決まり次第、アップしますね(*^-^*)
取り急ぎ、皆さんのスケジュールを
空けておいてくださいませ(≧∇≦)



ウッディな感じで
とてもとても素敵な空間でした!!

生声で歌ってみましたが
響きがあって、いい感じ!!!


★限定 50名

久々のソロも歌うって事で(^。^;)

お店の雰囲気にあう曲なども
選曲しようかと思います★


皆さま、どうぞ、お楽しみに~~~~っ!!!


☆ゴスペルこっころ
チームすいぎょくの皆さま(おかぴ、みゆきさん、なかともさん)
素晴らしい企画をありがとうございます!!!

いつやろうかな?!



毎日、朝起きたら、私のblogを見るのが
習慣です(*^-^*)
って話してくれた人達の言葉が嬉しくて
ついつい張り切っちゃいます(≧∇≦)

昔なら、コメントが付かないと
読んでくれる人もなく
独り言みたいなblogなんだろうなぁ~~!と直ぐに寂しくなったりしてましたが
最近はコメントがなくても、拍手のカウントが上がってるんだから、
気にしない気にしない!って強くなりました~~~~っ!
(意外や、きにしい!繊細な所もあるだよ~☆)

いつかね、
みんなを吃驚させたい計画★で(≧∇≦)
読む人が追い付かないくらいに
次々にアップする日を作ろうかな~~(≧∇≦)と思ったりなんだり。

頭がお喋りな日 か
または
心に落ち着きがあり、freedomな日に実行に移したいと思ってます★。





神様って、お茶目でユーモアたっぷり
(*^-^*)
植物ってすごいね~☆

知らない事がヒマラヤよりもエベレストよりも高尾山よりも
沢山沢山あるな~~(≧∇≦)


あ~~~~っ!
眠すぎて文章が纏まらないけど
えいっと投稿★

地味に地道に★磨けば磨くで。。



今日は1日お休みって事で、
掃除をしたり、お料理したり、
大地を踏みしめる会の幟旗にくっつける案内を
超アナグロの手描きで描いてみたり、
久々にギターの弦を張り替えてみたり。



遡りますが今週の月曜日に
心から尊敬している我らの長老(チーフ)
ギタリストの田中 章さんのお宅を訪問しました☆

パンダと二人でドキドキしながら、
初・ギターのレッスンを受けて来ました!


小学5年生から、独学でギターを
始めたのですが1度も先生に
付いた事なく
弾いてきました。

いや~~~~っ!
遅い遅い!今頃?!って言われても
しょうがないですが(^。^;)

習い始めて、ほんとに良かった!!!

小さな手の頃に、とにかく、
押さえられればいい!って感じで、
弾いてた時のフォームを
そのまま今も使ってましたが
かなりの手癖が付いちゃってるようで、

まずはフォームから、直してもらいました~☆

そして、ピックの持ち方なんかも
オリジナル路線を貫いていたようで(≧∇≦)

そこも教えて頂きました!

長年の手癖を直すのは、
それ相当の覚悟が必要になってきますが
せっかくなので、教えて頂いたフォームをマスターするべく、
がんばるぞ!!!

今後、長く弾き続けるためにも
そして、綺麗な音を響かせるためにも。


これからは、月に一回のペースで習いに行きます(^o^)v

章先生を吃驚させたいし、喜ばしたいので、地道に地味な訓練からがんばるぞ~~~~っ!!!


レッスン終わった後には
なんとHAL&pandaは、章さんの手料理をご馳走になったのです(≧∇≦)


日本全国唐揚げ食べ歩きの会★
名誉会長(会員3名)のわたくしも
あまりの美味しさに唸った程の
・手羽先唐揚げ
・カレーうどん(これも奥深く美味!!)
・サラダとアイスクリームを
ご馳走になって、帰ってきました~~~~っ!


音楽的にも人柄的にも
素晴らしいミュージシャンって
お料理上手な人が多いです(*^-^*)

私の周りの男性ミュージシャンで
時間のある時には、お料理してる人って
ざっと上げただけでも
7人もいます!!!

そういう人は何をやらせても
センスがいい!んだね(*^^*)

あ~~~~っ!
磨くべき所がいっぱいだ(≧∇≦)


磨くと言えば、超久々に
中村橋の小顔エステ★にも行って来ましたよ~~(≧∇≦)


こちらも月に一回の割合で続けてみようかと思ってま~す\(^o^)/

年齢が上がり、キープするだけでも
大変ですがf(^_^;
攻めの姿勢で磨く事にしました~☆


1年後くらいには、結果が出るかな~☆



サボテンって
花が咲いたら、美しくて吃驚!って事が多いね~☆
外見だけでは判断出来ないものです♪


私の中に眠ってるであろう
美しい花を開花させるべく
磨いてみようと思ってます★


♪今更~?なんて思わないでね~
みんな、あなたにあげたも~の
エピローグ 飛鳥

あ~~~~っ!
好きな歌が沢山ありましたのよ(ToT)

飛鳥さんの声も好きだったわ~~~~っ!

って脱線しまくりましたm(__)m

雨の音★


ダブルレインボー☆

♪降りやまない雨はな~い
明けなかった夜もな~い

って、しっかし、随分と雨が続くなぁ~

関東も梅雨入りしましたね。


北海道育ちの私は18歳まで梅雨の経験がなかったのですが
いつの間にか?東京暮らしの方が長くなり、私の人生の6月は梅雨体験の方が 多くなりました☆

多くなったからといって、
慣れた訳じゃない所がなかなかの頑固。
ひぃー。


いやだいやだ!と言っても晴れる訳じゃないのならば、
いかに雨を楽しむかを考えた方が
ずーっと身体にいい。


たとえば、多少、高くともお気に入りの傘を購入する!とか
水溜まりをジャバジャバあえて入ってゆく為のレインブーツを購入する!とか

(私は足が大きすぎて、脱いだ時の長靴が可愛くないから、いつも購入を躊躇ってますの。子どもの時は長靴大好きでした★)

音楽もテレビも消して(私はほとんどテレビを見ないです)

芳しいコーヒーでもおとして、
大好きなカップに注ぎ
雨の音をBGMに本を読む。
なんてのもいいね。

やらなきゃならない事がある時、
私の逃避はお料理を作ったり、アイロンかけたり、掃除したり(≧∇≦)

いま、それをやらなくてもいいでしょうに~~~~っ!と自分に突っ込みを入れながら、包丁を握ってます(≧∇≦)


青空が大好きですが
雨空もきらいじゃない


もし、出掛ける予定や周りに誰も居なかったら、



雨の中を傘もささずに歩き続けたり

雨の中で一心不乱に踊りたいくらい(≧∇≦)



雨を楽しむ




とか言っても、洗濯物はどうすりゃいいんだい?!と毎年思ってる私です(^。^;)

寿【kotobuki】レコーディング☆コーラス山脈★





昨日の話になるけれど、

来年、寿【kotobuki】は結成30周年!!

すっかり老舗のbandだね~☆

って事で、CDを発売する事になりましたー\(^o^)/

つきまして、私達サポート部隊
★コーラス山脈★(COCORO*COのHAL Panda AFRO)も参加して来ました!




吉祥寺のGOKスタジオ



ほぼ、1テイクで3曲収録して来ましたよ~~~~っ!!

コーラス山脈★The 職人って感じでした(*^-^*)
楽しかった!!!

ライブやコンサートも大好きだけど、
レコーディングも大好き★


昨日、レコーディングしながら、
私もアルバムを作りたい!!!
想いだけじゃなく、形にしなきゃな~~~~っ!

と夏の雲のように
身体の内側から、ムクムク湧いてきましたよ♪



★寿のCDの発売日はまだ未定ですが
皆さま、楽しみに楽しみにお待ちくださいませ\(^o^)/

ありゃりゃこりゃりゃ(≧∇≦)



じゃ~、どうしたら、いいんだ???

アハハ(≧∇≦)
可笑しい!!!

こういう事って意外にあったりするのよね~。
そんで
睡眠って大事だよね(*^-^*)


布団も敷かずに畳にごろんと寝ちゃったような時でも
熟睡してる時もあれば、
新幹線の座席でかなり変な体勢にも関わらず、熟睡してる時もあれば、
本を布団のように被って熟睡している時もあれば、
お風呂の中で本を読んでるつもりで熟睡している時なんてのもある(^。^;)

(私は子どもの頃から、とっても眠りが深いです☆)



長く眠っても疲れが取れない時もあれば、
ほんの30分くらいで爽やかに目覚める時もある。


もう少し若い時は、眠る時間が勿体ない!なんて睡眠削って、読書してたけど、
今はゆっくり眠るのもいいもんだ
!と焦らず思えるようになりました(//∇//)

昔、バタバタ忙しいのんちゃんママに
ゆっくり眠るのもいいもんですよ~☆と言った所、
死んだらイヤってほど、
ゆっくり眠れるから、今は大丈夫よ~(*^^*)と言われた事を思い出す☆

わしら陽気な回遊魚親子(≧∇≦)

下げれば下げたで下がったど~♪一喜一憂。えへっ。



我が家のベランダの小宇宙が
咲いていたよ~(*^^*)

そろそろかな??って思ってたら、
隣の鉢とユニゾンで咲き始めたよ~☆
可愛いなぁ。


昔からみたら、全然、忙しい訳じゃないけど、バタバタと時間が過ぎて行きます☆

急に暑くなりましたが
皆さま、体調を崩されたりしてませんか?!

私はひょんな経緯で上陸してしまった
ヒトデのようで、干からびそうになってますが元気に暮らしています☆


いつだって、目標が明確に定まれば、
馬車馬の如く、まっしぐらのわたくし。

米沢ツアーで、2泊3日で2.5キロアップして、自分の真の実力を改めて感じた訳ですが(≧∇≦)

帰って来てから、真面目に向き合ってた所、静かに静かに落ちております!


今朝などは、術後の最大体重から、
4.6キロ落ちておりました!

体重計の上で小さくガッツポーズを取ってました(*^-^*)

とは言え、主治医の先生に言われた数字は遥か彼方!
直通の飛行機で3日ほど掛かる所にありますが(^。^;)


体重の減少と共に血圧も
やっと下が100を切り始めました。

あと2週間で下がらなければ、
薬の量を増やしますよ!と脅されてたのですが(笑)
(出来る事なら、飲みたくない)

このまま行けば、増やされずに済みそうです!!!


今、ホルモン療法の影響で、
あちらこちらで、関節痛が起こっていて、朝一番や同じ体勢をしてた後などは、
86歳のおばあちゃんのようになってしまいますが
体重が減ったら、こちらも楽になるかもしれないですね~(*^^*)

20代前半(167㎝ 52キロ)のようには、
どうやってもならないと思うけれど(笑)

洋服を全部、買い換えるくらいの不経済な体形になってみてもいいかしら(≧∇≦)
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード