気分転換☆人工芝



動画をアップしたりなんだり、
喜んで調子に乗ってやっていたら、
あれよあれよと云う間にスマホもWi-Fiも制限を越えたらしく、
YouTubeも観れなきゃ、
サイトを開くのも時間が掛かっているHALです(^。^;)
しかし、8月になれば、サっクサクです~‼

スマホは困ってますが
血圧は見事なまでの正常値に!!
って喜び過ぎて食べ過ぎて(^。^;)
気分転換に
我が家のベランダに100均の人工芝14枚
敷いてみました~。
あと4枚足りなかったけれど、
いい感じです(*^-^*)
寝っ転がって、ビールを飲む訓練でもしたい気分ですわ!

前日の夜に食べた環七沿いのマグロラーメン



めちゃめちゃ美味しいイタリアン☆
但し、夜はお酒が飲めない人は入れない‼ので、ランチ!

夕方

HALpanda散歩☆
歩くよりも食べまくってるような(^。^;)

とはいえ、薬を飲み始めてから、
初めての素晴らしい数値が出ましたよ~(*^-^*)

調子に乗りすぎずに
乗りながら、体調管理がんばります(*^-^*)

鈴木雄大withCOCORO*COのworkshop第1回目


第1回
★鈴木雄大 with COCORO*CO★
@Com.cafe音倉
workshop終了!!!
2時間みっちり歌いました~(*^-^*)
初めての歌とは思えないほど、
ハモって盛り上がりました~‼
参加の皆さま、ありがとうございました\(^o^)/

あと三回ありますのでぜひぜひ~‼


終了後、みんな、いい顔してる!


こっちもいい顔してる!


あっ(≧∇≦)エヘヘ。必死(≧∇≦)


次は8月4日!
1回コッキリでも🆗👌よ~(*^-^*)

昨日のworkshopの模様を
くぼっち☆がYouTubeにアップしてくれました(*^-^*)

鈴木雄大&CoCoRo*Co ワークショップ:

http://youtu.be/W-Gg5AJllek

こんな感じですやってますので、
ぜひぜひ、ご参加くださいませ\(^o^)/

Gospel Mama コンサートから



大地の歌: http://youtu.be/h0L8XBiNteI

昨日のコンサートの模様をおかぴが
動画でアップしてくれてました(*^-^*)

この『大地の歌』を作ったのは、
実に26年前☆
この歌詞を書いてる26年前の若くて可愛い自分を(≧∇≦)
今でもありありと思い出せます☆ウフフ。
(体重は22キロ位細い‼)

COCORO*COのファーストアルバムにも
収録しました~‼


Gospel Mama達のリクエストで、
実に5年?6年?振りに歌いました(*^-^*)

子供たちが伸びやかに生きられる平和な社会は大人達にとっても幸せな社会☆
子供たちが笑い、歌い、自分らしく生きられる世界を心から願います☆☆☆



★光射す道:
http://youtu.be/rRLeBwd0dfk

こちらもおかぴがアップしてくれました‼

宇宙からきたお人好し★



何が根拠か解らないけど、

あっさりひとりぼっち☆

orz

1人好きだけど、ひとりぼっちは(^。^;)



そんでこちらは、

宇宙からきたお人好し★

前世??


あはは(≧∇≦)

『愛で叫べ』No More WAR!弾き語り



http://m.youtube.com/watch?v=R8hLtttl9nk

『愛で叫べ』No More WAR!

・新宿ゴールデン街ナベサンスタジオ★
第3段

カンタティモールの映画を観た後に出てきた曲です(*^-^*)

生きる事は痛みや苦しみも付いてきますが
辛い事もあったけど、
誰もが生まれてきて良かった~!と言う思いを感じ、この世を去る事が出来たなら‼と
いつも思います。

戦場となっている土地で暮らす人の上に
神様の祝福が降り注ぐように
祈りを込めて作りました。

世界各地のニュースを見ると
時として、あまりに辛く
出来る事なら、見ない振りをして、
幸せな事だけを観て暮らしたい‼とも
思うけれど、
何のために歌手になったのか?!と
自分に問うと
見てみぬ振りをして生きる事は出来ない。

毎晩
夜中にガザの子ども達の遺体が横たわった写真や戦場の写真がアップされてて、
あまりの辛さに息が出来ず、泣いたり吐いたり、悲しみにどっぷり浸かったりと
非常に苦しいけれど、
戦場の子ども達の事を考えたら。。

小さき私たちが出来る事は限られているけれど、
心で寄り添う事は出来る。

初め、この歌のタイトルは
『愛を歌おう』だったけれど、

首相官邸前のデモに2日続きで行った時、怒りで叫んでる集団と(アベハクタバレ!とか)
愛で叫んでる集団(お母さん達が子供の未来に戦争は要らない!とか)がいて、


怒りの集団に入った時、胸が痛くなって、パンダと二人で移動しました。

そんで、愛で叫んでる集団に入った時、
涙が止めどなく流れました。


根底にある物の違いで
伝わってくるものがこうも違うのか!!と解っていたけれど、愕然としました。


そんな事があり、
私はタイトルを『愛で叫べ~No More WAR』にしたのです。

生ぬるいと言われても
私は愛で叫びたい‼

♪May peace of GOD
GOD with you

Hope Of Rain★HALの弾き語り



Hope Of Rain★弾き語り http://youtu.be/JOcbc36pFW0
Hope Of Rain★


スタジオ★ナベサン
(新宿ゴールデン街ナベサン発信・第2段)

独学のピアノが(^。^;)あちゃーだけど、
どんどこチャレンジしようと思っております!

ピーース!!

世界中に降る雨が
全ての人の心を癒し、
渇きを癒す希望となれば
どんなにか素晴らしい事だろう。

憎しみや痛みを抱えたあの人に
神様、どうか希望の雨を☆






纏めちゃったよ~YouTube!!!


http://m.youtube.com/watch?v=E8bERYkmVv4
・ふるさと(北とぴあ・プラネタリウム)
*COCORO*CO

http://m.youtube.com/watch?v=-qbBrOBnNiQ
・Lean On Me(六本木フランシスカンチャペル)
*COCORO*CO

http://m.youtube.com/watch?v=gAzVf4l2rRs
・From A Distance(六本木フランシスカンチャペル)
*COCORO*CO


9番目の誓い★(ダメダメ3の祈り):
http://youtu.be/pUTCkgvl1PI

(寿ナビィ・HAL&pandaの★ハルなびパンダ★)


http://m.youtube.com/watch?v=DTo6UkY4hyk
☆大地を踏み締める会☆第二回


第3回 ☆大地を踏みしめる会☆
2014 6 29 HD(720p):
http://youtu.be/-BWjCiubYMU


http://m.youtube.com/watch?v=keDW3EfJUpc
*ビックリトル
『両手~美しい朝を迎えるために』


http://m.youtube.com/watch?v=vXgKq6EX6aQ
HAL 『祈り』



他にも色々あるので、
探してみてくださいませ\(^o^)/


『9番目の誓い』
新宿ゴールデン街・ナベサンスタジオ★
で、ナベサンのママJAOにスマホで
録画してもらった物をYouTubeにアップした所、思いの外、反応ご良くて、
シェアしてくれた人が10人を越えました~(*^-^*)

私のインチキピアノで、生歌で、
環境としては、ほんとにいいのか?!って感じなのに。。

なんだか有難いし、嬉しいので、
すっかり、やる気が湧いちゃって、
思わず、自分撮り用にスマホ用3脚アタッチメントと3脚を購入しちゃいました~!


スマホをバージョンアップしたら、
動画の脇にYouTubeのマークが付いてて、そのボタンを押してみたら、
いとも簡単にYouTubeにアップ出来る事を発見したのよ~(≧∇≦)

私には、そういう事は無理!と頭から決めつけてたけど、
やれば出来る子でしたわ(^o^)v

って事で、
今後もナベサンスタジオ★発信のYouTubeをどんどこ上げてみたいと思います‼

そんで、オリジナル曲作りに勤しみたいと思います(*^-^*)

何が出来るか?
お楽しみに~(≧∇≦)



COCORO*COの写真撮影★



7月18日(金)

今日は、向ヶ丘遊園にて、
COCORO*COの宣伝材料(所謂、宣材)
撮影でした(*^-^*)

カメラマンは、
鈴木雄大with COCORO*COの
ミニアルバムの撮影をやってくれた
Susumu Yoshioka よっしー☆

よっしー☆の写真は色の鮮やかさは
勿論のこと、なんとも暖かい気持ちになる何かがプラスアルファなので、
とっても大好きなカメラマン☆

メンバーもみんな、リラックスして
いい表情で
撮れている!ヤッター!




実物の事を棚に上げて物言わせてもらうと
いつもいつも写真には泣けてくる。

以前、大阪でコンサートを終えて、
ロビーを歩いていたら、
お母さんと娘の二人連れが
COCORO*COのポスターを見ながら、
(私が背後にいる事を知らず)

『なんや、はるさんはポスターよりも実物の方がずーっと美人さんやね~!なんでこの写真なんやろ(≧∇≦)』

って言ってるのが聞こえてきて、

『それはどうもありがとう(^3^)/』

って言ったら、あまりの吃驚に
親子で飛び上がったエピソードが
あるくらい(≧∇≦)




撮影前に少し体重も落ち、いい感じと思ってた前日、
水分を摂りすぎて、顔がむくみ、
鼻の頭には、めんちょうさんが(^。^;)

よりによって、
何も今、めんちょうさんが出来なくてもorzって思ってたけれど、
撮影には全然問題なかったようで
ホッ(*^-^*)

さて、どの写真が採用になるかな~(*^-^*)



9番目の誓い★(ダメダメ3のいのり)



今日は新宿ゴールデン街のナベサンにて、
寿の歌姫ナビィの作詞に合わせ、
ダメダメ3スリーで曲作り!!!

一時間半くらいでツルッと出てきたよ\(^o^)/

★9番目の誓い★(ダメダメ3のいのり)


8月3日★
新大久保のR,sアートコートで行われる『憲法フォークジャンボリー』で披露する予定♪

★言い訳するけど、
先ほど出来たばかりなので、
迷い道くねくねの所もあるけど、
ざっくり見て頂ければ(//∇//)



9番目の誓い★(ダメダメ3の祈り)
: http://youtu.be/pUTCkgvl1PI

寿≪kotobuki≫ナビィ
COCORO*CO 宮原Panda裕子、HAL

お母さん★




毎週火曜日はCOCORO*COのリハーサルの日★
それは結成当時から変わらない。
2016年には、なんと結成20周年!!とか。
早かった早かった󾬆

そんなこんなで、今日もCOCORO*COのリハーサルでしたが
新曲2曲に取り掛かり始めました。

・Dear Mother Earth
(大地を踏み締める会のテーマソング)
地球讃歌ですが歩くには持ってこいの軽快なテンポ。
初めて歌ったにしては、かなり、馴染んでいて、これからが楽しみ!!!

・いつかみんなでレコーディングして、
大地を踏み締める会のYouTubeのBGMで使って貰えたら、
めちゃめちゃ楽しいなぁ~❗と思っています(*^-^*)


・愛で叫べ(No More WAR)
カンタティモールの映画を観た後に
湧いて出てきた1曲。


初めはタイトルを『愛を歌おう』にしたのですが
首相官邸前のデモに参加した時、
感じるものがあり、タイトルを変更☆

これは、8月3日の憲法フォークジャンボリーの時に弾き語りをしようと思ってます☆

COCORO*COとしては、
セプテンバーコンサートの時に初御披露目となるかな?!


・母なる地球

お母さんってやっぱり特別な存在だね(*^-^*)

世の母達のチャーミングな事(≧∇≦)
↓↓↓
http://buzznews.asia/?p=6839

贅沢三昧♪エステにマッサージに煮干しラーメン



『あ~~もう終わっちゃう‼
少しでも長く続く事を祈るよな気持ち★
贅沢三昧の今夜☆』

月に1度の中村橋
・エステによる小顔製作タイム
(結果は??と聞かないでね~🌠)

相性抜群!!(自分の鼾にビクッとなるくらい深いリラックスタイム☆)

その後、駅までの道を歩いている所で
一か八か(下手な人に当たる場合もある)マッサージ屋さんへ。

こちらのお姉さんも相性抜群!!
ツボと云うツボにピタピタ当たる当たる‼

近所だったら、間違いなく、暫くは週一くらいで通ってたかも(*^-^*)

*交通事故に通り魔に乳がんのホルモン療法による関節痛のあたくしなんですの(^。^;)

ちゃんと身体が解れてる時と
ギッコンシャッコンのガタピシの時では、
声の鳴りが全然違うのだ~🌠

特に首や肩が弛んでる時なんて、
鳴っちゃって鳴っちゃって(≧∇≦)

メンテナンス大事!大事!!





もはや神の粉!?色々な用途に使える重曹がさらに癌や放射能被ばくに効くと話題に! - NAVER まとめ




もはや神の粉!?色々な用途に使える重曹がさらに癌や放射能被ばくに効くと話題に! - NAVER まとめ




8月29日★HAL&PANDAコンサート♪



https://www.facebook.com/events/1495371490699860/

http://www.suigyoku.com/index.html

☆ ★8月29日★☆(金)

* HAL&PANDA *
pf.加藤 実

・Open 18時30分
・Start 19時~

前売り 3500円 当日4000円
(1ドリンク付き)

☆サンドイッチなど軽食の販売あり

★チケット予約

VZR10273@nifty.ne.jp 岡田まで

・私もチケットを持ち歩いてますので、
直接、声をかけて頂いてもOK🆗❗



いや~~、
すっかり宣伝したつもりになっておりました(≧∇≦)

久しぶりのHAL&PANDAのコンサート。
今回は、これまた、久しぶりの
スーパーピアニストの加藤実さん!!!


まるで避暑地のような
東京とは思えない緑に
囲まれた美しい空間の
フランス料理レストランで、
我々、ミュージシャン3人は
どんな音楽を作り出すのか??!!


歌う我々も楽しみな一夜★

限定・60名様

私が告知したつもりになっておりました所、もう既に申し込みが続々と入って来ているようです(*^-^*)


焦らせるようで、わるいのですが(≧∇≦)
おおっ!聴いてみたい‼と言う方は
なるべく早めのご予約をお願いします󾠓

もし、万が一、いっぱいになりましたら、すみませんm(._.)m


*チラシ製作
・大地を踏みしめる会でもお馴染みの
Coo Suemura(く~ちゃん)


ではでは、皆さまのお越しをお待ちしております\(^o^)/

5勝2敗★


5勝2敗でいいんですよ~!

お医者さんに言って頂いたこの言葉が
どれだけ、私を楽にしてくれた事でしょう!

平和台のレッスンから、成増のレッスンまでの空き時間☆三時間。

バイク移動とは言え、自宅に戻るには慌ただしい!

って事で、先ほど、ファミレスにて(駐車場問題クリア出来るので有難い)

『7種類の野菜とキノコの天丼』&
『ざるそば、茶碗蒸しセット』を頂きましたが一つ所で長居するには、気が引けると移動2ヶ所目☆

シナモンアップルパイセットですわ(≧∇≦)

先生、わたくし、2勝5敗 になりそうです(≧∇≦)

作っては食べ、ちぎっては投げ★



暑い時に
暑いあついアツい‼
言いながら、
熱い珈琲やお抹茶を頂く喜びを味わっているちょっぴりMなHALでございます(*^-^*)

自宅の室内に居ながらにして、
フィンランドサウナで
おお汗を流しているよな感覚になるほど、アチイです(≧∇≦)

真夏の足音がヒタヒタと
すぐそこまでやって来てますね~👹

ヒィー!

毎夏、この髪型を維持出来るのか?!

そもそも、ずーっと侍のように縛ってるんだから、ショートカットにしても
何の問題もないんじゃないか?!


あっ!そうだ!
髪を伸ばす前はずーっとずーっとショートカットだったのだ。

そして、それが災いして、
あちらこちらで誤解を生んできたのだった!

ホテルの女性用トイレで警備員さんを呼ばれたり、
高速のサービスエリアのトイレで、
きゃっ!と悲鳴を上げられたり、
銭湯の女湯から、私が出てきたのを見て、おばあちゃんが男湯に入って行ったりなんだり(@ ̄□ ̄@;)!!

数々の伝説を持つ女となってしまったのもあって、
髪を伸ばす事に決めた!って理由があった事を思い出す夏☆

暑さに脳味噌が茹で上がりそうになるけれど(バイク乗車中のヘルメット着用時が最高!!)
今年の夏もがんばってみようかと思います󾬆

もしも、頭から噴き出してる汗に
色が付いていたなら、かなりの人を
卒倒させる自信があるくらいの汗をかいてるとしても。。

あ~暑すぎて、書こうと思ってた事と
大分ずれてしまい、写真と文章が合わないので、軌道修正。エイっ!


そうそう、何が書きたかったのか?と言うと昨日のblogで、食べて食べて減量大作戦を書きましたが

朝ごはん、または昼ごはんは
毎日、こんな感じで食べてます(*^-^*)

わたくし、イメージの問題なのか?
blogを読んでない人などには、
スーパーやコンビニのお弁当、
または外食ばかりをしているように
思う人もいるらしく、

なんとかそのイメージを脱却したい所存でございます!が、
お料理しない感じに見えるんだろうなぁ~orz

作っても作っても、毎週、食材に追われるほど、食材の買い物大好きですよ。

独り身ゆえの贅沢を味わっております。

関東に暮らしている以上、
放射能物質を身体に絶対入れない!って事は出来ない訳なので、
身体に蓄積せずにいかに出すか??を
学んで、取り入れて、
せっせと排毒に取り組みましょ󾬆

味噌、昆布、海藻、梅干し、ゴマ、
排毒に向いてる野菜も沢山あります。
まだまだ、あるよ。(ネットで調べればすぐに出てきます。小さな子のいるお母さん達、意識的に食べさせましょね~(*^-^*))

そんなこんなで、
毎日、具だくさんのお味噌汁を作って飲んでます。

この食事のあとは、
果物、干し無花果とプルーン、アーモンドや胡桃を少し頂きます🍴🙏


しっかり食べて
しっかり出しましょ\(^o^)/


沢山食べながらも減量中󾬆



☆ビジュアライズとアファーメーション・要は思い込みの力☆

見た目には、あまり判らないとは思いますが・・・

思いっきり食べる減量(よゐこは真似しないでください(≧∇≦))で、
お医者さんに指導された
*16キロ減量のうち★6キロ達成★‼

あら~不思議!
噛めば噛むほど、痩せてゆく~✴
イメージ力と歩く歩くで落ちて来ましたよ~(*^-^*)

1ヶ月の放射線治療中も
照射される度、
『ありがとうございま~す!
只今、わたくし、細胞若返りビームと
美人光線を受けてます!
やだ~綺麗になっちゃう(≧∇≦)』と受けてました!

↑↑↑これに関しては効果が出たのか?!は、まだ結果待ちですけど(≧∇≦)


*あんまり、痩せすぎても感じがわるいので(笑)、あと3キロくらいでやめとこうかと思います(≧∇≦)

「第3回 ☆大地を踏みしめる会☆ 2014 6 29 HD(720p)」YouTube




第3回 ☆大地を踏みしめる会☆ 2014 6 29 HD(720p)
: http://youtu.be/-BWjCiubYMU

・Edited Masaaki Futagi


梅雨晴れの大快晴☆
第3回☆大地を踏みしめる会☆
・COCORO*CO MOGリーダー
* 鎌倉編 *

大人 36名
小学生 2名
3歳 1名

今回も Masaaki Futagiさんが
素敵に素敵に編集してくれました~(*^-^*)

緊急大雨洪水警報に叩き起こされた朝でしたが
吃驚して真っ黒に日焼けするほどの大晴天に恵まれました(*^-^*)

みんなのいい笑顔を見てたら、
なんだかちょびっとホロリとしました☆

次回はどこを歩くか?まだ未定ですが
緩くゆる~い会なので、
いつかご一緒しませんか\(^o^)/

憲法フォークジャンボリーin東京(公式website)憲法9条

憲法フォークジャンボリーin東京(公式website)憲法9条


毎年、8月には、
「憲法フォークジャンボリー」に参加しています☆

ここ数年は、ピアノとギターの弾き語りでの参加(*^-^*)

今年もその予定でいるのですが
ギターが全然、間に合わない(^。^;)ヒィーっ!

明日こそは練習するぞ~!!!


気合いのみで終わらないように
がんばろっと(*^-^*)

せっかく、硬くなってた指先も
すっかり柔肌のお姉さんに戻ってしまいました(@ ̄□ ̄@;)!!

積み重なり
積み重ねる



やり直し~!

*私の出演は、8月3日です☆

愛の道を歩く

http://tabi-labo.com/25196/soldierconfess/


時として
真実を知ることは耐え難い苦痛を
伴うこともある。

知らない!知らなかった!では、
済まされないような
無邪気な時代ではないようだよ。

被害者にも
加害者にもなりたくはない。

頂いた命を
終わりの時まで
精一杯輝かせたい(*^-^*)


如何なる理由があったとしても
人の命を殺めることは反対です。


抽象的に思うかもしれないけれど、
行動を通して
愛は見えるもの。


如何なる時も
見失う事なく愛の道を歩いていたい☆

愛してます☆☆☆

鈴木雄大withCOCORO*COのworkshopのお知らせよん☆



☆☆大事なお知らせ☆☆

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★鈴木雄大 with CoCoRo*Co★
★ ワークショップ★


雄大さんとCoCoRo*Coメンバーに
よるコーラスワークショップを行います!!!


セプコンJP
第10回記念イベント

・8/30(土)のセプコン前夜祭にて、
また、雄大さん主催の
・9/7(日)セプコン@小金井公園の2つの舞台で、
雄大withCoCoRo*Coと一緒に歌いたい人、コーラスが大好きな人 大募集!!


楽曲は、雄大さんのオリジナル

”We Are One” "Freedom" 及び
"You Can~愛の国" その他
を予定しています。


★日時:
1) 7月28日(月) 19:00~21:00
2) 8月 4日(月) 19:00~21:00
3) 8月12日(火) 19:00~21:00
4) 8月26日(火) 19:00~21:00


★本番:8/30(土)と9/7(日)
(本番詳細は参加者にお知らせします。尚、両ステージとも野外の為、天候により中止の可能性があります。)

ワークショップ会場:
下北沢 Com.Cafe音倉
住所:〒155-0031
   東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F
TEL:03-6751-1311 
WEB:http://www.otokura.jp

★ワークショップ参加費:

・1回参加費: 3,500円
(1ドリンク+譜面込み)

・全4回参加:12,000円
(全4回分ドリンク+譜面込み)


参加ご希望の方は、
有)エムエイエムまでメールにてお申し込みください。
メンバーに直接でも結構です!
Mail:m.a.m@jcom.home.ne.jp


皆さまのご参加を
心よりお待ちしております\(^o^)/

今年はセプテンバーコンサートが始まってから、早くも10年☆
節目の年でもあります(*^-^*)

音楽を通しての深い心の交流
今から楽しみにしています\(^o^)/



水溜まりに青空




水溜まりの中に

青空が

見えたかい?!



今日の午後、自宅の階段を降りてる時
久々に
脳内電光掲示板に言葉が降りてきた!


この言葉を噛み締めるように
赤い傘をさして
ジャバジャバと水溜まりを歩いた


雨降る 先の
その先の 光を
忘れないでいよう


あの子は 痛み くるしみの 中 でも

いつも

人を労る 優しさ と 強さがあった


あの子の笑顔が

雨降る 空の その先の 光の中に見える


神様に 手を ひかれ

ゴスペルを 歌いながら


歩いてゆく




耳の奥では


艶やかで 伸びやかな

あの子の声が 響いている


もう一度 抱きしめて


よくがんばった!!!と


褒めてあげたかった



私の声が 聴こえるかい?!





最後の最期まで



あなたの 空は


美しかった





ありがとう

Facebookで励ましてくれたこと
忘れないよ!

赤羽自然観察公園☆自転車キャラバン隊



なんやかんやとバタバタ、
バタバタと過ごしております☆

乳がんの手術後は、追いまくられるようなスケジュールの組み方は止めて
なるべく、ゆったりとした時間の調整をしてましたが・・

それでも、やっぱりバッタバタ(≧∇≦)

それをやれる体力の回復に満足!!

そんな折り、今日は妹、義弟、姪っ子と私の四人で、
自転車キャラバン隊を組んで、
北区赤羽の「赤羽自然観察公園」に行ってきました~(*^-^*)



ででーんと古民家のお出迎え☆



赤羽は北区の大都会☆
一応は東京都23区内!

古民家は出入り自由☆
畳みの上で子ども達が昭和の玩具で遊んでおりました。

懐かしい!(流石に使った事はないですけど(≧∇≦))



懐かしい!昭和の親子(≧∇≦)

子ども達がザリガニや魚を捕ったりと
自然と一体となって遊んでました~(*^-^*)

私の子ども時代のようです!



申し込みをすれば、BBQ なども出来るようです(*^-^*)

まだまだ、都会の中でも、
自然と遊べる場所がありそうですね~♪

私の子ども時代は、
ほとんど、野生時代と言っても過言ではないほど、自然の中で遊びました☆

それはそれは毎日、楽しかったので、
出来る事なら、姪っこにも野生時代を少しでも体験出来るようなチャンスを作れればと思います。


・・と言いながら、
蝉の鳴き声
鳥の鳴き声
川のせせらぎの音
緑 みどり ミドリ


私の目も耳も
それはそれは喜んだ喜んだのでした~(≧∇≦)

国会擬似堂前




「あなたのおこなう行動が
ほとんど無意味だとしても
それでもあなたは
それをやらなくてはなりません。

それは世界を変えるためにではなく

あなたが世界によって変えられないようにするためです」

マハトマ・ガンディー(1869-1948)


大地を踏みしめる会☆第3回★会計報告


★2014年6月29日★
第3回
鎌倉さ、いぐだ~~☆

大人 36名
小学生 2名
幼児 1名 合計39名

植樹基金
37名×500円=19000円


高徳院入館料 6150円
長谷寺入館料 9100円

合計 3750円

植樹費 500円を頂いて
お寺の入館料一人470円を払ったら、30円の寄付(≧∇≦)アチャーっ!

急遽、終了間際に500円の追加を頂きましたm(._.)m

16500円

16500円+3750=20250
(第3回・植樹基金)

①+②+③=47447円

現在のみんなの貯金
☆47447円☆

*受付の皆さま
今の所、1円単位の誤差もなく、ピッタリです!!!
素晴らしい働きに感謝します(*^-^*)


★缶バッチ
200円×50個=10000円
(39名参加で50個!ありがとう♪大人買い!)


*缶バッチ
一緒に歩く方は 200円
植樹寄付★基金 300円



大地を踏みしめる会☆第3回★鎌倉編②


情け容赦なく照りつける太陽を
ものともせず、
ある者は帽子、ある者はほっかむり(≧∇≦)


小高い丘の上の公園に到着!
さ~~☆お弁当タイムだよ~♪
前日より張り切って作ってきたお弁当を
青空の下で広げる。
これもまた喜びの1つ。



開放的\(^o^)/

海だ~~☆海育ちのテンションマックス☆

子ども達が洞窟発見!!!


洞窟内にいると宇宙人が登場!

もしも、時間が許されるならば、
川口ひろし探険隊の如く、奥まで行ってみたかった~~☆残念


洞窟から出てきたら、キラキラの太陽の下にあらたな宇宙人3人が!

海はいいなぁ~(*^-^*)


私など膝上まで波を被っちゃったので、
腹が決まり、パンツのまま、ジャバジャバ☆

流石はもと海女(笑)雲丹を発見!

(photo・おかぴ)

海は大人も無邪気な子ども時代に戻してくれる(≧∇≦)

砂浜組と歩道組☆

途中、あまりの暑さに江の電に乗り、
江の島へ☆
バラバラになってたメンバー達と合流。

ここで一次解散。

可愛いなぁ~(*^-^*)


更に行く人達は江の島神社の階段を
スタスタ登ってゆきました~♪
(私とおかぴは鳥居の所で皆を待つ)


私はほとんどしなかったですが
皆さん、しあわせな顔して、ソフトクリームを食べてたり、お煎餅食べたり、
買い食い天国を味わってました!

江の島と言えば、生しらすを楽しみにしていたけれど、いまはあまり捕れない時期らしく、私は江の島丼(さざえ)

食べられなかったので、
せめて、こちらを味わいますわ~♪


最終組☆
笑い上戸メンバーが集まっちゃって、
バスの中では若いサラリーマンに
「シーっ!」とやられたりなんだり(≧∇≦)
歌ってる人達は声が大きいのよね~~☆

そんで、私の地元組は地元に戻り、
珈琲を飲んで(さざえ丼が小さかったからか?!ナポリタンセットなどを食べちゃいました(≧∇≦))


こうして、長い1日が終了しました~~☆

ご参加くださいました皆さま、
ありがとうございました\(^o^)/


★年内にもう1回、開催する予定でおります(*^-^*)

いつか参加したい!と思ってらっしゃる方は勇気を出して、
エイっとご参加くださいませ\(^o^)/

大地を踏みしめる会☆第3回★鎌倉編①



★ ☆大地を踏みしめる会☆ ★
★第3回★
*鎌倉さ、いぐだ~(*^-^*)*
COCORO*CO MOGリーダー編
★☆2014年6月29日(日)

・大人 36名
・小学生 2名
・幼児 1名
合計 39名

梅雨時の開催ゆえ、天気が気になっておりました!
でも、1週間前くらいの予報では曇り晴れ?

やだ~♪普段の行いが良いばっかりに(≧∇≦)アハハ。
などと喜んで当日の朝を迎えたら、
朝5時、緊急洪水警報が鳴った。

気付いて、目が覚めたなら、
叩きつけるくらいの雨だわ~(≧∇≦)
(心のなかでは、晴れを信じて、また、うとうと)

6時過ぎても、誰からも連絡が入らない!
参加メンバーも強者ばかりだ。

さぁ~出掛けよう!
先ずは同じ湘南新宿ラインの1号車で会いましょう。

いたいた!(*^-^*)
愛する仲間たちがごっそり!
今回、大地を踏みしめる会では、
経費捻出の為に缶バッチを作成したので、
車内販売員の素晴らしい働きにかなり売れた模様☆
ちなみに39名参加で50個売れました(^o^)v

ありがとうございます!!


約束の10時 鎌倉駅西口 時計台
ほとんどの人が綺麗に集合!


第1ポイント 高徳院



立派!


初めて、胎内に入りました~♪20円


第2ポイント 長谷寺
流石、紫陽花時の鎌倉。混んでます!


お弁当の場所を求めて歩く歩く。
雨はどこさ、行ったのか?!
帽子の上からでもジリジリと脳天が焼ける感じ(≧∇≦)
もぅ~神様、ありがとうね!!!

いぇ~~☆江の電


線路も

つづくよ~♪
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード