2015年2月6日は新大久保のルーテル東京教会 へ




★★☆ 2015年2月6日(金) ☆★★

** 日本福音ルーテル東京教会 **

☆★HAL in Church
With Gospel Mama★☆
・ Pf ・ TATSUYA

Open 18時30分~
Start 19時~

・全席自由
・前売り 3000円
・当日 3500円

*日本福音ルーテル東京教会*
新宿区大久保1-14-14
JR山手線 新大久保駅下車 徒歩5分
(大久保通りを明治通りに向かい直進)

・HAL HP
http://www.geocities.jp/halzzhang/

・Gospel Mama
http://gospel-mama.jimdo.com

お問い合わせ
大沼 09077392732

まだ先の話ですが
皆さまのお越しを心からお待ちしております\(^o^)/

ホットな時間をお届け致します\(^o^)/

★チラシとチケットを持ち歩いてますので、いつでも声を掛けてくださいませ\(^o^)/

ある会社の入社試験



ある会社の入社試験

☆さんこんの所からシェア☆
縁あって、小平市役所からの要望があり、
ゴスペルのworkshopをやってほしいと連絡があったのが17年、18年前の話。
(まだやった事がなかったの)
先ずはのんちゃん母に相談しました。

のんちゃんママ曰く

『先生と云う職業が陥りやすい罠があるよ。
自分が偉くなったような錯覚を覚えるのだよ。でも、イエス様のような最高の指導者がしたように、
弟子に膝まづいて、弟子の足を洗う事が
出来るのならば、あなたに与えられた事なのだろうから、受けてみるのもいいと思うよ!

指導者と云う立場になってから、
心掛けているけど、出来ているのか?
いつもいつもこの言葉が私の心の中にあります(*^^*)
ありがとうございます!!!
みんなに育てられて大きくなりました~‼

痩せようっと(≧∇≦)
(父には出来ませんでしたが
母には出来る限りの愛情を示しておりますよ~‼)

YouTubeで「第4回大地を踏みしめる会( 2014 10 11) SD(480p)」を見ませんか





第4回大地を踏みしめる会( 2014 10 11) SD(480p): http://youtu.be/bJV7oocdV7w

第4回 大地を踏みしめる会(大人の遠足)


二木正明さんがYouTubeにアップしてくれました~(*^-^*)
良かったら、観てくださいませ~☆

そして、良かったら、いつか一緒に歩いてくださいませ~☆

セプコン合唱団workshop&忘年会



皆さま☆
あれよあれよと云う間に暮れも押し迫ってきましたね~!ヒィーっ。

今年はセプコン合唱団(Y&C★Freedom Singers)発足の年にもなりました~!

今年、ご参加頂いた方、また、スケジュールが合わず、残念ながら、見送った方、

大丈夫です!!!

来年は更に曲数を増やし、クオリティを上げて、進んでゆく所存でございます(*^-^*)

また、遠くて参加出来な~い!と云う方も
大丈夫です(*^-^*)
ライブとセットで街に呼んでくださいませ~‼
行きますよ~☆どこにでも‼ピューっ!

先ずは
今年のお疲れ様workshop(無料!じゃんじゃん!太っ腹!)

12月7日(日)@代々木 サウンドスタジオNoah
17:00~19:00
Cスタジオ
http://yoyogi.studionoah.jp/accessmap
その後、近くで忘年会 となります!!!
(これは会費が掛かりますよ~(*^-^*))

workshopに参加される方、
その後の忘年会に参加される方、
お店の予約などがあるので、表明していただけると助かりま~す‼


では、皆さまのご参加お待ちしております‼
初参加の方もぜひぜひ\(^o^)/

★COCORO*COのクリスマスライブ★1221



緊急決定‼

☆12月21日☆

COCORO*COクリスマスコンサートを開催することが決まりました‼

・日時 12月21日(日)
午後6時30分開場 午後7時開演
・場所 音楽堂ano ano
(JR大塚駅から徒歩5分)  
豊島区南大塚1-49-2
ハイムデルムンド103

http://www.music-anoano.com/access/

・出演 COCORO*CO
・ピアノ TATSUYA

・チケット 
前売り3000円 当日券3500円

プレゼント交換会をしますので、
500円程度のプレゼントを
持ってきてください。

コンサート終了後に、クリスマスパーティーを開催します(会場は同じく音楽堂で・会費は1000円程度)
クリスマスはCOCORO*COのコンサートを聴かなくちゃ終われない!!


わりと小さな会場ですので、
早めのご予約をお勧めします‼
ではでは、楽しい夜を過ごしましょ\(^o^)/

デニス・バンクスさんと報国寺



☆A GOOD DAY TO DIE☆

今日はMOGに誘って貰って、鎌倉へ☆
第1目的は
オジブエ族の戦士と奇跡
デニス・バンクスさんの
『死ぬには良い日だ』の映画とギャザリング。

20代前半から、ネイティブアメリカンのスピリットや思想にピタリと心はまり、
かれこれ25年近く沢山の本を読んで来ました
。(髪を伸ばし始めたのもネイティブアメリカンの長老をイメージしてなんですの(≧∇≦))

特に大好きな一冊は愛と叡知の人
『グランドファザー』

そんなこんなもあり、色々感じる事が多い素敵な時間を過ごして来ました~‼


素敵!と言えば、竹のお寺『報国寺』へ。
物凄くいい気が流れてました!

来年の大地を踏みしめる会で、
また、鎌倉編をやってもいいね~(*^-^*)
なんて話もMOGとしておりますよ~☆

寿とアイヌ料理の『ハルコロ』



来年、結成30周年を迎える伝説のユニット
寿『kotobuki』のバックアップコーラスをさせてもらうようになって、
何年経つのだろうか?!
10年くらいか?


昨晩は、寿のナビィとコーラス山脈(panda、AFRO、HAL*From COCORO*CO )の四人で、新大久保のアイヌ料理のお店『はるころ』に行ってきました~(*^-^*)

北海道出身の私ではありますが
初めてのアイヌ料理☆

ザンギ・鹿ジンギスカン・いももち・アイヌネギの餃子・鮭炒飯を食べました~。
いや~鹿ジンギスカン、餃子、癖になりそう!

美味しい物を頂いて、幸せ気分満載の所に、
2歳の子供たち二人がお母さんが歌うアイヌの歌に合わせて、アイヌのダンスを披露してくれて、更に更にハッピー☆
たまたまかもしれないけれど、ラッキー!
繋がってるナビィのお陰だね~☆

http://www.kotobuki-nn.com/i/
寿、来年30周年、旧正月ライブ!!!
めちゃめちゃ盛り上がります。
今からチェックしておいてくださいませ(*^-^*)

最近のわたくし



10月&11月と新曲の覚え込み大会を
開催しておりますが
残す所、あと1曲☆

私は覚えるのは早い方ですが
(自慢だけど(笑)若い頃は抜群に早かった!)
自分に歌を引き寄せ
自分が歌に歩み寄り
歌そのものになるには時間が掛かる方じゃないかと思ってます☆

そんなこんなで、脳天から火花が出る2歩手前くらいでしたが
今はすごくFreedomな感じ(*^-^*)

今朝はゆっくりと三線を弾いたり(安里屋ゆんた節は弾けるようになりました~)
エレピを弾いたり、ギターを弾いたり(弾いたり三昧)、洗濯したり、料理したり。

作りかけの歌が1曲あるので、
これなんかも近々出来るかな~(*^-^*)

そんで、わたくし、
活字依存症で、1ヶ月で最多15冊読了なんて時もありましたが
ここ最近は、高血圧予防の本(^。^;)と料理本以外読んでなかったので、本も解禁~☆

皆様にお祈りして頂いた4女の妹ですが
子宮たいがんで子宮全摘とはなりましたが
1ヶ月入院予定で、なんと驚くべきばかりの回復力を発揮して、12日での退院になりました~☆
祈りが聴き届けられました\(^o^)/

さぁ~私も12月に向けて、
体力を付けようと思います!!!

加藤圭子ちゃん祭り☆セシオン杉並



☆11月15日☆セシオン杉並
今日もしあわせな1日だった~☆
若い頃からの友達の加藤圭子ちゃんが
指導している4つのクワイアの
コンサートのゲストに
これまた、若い頃、VOJA時代に一緒に歌っていた松谷麗王君と呼んでもらったのだ~☆

声の幅が太い3人でのハーモニーは
厚みがあって、楽しかった~!!!
ゴスペルを歌い始めて22年になるけれど、
初めてのメゾパート。こちらも新鮮!

西部バイオンズ結成か?!

そして、チーム圭子の4つのクワイアは
それぞれのカラーが良く出ていて、
熱心に練習を重ねてきた時間が見えるようでした!素晴らしかったです(*^-^*)
お花とプレゼントありがとうございました~☆

そしてそして、圭子ちゃんと4つのクワイアを支えるバンドメンバー、音響&照明チームも
ほんとに素晴らしかった~‼

また、会場には仲間が沢山見えて嬉しかった~‼

会いたかった友達と娘ちゃんにもやっと会えました(///ω///)♪
関わって下さった全ての皆さまに感謝しています☆

また、いつか一緒に歌える日が来ますように(*^-^*)





とりとめのないままに~☆

寒くなって来ましたね~。
風邪など引いてはいないですか?

準備が早すぎるよな気もしたりしますが
1年で一番好きな季節☆
☆クリスマスシーズン☆が近付いてきました♪
街を歩くだけで、ワクワクしてます!


そうそう沢山の新曲に追われた10月&11月。

混雑時の中華料理店で旧式のレジが
上手に打てず、大きな声で叱られてる夢で起きる朝☆なども迎えたりして(≧∇≦)
(若干、テンバリましたのか?)

そんな中でも、私を和ます面白い事があちらこちらに!

トイレにバツを書いて、サザエに直したかったり、
愛用のビニール傘に付いてたシール
『男の70センチ ジャンプ傘』ってのに気付いたり、
辻立ちは迷惑です!って看板はそうそう見られる物じゃないよな~と思ったら、
はみ出したマンションのチャレンジ精神的設計に(真ん中に乗せちゃダメだったのかい?)今更、気付いたり。。

*報告*
・MOGが発見した眼鏡が曇らないマスク二枚重ねをバイクに乗りながら、試した所、
全く曇らず、心の中は狂喜乱舞!!!
顔が切れそうな程、冷たい冬場のバイクに朗報!

・咳止めの置きタマ
(皮を剥いて、半分に切った玉葱を枕元に置く)
昨晩、やった人の報告によると咳が出ず
安眠したようです!

とりとめのない文章ですんません☆

風邪が流行ってるようなので、
皆さま、気を付けてくださいませ(*^-^*)

北区飛鳥山公園&赤羽北区民センター☆COCORO*CO


昨日は久々の飛びの2本!

その昔(笑)COCORO*COがめちゃめちゃ忙しかった時(12月に23本のコンサートやディナーショーやイベントで歌いましたの)
飛び2本が結構ありました。

昨日は雨が降ったりやんだりで、
開催が出来ぬか??などと危ぶまれましたが
青空も見えて、気持ち良く歌いました~!
(北区飛鳥山公園・民商祭り)
知ってる顔がステージ前の広場のあちらこちらに!! 嬉しかったです!!!ありがとう‼

(屋台の食べ物がどれもこれも美味しかったよ~‼
心鼓でシェアして食べた物
・カレーライス・札幌味噌ラーメン×2
・さつまいもスティック・静岡おでん
・チヂミ・肉めしどんぶり・焼き鳥
・クラムチャウダー
(本番前に食べ過ぎだろっ(≧∇≦)
来年、呼ばれなくても食べに来たい(≧∇≦))

終了後、タクシーに乗って、赤羽北区民センターに移動。

*輝け拳法・北九条の会*
平和と九条を愛する私達にピッタリ嵌まるステージとなりました~!
ピアニストの渡部泰介君、
長い1日、ありがとう‼

おかぴ☆色々ありがとう‼
なかともさん、みゆきさん、
CD販売ありがとうでした(^3^)/
ともみ、ケアありがとう‼


九条の会では、
私の最新の新曲、
カンタティモールと云う映画に影響を受けて作った歌、
『愛で叫べ~No more WAR』を歌ったのですが
予想を遥かに上回る反応があり、CDが欲しいと云う人が続出だったらしい!

ヒィーっ!!!と嬉しい悲鳴が上がりました~☆

来年、CD製作に向けて、一歩踏み出そうかと思ってます(*^-^*)

『愛で叫べ No More War』

作詞作曲 HAL
編曲 AFRO
歌 COCORO*CO
http://youtu.be/nZkJRo3tkOs

・写真お借りしました~!ありがとう‼

一挙大公開☆COCORO*CO のYouTubeだよ~☆



10月30日
COCORO*CO ライブ@Com.cafe音倉

おかぴがYouTubeにアップしてくれましたー\(^o^)/

新曲はこんな感じでございます\(^o^)/

・We Sing Alleluia
http://youtu.be/2OBrfif5Dyc

・愛で叫べ
(HAL Original)
http://youtu.be/nZkJRo3tkOs


・星降る島
http://youtu.be/Z0GRpfupy6E


・Joyful Joyful
http://youtu.be/l2-C7DNHGjc

・Little Bird
(HAL original)
http://youtu.be/s4vL3oaFWuY

・Hope of Rain
(HAL original)
http://youtu.be/2dnPz-iS1Uc

ひょっこりひょうたん島
http://youtu.be/-3mFEOP6HtI

・Dear Mother Earth
(HAL original)
http://youtu.be/6CyDIZosxxY


仮装授賞式~笑う門には福来る
http://youtu.be/3QcYsQticR0

友香さん古稀のお誕生日おめでとうございます☆



歌が好きで好きで
好きすぎるくらいに好きで
好きすぎるあまりに
最大限の勇気を振り絞って、
北海道から上京してきたわたくしを
神様は見ていて下さった‼導いて下さった‼

Gospelとそして、
歌う為に生まれてきた大師匠と
これまた、歌う為に生まれてきた仲間達へと繋げて下さったのだ~☆

昨日は我ら歌仲間の人生の大師匠
亀淵友香さんの古稀のお誕生日でした\(^o^)/

友香さんに出逢えなかったら、
今、出逢ってる沢山の人達とも出逢えなかったのだと思うと感謝しても、し過ぎって事はない!くらいの感謝があります‼

古稀を迎えた友香さんの歌声と歌の奥行き、深さは大地のようでした。

パーティを纏めたリユニオンのメンバー
一人一人の能力がほんとに素晴らしすぎです!

あいしてま~す‼

松谷麗王君とAFRO姉さん合作の
『愛のカタチ』を
お祝いに駆け付けてくれたVOJA OBOGや現VOJAメンバーと歌えた歓びは半端なかった~‼

繋がってる繋がってる\(^o^)/

書きたい事が山程あるのですが
頭が全然働かず、文章が纏められないので
この辺で失礼します(///ω///)♪

『Reunion』

喉の痛みに☆


http://m.huffpost.com/jp/entry/6080222
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード