2014年の活動、全て終了しました~☆



昨晩の宇都宮BBVの大忘年会を持ちまして
(ホテルまでとってくれてありがとう(≧∇≦))
私が関わっているクワイアの2014年の活動が終了しました~\(^o^)/

この1年も
全身全霊でみんなと
心繋いで歌えた事を感謝しています!!!
そして、
今日のKikiのレッスンで個人レッスンも終了☆

帰宅後、黒豆煮たり、ナマスを作ったり、
きんぴら牛蒡を作ったり、
さつまいもの檸檬煮を煮たりのお料理三昧☆
あ~楽しい!!!

初めて、圧力鍋で黒豆煮てみたけど、簡単だしなかなか美味しく出来た~\(^o^)/

私は子供の時から、黒豆が大好きで
お米を食べるような勢いで食べてましたが
黒豆の煮汁って喉にいいんだよね~~‼

http://kenkou-tabemono.info/index.php?%E9%BB%92%E8%B1%86%E3%81%AE%E6%A0%84%E9%A4%8A%E3%80%81%E5%8A%B9%E8%83%BD%E5%8A%B9%E6%9E%9C

お正月は毎年、我が家に母と妹3人と
その家族が集合して、
だらりだらりん がはは アハハ オホホと
よく笑いよく食べ過ぎて過ぎてゆく☆☆☆

明日の昼間も宿屋の女将は、
買い出しとお料理大会☆

夜は沖縄大忘年会に参加してきま~す!

ミュージカルを観に☆



一体、どれだけの練習を積めば、
あれだけの段取りが澱みなく流れるのだろうか?!
(その昔、VOJAのデビューコンサートの時、
半ズボンにランドセルを背負って(≧∇≦)
私を中心に動くちょっとしたフォーメーションがあったけど、
えらいこと緊張しました‼情けない)


今日はPencil Bunchの圭子ちゃんと圭子ちゃんのお友達(伽藍琳さん)が出演するミュージカルを観に、中野のザ ポケットへ☆


今まで、ミュージカルとは
とんと縁がなかったので、
片手くらいの回数しか観た事がなく、
判断の基準も曖昧で良く解らないのですが
自然に引き込まれる人の歌は唐突に歌い出してもスーっと入って来るのだ!って事が解った~(*^-^*)

流石、圭子ちゃんのお友達の琳ちゃんの歌は
言葉に力があり、気付けば、
ぐーっと惹き付けられてました!!!
お疲れ様でした~~‼

その後、中野から成増に移動して、
久しぶりの長崎チャンポン☆
たまに食べたくなります‼

さぁ~‼これから、クワイアレッスンへ☆
行ってきます\(^o^)/



今日はPencil Bunchの圭子ちゃんと圭子ちゃんのお友達(伽藍琳さん)が出演するミュージカルを観に、中野のザ ポケットへ☆

今まで、ミュージカルとは
とんと縁がなかったので、
片手くらいの回数しか観た事がなく、
判断の基準も曖昧で良く解らないのですが
自然に引き込まれる人の歌は唐突に歌い出してもスーっと入って来るのだ!って事が解った~(*^-^*)

流石、圭子ちゃんのお友達の琳ちゃんの歌は
言葉に力があり、気付けば、
ぐーっと惹き付けられてました!!!
お疲れ様でした~~‼

その後、中野から成増に移動して、
久しぶりの長崎チャンポン☆
たまに食べたくなります‼

さぁ~‼これから、クワイアレッスンへ☆
行ってきます\(^o^)/

歌い納めだよ~(*^-^*)



8時45分に舎人ライナーの谷在家駅
に集合☆(早くてプルブル(///ω///)♪)

今日はCOCORO*COの歌い納めでした~☆

四年前にも呼んで頂いた
『谷在家しょう害福祉施設』でのクリスマスコンサート☆
スタッフの方も含めれば、130人くらい(*^-^*)
みんなで歌ったり踊ったり の 楽しい時間を
過ごして来ました!!!

有り難い事にCOCORO*COはリピートで呼んで頂く事が多く、しあわせだにゃ~(*^-^*)と
しみじみしあわせを噛み締めております☆

昨年は私の病気治療がありましたが
今年はメンバー全員で元気に歌い納める事が
出来てほんとに良かった良かった~~‼

ほっ(///ω///)♪

ありがとうございました~\(^o^)/


終了後は日暮里で降りて、
ぶらりの鶏そばと鶏餃子を頂きました~(*^-^*)
美味しかった!!

クリスマス礼拝☆ルーテル東京教会



姪っ子と妹がぐっすり眠ったのを見計らって
クリスマス礼拝に来ています☆

礼拝中に
芳ばしい匂いがすると思ったら、
どうやらわたくしの
髪の毛が後ろの席に置いてあるキャンドルに
付いちゃってたようで(//∇//)
危うく私が燃える所でした☆ひゃ~~‼
(マスクしてて気付くのに時間が掛かっちゃった)

燃えるのは熱き心だけにしたい!と思った
クリスマスイブの夜☆

2014年前の今日に想いを馳せながら、
絶望のある所に希望を☆★☆

☆☆☆メリークリスマス☆☆☆



★☆☆☆ ♪♪メリークリスマス ♪♪ ☆☆☆★

世界中の人に愛と光が降り注ぎますように☆☆☆

今朝、義弟からの電話で起こされました。
4歳の姪っ子と妹がインフルエンザA型にかかり、熱が出てるので、病院に連れていってほしい‼と。

例年ならば、コンサートが入っていて、
動けないけれど、神様の計画は流石!!って事で今日はお休みなので病院巡りの午前中☆
巧くいきました~(*^-^*)

姪っ子は動けないかと思いきや、
大丈夫みたいで楽しそうに遊んでます(≧∇≦)
子供って凄いなぁ~~‼

全ての子供が生まれてきて良かった‼と思える1日でありますように☆☆☆

19年に1度の朔担冬至 ☆


19年に1度の朔担冬至って事で、
カボチャを煮て食べました。
(これがめちゃめちゃ美味しかった!自画自賛(//∇//))

夜は久しぶりに
『HAL&PANDAの極楽450の旅』
(ウォーキングの後に銭湯に入る。いつの間にやら、460円に値上がりしてた~‼)

広い銭湯で、柚子湯に入り、
ポカポカでございます(*^-^*)

ホカホカのカボチャを食べて
銭湯の柚子湯でポカポカ☆

銭湯で、生声ライブなんてのも楽しそうだな~‼なんて思いながら、帰宅しました~☆

COCORO*COのクリスマスライブ☆大塚AnoAno


食べ忘れてた里芋の皮を剥いたなら、
ハクション大魔王のアクビちゃんが
中に潜んでました~‼
早く出してあげなくてごめんよ‼と言いながら、冬至のカボチャを煮たりなんだり。


昨晩はチームこっころ(おかぴ、ゆきこさん、ともこさん、みゆきさん)が一丸となって、
開催してくれたCOCORO*COのクリスマスライブでした~‼
(pf,TATSUYA一年間ありがとう!!)

急遽、ライブをやると決めたのが1ヶ月前で、
会場探しから、チラシ&チケット作成、動員と
がんばってくれました(ToT)
(会社を立ち上げてほしいくらいです(///ω///)♪) いつもほんとにありがとうございます!!!!!

狭い会場でしたので
前の人の椅子とご自分の膝がくっつくくらいの状態で(心身共に物凄い一体感(≧∇≦)聴いて頂き、ご不便をお掛けしましたが
皆さん、笑顔で聴いて下さり
楽しい夜となりました~‼
ありがとうございました\(^o^)/

そして、毎年、恒例の『大人のクリスマスプレゼント交換会』も無事に終わり、
ホッ。

また、音響のくぼっち、写真のよっしー☆
二人の強力な協力にも感謝してます❗

(写真、お借りしました~(*^-^*))

『ダリ中野督夫祭り』西荻窪のTerra



昨晩は西荻窪のTerraの
『ダリ中野督夫祭り』の鈴木雄大さんのコーナーにCHO担当のCOCORO*COで参加☆
雄大さん、誘ってくださり、感謝してま~す‼

来てくれた皆さまもありがとうです(^3^)/

もうね、日本の音楽シーンを作ってきた
カッチョイイ先輩たちの間に入れてもらって、
めちゃめちゃ、しあわせな時間を過ごしてきましたよ~~‼

音楽的に素晴らしく素敵な事は勿論のこと。
皆さん、ほんとにめちゃめちゃチャーミング☆
自然と笑い声と笑顔が出ちゃう現場でした~‼


また、中野督夫さん、小坂忠さん、
(雄大さんは勿論のこと)
皆さんの歌声が深い味わいがあって、
重ねてきた時間が素敵だったんだろうなぁ~‼
と痺れました~(*^-^*)

個人的には、大好きなスティービー・ワンダーの曲を大好きな仲間たちとコーラスしたので、ウハウハでウヒウヒでした~(≧∇≦)

また、宜しくお願いしま~~す\(^o^)/

輝く赤い文字☆



只今、四時。
新宿駅タクシー待ち☆
長蛇の列、
マイッチングまちこ先生(´д`|||)
寒すぎて踏みたくもないのに、
タップダンサー並みに小刻みに足が震えてます。
12月は一番大好きな季節ですが
キラキラ輝く美しい季節は
悲しいことも増えますね。
どうか、命を大切にしてくださいませ‼

寒すぎて、小刻みに揺れるほっかむりシスターズ☆

あと3人でやっと乗れます\(^o^)/

4時40分☆
やっとこ辿り着きました~~‼
空車の赤い文字を見る度、二人で拍手でした!
あんなに輝く空車の文字を見たことがなかったです(≧∇≦)


ライブを終えて、電車に乗ると
新宿駅での人身事故の影響で24時30分あたりで55分待ちの案内。
どうにもこうにも。
12月になると悲しい遅延が増えますね。

声なき子どもを犠牲にする国、里親制度の運用に見える影 | 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト

声なき子どもを犠牲にする国、里親制度の運用に見える影 | 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト


夢は語るだけじゃなく、
叶えるためにある。
今までも考えてきてたけれど、なかなか行動に起こす事が出来ずにいましたが
この1週間くらい、寝る前になると
涙が出るくらいまだ見ぬ子供たちへの想いが
溢れてきてます。
なぜ、神様とゴスペルに導かれてきたのか?
点だったものが線となり、面にしなければ☆
それは日本を包む大いなる愛によって(大きく出ちゃったよ~)
来年に向けて考えている事があります‼
同じ志を持つ仲間達の力を借りなければならないことです。

纏まったら、ぜひ。力を貸してほしいと思っています‼
まずは知ることから(*^-^*)

近くて遠く、遠くて近い!ひゃー。


まだ早いんじゃないの~!との声を聞きつつも
『乗せられ上手』なわたくし、
いつも行く眼鏡やさんのお兄さんに

『遠近両用かけたら、めちゃめちゃ楽っすよ~』の一声で、禁断の眼鏡を手に入れました~‼

・・が・・

酔っぱらってます(≧∇≦) うひぃ~

クッキリしたり、ボワボワ~~んとしたり、
段差なんてない道で、
ダンサーのように脚を上げたりなんだり(^。^;)

これは慣れるまでテクニックが必要でした~☆

暫くの間、変な動作をするかもしれませんが
あったかい目で見守って頂ければ幸いです(≧∇≦)

今日は選挙行って、眼鏡を取って、
平和台でレッスンして、うどん食べて天丼食べて、成増に移動して、珈琲飲んでケーキ食べて
レッスンして、一つ手前の駅で降りて
沢山歩いて帰る予定☆

千鳥足になりませぬように(///ω///)♪

あらっ!惜しい!



奥さ~ん!
その腕、わたくしのよ~‼

埼京線の満員電車に乗り込んだっ。
何者かがわたくしの腕にしっかり組んできた!

あらっ!惜しい(≧∇≦)

1本後ろが旦那さんの腕よ~(//∇//)

さ~て、今日は吉祥寺のスタジオで、
12月19日のライブのリハーサル☆
詳細を見付け次第、アップします(*^-^*)
めちゃめちゃ楽しそうなライブですよ~‼

あ~ついに二人の子供を持つ母に☆

がーーーん!!!
そうです!
わたくし、小学二年生の時には、京塚昌子さんのようだね~と言われたり、
他の子は入口で帰されたのに、帰されもせず、平気で一人でコーヒーを飲んだのも小学生の時。

大人っぽかった!とも言えるけど、
老けてる!とも言える(^。^;)

先程、パンダ🐼と二人で山手線に乗車中に、
おばあちゃまが乗って来たので、
わたくし、立ち上がり、席を譲りました。

おばあちゃまが先に降りる事になり、
降りる寸前にパンダ🐼に言った一言が・・(ToT)

『私は降りるから、おかあさんにこっちにくるように言って~(*^-^*)』

物凄く優しい笑顔で私に挨拶してくれましたが(ToT)
あ~~~~~ん‼
わたくし、年下ですから~~‼

ついに二人の子持ちになりました\(^o^)/orz

鈴木雄大withCOCORO*CO&Freedom Singers


今日は、2014年に結成された
『鈴木雄大with COCORO*CO& Freedom Singers』の年内最後のworkshopで、
初の忘年会でした~(*^-^*)

鈴木雄大さんの歌にコーラスしていると
とっても心が暖かくなるなぁ~と
いつもいつも思っていました。

ある日、閃き二朗が脳内にやってきて
(私の中のとっても大切な相棒)
この感覚を沢山の人にも味わって貰いたい!!!と強烈に思いました☆

そこで、雄大さん&まりさんに相談した所、
快諾して頂き、workshopの運びとなりました~(*^-^*)

やってみたなら、予想を遥かに越える喜びがあり、来年は更なる新曲にもチャレンジしたり、
あんな事やこんな事をやりたい!と思っておりま~す!!!

また、参加されてる皆さんが
あっという間に家族のように仲良くなってるのがこれまた、嬉しい!!!

来年も 命 をキラキラ輝かして
歌ってゆきたいと思います\(^o^)/

2015年1月12日☆フラとハル


今年の寿『kotobuki』旧正月ライブの時、
ご一緒したフラの先生、石原敏恵さん☆

その後、
寿のオリジナル曲『ORION』に、
フラの振り付けで踊るworkshopが
渋谷のしまぶくろ(沖縄料理屋さん)であると知り、勇気を出して参加☆

自分のフラはどうも、どすこいな感じがするなぁ~と思いつつも、
敏恵さんが踊ると澄みきった青い空や海が見える!!!と感動しながら、帰宅。

寿のナビィが繋げてくれたご縁で
2015年1月12日に敏恵さんの
フラダンスのチームと1曲コラボする事になりました~(*^-^*)
今日は打ち合わせとリハーサル☆

ハワイアンのチャント(ディジュリデュに合わせて歌ってました~)を聴いたのは初めてだったけど、凄く力があるなぁ~!と感じたり、
また、石を二つ握ってカチカチ音を鳴らしながら踊るのも初めて観ました~!

奥深いのね~☆

よく日系ハワイ人と間違われるあたくしでは
ありますがフラの世界は未知との遭遇でした‼
楽しみが増えました~‼

3ヶ月ぶりにこんにちは(*^-^*)



今日は3ヶ月ぶりの病院☆
二時間待ちの診察&リュープリン注射(ホルモン療法)痛くなかった(///ω///)♪わーい!

お医者さんって大変な仕事だな~☆
思わず、『先生、大丈夫ですか?』と聞いちゃった。
検査結果を告知しなきゃならない人が続いちゃって、遅くなってすみません。って。

終わった後は新規開拓でステーキランチ☆
粋な感じのおばちゃんが一人でやってて、
堀炬燵式カウンターで色々、話してたら
同じ病気だった~(*^-^*)
おばちゃん、頼んでないけど、おっぱいをポロっと(///ω///)♪
お返しに私も出しそうになったけど、
寸での所で止められた‼
3ヶ月後にまた来よう!
(何でも話したくなるよな包容力のおばちゃんでまだ治療中に関わらず、煙草スパスパ(≧∇≦)好きだわ~☆)

そして、近所の金太郎飴の製造と販売のお店へ。
おじちゃんの対応と笑顔が最高!!!
ビバ下町\(^o^)/

今はこだわりコーヒーのカフェでお茶タイム☆

このあとは、1月12日のイベントでフラとハルのコラボの打ち合わせ~(*^-^*)

どんな化学反応が起こるのか??
新しいことにチャレンジするのは
ほんとに楽しい‼

人見知りを克服して、どんどん人と繋がりたいと願う昨今ですわ(///ω///)♪

一瞬一瞬の美しさ☆



移ろいゆく季節を
しっかり感じられる日本の四季って
素晴らしいなぁ~っといつもいつも思う☆


今日は常陸多賀から一旦自宅に戻り、
いつもバイクで通ってるクワイアのレッスン。
でも雨。
行きは籠に乗り、帰りは40分掛けて、
徒歩で帰宅。
雨上がりの月夜の空が美しく、
パチパチ写真を撮りながら、
水溜まりを長靴でシャバシャバ☆
これからの季節、
物を想ったり
深く深く考えたりするのにピッタリ☆

寒いのはきついけど、凛とした空気は好き。

昭和のスターが次々と天に召されていきますね~☆
一瞬一瞬の美しさを見逃さないように
心を澄ましていたいなぁ~と月を見ながら
帰って来ました☆

さぁ~鍋でもやろうかな~☆

『Hope of peace Gospel Choir』の五周年☆



今日は常陸多賀市民プラザ大ホールにて、
『Hope of peace Gospel Choir』の五周年コンサートでした~☆
いわき、東京、宇都宮、群馬、金沢からも
沢山の仲間たちが
応援に駆け付けてくれました~‼
お越しくださいました皆さま、
ほんとにありがとうございました\(^o^)/

リハーサル♪
そして、
Hopのみんな
お疲れ様でした~(*^-^*)
キラキラしてたよ~‼
毎年、Hopを支えてくれてるミュージシャンの
みんなもありがとう!!!
"http://blog-imgs-54.fc2.com/h/a/l/halzzhang/fc2_2014-12-01_00-47-07-346s.jpg" border="0" />
しあわせな1日でした~‼
(明日、体重計に乗るのが恐い(///ω///)♪)
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード