『HAL&PANDAと行く北海道の旅』 最終日



『HAL&PANDAと行く北海道の旅』
こっころ企画 最終日

*北の『大地を踏みしめる会』
参加人数 20名

最高のお天気に恵まれました~~‼
(北海道道庁前)
チーム吉岡の運動部パパちゃまと花🌼を
リーダーとして、笑って食べて泣いて食べて
歩きに歩きました~~‼


北海道道庁前!
大人の遠足お約束1列撮り☆





美しさに海賊も夢中で1枚!

道産子の私ですが初めて入りました!

チーム吉岡お勧めの時計台横のカフェのソフトクリームとコーヒーが美味しかった~~‼

仲良し二人組。
チームこっころ企画のゆきこ&ともこ。


テレビ塔に到着!
チーム吉岡のめんこの花がリーダー(パパサブリーダー)の
大地を踏みしめる会☆好きです札幌編。
出会いは4歳。
ちびちゃんだった花が頼れる中学生になっていて、その成長具合に何度も落涙しました~~‼ほんとに嬉しい!!!

青空の下で食べるザンギ弁当🍱


子供に混じって、イサムノグチの滑り台を歓声をあげる大人(≧∇≦)好きです!

歩く歩く!

円山公園に到着!!

そんなみんなが大好きさ~‼

買い食い天国👼目を離した隙に(≧∇≦)
そんなみんなが大好きさ~‼

北海道神宮に到着!!!
我ら一行、どこにいても光のサポートあり。燦々と輝いてる!


途中、公園で花咲かじいさんに出会う。
『86歳のずるいじいさんです。花が咲いてから公園に来ましたよ~~‼』
めちゃめちゃ優しい目をしてたよ(*^-^*)

例年よりも1週間早くこの日が満開☆
参った参った~(≧∇≦)
行いが良すぎる人ばかりなり!




皆さま、お疲れ様でした\(^o^)/
感動いっぱいの好きです!札幌編になりました~~‼

帰宅後、万歩計を見たならば、22000歩を越えてましたよ(≧∇≦)

これだけ歩いたら、千歳空港で食べたホタテとイクラ丼、そして、味噌バターコーンラーメンは軽く消費出来たんじゃないかしら(///ω///)♪アハハ。


*チーム吉岡の全身全霊のおもてなしの心に
我が心、震えるほどの感謝の気持ちで
いっぱいよ~~!!!
ありがとうの言葉だけじゃ、
伝えきれないくらいです!

チームこっころ企画のメンバーも最高の旅のプロデュースほんとにありがとう(^3^)/

次は沖縄か?!(≧∇≦)

☆札幌コース☆
札幌駅~赤レンガ(旧道庁)~時計台~テレビ塔~大通公園~(大通7丁目にて昼食)~円山公園~北海道神宮~円山公園~地下鉄円山公園駅~地下鉄大通駅~地下歩行空間~札幌駅
でした!
約16キロくらい歩いたようです(*^-^*)

『HAL&PANDAと行く北海道の旅』こっころ企画



『HAL&PANDAと行く北海道ツアー』
こっころ企画




チーム吉岡のあったかい歓迎を受けて、
涙なみだの再会☆
ありがとうありがとうありがとう(ToT)

千歳空港から、バスをチャーターして、
向かうは小樽へ。

19歳の初々しいバスガイドのよねちゃんがあんなに盛大なお出迎えは初めて見ました~~‼、

はるパンツアー、年齢もバラバラで、
一体、どういう繋がりの人達か想像も付かなかったみたいだけど、
『こんなにテンションの高いお客様は初めてです。スターになったような気持ちです(///ω///)♪』って。
どうも、私らは、短い時間の中、よねちゃんの初めてを2回もやったみたいだよ~(≧∇≦)

バスの中で自己紹介して、歌ってたら、
あっという間に小樽到着!
暫し、自由時間☆


20年ぶりくらいか?小樽運河。


懐かしさと昨年亡くなった父との思い出が一挙に到来。暫し、胸がきゅ~んとなる。
色々あったけど、最高のノンちゃんママに四人の兄弟達と一緒に育てて貰った感謝は忘れてないよ~~‼
お父さん、ありがとう!!!

今頃は天国でもビックリするくらいに
自由に生きてるんでしょか?




本日のメインイベント❗
北海海鮮炙り焼き~~‼

炙った炙った~~‼

ノンちゃんも飛びきりの笑顔❗


私達のテーブルの前にステージとマイクがあって、ここでも歌う歌う(*^-^*)
帰り際、店長さんが名刺を持ってきてくれて、感動しました!ぜひ、こちらでライブもやってくださいね~(*^-^*)って。




既に食べ過ぎてる感じ(///ω///)♪


バスの中では、よねちゃんの北海道クイズ。優しいみんなは、まるで親や姉妹のようによねちゃんを盛り上げてる(≧∇≦)

どうして、こうも優しい人ばかり何だろう‼

しあわせな夜。
ホテルの大浴場で疲れを落として眠りにつきました~~‼

さぁ~、明日はどんな人達に会えるのだろうか?
そして、どんな楽しい1日になるんだろう(≧∇≦)
ワクワクしながら、おやすみなさい。

誕生日か命日か?運命の分かれ道でした~‼




今日、4月23日は私の第2の誕生日☆
パンパカパカパーン!!!
心の中で、盛大に爆竹が鳴っております(*^-^*)

22年前の今日を境に第2の誕生日が
出来ました~‼
殆ど、命日に成り掛けてた所を
パンダ🐼に起こしてもらい、
無事、生還出来ました~‼

バイクの事故で、23メートルぶっ飛んで着地失敗。
診断書に書ききれないほどの怪我を負い、絶対安静六ヶ月の診断が下り、
身体を100針縫いましたが
4ヶ月の入院生活の後半は
楽しい毎日となりました。
(素敵な入院仲間が出来ました(≧∇≦))

事故の後、肉体的、精神的、そして、
金銭的な大打撃を受けましたが
沢山の人に支えて貰って、
劇的に回復出来ました
(お医者さんの期待を裏切って、
3ヶ月で完治!)

あの痛み苦しみを思ったら、大概の事は、かすり傷くらいの感じかしら(≧∇≦)

多少、下がる時はあっても
悲しみ痛み苦しみは生きれていればこそ、味わえるものですものね~(*^-^*)

毎日、しあわせだな~~‼と
眠りに就いてます☆
バイク事故で、頭部も相当打ったようですが丁度いい塩梅だったのかも(≧∇≦)

*事故から、10年はバイクに乗ってなかったのですが
懲りない女は再度乗り始めて、
12年が経ちます‼
☆★安全運転してますよ~☆★

誰かが言ってた好きな言葉。
『どうせ、生まれ変わるならば生きてるうちに~(≧∇≦)』


黄金週間の楽器磨き隊員大募集!!!



『★お暇なら来てよね~~(*^-^*)
黄金週間、楽器磨き隊の隊員大募集!!!』

NPO・国境なき楽団
(COCORO*COは国境なき楽団の活動を応援しています♪HAL&PANDAは理事をさせて頂いてます☆)

★・5月6日・★
世界の子供達に贈る鍵盤ハーモニカ110台を
がしがしワシワシ磨いて、
あらまっ!鍵盤も心もピカピカにっ(≧∇≦)

・Com.Cafe音倉@下北沢
・11時集合
・お弁当持参でお願いします♪

一緒に磨きませんか~(*^-^*)
11時~夕方くらいまでは、
磨いてると思うので、来られる時間だけでも大丈夫です󾬆

音倉集合のち、移動して磨き場へ。
もし、来られそうならば、Facebookに
ご連絡くださいませ~(*^-^*)

では、お待ちしております\(^o^)/

ヤッターっ!小躍り中☆



『ヤッターっ!ただ今、小躍り中☆』

乳がんの主治医の女医さんに言われ、
肥るとリスクが高まるし、
ホルモン療法を始めたら、
ビックリするよな高血圧ガール(アハハ(≧∇≦))になっちゃったので、
毎日、体重を計ってますの。

先日は体脂肪が下がり、小躍りしましたが
今朝は体重も下がっておりました‼
(人生Maxから、7キロ)

とは言え、女医さんに指示された体重までは、あと11キロ(^。^;)

ガリガリになっちゃいますよね~?!と尋ねたら、まだまだ、大丈夫ですよ~~‼と突き放されましたわよ。(///ω///)♪


24日~26日は、生まれ故郷の北海道へ。
☆★こっころ企画
『HAL&PANDAと陽子さんと行く北海道ツアー』
多分、2泊3日で4キロ戻る予定orz

☆★27日
記念すべき『COCORO*CO&Dear Destiny』の初ジョイントコンサート☆
女6人とは思えない声の厚みと無国籍感!!!
ビックリするよな歌も練習中☆

☆★30日
Pencil Bunchの加藤圭子ちゃんのbirthdayライブ☆
(ルーツは北海道の同い年シンガー!好きな歌手が一緒だったりして、グルーヴバリバリライブ)

サァー、キープ出来るか?!
リバンダーズに入らないように誘惑に負けずがんばります(///ω///)♪


『革命』終了!!!



『革命』終了!!!

学ぶ事の多かったミュージカルが終わりました~~‼
同時に4つ~5つの大きなプロジェクトが進行している今、頭の中がやや混乱したりなんだりしながらも毎日、生きてる実感を味わっておりましたわよ~~(///ω///)♪

いや~~‼
とにかく、感じた事は半端ない愛情とこれまた、半端ない熱量☆

Hot Generation凄い!!!
鳥居メイ子さん、すげぇ~だよ~~‼

★8月25日★の革命を是非是非観てほしいです!!!
(私の誕生日の翌日(///ω///)♪要らない情報か?!)

勇気を持って、一歩踏み出した先には
素晴らしい出会いも待っていましたよ~~‼
TAEKOさん、REN君、出会えてほんとに良かった!!!!!
TAEKOさんの歌には、毎回、舞台袖で泣きました(喉がしまるので困ります(≧∇≦))

REN君には、右往左往するAFROとHALを支えて貰いました!REN君居なかったらヤバかった(ToT)

打ち上げをして帰宅してから、珈琲を淹れて
パンを食べたにも関わらず、
体脂肪がなんとメモリ5も下がってましたよ~~‼
楽屋と舞台袖と舞台の階段の登り降り。。

8月公演に向けて、もっと脚を鍛えなくて‼


★8月公演をお楽しみに\(^o^)/



昨日、来てくれて皆さま、
ありがとうございました~(*^-^*)

『CC&DD』To Your Soulライブ☆



★4月27日★
『CC&DD』初ジョイントライブ


☆COCORO*COとDear Destiny☆


女6人とは思えない声の厚み!
大地を揺るがすようなバイブレーション☆
リハーサルから、楽しいっす!!!
大倉山記念館ホールです🎵

だから、人生は面白い!!!

http://s.ameblo.jp/hg1999/entry-12014919422.html?timestamp=1429146374


『だから、人生は面白い!!!』

ミュージカルはあまり得意な方ではない‼と言うのが私の中にあり、
どうしてなのか?!
確かめるべく、高いお金を払って、
日本を代表するミュージカルを
数回、観劇した事があります。
結果『やっぱり、コンサートやライブがいいわ~~‼』でした。

そんな私ですが19日にはミュージカルの舞台の上に立つんですから、面白いですね~‼

5年前に出演した時は、自分達の歌を3曲歌うと言う設定だったのですが
今回は革命を起こす国民の役まで付いてます(*^-^*)

昨晩、リハーサルに参加していて、
5年前に小さかった子供達がしっかり成長して、全身全霊で歌ったり踊ったり、台詞を言ってる姿に、
やったこともないスローモーションの演技をしながら、魂が震えました!!!

子供達が積み重ねた時間を想い、
子供達を導く大人達の厳しくも深い愛情☆を想い、相互の強い信頼関係に魂が震えましたよ~~‼

そして、大きなお兄ちゃんお姉ちゃん達が
小さな子供達を自分の演技をしながらも
導いてる姿にも感激!!!

私は本番が好きな事は勿論のこと
作っていく過程ってのもほんとに好きだわ。

★Hot Generation 凄いよ~~‼
鳥居メイコさん、すげぇよ~~‼



*私が子供の頃、3人の妹達とミュージカルごっこをしていたのは、無駄じゃなかったのかも(≧∇≦)


私♪ 今夜の~洗い~ものを~するのは~
い~~~~ったい、
ど〰な〰たなの~ ?!( ̄ヘ ̄メ)

妹1♪ たぶん、おねえ~さ~ま~よ~
妹2.3♪ おねえ~さま~よ~(///ω///)♪


さぁ~革命に向かってがんばろっと!!!

『鈴木雄大&COCORO*CO with Freedom Singers』workshopのお誘い★



Facebookを始めたら、このblogのコメントがとんと来なくなりましたが
拍手の数が増えて行くので、
見てくれてる人はいるのだな~~‼と
自分を鼓舞しております(*^-^*)

見に来て下さってる皆さま、
ありがとうございます\(^o^)/

念頭に、歌手としての自分をもっともっと高められるように
いろんな事にチャレンジしよう!と決めたら、驚くほど、学びの日々となっています(≧∇≦)

言霊☆★☆

さて、ゴスペル意外の日本語のworkshop、こちらも賑わっております!!!

和気藹々と家族のように進んでおります。

明日は第2回目開催!




突然の参加でも大丈夫ですよ~(*^-^*)
一緒に歌いませんか~\(^o^)/

回避祈念☆★☆



明日4月12日に大きな地震が来ると言う予告をあちらこちらで見掛けました。
茨城県の浜にイルカが打ち上げられたようだし、
平穏無事、何事も起こらないように
祈りながらも食糧確保の為、
スーパーへ行くと
普段、見たこともないくらいの大混雑!

あっ!みんなも食糧の確保に来たんだな~~‼と思ったら、
ポイント10倍day~‼(気にしてなかったなぁ~。新たな気付き。)

★賢く無駄なくセコくならず(≧∇≦)★

お~~い、生本まぐろ~~‼

2度見3度見・・・5度見で写真。

心が格差社会と呟いてました。
あっ!今回は口からは出てません(≧∇≦)


なんの被害も出ない小さな地震で
地球の歪みが治りますように☆★☆

花が咲き乱れた我が祖国~~!


只今、絶賛『革命』中!!!

☆短期間で大量の新曲を覚えなくてはならない時の私の場合☆

先ずは英語の場合は何度も書きまくる。
その後、身体に馴染むまで、音源を聴きながら、長い時間歩きながら、覚えてゆく。
大概は夜に紛れて、ひたすら、歩きながら心の中で口ずさむ。
歌詞がスラスラ出てくるようになり、絵がしっかり見えたら、音源を外し、
アカペラで口ずさむ。そして歩く歩く。

今日は個人レッスンを終えて、
池袋からの帰り道、交差点で数人が一斉に振り返ったような気がしたなら、
オホホ、出ちゃってたよ~(///ω///)♪

心の中で納めてるつもりの声がね(///ω///)♪


『♪あのうつくしい~はなが~さきみだれた~我が~そ~こ~く~~』(≧∇≦)



ミュージカルの歌はいい感じで入ってきた~~‼
余裕が出てきたら、台詞に向かいます‼

本番は来週の日曜日の19日です\(^o^)/

*この季節は花が咲き乱れて、美しい‼
あちらこちらで写真を撮りまくる変なおばさんは私です(≧∇≦)

6月11日と7月11日は神楽坂のThe Gleeへ☆



8月までライブが目白押し‼


HALのソロライブ
★6月11日 ★7月11日
☆ 神楽坂のThe Glee☆

6月はハイレゾ・ライブレコーディング
7月は自由な選曲であんな曲こんな曲。

☆pf.TATSUYA Ba.前田達士 Per.横瀬卓哉~~‼

6月は50人限定
7月は70人限定とわりと小さなライブハウスなので、
わりとすぐにいっぱいになってしまう可能性もあります(*^-^*)

新しい事にもチャレンジしようと思ってるので、
ぜひぜひお越しくださいませ~~\(^o^)/

主催☆
・新宿子供劇場
・ダイヤモンドリリーズ(Gospel Choir)


どこまでも優しいのね~~‼



泣けたよ~~‼泣けた‼

今朝、寝てたら、妹が我が家にやってきて(同じ敷地内の1階と3階)
姪っ子4歳が熱が出て、保育園に行けないんだけど、大丈夫なら、みてほしい‼と。

3時までなら大丈夫だよ~~‼と
姪っ子と二人でベッドに入って(前日、吐けや下れの大賑わいで鯛や平目も踊り出す勢いだった私(///ω///)♪1日休んですっかり大丈夫!)
色々楽しい話をしていたら、

『ベイビー(ハル)、みあちゃんのこどもをみたい?からだをたいせつにして、ながいきしてね~~‼ぜったいにみてね~‼』って
乳がんの手術をした所を撫でてくれましたのよ~(ToT)

はるおばさん、嬉しいやら、ドキマギするやら(≧∇≦)泣けた~~‼泣かさった。


7月12日☆大地を踏みしめる会の第6回目を予定!



2015年のDFKを早く開催したい!と思いながら、日々に追われてわっしょいしてます~‼

今年の一回目は、4月24日~の北海道ツアー(札幌編を開催します)!
写真アップしますので、ぜひ、見てくださいね~(*^-^*)☆

そして、今年の第二回目は、まだ大決定ではないですが

☆★ 7月12日の日曜日 ☆★(予定!)

皆さま、手帳に赤ペンで書き込んでくださいませ(*^-^*)

場所は、未定で、募集中!!!

・上野、浅草、月島でもんじゃ!とか
・みんなでお弁当が食べられる公園がある場所がいいですね~☆

歩いてみたい場所があったら、
どんどこ書き込んでくださいませ~~‼

4月5月の公演スケジュール★



しあわせな事に4月5月は全く違う公演やworkshopやライブが重なっておりますぅ!
大丈夫か~?!あたし。
あなたなら大丈夫だ~~‼と
自分を鼓舞しながら、桜吹雪舞い散る中、
脳トレと筋トレに励む日々☆

今日は、★4月30日★のJIROKICHIライブの
リハーサル。
『Pencil Bunchの加藤圭子ちゃんのbirthdayライブ』にゲスト出演するの(*^-^*)

ゲストと言えど、歌う曲は8曲!!!
ヒィーっ!と言いながらも好きな歌手が一緒だったり、ノリが近かったり、遠慮なしの同い年だったり、楽しい!!!
(直ぐに埋まっちゃいそうだよ~(≧∇≦))

他に4月・5月は

★4月19日ミュージカル『革命』


★4月24日~26日
HAL&PANDAの北海道に行くだ~~‼ツアー☆

★4月27日 『COCORO*CO&Dear Destiny』
(双子3組)
大倉山記念館でライブ(詳細が決まり次第アップします)

★5月5日 西新宿の花伝舎でCOCORO*COの親子workshop

★5月15日 COCORO*COコンサート
新大久保ルーテル東京教会
ゲスト・violin.林美智子さん
・Dear Destiny(ゴンザとえりかたん)
・workshop Choir☆

恥ずかしいくらいに張り切っております(≧∇≦)
今日も勢い付いて、新宿ゴールデン街から、約二時間、歩いて帰って来ました~~‼

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード