第6回☆大地を踏みしめる会!7月12日☆



大地を踏みしめる会 も~い~くつ寝~る~と~D・F・K~(/▽\)♪チャンチャン♪

皆さま、お待たせしました!ハル隊長に変わりまして、7月12日に迫りました【第6回:大地を踏み締める会(DFK)】の詳細をお知らせします!

【テーマ】踏みしめて味わいつくす下町情緒

【日時】7月12日(日)

【集合】JR日暮里駅北改札口 1030集合

【コース(予定)】
日暮里駅集合1030➡谷中銀座➡夜店通り➡三崎坂➡国立博物館付近(黒田記念館)➡上野公園(昼食・不忍池散策・下町風俗資料館など)➡合羽橋➡浅草➡浅草二天門より水上バス1535発➡聖路加タワー下船着き場着➡月島(もんじゃ家“こまち”)

【参加費】
植樹基金へ 500円
水上バス、入場料など 1000円
合計 1人1500円

【その他】
※お昼はお弁当を持参、もしくは途中で各自調達お願いします。
※お店予約の関係で夜のもんじゃ部の出欠をとりたいと思います。こちらのスレに参加表明と併せてもんじゃの部への出欠もお願いします☆
※コース上、オススメのお店やスポットがあれば、推薦お願いします。
※小雨程度であれば決行します。(コースは変わる可能性があります)
※小さなお子さんも参加できるユルい会なので、無理なく自分のペースで楽しめます。
※来年には、植樹ツアーを実現できるかもしれません!?引き続きご支援の程お願いします♪♪♪

以上、もし不明な点などありましたら、こちらのスレで質問してもらっても、メッセージを送って下さってもOKです。

どうかお天気に恵まれますよう... ☆楽しい仲間でワイワイガヤガヤ踏み締めましょうね~(^-^)v

作戦会議メンバー☆
ありがとう\(^o^)/


杉並SHABACHの第3回自主コンサート!

@HALzzhangさんのツイート(https://twitter.com/HALzzhang/status/614986409330380800?s=06)をチェック


SHABACHの皆さん☆


お疲れ様でした~~~‼
一生懸命に向かったその先で
出逢った景色はいかがでしたか~(*^-^*)
衣装も構成もSHABACHらしいアレンジもとっても良かったよ~(*^-^*)

そして、二次会までお世話になりました~~~‼
ありがとう\(^o^)/
次回も楽しみにしてますよ~(*^-^*)

会場内には、クワイアの枠を越えて
PHCファミリーが沢山(*^-^*)
超嬉しい🎵😍🎵しあわせです!!!

愛情たっぷりPHCのお笑いトリオ
『チームTOUHOKU☆』

写真
ジドリーヌ渡邉愛子☆

7月20日☆下北沢の音倉へ~☆



わりかし、記憶力には自信のある方だったけれど、
今日、久々にビックリトルのリハーサルをしたなら、たかだか2年のブランクで新曲のようになった歌が
数曲あって、ビックリした(^。^;)
あ~、ソロライブの曲のみの練習では間に合わない!ヒィーっ!

しかも、ソロライブ、またもや、チャレンジャーで
民謡アレンジに挑戦中🎵
頭の中でイメージは出来てるけど、それを再現できるのか?!ヒィーっ!


ちなみにHALソロライブが7月11日☆
ビックリトルライブが7月20日☆



☆(祝)☆ビックリトル結成10周年☆☆

★★「(祝)10周年記念ライブビックリトル☆」★★

* * *2015年7月20日((祝))* * *
  Com.Cafe音倉@下北沢
ご予約・0367511311
http://www.otokura.jp/

●●【ビックリトル】●●

★MIYAKO*AFRO*宮原PANDA裕子*HAL★

pf.  TATSUYA
Ba. 前田達士
Dr. 足立 学

Vi. 林 美智子

前売り 3000円
当日  3500円
1ドリンク別途

開場 18時半~
開演 19時~
 

お待ちしております\(^o^)/

出版記念パーティ☆表参道



6月22日☆VOJA時代の友達で、元長野放送のアナウンサーでテレビショッピング界のカリスマキャスターで現在は作家にもなったちえちゃんの
出版記念パーティにて、歌って来ました~(*^-^*)
若い頃から、行動派で信念の人だったけど、
更に素敵になってた~(*^-^*)

彼女の人柄だと思うけど、次から次へと沢山の人が
お祝いに訪れてました(*^-^*)

そうそう、私達のサウンドチェックを聴いていたお店の人が今年の秋に開店20周年なんですけど、
歌いに来てもらう事は出来ますか?って(*^-^*
こうやってご縁が繋がっていったりするんですね~~~‼ありがたい!

ちえちゃん☆おめでとう\(^o^)/

何かを作るって物凄くエネルギーの要ることよね~☆
CD希望って言ってくれてる人がいるうちが花よね~☆
あ~作りたい気持ちはエベレスト!!!
あとはいつ?!だね~☆




9月20日は横浜大集合!!!



おおっ!!!
☆☆9月20日(日)☆☆

敬愛するTaeko Shibataさんの
お誕生日の翌日で、
20日の翌日は祝日で世の中はお休み~!!!

きゃ~~~‼横浜で何かが起こる?!!!

とりあえず、スケジュール帳に
『横浜MOTION BLUE*TAEKO&丸々 』ライブ!と書いてくださいませ(≧∇≦)

嬉しすぎる(≧∇≦)

15周年おめでとう\(^o^)/BBV



宇都宮Brown Blessed Voiceの15周年コンサートが無事に終わりました~~~‼
お越しくださいました皆さま、
ほんとにありがとうございました\(^o^)/
メンバーみんなの歌声に込めた溢れ出る愛と感謝の気持ちを受け取ってくださり、ステージに立ちながら、
その温かさに痺れてました!!!
For Every Mountain!!!

そして、BBVを支えて下さるみんなのあったかい事あったかい事☆
愛を持って、丁寧に重ねてきた時間が見えるようです(*^-^*)
みんなをあっという間にひとつにしてしまうGospelに出逢えた事がほんとに嬉しいなぁ~‼神様ありがとう(///ω///)♪
と思いながら、東京へ帰る車中で、
駅弁を味わいました~~~‼

*チェックアウトでフロントへ行くと
『りゅうという少年からのお届け物がございます♪』受け取ったよ‼ありがとう😆💕✨

今日の夕方からは、お友達の出版記念パーティでCOCORO*COで歌って来ま~す。



BBV15周年コンサートだよ~☆



今日から宇都宮入り☆
明日は宇都宮のBrown Blessed Voice(BBV)の
15周年コンサート☆
宇都宮市文化会館大ホール。
当日券も若干数出るようですよ~(*^-^*)

今日は客席でゲネプロを聴いていたけど、
既に感動の嵐!!!
明日はどうなるんだろう(≧∇≦)
楽しみでワクワクしてます!
HAL&PANDAは、リーダー陽子さんからのミッションを頂き、普段の自分達の中にはないであろう事にチャレンジ!!!
結果はいかに??!!







選曲大会☆



7月11日☆神楽坂The GLeeでの
HALソロライブの選曲中🎵
歌いたい歌が沢山あって、なかなか絞れず(≧∇≦)
6月も新曲大会で大変だったけど、7月もまた新曲大会になりそな予感☆
でも、ギリギリまで頑張った時の爆発力を
思えば苦しみもまた大いなる喜び!!!

今回は昔から大好きだった民謡のメドレーを歌いたい❗とも思っています(*^-^*
また、新たな扉が開かれるかな~?!

6月7月とほんとに久々にソロライブをやる事になったけれど、沢山の方から、完売で入れなかった‼と言ってもらったので、これからはもう少し短いスパンでソロライブもやって行こうと思ってます\(^o^)/

人生初梅酒作り☆



群馬から、四季折々の季節を届けてくれる人あり☆
*新鮮な筍、タラノメ、大量に🌰栗。
今回は初の大量の梅☆
有り難し‼ゆりっぺ。
早速、人生初の梅酒作りをしましたよ~(*^-^*)

3か月後の出来上がりの為に
早速、昨晩から飲酒訓練を始めました~(≧∇≦)
赤ワイン白ワイン🎵(トータルグラス1杯。帰り道は千鳥足(///ω///)♪)
指導担当教官はパンダ🐼
美しいお酒の飲み方を伝授くださいませ~~~‼ってダメか(≧∇≦)


まだまだ、大丈夫ですよ~~~‼ってあなた。



励まし方、人それぞれ!

午前中、歯医者さんに行ってきたのですが
おばあちゃまと歯科衛生士さんの会話が秀逸だった~‼
玄関を開けて、待合室に入ると
推定54歳の歯科衛生士さんの

『大丈夫ですよ~‼』の声が聞こえてきた。

『まだまだ、大丈夫ですよ~‼
私なんてコンビニで買った物全部、
冷凍庫に入れた事がありますよ~‼キャハッ(≧∇≦)
あとから解ったんですけど、1度、冷凍すると伝線しづらくなるらしいんですよ~~~‼キャハッ(≧∇≦)』

おばあちゃまが逆に
『あらあらっ!冷凍庫に??』って。

歯科衛生士さんの優しさと呆け具合が伝わってきて、
なんだかジーンときた朝でした!!!


私があまり、そう言う失敗がないので、
こう言う話を聞くと可愛いなぁ~~~‼と思います(*^-^*)
あっ!周りにはこの手の人が結構いる(≧∇≦)

6月13日☆原宿クロコダイルでアマゾネス!



ライブレポートを纏めよう!と思いつつも過ぎ行く日々があっという間過ぎて、
追い付かない(≧∇≦)
ヒィー!




来てくださった皆さまの写真をお借りして、アップアップ(*^-^*)
久々に会ったりゅう!嬉しかったよ~~~‼
大きくなってもハグするよ~~~‼覚悟!



2015年6月13日☆
原宿クロコダイル
OCTAVO(女性8名)の小山亜紀姉さんに声を掛けてもらい、今回、COCORO*CO至上3回目の対バン。

バンド編成な上にパワフルな姉さん達のあとに
キーボードのTATSUYAと歌四人のわしら、しょぼくならないかしら?!
なんて若干、思ったりもしましたが
アマゾネス衣装も含め、
それはそれは喜んで頂けました~~~‼

久々にCDも沢山売れて、感謝です!!!

OCTAVOの皆さん、ありがとうございました\(^o^)/
また、一緒に歌いましょ‼
そして、来てくださった皆さま、
ありがとうございました\(^o^)/

自宅近所で朝四時まで食べまくりました~(≧∇≦)
エネルギーが有り余ってる??(≧∇≦)

7月20日☆(祝)ビックリトル10周年記念ライブ!!!





☆(祝)☆ビックリトル結成10周年☆☆

★★「(祝)10周年記念ライブビックリトル☆」★★

* * *2015年7月20日((祝))* * *
  Com.Cafe音倉@下北沢
ご予約・0367511311
http://www.otokura.jp/

●●【ビックリトル】●●

★MIYAKO*AFRO*宮原PANDA裕子*HAL★

pf.  TATSUYA
Ba. 前田達士
Dr. 足立 学

Vi. 林 美智子

前売り 3000円
当日  3500円
1ドリンク別途

開場 18時半~
開演 19時~
 
今日から、リハーサルが始まりました~!

9月まではなんやかんやとバタバタしてるけれど、
生きてる実感バリバリですわ~(≧∇≦)

みやこリーダーも帰ってきているので、
ぜひぜひ、逢いに来てくださいませ\(^o^)/

繋がって行く🎵



不思議な感覚☆
私の母のんちゃんは、樺太生まれで
北海道への移住組で、それはそれは苦労したと笑い話として聞いているけれど、
持って生まれた雰囲気なのか?
あまり苦労してきたようには見えない(*^-^*)
そんな母の小さな頃、可愛かっただろうなぁ~‼と思い、もし、出来る事ならば、苦しかった子供時代を丸ごと抱き締めて
あげたいなぁ~!とずーっと思ってきた。
勿論、母の小さな頃を見た事はないけれど、姪っ子が生まれてきたなら、
母によく似ている!!!
こんな感じだったのかな?!
姪っ子を抱き締める時、まるで母の子供時代を抱き締めてるような感覚がわたしの中に起こる☆

命が繋がって行く不思議な感覚☆

さぁ~、今日は原宿クロコダイルでライブです(*^-^*)
楽しみ楽しみ~‼
行ってきます\(^o^)/

女子会☆眠子さん塾



今日は夕方から、作詞家の及川眠子さんちで女子会☆
綺羅の順子さん、COCORO*CO、眠子さんのスタッフ2名☆
眠子さん塾が面白すぎて、聞いてるだけで
人間の幅が広がったような錯覚に陥りそうだけど、
先ずは実践か~(≧∇≦)うひゃひゃ!
日本を代表する大作詞家の眠子さんの心の開き方も
半端ない!!!

眠子さんの飾らず真っ直ぐな性格、あったかさ、
すきだわ~~~‼
美味しいお料理もご馳走さまでした~~~‼

神楽坂TheGLee☆ HALソロライブ☆



昨晩は神楽坂The GLeeで、HALソロライブでした~~~‼
ハイレゾライブレコーディングってことで、初めのうちは客席に緊張感が漂ってましたが(≧∇≦)
楽しく終える事が出来て、ほっとしてます!
来てくださいました皆さま、
ありがとうございました\(^o^)/

そして、企画してくださった新宿子供劇場の小山裕子さん、はじめ、皆さん、
ほんとにありがとうでした(^3^)/
バンドメンバー、かっこよかったよ~~~‼来月も楽しみよ~~~‼

明日はゆっくり寝坊しま~す(≧∇≦)

*次回は7月11日☆
また、新曲大会が始まるのか~(≧∇≦)
脳トレ三昧☆ぼける暇もない!

いい夫婦の日☆武道館でゴスペルだよ~~~‼



2015年11月22日(いい夫婦の日)
詳細はまだ未定ですが
『武道館で2000人でGospel!』が開催されます!!!
HAL&PANDA、
そして、COCORO*COのAFRO姉さんとMOGも一緒に参加する事になりました~~~‼

詳細が分かり次第、このスレッドに書いて行きますね~(*^-^*)
興味のある方はぜひ、一緒に武道館でgospelを歌いましょう!

事前にworkshopが数回あって、
全部で6曲くらい歌うようですよ(*^-^*)

*クワイアごとじゃなく、個人登録になりますので、気軽にご参加してくださいませ\(^o^)/

https://m.facebook.com/missionnow

追い詰められてる感(≧∇≦)


今朝は久々にゆっくり眠れた!
今、とっても追い詰められてる感があって(追い詰めてるのは自分(≧∇≦))
こんな感じはいつ以来だろう。

歌詞を見ながら、歌うと魂をちょっぴり見てる歌詞に持ってかれるので(上手く出来ない)基本は暗譜。

追い詰められてる感は苦しいけど、わるくないなぁ~(≧∇≦)Mか?


早起きして、朝練なんて、若い頃以来、今までした事がなかったもの。

その代わり、夜中にヘッドホン🎧をして、首都高付近を歌いながら、歌いながらグルグル回ってたけど(≧∇≦)



そんな緊迫感のある毎日の中、
ベランダに出てみれば、
ごっついサボテンが綺麗な花を咲かせていたり、
紫蘇は小さな森みたいに成長してたり。。


枝の先まで行かなければ、
出逢えない景色もあるだろう☆

どんな歌が私から、生まれてくるのか?!
本番の魂大開放大解放に向かって
もう暫く追い詰めてみようと思う(*^-^*)


あ~~~‼
好きな事にまっしぐらでしあわせです(*^-^*)


お腹空きました❗リュープリン



今日は3ヶ月に1回のホルモン療法の治療のため、病院へ☆
毎朝、薬を飲んでいるとは言え
この注射の日がなければ、
自分がガンの治療中だって事をすっかり忘れている☆
日々、過ぎ行く時間の早さにたじろぐ事もあるけれど、3ヶ月ぶりに病院に来てみたならば、私が手術を受けた病棟は見る影もなく、空き地で工事中だった。

あっという間の3ヶ月だけれど、
大きな病院が1つなくなるくらいの時間は経っているのだね~‼しみじみ。


それにしても、全く呼ばれる気配がないけど、お腹が空いてきた(≧∇≦)
まー、朝から頑張ってる女医さんの事を考えたら、診察終わったら、美味しいランチを食べに行こう‼などと
食べ物の事を考えられる
このしあわせに感謝だわね~(*^-^*)

親子丼にするか?パスタにするか?
以前、おっぱいを見せてくれたおばあちゃまのお店でステーキ丼にするか?
あ~~~‼しあわせな悩み中(≧∇≦)

私達の大師匠☆亀淵友香さんのblogに☆


http://s.ameblo.jp/yukakamebuchi/
近藤はるです(*^-^*)
私達の大師匠☆亀淵友香さんが
ゆかさんのblogにごはん会の事を書いてくれました~~~‼
嬉しいなぁ~~~‼
来年、まだ、詳細は決まってないですが
アカデミックなコンサートが開催されます(*^-^*)
話していると
こんこんと湧き上がる泉のように
ゆかさんから、素敵なアイデアが次々と溢れてきます♪
ゆかさんの年齢になった時に、同じように
私の中からも音楽が溢れ出てるといいなぁ~!
いったい、どんな事になるか?!
楽しみに待っててくださいませ~(*^-^*)

大師匠☆友香さん☆



毎週火曜日はCOCORO*COの定例リハーサル☆
結成時から19年。
殆ど、お休みなしで続けています(*^-^*)
その後は私達をGospelに導いてくれた
大師匠の亀淵友香さんと
新宿のホテルでお食事会☆
歌う事や発声について話尽きることなくワクワクな音楽の話に、
美味しい美味しい!と舌鼓を打ちながら、
胸のビートも高らかに鳴り響きっぱしでした~~‼
友香さんとの話は、いつも音楽の宝石箱の蓋を開けたようにキラキラしていて、
正に今ほしい道標が示されます♪

あとでいつも反省するのですが
話が面白くて、ついつい長い時間、
お引き留めしてしまいます(≧∇≦)
ありがとうございましたm(._.)m

そうそう、来年、面白い事が起こりそうですよ\(^o^)/

泣けて泣けて歌えない(≧∇≦)




今日は、MARISAに誘ってもらい、
7時に御茶ノ水のクリスチャンセンターに行くだけなので、只今、自宅で歌の猛特訓中!

歌う度に泣けてきて、歌えない歌があり、
心の中にその歌が溢れてきちゃっていっぱいになる。
もっと違う角度から歌えるようになるまで猛特訓しなくちゃだわ(≧∇≦)

色々、間に合うのか?大丈夫かな?!と心配も沸いてくるけど、練習以外、
それを越える道はなし!
誘惑多く寄り道したくなるけど、
一歩一歩確実に大地を踏んで歩きますわ~~~‼
ひょ~~~~‼気合い入れた(≧∇≦)

2月から新曲に追われっぱなしで、ヒィーとなってるけど、新曲を追う日が来るように前進だ~~~‼
ひょ~~~!!!(力が抜ける気合い入れ!)
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード