ブルームーン☆



スマホの限界を知りつつもついつい撮りたくなるのがお月様☆
今宵の月の美しきこと☆
暫し、心奪われる。
やや涼しい風がベランダを過ぎてゆく。
あ~~~‼よかよか。ブルームーン☆
あ~~~‼1度は行きたいハネムーン💓✈💓
アハハ(///ω///)♪

手のひらを太陽に!


『手のひらを太陽に』
大好きな歌をこんな感じにアレンジしました~~~‼
歌えば歌うほど、やなせたかしさんの優しさが染みてきます!
(子供の頃、この歌を歌うと元気と涙が出ましたが大人になって歌うと慈しみが湧いてきます(*^-^*))
https://youtu.be/VxCRkJF--Ho
2015年7月11日
神楽坂 TheGLee
Ba.前田達士 per.横瀬卓哉 pf.TATSUYA

*おかぴ、さんきゅう~🌠

『We are One!』



『We are One~🐱!!!』

今日はゴールデン街のナベサンで
TAEKO Gloryさんと9月20日の横浜モーションブルーライブの初リハーサル☆
パッとハモった5声の響きのなんと豊かな事よ~~~‼
もうね、しびれたよ~!!!
これから、リハーサルを重ねて行くのかと思うと超『Happy!!!』
とにかく、お楽しみにしてて下さいませ\(^o^)/やりますわよ~~~‼

その後、初台に移動して、
『鈴木雄大&COCORO*CO with Freedom Singers』のライブ前、最後のリハーサル☆
丁寧に重ねてきただけの事はある!
指揮をしながら、みんなの真剣な顔を見てたら、泣けてくるぅ~。
今日はバンドリハーサルでしたが
バンドのグルーヴに乗ってノリノリの2回通し‼振りもスパッスパッ決まってたよ~!


☆★本番は8月9日☆二子玉川の『KIWA』です☆★

知らなかった人同士がFreedom Singersを通して、繋がって仲良くなってゆくのもほんとに嬉しい(*^-^*)

今日もいい1日でした~\(^o^)/

8月9日☆二子玉川の『KIWA』鈴木雄大&COCORO*CO with Freedom Singers




暑い毎日、元気にお過ごしでしょうか?!
私は毎日、5リットルの汗をかき、
8リットルは水分補給しているような
HotなFlash状態と言えばいいのでしょうか(≧∇≦)
とは言え、毎日、元気に歌っております!

次の出番は、8月2日☆新大久保のR,sアートコートでの『憲法フォークジャンボリー』
10分間だけですが、弾き語ります🎵
(寿に繋げて貰って、もう6~7年は出てるかな~)

そして、丁寧に重ねてきた
『鈴木雄大&COCORO*CO with FreedomSingers』もいよいよ大詰め!!!

昨晩は振りなどもついて、ノリに乗っておりますよ~~~‼
こちらは☆★8月9日★☆
お洒落な街🏢🏬🗼✨二子玉川の『KIWA』
プロモーションビデオの撮影もやる予定でございます\(^o^)/

ぜひぜひ、お友達、ご兄弟、
遠いご親戚などお誘い合わせて、
お越しくださいませ\(^o^)/


そして、今日は8月15日☆のすみだJazzフェスティバルに出演の為のworkshop~~~‼

毎日、アツアッツのバタバっタですが
楽しくやってます♪





2015年7月11日☆神楽坂TheGLee HALライブ!



7月11日☆神楽坂TheGLee ☆HALライブの曲をおかぴがYouTubeににアップしてくれました~~~‼
http://www.youtube.com/watch?v=jCfpnUnk19o&sns=tw @youtubeさんから
顔は白いがわたくしでございます(≧∇≦)
良かったらら見てくださいませ~~~‼

こちらも顔は白いがわたくしでございます(≧∇≦)
初の民謡メドレー!

http://www.youtube.com/watch?v=2TjugbGGSH8&sns=em


2015.7.11に行われた「 HALソロライブin The GLEE」の動画をアップしました。
照明が明るすぎて、HALさんの顔が白くなってしまい、申し訳ありません。


HAL(Vo)、TATSUYA(Pf)、前田 達士(Bass)、横瀬 卓哉(Per)

「Sometimes I feel like motherless child~Summertime~りんご追分」 https://youtu.be/jCfpnUnk19o

 ★☆おかぴのコメントごとシェア☆★

同じくThe GLEEで6月11日に行われたハイレゾ録音のミュージックカードは、5曲収録されていて、1000円です。ハイレゾ録音はとても音がクリアで、ビデオカメラで撮ったものとは別物です。HALさんの声もピアノやベース、パーカッションの音もどれもクリアで、その素晴らしさが伝わってきます。

 とくに、HALさんの新曲「I Never Walk Alone」はとっても良いです。たくさんの皆さんに聴いていただけたらと思います。 ミュージックカードは残りわずかだそうです。こちらに書き込んでいただいても大丈夫ですし、HALさんに直接ご連絡していただいても良いです。

 その後は、The GLEEのホームページでダウンロードできるようになるそうですが、2000円になるそうです。

(祝)10周年☆ビックリトルライブ




『(祝)結成10周年☆ビックリトル』
@Com.Cafe音倉・下北沢

NPO法人・国境なき楽団が運営する音倉を拠点に活動してきたビックリトルですがリーダーMIYAKOが広島から戻り、
実に3年ぶりのライブでした~(*^-^*)

満員御礼☆沢山の方にお越し頂きまして
ありがとうございました\(^o^)/
とってもとっても嬉しかったです‼
愛と魂☆総動員の全身全霊で歌って参りました~~~‼
まだ、テンションが上がりすぎて、動けない(≧∇≦)深夜3時半。ヒャーっ。
バンドのメンバー、バイオリンの林美智子さん、強力なサポートをありがとうございました~~~‼
長い年月、一緒に音楽を作って来たんだな~!とみんなの作り出すグルーヴの波に漂いながら、しみじみ。
原宿の美容院タイカーンの橘さん、ひろき君、みんなを素敵な髪型にしてくださり、ありがとうでした\(^o^)/

あ~~~‼そろそろ寝ないば(^。^;)
ありがとう😆💕✨の気持ちを抱きしめて休みま~す!!!

次は20周年目指しま~す‼




新しい時代の美しい人



『新しい時代の美しい人』
*長文すんません*

先日、パンダ🐼と新宿駅ホームに向かうエレベーターの中で出会った(擦れ違った)美しい少女の話。

パッと見た瞬間、脚がちょっと不自由なのかな?!と思ったら、彼女のショートパンツから、伸びてる2本の脚の両方ともが膝上15㎝くらいから下が義足でした。

狭いエレベーターの中で、
ふと視線を落としたら、両方の手の指は2本ずつ。
2本の指でスマホをしっかり握り、
開いた扉から、
しっかりした足取りで大混雑した新宿駅のホームに向かって歩いて行きました。
胸をしっかり開き、立ち姿美しく歩いてゆく姿に
手がちぎれるほどの拍手を心の中でしていました!!!
彼女の後ろ姿に彼女を抱きしめている神様の姿が見えるようでした(ToT)

私の左足の脹ら脛は、バイク事故でえぐれ、皮膚移植をしています。
若かった私は、この姿も私!と平気で
ミニスカートやショートパンツを履いてましたが
ある日、渋谷駅で後ろの女の子が
『見て!あの足、気持ちわるいね~~~‼』と友達に言ってる言葉が聞こえ、ぐっさり傷つき、人に不快な思いをさせていたのだわね~(ToT)と
それっきり、脚を出さなくなりました。

人は勝手な事を言うもので、言葉の強力な破壊力を感じ、自分が使う言葉はビタミンとなるような言葉だけを使おうと
更に心に決めました‼

とにかく、昔は身体が不自由だったりするとあまりお家から出る事なく一生を終える人も沢山居たでしょうが
個性を認める新しい時代が来ているんだな~~~‼と。
一人一人の魂が成長すれば
自分の足りなさも解るだろうし、全て備わっている事も解るんだろうなぁ~~~‼

光射す道を歩く
美しき彼女の凛とした佇まいと落ち着きにパンダ🐼と暫く見惚れましたよ~~~‼

長文すんません☆
どうしても分かち合いたかったの~(*^-^*)

☆☆GOD BLESS YOU☆☆

地下鉄博物館&れプレ新宿~~~‼



『そう、いつだってそういう事なのよね~🌠』
ステージで歌う時、レッスンでみんなの前に立つ時、私の身体から溢れるエネルギーを伝って、歌を通して、声を通して、聴いてくれる人、傍にいてくれる人のエネルギーが輝き、喜びが内側から、溢れてきますようにと『愛と魂』総動員して、全身全霊でおりますが
結局の所、皆さんから、
溢れる程の愛を受け取って、
『しあわせな気持ち充満』になってます(///ω///)♪

昨日もそんな1日でした~~~‼

地下鉄博物館のメトロコンサートに
沢山の方が足を運んで下さり、
ありがとうありがとうございました\(^o^)/
しあわせでした~~~‼

夜は夜で、AFRO姉さんが教える新宿の教室の発表会にパンダ🐼と参加☆
一生懸命な大人の姿って、清々しい‼
ありがとうでした~~~‼

そうそう、体力的にはヘロヘロで、
新宿に到着したのですが
見上げた空に大きな大きな虹が掛かってました‼
このまま、突き進むのです!と言われたような気持ちになりましたよ~(*^-^*)


ビックリトル!地下鉄博物館&(祝)10周年ライブ!



今日はビックリトルのリハーサル☆
明日の地下鉄博物館でのコンサートのリハーサルと20日・(祝)10周年@Com.Cafe音倉のバンドリハーサルでした~~~‼

歌って歌っての本気歌いの六時間(≧∇≦)
手を抜くって事が出来ないメンバーばかりだから、最後は顔も身体もヘラヘラ☆

って思って帰ってきたら、
Facebookで
3年前の今日は、ビックリトルのライブだった事を知る‼
合同結婚式のような衣裳(≧∇≦)

明日は初・Let it goを歌うんだけど、
今頃、なんだけど、いい歌だね~‼
練習してたら、身体が力が湧いてきたよ(*^-^*)
また、AFRO姉さんのアレンジも素敵なのだよ~‼

*20日の音倉ですが大変な混雑が予想されます!ピチピチでギュウギュウになると思いますが宜しくお願いします\(^o^)/

ライブ告知三昧!

『ライブ告知三昧!』
ギリギリだったり、早々だったりしておりますが
今後のライブスケジュールをアップします~~~‼
この他、フライヤーはないですが

★8月2日・憲法フォークジャンボリー
(インチキピアノの弾き語りで出ます)
@R,s アートコート・新大久保

★8月15日・墨田ジャズフェスティバル
『Peaceful Harmony Mass Choir & COCORO*CO』
(入場無料)

先ずは
18日の地下鉄博物館*ビックリトル

20日のCom.Cafe音倉*ビックリトル
『あれよあれよと10周年記念ライブ!』

続きますがぜひぜひ(*^-^*)



6月11日・神楽坂TheGLee HALハイレゾレコーディング★



6月11日・神楽坂The GLee☆HALライブ。
5曲入りのハイレゾレコーディング☆
私を含め、パソコンが苦手な人が多くて、CDにしてほしい!の要望が多い。
ダウンドーロレベルです(^。^;)ヒャヒャヒャッ!

あともう少し手元にあります!
限定50枚が1枚1000円のようです(*^-^*)


限定を越えた後は
サイトからダウンロード出来るようになるようですので、
詳細がわかり次第アップします~~~‼
ぜひ、ダウンロードしてくださいませ\(^o^)/

植樹☆あきる野市だよ~~~‼



『夢は語るものじゃなく
叶えるものである☆あっ!勿論大いに語る所から始まるけれども。』

植樹の希望として、被災地の南三陸周辺を考えていますが、先ずはちょこちょこと木の成長を見に行ける所にも植えたいね~!と話していたら、植樹マスター松本朗さんが素晴らしい話に繋げてくれました!


☆多摩川『夢の桜街道』
桜の札所・八十八ヵ所巡り

まだ未定ですが私達の最初の1本は
桜の札所『七十五番・龍珠院』
・あきる野市乙津1422
JR.五日市線『武蔵野五日市駅』~檜原方面行きバス(養沢行以外)『荷田子』下車徒歩5分

しかも!何年かに1回、はとバスを借りきって、花見ツアーなど組んだら楽しいよね~!と話していたら、
もう既に、はとバスツアーがあるですよ(≧∇≦)

朗さん、凄い!!!
あんまりに嬉しくて笑っちゃったよ!

って事で、第7回目は、下見を兼ねて、あきる野市に行こう!!!

みんなで植えた桜が沢山の人に喜びを与え、
沢山の人を笑顔にしちゃうんだなぁ~~~‼と思ったら、今からニヤニヤがとまらない!!!
皆さまも一緒にニヤニヤしましょう(≧∇≦)

朗さん、宜しくお願いします\(^o^)/

大地を踏みしめる会☆第6回目♪浅草から船にのって~



2015年7月12日(日)

『大地を踏みしめる会☆第6回目』
日暮里駅~上野~浅草水上バス~月島もんじゃ☆
最高気温 35℃ ヒィーっ!
大人 42名+もんじゃ参加 2名
子供 3名(10歳)
幼児 2名(4歳)
パンダ🐼万歩計21000越え

お疲れ様でした~\(^o^)/

植樹基金も貯まってきました~~~‼
いよいよ、来年は植樹!!!
10月か?11月か?
第1本めの植樹の候補地を見に行く!
大地を踏みしめる会*大人の遠足ツアー企画する予定です\(^o^)/

*今回、NPO国境なき楽団の代表理事の庄野真代さんも一緒に歩いてもんじゃ☆に参加。
真代さんには、南三陸の植樹に力を貸してもらいます(*^-^*)

水上バスもんじゃ隊長・副隊長
ゆきこさん、Kiki、朋子さん、
ほんとにありがとうございました\(^o^)/

HAL*神楽坂 The GLee



『HALソロライブ☆神楽坂TheGLee』
終了しました~!
沢山の方に来て頂きまして、
ありがとうございました\(^o^)/

素晴らしいミュージシャン達に支えられ(EMBめちゃめちゃかっこよかったよ!)
黒人霊歌、JAZZ、オリジナル、唱歌や初めての北海道道南地方の(生まれ古郷)民謡やソーラン節をアレンジした歌など、ジャンルに捕らわれる事なく、歌いたい歌を歌いました~~~‼

音響さんとの相性も抜群で、とにかく、
伸び伸び歌う事が出来ました(*^-^*)

素晴らしい機会を与えてくれた新宿子供劇場(ダイヤモンドリリーズ)の皆さま、
心から感謝しています!!!

私の中の何かが強く強く動いた6月7月のライブでした~~~‼
まだまだ、これからって気がしています‼ホヤセっ!
『HALソロライブ☆神楽坂TheGLee』
終了しました~!
沢山の方に来て頂きまして、
ありがとうございました\(^o^)/

素晴らしいミュージシャン達に支えられ(EMBめちゃめちゃかっこよかったよ!)
黒人霊歌、JAZZ、オリジナル、唱歌や初めての北海道道南地方の(生まれ古郷)民謡やソーラン節をアレンジした歌など、ジャンルに捕らわれる事なく、歌いたい歌を歌いました~~~‼

音響さんとの相性も抜群で、とにかく、
伸び伸び歌う事が出来ました(*^-^*)

素晴らしい機会を与えてくれた新宿子供劇場(ダイヤモンドリリーズ)の皆さま、
心から感謝しています!!!

私の中の何かが強く強く動いた6月7月のライブでした~~~‼
まだまだ、これからって気がしています‼ホヤセっ!

さぁ~~~‼
明日は大地を踏みしめる会の6回目☆
ちょっぴり早起き(≧∇≦)ヒィーっ!




さぁ~~~‼
明日は大地を踏みしめる会の6回目☆
ちょっぴり早起き(≧∇≦)ヒィーっ!



大地を踏みしめる会のYouTubeだよ~‼




★★★YouTubeスレッド★★★

☆★大地を踏みしめる会*大人の遠足★☆
二木正明さんのお陰さまで
遠足が2度楽しい!!

共通の強力な思い出が増えて行きますね(*^-^*)
このスレッドはYouTubeスレッドにしましょう~‼

*第2回目*
https://m.youtube.com/watch?v=DTo6UkY4hyk#

*第3回目*
https://m.youtube.com/watch?v=-BWjCiubYMU#

*第4回目*
https://m.youtube.com/watch?v=bJV7oocdV7w#

*第5回目*
https://m.youtube.com/watch?v=Tu4d3d-iJN8#


第5回目*は北海道札幌編
最新版~~~‼

4月の事なのに既に懐かしいなぁ~~~‼

ゆるす☆(ToT)



『We Shall Overcome』
私には、目に入れても痛くない程に
可愛い4歳の姪っ子がいます♪

4歳児とは思えぬ程、身体が大きく(誰に似たのか?(≧∇≦))
既に体重20キロで足が18㎝!ヒィー。

その姪から、2週間くらい前に
イジメを受けた時の対処の仕方の相談を受けました。

そうしたら、先日、我が家にやってきて

『○○ちゃんのことなんだけど
ベイビー(私のアダ名)、みあちゃんね、ゆるすことにしたの。そうしたらね、バカって言われても大丈夫になったよ。だから、今は仲良くできるの!』

って(ToT)
大人でもむずかしいとされてる事を
4歳児の女の子がクリア!!!

子供の成長って凄いですね~。
最近は知能がどんどこ発達してきて、
質問がどんとこ難しい。
はるおばさん、タジタジ(≧∇≦)
『雷はどうして出来るか?知ってる?』
『金属よりも硬いものはなに?』

って(^。^;)
はるおばさんの検索大会が始まりそうです‼

10周年記念ライブ ☆ ビックリトル

ビックリトルの10周年ライブ☆
おかぴがチラシを作ってくれました~~~‼まだまだ、お席に余裕がありますので(≧∇≦)
お友達、ご親戚お誘いあわせのうえ、
お越しくださいませ\(^o^)/
下北沢、ComeCafe音倉☆7月20日☆

☆(祝)☆ビックリトル結成10周年☆☆



☆(祝)☆ビックリトル結成10周年☆☆

2015年7月20日(祝)
open18:30 start19:00
Charge前売り3000円 当日3500円
ワンドリンク別途500円

Com.Cafe音倉@下北沢
*ビックリトル*
Dr.足立学
Ba.前田達士
Pf.TATSUYA
Vi.林美智子

ご予約は、Com.cafe音倉へ直接お電話するか、
ホームページよりお申し込みください。
電話で予約 : 03-6751-1311
http://www.otokura.jp/schedule2.php?ym=2015-07#liveDate20


お待ちしております\(^o^)/
ぜひぜひ、お越しくださいませ~~~‼



TAEKO Gloryさん☆Motion Blue



皆さんはどんな七夕を過ごしましたか~?!
COCORO*COの七夕は
9月20日に『横浜Motion Blue』で、
ジョイントライブをする
Taeko Gloryさんの素敵なお家に
お邪魔して、
外はカリカリ中ふわふわのめちゃめちゃ美味しいお好み焼きを(流石!!!大阪出身!)ご馳走になりながら、

音楽の話や音楽を通しての将来の話、
また、ローザ・パークスさんやネルソン・マンデラさんのDVD?を観せてもらい、想い新たに彼らの偉業が深く胸に沁みたり、
ワハハアハハ(≧∇≦)笑いながらも
TAEKOさんとCOCORO*COが
お互いに大事にしたきた事の共通項を
強く感じたりのとってもいい時間でした~‼

あ~!これから、起こるであろう事を考えるとワクワクがとまりません☆★☆

食いしん坊🙌ばんざーい\(^o^)/
音楽が好きで食べる事が好き!って
一気に心の距離が縮まるね~(≧∇≦)


ハイレゾレコーディング☆★



先月の神楽坂のThe GLeeでのハイレゾレコーディングした音源がきた。
音が良すぎて恥ずかしいくらいクリア(≧∇≦)
あちこち、歌詞を間違えたり声が出なかったりで恥ずかしいけど、自分のオリジナル曲を聴きながら、励まされてる自分がいる!
これが一番恥ずかしいような素敵なような(///ω///)♪

最新の新曲、『I Never Walk Alone』
ぜひ、聴いてほしいです!
こんなにがらがら声の私は珍しいです(^。^;)

ダウンロード出来るようになるのか?
ミュージックカードの販売になるのか?

とにかく、ハイレゾレコーディングってのは、
恥ずかしいくらいに鮮明って事が解ったわ(≧∇≦)

福山サンパルホールぬまくま☆



福山のサンパルホールぬまくまでの
COCORO*COファミリーコンサートを終えて、帰宅しました(*^-^*)

目の奥まで優しい笑顔の人ばかりで、
客席に降りて行ったら、小学生の女の子が『近くで見たら、綺麗!』って(≧∇≦)怖くなかったみたいで、安心しました~‼
また、コンサートを終えて、ロビーで
CD販売していたら、4年生くらいの女の子が
『愛で叫べ~No More Warが入ったCDはないですか?好きです!』って。
私達のメッセージを子供もしっかり受け止めてくれて、ほんとに嬉しかった‼

また、ポスターの私の顔を見て、コンサートに来る事にしたのよ!って言って下さった人が居ましたが
期待を裏切らなかったようで、こちらもホッ(≧∇≦) 仏像顔?!

福山の皆さま、ありがとうございました\(^o^)/

*帰りの新幹線でソロライブの歌の練習をしてましたが
ほとんどが睡眠学習でしたorz ヒィーっ。(≧∇≦)

福山へ~~~‼


今日は14時10分の新幹線で福山へ☆
久々の旅のような。。
その昔、12月だけでCOCORO*COコンサートやディナーショー・イベントで、21本☆なんて時代もありましたが
また、旅から旅への歌う旅一座のような時代が来ますように!!!
ま~年齢も上がり、体力的にはキツい感じもしますが(///ω///)♪
まだまだ大丈夫~!!!
旅大好き。

さ~これから、ホテルの部屋で11日のソロライブの歌の練習です!
今回のソロライブは初のジャンルにチャレンジしてます。
まだ歌い回しが滑らかにいかずにハァ~~~‼こりゃこりゃ(≧∇≦)

1122大師匠と弟子達と☆

6月29日☆



11月22日☆の2000人でゴスペル武道館の話を大師匠の亀淵友香さんにお伝えする任務(笑)のため、
古くからの友達の黒澤マリサとパンダ🐼で伺った~‼

ラッキーな事にこの日は
ゆかさんの30年来の弟子達が作るお料理を食べながらのパーティの日☆


momoco姐さんの作る絶品お料理の数々とアフロ姐さんのこれまた絶品のサラダドレッシング
武道館の話も忘れてしまいそうな感じで
舌鼓を打ちましたわよ~~~‼



お料理はどちらかと言うと好きな方で
朝一番で包丁を握ったりするけれど、
人様に食べてもらうようなレベルじゃないもんなぁ~‼

momoco姐さんちで、暫く修行したいくらい(≧∇≦)

しっかし、いつ話しても
大師匠は夢のある話をしてる!
まだまだ学びたい事があるそうだ。

音楽の話はもちろんのこと、
文学の話、日本の伝統芸能、歌舞伎や能、お洒落な話やお料理の話、
ほんとにものすごく広く、そして、深く学んでる❗

好奇心のかたまり☆

私ももっとアンテナをたてようと思いながら、帰宅しました~~~‼

9月20日☆横浜モーションブルー!TAEKOさんと!



☆お洒落炉端で作戦会議☆

出逢いは、COCORO*COでは初の
Hot Generationのミュージカル
『革命』(次は8月25日)
Taeko Shibataさんの
慈愛に満ちた
素晴らしい歌声を
初めて聴いた時、心がふるえました‼

そして、一瞬ですっかり魅了されました~~~‼
http://youtu.be/4m-JYp96Sc8
そのTAEKOさんとCOCORO*COのジョイントライブが決まりましたよ(///ω///)♪

9月20日☆
横浜のモーションブルー!!!

嬉しすぎてどうしましょ(≧∇≦)
直ぐに完売になってしまうんじゃないかしら?!
詳細は決まり次第アップします\(^o^)/
ぜひぜひ、聴いてほしいで~す🎵
待っててくださいませ~~~‼

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード