草の根市民基金・ぐらん合唱隊



『草の根市民基金・ぐらん』

今日は『国境なき楽団』の代表理事・
庄野真代団長の代行で、
ぐらん合唱隊のコーラス指導に行ってきました〰(*^^*)

ぐらんは、生活クラブ生活協同組合が
広く社会に貢献するための民間の仕組みとして、東京で生まれたそうで、
20周年記念ソングを真代団長が作り、
9月5日に初御披露目だそうです(パンダ🐼その日ジョイント!)

そして、今日は国境なき楽団のツアーで八ヶ国を一緒に訪問した大好きなギタリストの『田中 章さん』と☆ウレシイ!!!

前回、直接、真代団長に指導すを受けている皆さん、もう歌を覚えてる方が多く、
とってもノリが良く、明るく楽しかった〰(*^^*)
*本番がんばってくださいませ\(^o^)/

終わった後は章さんちにお邪魔して、ギターを見せてもらったり(私のギターの師匠!ダメダメな生徒で申し訳ない(^。^;))
久し振りに沢山話せて楽しかったー!!!

そんで、今、阿佐ヶ谷で豪華札幌味噌ラーメンを食べて、珈琲たいむ☆


(*真代団長の新曲、明るくてノリノリでダンスなどもつけちゃいました〰。ウヒッ)

2年目検診*乗り放題❗




『乗り放題?!』
今朝は気持ち良く2度寝してしまい(^。^;)慌てて、シータク籠に揺られて、
病院へ。
にゅうがん2年目検診。
血液検査、CT、骨しんち。
28820円なり。高い!!!ヒィーっ。
皆様は生命保険に入ってますか?!
入院、手術以外にもチョコチョコ色々出て行きますよ〰。(お札には羽根がはえてるね。)
毎回、病院の通院のあとは、ご褒美ランチを楽しんでいます(*^^*)

久しぶりに同じ病気ながら、頑張っている下町の粋なおばちゃんに会いたくて行ったら、入院中。
張り紙に頑張って!の文字。泣ける。

私も書き込んでたら、隣にいたお洒落なおばあさまも、私も。 と書き込んでた。
(以前、おばちゃん、私を励まそうとポロッとおっぱいを見せてくれて、泣きそうになった経緯があります。私もお返しに見せた方がいいのか?悩んでたら、さっと話題を換えてくれたの(≧∇≦))
おばちゃん、がんばれ〰〰❗

今日はおばちゃんのステーキ丼じゃなく、
鶏はなの『東京そぼろ親子丼』美味しいのよ〰‼
そんで、今日は贅沢にプリンも。

このプリン🍮濃厚なのにサッパリとした深い味わい。カラメルと合わせると2度美味しい!!!(海原春山)

検査結果は来週〰‼
来週は、おばちゃん帰って来てるかな〰。

煩悩〰‼



気がつきゃ、湯船で眠ってた(^。^;)
危うく茹で豚になる所だった〰〰❗
体力の回復が遅くなったなぁ〰。

断食すると肉体も精神も研ぎ澄まされて、
とっても楽になるよ!とのんちゃんママが言うけれど。
誘惑の嵐に翻弄されまくり。
あ〰母よ、あなたのような強いスピリットは
只今、外出中のようです。
しなやかに流されるまま流れております(^。^;)
ヒィー、煩悩〰‼
桃まるごとケーキ、美味しかったよ❗
ご馳走さま( 〃▽〃)
頂いたものは喜んで頂きますよ〰〰❗

そして、北海道産の玉蜀黍の美味しいこと。
1日1本まで!


ホットジェネレーションのミュージカル☆革命!



ホットジェネレーションのミュージカルが
無事に終わり、ホットしています(≧∇≦)

COCORO*COに素晴らしい機会を与えてくださった主宰の鳥居メイ子さん、
スタッフの皆様、共演者の皆様、
ほんとにほんとにありがとうございました〰〰❗
今回も感じる事が多々ありました!!!

来てくださいました皆様、ありがとうございました\(^o^)/

終了後、来てくれたPHCメンバーのいるジンギスカンへ☆
来てくれてありがとー😆💕✨
そして、その後、ミュージカルの打ち上げへ☆

そうそう、今回、TAEKOさんにメイクをしてもらいましたが
私の顔でも凹凸がハッキリして、嬉しかったし、
とっても勉強になりました(*^^*)
このミュージカル出演でTAEKOさん、蓮君に出会えた事は
COCORO*COの一生の宝!!!

また、このミュージカルに関わるまで、
どちらかと言うとミュージカルはにがてな方だったのに(≧∇≦)
真剣な子供たち、また、鍛え上げられた大人達の歌やダンス、芝居に舞台袖で何度も感動してました〰‼

少し大きな子供達が小さな子供達や
障がいのある子達のサポートをさりげなくしていて、自分の事でいっぱいだった私としては、その辺りも舞台袖に居ながら、感動しておりました〰(*^^*)

食わず嫌いしないでミュージカルも色々観たくなりました〰〰(≧∇≦)

お陰様で無事に迎えられますだ〰‼



「若干のフライングですよ〰ん」

24日と25日は、
★ホットジェネレーションのミュージカル
★『革命』POWER第2章のゲネと
本番と言う事で、
今日、妹(三女)と姪っこが誕生日の前祝いに来てくれました〰‼
(ちょっと焦げちゃったけど、手作りクッキーを焼いてくれました。そして、アフロ被ってCOCORO*COの5番目のメンバーになり、雄大さんのFreedomを熱唱!はるおばちゃま嬉しかった~(≧∇≦))


お陰様で明日、無事に40代最後の一年を迎えられます\(^o^)/
当たり前のように過ぎて行く毎日が
既に奇跡の連続なのですよね〰‼

試練が多かった分、喜びを感じる筋肉がめちゃめちゃ発達したような気がしております(*^^*)
しあわせ筋が超マッチョです(≧∇≦)

そうそう、もし、私に才能があるとしたならば、小さな喜びを見付ける天才❗かもしれません☆

この一年も歌って笑って腹筋と背筋が鍛えられるようなそんな日々を過ごしたいと思います🎵

皆さまの優しさに感謝しています★☆★
いぇ〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰っい!

いよいよ、25日★は革命だよ〰‼



コンサートと違って、ミュージカルはデハケが難しい。
COCORO*COは、9つのシーンに出演するんだけど、5つの場所から出たり入ったり。
また、最初から最後までステージにいるコンサートと違い、瞬発力がめちゃめちゃ必要なのね〰‼ドキドキながら色々勉強になってる☆

小さな子供たちもミュージカルでは、大先輩!
みんな、実に堂々としてキラキラしてる!!!

私達のデハケまで覚えて、サポートしてくれる小学生の女の子もいる(*^^*)
有難い!!!
いよいよ、来週25日★が本番です\(^o^)/


終わって、パンダ🐼と五反田焼き肉☆
焼いて焼いて追加追加で食べ過ぎました~(≧∇≦)


終わって、自宅付近に戻ってきて、
珈琲でしめましたが
サーバー洗浄中。がぐっ。
http://t.co/9doLvLhcXA

革命 POWER第2章!いよいよ!



満身創痍❗全身全霊前進〰〰‼
次の出番はこちらです☆
COCORO*COでは、初出演となったミュージカル。
ホットジェネレーションの
『革命』POWER 第2章
4月公演に続き、
★8月25日★
大井町のきゅりあん大ホール!!!

障がいがあっても無くても(約100人の子どものうち、6割の子に障がいがあるそうですが)
ミュージカルを愛する気持ちの熱さ、真剣さは一緒だね〰‼感動するだよ!!!
(4月に会った子供達が大きくなってて吃驚!)

先日のリハーサルでは、子供達に混ざって、膝たちから立ち上がる!と云う動作を繰り返ししたら、翌日には階段を降りる時にロボットのようになっておりました( 〃▽〃)久々の筋肉痛!
急いで立ち上がろうとしたら、右足の人差し指がひっくり返り、ヒビか?!
一本だけ小豆色になってるけど、大丈夫(*^^*)
元バスケ部キャプテンとは思えないどんくささです(^。^;)

9月20日★モーションブルーでジョイントするTAEKO GLORYさんの痺れるほど、素敵な歌声を聴いたのもこのミュージカル☆

*チケットのご予約は私でもCOCORO*COメンバーでも大丈夫です(*^^*)
ぜひぜひ\(^o^)/
他ではあまり見られない真剣なCOCORO*COも見てくださいませ(≧∇≦)


すみだストリートJazzフェスティバル★PHC with COCORO*CO


★Peaceful Harmony Choir with COCORO*CO★
@錦糸町トリフォニー大ホール

Pf. 渡部泰介
Per.Yoko Nakano

PHCとしてもCOCORO*COとしても
今年初参加となる
「すみだストリートJAZZ フェスティバル」

街の至るところ所に音楽が溢れていて、
平和の有り難みをしみじみと感じる1日となりました(*^^*)

そんなに遠くない過去の日本において、Jazzを演奏する人が敵国の音楽を演奏する奴だとしょっぴかれた時代があったと若い頃に聞きました。
隠れて音楽をやっていたと。

何が何でも平和がいい!!!

自然はどんどこ開発と云う名で破壊され、遠くない将来までもが心配な状態で、我々が子孫に残してやれるのは
過去の経験から学んだ恒久的な平和だよね~☆と思いながら、ステージに立っておりました☆

Peaceful Harmony Choirの熱い想いと
歌声が一つとなって、背中から聴こえて来ました!!!ありがとー!!!

そして、企画制作してくれたPHCのメンバー、素晴らしい機会をありがとー\(^o^)/









寿町で寿!



昨晩の寿町の寿も神がかってた〰‼
寿町のあの空間は違う次元に繋がってる感じがする。ヨシミツニーニが作る歌の世界、ナビィの歌声を通して繋がる世界!
息が上がりそうなほどに熱い夜だった〰‼
コーラス山脈も出してくれて、ありがとー!!!
いつも思うけど、寿町のあのフェスはスペシャルだよ〰‼
人の命が剥き出しな感じがするもの(*^^*)

あっ!そんで、
ナビィ、ごめんよ〰‼
ナビィがCDにサインしてた時に
大好きな季政美さんと写真撮ってたよ(≧∇≦)
季政美さんのステージもほんとに素晴らしかった!!!

術後から無事に2年経過☆



2013年8月14日☆あれから2年経過!

沢山の方にお祈りをしてもらったお陰で
乳がんの手術後、9日間休んだだけで、
8月24日の自分の誕生日には、
『鈴木雄大&COCORO*CO』で、
90分の野外ステージで復活出来ました☆
アンコールでは、フラッフラになり、
マイクスタンドに掴まりながら、歌ってましたが(≧∇≦)

今は3ヶ月に1回、ホルモン療法の注射を
打ちに病院に行く以外、ほとんど病気の事は忘れてしまっていて、
毎日を無我夢中全身全霊精一杯狂喜乱舞しております‼

たま〰に再発?転移?等と心配になったり不安を感じたりする時もあるにはありますが
歌える喜びを胸に3年目を目指します(*^^*)

☆やや子の青空☆



心の空に憎しみと云う
真っ黒な雨雲が育ち始めた時、
やや子は、
滝のような豪雨に押し流されそうに
なりながら、
希望となる光を探し始めた。


時間を掛けて、耕して、
来る日も来る日も、
精一杯の愛情を注いで
育て上げた果物や野菜たち。
太陽の光を浴びて、キラキラと輝く実を付けた。
それらは1つ1つ抱きしめて、
頬擦りしたいくらいに愛おしい。

これだけ美味しく美しく
育ったのだから、多くの人に食べてもらいたい!!!

やや子は目を細め、
輝く実を見つめながら
そっと大事に大事に触れた。
実たちも
やや子の愛情に答えるようにキラキラと風に揺れた。

やや子が生きる上で
大事にしている事は、
今この時を
これから先の未来と云う名の今を
共存共栄する事。

与えられるだけでも
与えるばかりでも
上手くはいかない。

相手の宝物が欲しいのなら、
先ずは自分が握りしめている宝物を
差し出す覚悟がなくちゃね〰‼
と思っている。

だから、鳥や虫が自分が生きる為に
啄む事に対しても
それほど、神経質にならずにいた。


そんなある夜の事
闇夜に紛れて、
やや子が愛情いっぱいに育てた実を
幾つもの大きな鞄に詰めて、
自分の手柄とする人が現れた。。。

泥棒だ!


そんな事が起きていたとは
気付かずにいた翌朝のこと。

「みんな、喉が乾いてないかな〰??」と水撒きに行って、異変に驚いた。

根こそぎは取られてはいなかったが・・

天っ晴れだ‼

細やかに愛情を注いでいるやや子だから、解るようなもので、
大雑把な人ならば、
直ぐには解らないくらいに広範囲に
少しずつ持って行ったのだ。

人の物を頂くのに慣れているのか?
上手い作戦だ!!!と
褒めてる場合ではない!


こう言う時は警察に電話を掛けるべきかしら?と
愕然としながら、震える手で握りしめたスマホの画面を見ていたら、
もう何年も前に逝ってしまい消せずにいた出る筈のない母の電話番号に電話をしてました。

後にも先にもそんな事をした事がなかったので、
自分に驚愕しながらも
受話器に耳をあてていました。

どうせ、出ても違う人だろう!と思いながら、泥棒に動揺した心は受話器を離す事が出来ません。

ガチャっ。

「ただいま、おかあさんはでんぱのとどかかないところにいるか、または、でんげんがはいっていないため、でることはできません。きゃはははっ。」

うわ〰‼このモコモコしたあったかな声とこのギャグはお母さんに間違いない‼

「なんで?なんで??なんでなの?なんで出るの?」

「だって〰ややちゃんが掛けてくれたからだよ〰。
ややちゃん、とられちゃったね〰」

「えっ?お母さん、なんで知ってるの?なんで?」

「あはははっ。ややちゃんは子どもの頃から、なんで?なんで?なんで星人だったわね〰なつかしい!」


「ややちゃん、私が生きてる時もたくさんお話したけど、こちらに来てから、解った事が色々あるのよ〰。
一生懸命に育てたものを取られて悲しいだろうし、悔しいだろうけど。、、。あれっ、、あっ!
電波がギリギリになっちゃったみたい。。ごめんね。
この先は、私の電波では届かないようだから、神様にかわるわよ〰」


「えっ?神様に替わるって?お母さ〰ん」


「もしもし、ややちゃん、かわりましたよ〰。
わたしは全てを見ています。
悲しい涙は枯れるまで流してもいいんです。
そして、悔しい涙を流したら、
より優しく強い自分になれるチャンスを貰ったと思って、サッと立ち上がればいいのです。

ただ、憎しみを身体の内側に溜めると
その憎しみが身体も心も蝕んでゆくから、相手の事も
憎しみを感じた自分も
赦してあげるといいですよ〰。
それは自分の為でもあるんですからね。」

憎しみを感じた自分の事も赦す事が自分のためか〰


ややちゃんがいっぱいの愛情と時間を掛けて育てたものは、一晩にして盗られたけれど、
電池の切れた電話を通して得たものは、亡き母と再び話せた事だけじゃなかった。

気がつけば
憎しみの黒い雨雲は
涙と共に流れ去り、
晴れ渡る青空が心いっぱいに広がっていました!



えっ?!
やや子さん、電池は切れてたのですか?!




鈴木雄大&COCORO*CO with Freedom Singers ライブ!!!



私には人生を共に歩く『閃き二朗』がいる☆
それは寝てる時に見る夢の場合もあるけれど、起きながらにしてからに、
ウトッと成り掛けた時や歩いてる時や
電車に乗り換えてる瞬間だったり、
近所の生協のレジに並んでる時に現れるなんて事もある。

閃き二朗は闇夜を照らす光の如し、
閃光💡という形で見る夢の場合もある☆

昨晩はその中の夢の一つだった
『鈴木雄大&COCOROCO with Freedom Singers』のライブでした〰!

みんなで時間を掛けて丁寧に作り上げた歌達は心繋がる友となり、
歌いながら、深い喜びを感じました〰‼
ありがとうございました\(^o^)/
皆さま、深謝★★★


このメンバーでの次回のライブは
★9月6日・セプテンバーコンサート★
小金井公園で〰す(*^^*)

肉体は疲れてるけど、盛り上がり過ぎちゃって眠れるかしら〰(≧∇≦)


9月20日☆TAEKO Glory &COCORO*CO☆★




TAEKO Gloryさんが
素敵に9月20日☆横浜モーションブルーのお知らせを書いてくれたので、
嬉しくなって、ひゃーっとシェアします!

TAEKOさんとは、Hot Generationのミュージカル『革命』で出逢う事が出来ました~~~‼
その素晴らしい歌声と温かい人柄に
COCORO*COはTAEKOさんが大好きになりました(*^^*)

もう、リハーサルが始まってますが
音鳥の段階で、晴れ時々鳥肌(≧∇≦)

歌いこんで行ったら、一体、何が起こるのか?!
その目でその耳で確かめてほしいです!!!
(自分にプレッシャーが掛かりましたが(笑))

TAEKOさんの『I Believe I can fly』
http://youtu.be/4m-JYp96Sc8
(逢う前にYouTubeで色々聴いたら、ぶったまげましたの(///ω///)♪)

☆★9月20日☆★
ぜひぜひ、横浜モーションブルーへ\(^o^)/



↓↓↓ここから、TAEKOさん(*^-^*)

チラシが届いた~~!
さぁ、ブロモーション開始‼︎

♪ 2015年9月20日、横浜赤レンガにある、モーションブルーで、TAEKO & COCORO*COの初コラボLIVEを開催します!

これはただのLIVEではなくて、私達の友情の証なんです。
だからちょっと張り切って素敵な会場を選びました!

この年代になって、志の通う仲間と出会えた!本当に嬉しい!
みんなと一緒に暖か~~い時間を作りたいのです!

そして、JMCレコーディングでソロをさせて頂いた曲、ジェンナ作の「Safe In Your Will」をココロコに歌ってもらいたくてレパートリーに入れちゃいました!きっと素敵なワンシーンを作れるはず!ワクワク‼︎

みなさま、ぜひぜひお越しください!

そして、ご予約はお早い目に!

🎶 TAEKO GLORY & COCORO*CO モーションブルー LIVE 🎶

2015.9.20.sun.
1st open_3:15pm showtime_4:30pm
2nd open_6:15pm showtime_7:30pm

※入替制の公演となります。
※予約受付順に整理番号を発行します。

出演
TAEKO GLORY(vo)
COCORO*CO(vo)
永本 忠(b)、堺 敦生(p)、佐藤 昌(key)、小林亮(Dr)

自由席 ¥5,000(税込)
BOX席 ¥20,000+シート・チャージ ¥5,000 (4名様までご利用可能)
※BOX席はインターネットからのみご予約いただけます

ttp://www.motionblue.co.jp/artists/taeko_cocoroco/
ご予約は、横浜モーションブルーのホームページからお願いします。

世界中のミサイルが花火に換わりますように☆★☆



・3歳のありのまま
http://youtu.be/ZFgyPa-pYnk

・4歳のありのまま
http://youtu.be/sNm_UFrPyws

・どちらもオリジナル歌詞です(笑)

子供の成長の早さに驚いてます‼
寝返り打った!と思ったら、
あっという間に走ってるし、
ちょびっと言語らしいものを話したと思ったら、言葉をあまり選ばなくても
会話が成立しちゃうようになっちゃうし~~‼
あ~~~‼目が離せない(≧∇≦)

かつて子供だった大人もそうだけど、
青空の下で
子供たちが元気に走り回り、
歌を歌い、
時にケンカなどもしながら、
伸び伸びとスクスクと
大人の顔色を見ることなく育つ事が出来ますように☆★☆

世界中のミサイルが 爆弾が
夜空を鮮やかに染める花火に換わりますように☆★☆

心もそうだども
愛してます🎵平和~!!!

憲法フォークジャンボリー☆



第9回『憲法フォークジャンボリー』
無事に終了!
@R,sアートコート*新大久保

今回は1部は司会。2部は出演。
3部は寿のナビィとパンダ🐼と共作した『9番目の誓い』で一緒に歌ったので、なんやかんやと最初から最後まで☆
毎年、8月にはこのイベントに出演していますが年々、出演者の想いの熱さがましているような気がします(*^-^*)

最初は12組で始まった憲法フォークジャンボリーですが今年は80組の出演者がいたそうです(*^-^*)

昨晩、板橋の花火を見ながら、
世界中の空を染めるものが夕陽と花火だけなら、どんなに素敵な事だろう!
そして、空気を揺らすドーンと言う音も
今、戦地となっている地が空爆じゃなく、花火の音なら、そこに暮らす人達は怯える事なく安心して眠る事が出来るのになぁ。。と。

この世に生まれてきた全ての人が
天寿を全う出来ますように☆☆☆
Pea~~~~ce!!!!!

PHC workshopと板橋花火大会☆



今日は赤羽文化センターで、
8月15日の『すみジャズ』出演のための最終workshop☆
Pf.渡部泰介君 Per.Yoko Nakanoの熱い演奏に乗せられ(*^-^*)
One Voice!One Spirit!Oneness!

みっちり三時間歌ったけど、素晴らしい手応えを感じる時間になりました~~~‼ COCORO*COのMOGも来てくれて、
みんな大喜びよ!ありがとう\(^o^)/

終わった後は12人で移動して、
板橋花火大会へ☆
久々の花火に初めは喜んでましたが
気付けば、レジャーシートでグースカ寝てました(≧∇≦)
workshopで、張り切り過ぎたのか?!
はたまた、食べ過ぎたのか?!

明日は憲法フォークジャンボリーであやしい弾き語りです(≧∇≦)


プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード