ごめんよ!マーティン🍀



今日は1日お休みを頂いたので
お掃除、洗濯、お布団を干したり、
お料理したり、バナナケーキを焼いたり食べたり、踊ったり歌ったり洗ったり。

そして、もう半年ぶりくらいのご無沙汰になってしまっていたような
そんな気がする楽器を弾くコーナー!に突入☆

あ〰〰‼ギターさん、ごめんなさい。
自分の実力には、勿体無いくらいの良いギターを買ったのに、すっかり、オブジェと化していたなら、
ヤバイ状態になってました!
完全なる愛情不足。
ごめんよ!マーティン。治療して貰おうね。(取り替えたばかりの弦もサビサビサビエル)

三線も歌いながら、自分で楽しむくらいは弾けるようになってたのに(^。^;)ヒィー!

継続は力だと解っているのに〰
久々に弾いたら、指先も痛いだ〰〰‼


スケジュールも少し落ち着いてきたので、秋の楽器フェア開催致します(〃ω〃)


顔を洗って出直します!!!
(あっ!お米の磨ぎ汁で顔を洗うと肌の感じがいい感じ!!!(///ω///)♪)




愛しの調理器具☆



食べる事も好きなれば、作る事も苦にならず、ちゃんとしたものは1つも作れずとも、男以上に男らしい料理だが(どんなだ??)実に楽しい!
食材のお買い物もめちゃめちゃワクワク楽しいし、
調理器具を集めるのも好き☆

そんなわたくし、
先日、5歳になったばかりの姪っこに
『べいびー、要らない物は捨てたらいいよね〰(*^^*)』と言われ、吃驚した顎が膝にぶつかりそうになった所ですが(///ω///)♪
(もう介護が始まったのか?!)

まだ使ってない調理器具が幾つもある。

って事で、インチキバナナケーキを焼いてみた!

私が子供の頃は、母が専業主婦だったので、パン、クッキー、ケーキ、ドーナツ、草団子、お饅頭等のおやつは大概が手作りで、
いつも一緒に作ってたので、懐かしい‼

まだまだ改良の余地あり❗

上手くなくとも、
もの作りは楽しいね〰〰‼

おやつの簡単お奨めレシピがあったら、
教えてくださいませ\(^o^)/

だるま食堂☆へいこら祭り



大活躍の横隔膜〰〰‼
愛してやまない☆だるま食堂

『だるま食堂のへいこら祭り』にやっとこ行けました〰〰‼

ガン細胞が身体に居られなくなるほど、笑い、
そして、笑いすぎて流れた涙を
幾度拭いたことでしょうか〰〰‼
あ〰〰っ‼
2年ぶりのだるま食堂でしたが
めちゃめちゃ、しあわせでした\(^o^)/

姪っこも大ファンで(DVDを相当観てる)
2歳の時に『どうして、子供はだるま食堂に入れないの??』と号泣された事があります(≧∇≦)

あ〰〰‼みんなにも観てほしいだ〰〰‼
☆だるま食堂☆
https://m.facebook.com/darumashokudou

スーパームーン☆ハルオブムーン



みんなのお月様の写真を見て、満足してたけど、やっぱりあたしも!って事で、
ベランダに出て、月光浴☆
露天風呂に入りながら、月光浴したら、
気持ちいいだろうなぁ〰〰‼

どうも、私の写真は宇宙の穴みたいになっちゃったよ〰(≧∇≦)
ツルっと飛び込みたくなるよな穴です(≧∇≦)妄想が膨らむ☆

そう言えば、上京して初めて組んだユニットが『HAL of Moon』

HALと言う名前は21歳の時に
・Hallelujah・から頂きました〰♪
もうかれこれ、28年!ヒィー。

21歳〰26歳のVOJAに入るまで活動をしていて、オリジナル曲も随分ありました〰♪

COCORO*COのレパートリーとして歌ってる大地の歌、笑う門には福来たる、誇り高き女たち、Someday you can say〰もこの頃に作られました〰(*^^*)

お月様を見ると若かりし頃の
都会の生活に慣れるまでと明けても暮れても
歌の事ばかり考えてた可愛かった日々を(笑)
思い出します(*^^*)

ハイレゾレコーディングのダウンロード!!!




★6月11日 神楽坂 The GLee
*HAL Sings*

ハイレゾレコーディング


音楽配信サイトが3つあり、それぞれどのサイトからでもダウンロードできます。

e-onkyo music
http://www.e-onkyo.com/music/album/gphr15021/

mora
http://mora.jp/package/43000078/GPHR-15021_F/

HD-Music
http://hd-music.info/album.cgi/7106

こちらから、ポチっとお願いします\(^o^)/

芝浦運河祭り~\(^o^)/



今日はCOCORO*COで、
芝浦運河祭り🍀でした~\(^o^)/
その昔は随分お祭りでのステージも多かったのですが久々でした〰〰‼

このお祭りは11回目だそうですが
活気があって、ノリのいいお客さまが多く、
楽しい時間でした~🌠
来てくださった皆さま、立ち止まって聴いて下さった皆さま、ありがとうございました\(^o^)/





9月20日のモーションブルー☆YouTube




9月20日
『TAEKO GLORY & COCOR*OCO』
横浜モーションブルーのライヴ☆を
おかぴが続々とアップしてくれてます(*^^*)
あの日の感動が蘇ります(///ω///)♪
ステージの上の我々もめちゃめちゃ楽しみました~🌠
初ジョイントとは思えないくらいしっくり来てます🎵来てます(*^^*)

このセットで、船上コンサートやディナーショーなどめちゃめちゃいいんじゃないかと思います\(^o^)/


We shall overcome
https://youtu.be/_XnRzQz-cgM


safe in your will
https://youtu.be/NHM7qjDyqO0

Lean on me
https://youtu.be/9E4iLL6KFqs


聴いてくださいませ\(^o^)/

そして、いつか、生歌を聴いてくださいませ\(^o^)/

ハイレゾ録音のダウンロードが開始になりました〰(*^^*)


6月11日に神楽坂The Gleeで行われたHALソロライブの動画です。

*『I never walk alone 』*

http://youtu.be/4TQkm6Fq6RQ

その時の歌をハイレゾ録音(高音質録音)したものがダウンロードできるようになりました。
1曲300円で、10曲だと2500円です。

購入は、こちらから
http://theglee.jp/news/4338/

HALのホームページ
http://www.geocities.jp/halzzhang/

聴いて頂けたら、とっても嬉しいです(///ω///)♪
よろしくお願いします\(^o^)/

はるの遅い夏休み☆2日目の夜と最終日



はるの遅い夏休み☆2日目の夜と最終日🍀

自然の中でしっかりと鋭気を養い、
姪っ子の洋服を大量に買った事で
テンションがバリバリ上がった私に
待ち受けていたものは、釜戸で火を焚いて、
手作りピザを焼く‼と言うこれまた、
ぐわ〰〰‼と太古の血を感じる歓喜の瞬間☆

ほとんどの時間、お手伝いもせず(一応、エプロンは持っていきましたが使用せず(^。^;))、ぼぉーっと火を眺めて過ごしました。しあわせ☆

*最終日*
しなのの道の駅で、東京では見掛けた事のない『ルバーブ』と『ぼたごしょう』という野菜を買い、長野と言えば、
お蕎麦でしょ!ってなことで天婦羅蕎麦を頂きました。

そして、新幹線に乗って、帰宅。
荷物を置いて、バイクに乗って、
JGCのレッスンで成増へ。

そして、帰宅して、今、ルバーブのジャムを煮てる所(^-^)v

こうして、はるの夏休みは終わりを迎えました~🌠お付きあいくださいまして、
ありがとうございました\(^o^)/


はるの遅い夏休み☆2日目の午後



☆はるの遅い夏休み☆2日目の午後編☆

天気に恵まれました~\(^o^)/
黒姫童話館~御鹿池の周りをぐるっとトレッキング~St,Corserワイナリーでジェラート🍀
これから、朋子さんちの別荘のピザ釜で手作りピザ🍕


朋子さんが食料の買い出しの合間に、
しまむらで姪っ子の洋服、パンツ、靴下を大量に購入(≧∇≦)
あ~楽しい!自分の物を買うのを忘れた~🌠
(長野に来てまで買わなくてもいいのにね(///ω///)♪)

はるの夏休み☆2日目



はるの夏休み☆2日目
只今、長野県信濃町に来ております☆
2月から、走りまくって来ましたが
2泊2日の夏休み(^-^)v

今朝は6時に起きて、朝のお散歩。
朝露に濡れた花たちや葉っぱがキラキラ輝いて綺麗です!


ひさしぶりにアスファルト以外の土の上を歩き、足が気持ちいい!
そして、函館山で嗅いだ いい匂いがします!!!

自然の中に入り、身体の内側から、
喜びが溢れてます(〃ω〃)


そうそう、ひさしぶりの早起きですが
(^。^;)気持ち良いもんですね〰〰‼

TAEKO GLORY&COCORO*CO@モーションブルー



♪ぁもうどうにも止まらない〰〰‼
明日、やや早起きして旅の準備をしなきゃならないのに興奮し過ぎて眠れない
(≧∇≦)

昨晩は
『TAEKO GLORY&COCORO*CO』ライヴ@横浜モーションブルーでした🎵
来てくださいました皆さま、ありがとうございました\(^o^)/

新曲が多かったので、若干の緊張感もありましたが大好きな先輩シンガーTAEKOさんの胸をお借りしての2ステージ、めちゃめちゃ楽しかったです‼

手前味噌かもですが
このコラボ、めちゃめちゃ相性がいいような気がします(〃ω〃)

今回、来られなかった皆さまの中で、
聴きたかったわ〰〰‼と云う方がいらっしゃいましたら、ぜひ、貴方の街に呼んでくださいませ~\(^o^)/
みんなで、びゅ~んと飛んで参りますよ〰〰‼

*TAEKOさんのGreatest Love of All
コーラスしながら、涙が出そうで大変だった~‼
半端ないメイクをしてるから、泣いちゃったら、別人になる所でした(≧∇≦)

次回はいつだろか~(〃ω〃)



*モーションブルーのスタッフの皆さんの対応の素晴らしさも感激するほど、
素晴らしかった〰〰‼
ありがとうございました\(^o^)/

モーションブルーライヴだよ〰〰‼



今日の晴れ渡る青空のように
とても嬉しい朝を迎えてます(*^^*)

と云うのも
今日は大好きなシンガーのTAEKOさんと横浜モーションブルーでのライヴなのです!!(夜の会はまだ大丈夫ですよ〰〰‼)

今回、このライヴにあたり、
COCORO*COは新曲三昧となりましたが(笑)
それらの素晴らしい楽曲を身体に染み込ませるために臨時にリハーサルを増やしたり、
ニュ〰〰衣装を購入したりのワイワイ加減(〃ω〃)
高い山に登る為の脚力強化に向けてがんばったような
新しい扉が開かれてゆくような
ワクワクする時間を過ごしました〰〰‼

昨日はTAEKOさんの誕生日で
今日はLittle May姪っ子の5歳の誕生日☆

皆さまのシルバーウィークが素晴らしい時間となりますように☆☆☆

お越し頂ける皆さま、横浜でお待ちしております\(^o^)/


セプテンバーコンサート*ルーテル東京教会



今日は『セプテンバーコンサート』@ルーテル東京教会💒新大久保

開場16時~
開演17時~

入場無料(^-^)v

私は『鈴木雄大 & COCOROCO with FreedomSingers』と参加します(*^^*)

*昨晩も国会前で強く感じた歌の力*音楽の力!!!
我々の呼び掛ける歌に対して、
沢山の人が一緒に歌い呼応してくれました!!!
見知らぬ人同士が一瞬でOnenessを感じる美しい時間でもありましたよ〰(*^^*)

ルーテル東京教会💒にお越しくださいませ~🌠

希望は捨てない‼無くさない‼



希望は捨てない‼無くさない‼
誰に頼まれた訳でもないでしょうに
交通費を掛けて、沢山の沢山の人が集まり、声をあげています。
一人でプラカードを持ち、佇んでいる人もいれば、仲間と声をあげてる人もいます。
小さな子供連れの親子もいれば、
一人で参加している高齢の方も沢山います。
日本人ばかりじゃなく、平和な日本が好きな外国人も沢山来ています。

私達はパンダ🐼の呼び掛けに答えた30人くらいで、
『We Shall Overcome』
『Amazing Grace』を希望の広場で(田代ちゃんありがとう!)
場所を移動して、『We Shall overcome』『Thislittle Light of mine』『祈り』を心1つに歌いました☆

擦れ違い様に同じ想いを持つ見知らぬ人達が一緒に歌ってくれたりして
平和を願う想いを通して、強い繋がりを感じました‼

同じ想いで国会議事堂前に立っている
のんちゃんママには会えませんでしたが
平和の尊さ、戦争の悲惨さを
小さな頃から、教えてくれた事、
感謝せずには居られないです。

*VOJA時代にとってもお世話になった佐々木の母さんも来てくれて、
みんなで赤坂でご飯を食べて帰ってきたよ〰〰❗


ピーーーーーーーーース!!!

*先日の練馬のコンサートの主催者さん二人が参加してくれました!!!
繋がりに感謝します(*^^*)

愛と平和の道具☆



過去から学ばない、学べなければ、
明るい未来を作る力に欠ける☆

どれ程の親が子供たちが無念の涙を流してきたのだろか。始まってしまえば取り返しが付かない事があるんだよね。
映画や本やおじいちゃん、おばあちゃんから、
聴いたり観たり読んだりだけど。。
そんなに想像力を働かさなくても、自分の事として、
自分の家族の事として、自分の友達や数多くの仲間たちの事として、身近な事として容易に想像できる。

殺されなくても殺さなくても
人の命には終わりがある。
生まれてくる方も産む方も
命を懸けて生まれてくるんだから、
せめて、その人の寿命まではと強く願う。

隣人を愛する者として、愛と平和の道具として使われたい!!!
私にとって歌はそれらを伝える手段なんだもの☆

自分の働いたお金が人を殺す武器購入に使われてるのもほんとにいやだ!
たとえ、ダメな首相だとしても戦争には行かせたくない。全ての戦争がいやなのよ!

綺麗事と言われてもいいの。
元来が綺麗な事が好きだもの(^-^)v

愛と平和と音楽の夕べ@ゆめりあホール



『愛と平和と音楽の夕べ』
練馬の大泉学園・ゆめりあホール

今日は練馬のマザーグース(結成18年?のクワイヤー)を通して、平和の研修発表とコンサートのイベントで歌って来ました!

小さな頃、『こころのともよ〰ひかりのともよ〰さようなら〰』と自転車の後部席に座って帰って行ったあの子が
高校三年生になっていて、久々の再会に胸がいっぱいになったり(〃ω〃)

メンバーの6歳の女の子が
『君は愛されるために生まれた』の歌に合わせて、ソロでクラシックバレーを踊ってくれたり(〃ω〃)

あ〰〰、なんだか胸がいっぱい!!!

同じ時代、共に身近に生きる子供たちの成長が見られるって、
ほんとにほんとに嬉しいだ〰〰❗

それとゆめりあホール、響きがとても良くて好きだった〰〰❗

先日、習ったメイクをやってみたけど
すっかり手順を忘れてた〰(≧∇≦)



お料理おじさん☆



『はーい☀私がお料理おじさんです!』

小さな姪っ子が身近にいるので、
出来る時には妹に楽をさせてやりたいので、
妹一家のお料理も作る。
一人分作るよりも楽しいし(*^^*)

野菜中心のお料理だけど、
姪っ子は私のご飯の時は、
野菜もモリモリ食べるらしい。
(たまに口に入れてから、プルプル震えたり、ウェッてなってるけど、得意気な顔になる!褒められたいんだな〰(≧∇≦))

そんな姪っ子、キッチンに立つ私に
『お料理おじさん(≧∇≦)キャハハ』って。

はーい、私がお料理おじさんです(ー。ー#)

ベイビーって呼び名は(街中でも私を見付けると大きな声でベイビー❗と呼ぶ(〃ω〃))彼女が付けたものだけど、
新しい名前が出来ました〰〰❗

『お料理おじさん』です(ー。ー#)

お料理おじさんと呼ばれた時には、
付け睫をヒゲのようにして付けると
大喜びです(≧∇≦)

小さなお子様をお持ちの女性の皆さまに
お薦めです(ー。ー#)

*姪っ子よ!
いずれはあなたもおじさんになる日が来るのですよ〰‼自暴自棄(≧∇≦)

TAEKO GLORY & COCORO*COの初ジョイントライヴ!




今日は9月20日のモーションブルーライヴの
バンドリハーサル五時間半@経堂
めちゃめちゃ楽しかった〰〰❗
そして、素晴らしかった〰!!!

このジョイントライヴ、
COCORO*COは新曲三昧で大変だったけど、
TAEKO Gloryさんとのコラボはめちゃめちゃ遣り甲斐があります🍀(〃ω〃)がんばりましたよ〰〰❗

COCORO*COの新境地!!!

多くの人に聴いて貰いたい!!!と心底思うし、
このジョイントで沢山、ツアーも回りたいなぁ〰‼

先ずは、20日のライヴにお越しくださいませ\(^o^)/
お待ちしております🍀


マヌカ密🍀



『叩き上げ❗』
わたくし、北海道の大自然の中で、
野生のように育ち、
子供の頃から、海や山や川や野原、
はたまた、星空の下で
テトラポットの上で歌って参りました!

なので、喉がとても強く、たまに枯れても一晩眠れば、直ぐに復旧(笑)

かなり、ハードなステージが
毎日、続いても大丈夫だったのですが
今年に入って、喉のちっさいおじさんの活動が活発期に入ったのか?!
掠れたりする日もあったりなんだり。
(32歳の時に1回壊しましたがそれっきり大丈夫!!!)

そんな時に私の喉に一番効くのは、
☆蜂蜜☆

蜂にどれほど、感謝をしている事か!!

最近はこの携帯用マヌカ密を持ち歩いてます(*^^*)

蜂蜜って、ほんとに素晴らしい!!!

http://honey.with-life.net/4medicine.html

スカーレットさんのメイクworkshop!



大きく揺れましたが皆さま、大丈夫ですか?!
我が家付近は、一人で泊まりに来て眠っていた姪っ子を
抱きしめるほど、揺れました!
被害がないように祈ります!!!

昨日は、COCORO*COのMOGに
スカーレットさんのステージ用メイクworkshopに連れて行って貰いました〰‼


長い事、ステージで歌ってきてますが
目からウロコ☆
私の平坦な顔もあれよあれよと立体的になり、あまりの嬉しさにメイク道具を大量大人買いしました(≧∇≦)

ただ問題は自分で再現出来るか?!

昔、メイクアップアーティストの方に
自分の顔にもう少し興味を持ってくださいよ〰(≧∇≦)と言われましたが
変身するのも遅くないか?!
人生これからこれから(〃ω〃)



いつか『Over to May』叔母と姪って、
ユニットを組んで歌いたいなぁ〰(*^^*)

先月の事。
『お話があるの。べいびー聞いて!英語を勉強して、世界を歌でまわりたいの!』

って、夢を打ち明けてくれた4歳姪っ子。
あたくし、長生きしなきゃだわね〰(≧∇≦)

Photo・yuri

私は5人兄弟の長女ですが
私を含め、みな、子宝に恵まれず(T-T)
諦めていた所にこの子が三女の所にやってきた〰〰❗
『かあちゃん、さがしてきたよ!やっとあえたね〰!』
(3歳まではこんな事を沢山言ってた)

年齢の高い叔母さんばかりに囲まれてるから、妙に落ち着いた4歳児です。
(9月20日に5歳になります。)
おばばか、すみません(〃ω〃)
可愛すぎて、毎日、写真を眺めてます(〃ω〃)

『Over to May』叔母と姪



いつか『Over to May』叔母と姪って、ユニットを組んで歌いたいなぁ〰(*^^*)
英語を勉強して、世界を歌でまわりたい!って夢を打ち明けてくれた4歳姪っ子。長生きしなきゃだわね〰(≧∇≦)


Photo・yuri

セプテンバーコンサート☆小金井公園



昨日は小金井公園でのセプテンバーコンサートでした。
昨年、COCORO*COのセプコン史上、初めての雨天中止とデング熱にやられ、不参加となってしまったので、今年はどうしても晴れてくれろ〰☆と祈っておりましたら、無事に開催☆

鈴木雄大さんをはじめ、セプコン小金井公園のスタッフの皆さん、出演者の皆さん、来てくれるお客さんがあったかくて、大好きな空間です‼

来てくださいました皆さま、
ありがとうございました〰\(^o^)/

そうそう、練習に参加してないのに、
本番、ちゃっかり『FreedomSingers』の一員になってた4歳姪っ子(〃ω〃)
初ステージとなりました〰☆
皆さん、ありがとうございましたm(__)m

短い人生の中でファン歴が長い雄大さんに抱っこされて、超幸せな姪っ子。
(だるま食堂と雄大さんの熱烈なファン)

大きな空の下で、こうして、自由に音楽を楽しめる平和が未来永劫、続きますように☆☆☆

・次のFreedom Singersは、19日のルーテル東京教会です!!!

☆国境なき楽団☆
https://m.facebook.com/NPO.MusiciansWithoutBorders
(代表理事・庄野真代さん、理事・鈴木雄大さんやHAL&PANDAもなの(〃ω〃))

・こもれびさん、写真お借りしました〰(*^^*)

大好きな大好きな三浦綾子さん☆



@miura_ayakoさんのツイート(https://twitter.com/miura_ayako/status/640123467254251520?s=06)をチェック

これ!よく解る!

と言うか、10代20代と夢中になって、
三浦綾子さんの全作品を読みまくったから、
この状況になった時の心の対処法が
スムーズに構築されたのかもしれない!
いや、構築されたのだろう☆(*^^*)

ピンチはチャンスって、全くその通りだと思うし(*^^*)


三浦綾子さんに夢中になって、
読んでた時から30年近くの月日が経ち、
今ならどう感じるのか?!
もう一度読み返してみたいなぁ〰(*^^*)

生きているうちに感謝を伝えたかった〰!
!!
後悔しないように伝えてゆきたいものです〰☆

ぐらん・20周年フォーラム☆



今日は『生活クラブ生活協同組合』の
ぐらんの20周年フォーラムに、
庄野真代さんの代役で、
ギタリストの田中章さんとパンダ🐼と出席して来ました〰〰❗

いろんなNPOの人達の真摯な活動報告にとても刺激を受けました☆
(まだまだ、やれる事があるね〰(≧∇≦))

そして、フォーラムのエンディングは、
庄野真代さんが作ったテーマソングを
『ぐらん合唱隊』の皆さんが力強く高らかに歌いきり、国境なき楽団の3人はホッとしたのでした(〃ω〃)

前向きにパワフルに社会の為に頑張ってる皆さんの歌声は、力強く、自信に満ち溢れ、workshopが2回しかなかったなんて信じられない感じでした〰‼

*余談ですが
理事長に妙に親しみを感じると思ってたら、道産子でした〰(*^^*)
親戚のような同級生のような(≧∇≦)
最近、道産子繋がりが増えてますだ〰‼

挟んで挟んで挟んで挟んだ🎵




今日はマンモ☆
先日、CTやPET検査(骨シンチ)や血液検査したのに、念には念の要れようか?!
挟んで挟んで挟んで挟んだ!
慣れって凄い。それとも痛みを感じる器官が鈍っているのか?思ったよりも大丈夫だった!
それよりも担当の方の明るい太陽系キャラが最高だった〰〰❗
誇りを持って楽しんで仕事している感じがめちゃめちゃいい!!!
一緒にご飯を食べたい感じだったな〰(*^^*)
受付番号 1111 イイイイ〰〰❗

☆★検査結果が出ました★☆

もし、再発や転移があったとしても、
真摯に受け止め、1つ1つと越えて行こう!!と腹を決めていましたが無事に全ての基準をクリア出来ました(*^^*)

おまけに、今日で化学療法の注射も卒業だ!と告げられる。
あとは、真面目にホルモン剤を飲めばいい!との事。
思わず、女医先生の手を取り、踊りたくなりましたが
そこは我慢出来ました(≧∇≦)
ありがとうございます(*^^*)

あ〰〰❗スッキリしました!
あとはなかなか厄介な話だけど、血圧をクリアすればイイイイだけだ(〃ω〃)

さ〰次は★9月6日★
小金井公園⛲でセプテンバーコンサート
COCORO*COは、ピアニストの渡部泰介君に強力なサポートで愛の歌を歌います!!!
また、Freedom Singers結集!!!

日曜日の公園⛲、気持ちイイイイですよ〰(*^^*)
ぜひお越しくださいませ〰☆

最高記録更新!



『最高記録更新!』と『一喜一憂』

ホルモン療法を始めた2年前から、
ふとした拍子に知ってしまった高血圧。

術後の放射線治療、ホルモン療法とで
身体に変化が訪れてはいるのね〰。

あっ!華麗なる加齢もあるか(≧∇≦)
(ただ、体調が優れないと感じる事は滅多にないんだけど。。指先などの関節がギシギシなんてのはあるけれど。)


昨日、持ち歩き可能な血圧計を購入!

最初に叩き出した数字に驚き、思わず、
身体が勝手にサンバを踊りそうになった。た、た、た、高い(≧∇≦)

そして、今朝も意気揚々と計ったら、
過去最高記録更新!!!
200って(≧∇≦)

と慌てて、大きな血圧計で計ったら、
大丈夫じゃないのさ!
比較するものがあって、良かった良かった。


*ただし、私は珍しい患者らしく、
病院で計るといつも素晴らしい正常値で、看護師さんやお医者さんに褒められちゃうの(本番に強いタイプです(〃ω〃))

こんなに数値にバラツキがあるから、
一喜一憂してたら、血圧が上がっちゃう!
あっ!ちなみにとっても元気ですから(^-^)v

ヒナタミユ☆



☆お薦め☆
若手シンガーソンガーライター
『ヒナタミユ』のアルバムが我が家にやってきた。

なんの先入観も持たず、知らない子の歌を聴くように聴いてみた。

日々生きる中で感じる想いを乗せた
透明感のある伸びやかな歌声が
素直に心に届く。

音楽的に恵まれた環境に生まれ育ったとしても、
生かせるか活かせないかは、その子次第。
ミユはキャッチするアンテナの感度が高いのね〰‼
これからが益々楽しみだよ〰‼

*小学一年か二年生の頃、
私のお腹の上に乗って
『あ〰‼ふかふかで気持ちいい(≧∇≦)』って言ってたあの子がすっかり大人になって、自分の言葉で自分の想いを自分の歌で伝えてるんですから、
ハルおばさん、感慨深いですわ〰‼(〃ω〃)


皆さま、以後お見知りおきを\(^o^)/


*BBVの山中陽子さんのお嬢さんですよ〰(*^^*)
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード