食い倒れ人形☆



自分が情けない(^。^;)
アナログ人間のあたくし、
今日は久々にパソコンを触ったの。
動きが鈍いにぶい。
肩凝り半端ないだ。
動かないパソコンを待つ間に
ついつい、ばかうけに手を出して、
2枚増量されてるにも関わらず、
一袋完食のちょっと手前まで。。(*´-`)
危うく、食い倒れ人形になるのか?
または冬眠前の熊のよう?!


そうそう、
kirk FranklinとJanet Jacksonの新譜が届いた🍀キラキラしてる🍀❇キラキラ✴

今週は沢山CDが届くの🍀楽しみ〰〰‼

来年、結成20周年を迎えるCOCORO*COのCD製作に励みたいなぁ🙆
冬眠している場合じゃないね(≧∇≦)

12月25日★ビックリトル&COCORO*CO



☆☆★12月25日★☆☆
@Com.Cafe音倉🍀下北沢

来年結成20周年を迎えるCOCORO*COと
今年結成10周年を迎えたビックリトル!

奇跡の対バン(≧∇≦)

今後この対バン?!があるか否か?!

初めて迎えるピアニストの橋本啓一さんといつもかっこよく支えてくれるベーシストの前田達士君の二人が作り出すサウンドも楽しみ〰〰‼

*毎年恒例のプレゼント大交換会もありますよ〰〰‼

音倉で暖かい時間を過ごしましょ\(^o^)/
お待ちしております🍀

12月22日🍀上野文化会館 VOJA OB



26歳バイク事故で長期入院中(4ヶ月)
VOICE OF JAPANのオーディションを受けるため、入院先の病院から、外出許可を取り、松葉杖を付きながら、
オーディションへ🍀
https://m.facebook.com/voja20th/

そこで、初めて亀淵友香さんに出会う。

この出会いがなければ、どんな人生を送っていたのだろうか?
今、出会ってる人の殆どの人とは会えてなかっただろうと思うと
バイク事故さえ、感謝してもしきれない((〃ω〃)

12月22日 VOJAのOBとして、
上野文化会館のクリスマスコンサートに参加します🎵

ペンシルバンチの松谷麗王君の
https://m.facebook.com/pencilbunch/
素晴らしいアレンジのクリスマスソングを歌うよ〰〰‼

今日、第1回目のリハーサルだったけど
メンバー全員が揃ってはいないのに
素晴らしい音圧だった〰(*^^*)
歌いこんでいったら、そりゃそりゃ素敵なことになっちゃうわね~(≧∇≦)

この時期、いろんなリハーサルで、
頭がパツンパツンですが沢山たくさん、
歌えてしあわせだわ〰〰‼

『HENOKO』



HALのクレヨン画☆第15作品🍀

『HENOKO』

なんでこんなに描きまくってるのか?
自分でもまだ解らないのですが
10月24日から、描き始めて、
丁度、1ヶ月で15枚の絵を描いた。

まだまだ、描きたい事があるようだ!

人間は地球をまるで自分のものであるかのように破壊を繰り返してる。
私達は未来の子供たちから、
母なる地球の 大地を借りてる借家人。

地球を人間の身体と考えたら、
例え、身体の端っこの足の爪を剥がしたとしても痛みに苦しみ、治るまでには時間が掛かる。

小さな小さな棘が刺さっただけで、
どうだろか??

壊すのも人間ならば、護るのも人間。

護る人間をも殺しかねない暴力が続いている。
戦争でも苦しめられた沖縄のおじいちゃんおばあちゃん達が首を絞められたり、蹴られたり(T-T)
悲しくて情けなくなるけど、

せめて、心は寄り添っていたい。

『I NEVER WALK ALONE』HALオリジナル



2013年8月 乳がんの手術をしました~‼

数々の試練を越えて(バイク事故、通り魔等々)、その試練も歌の肥やしと思って、
結果的には感謝していましたが (*^^*)
乳がんの告知を受けた時は、若干、痺れました🍀(T-T)
大好きなルーテル東京教会の関野牧師さんにお願いして、気の済むまで
礼拝堂でお祈りをさせて頂きました‼

祈り初めのうちは、自分の肉体について祈っていたのですが
そのうち、
祈りが深くなっていった時、
とめどなく感謝の涙が溢れました。

そして、心は平安に満たされました‼

『I NEVER WALK ALONE』
作詞作曲 HAL

Ba.前田 達士
Dr.足立 学
Pf.TATSUYA

撮影・おかぴ

1番のサビは神様からのメッセージ
2番のサビは神様へのメッセージ


https://youtu.be/clPpIPxzozQ

『夜に旅する🍀月の道』クレヨン画




HALのクレヨン画☆第14作品🍀

『夜に旅する🍀月の道』

COCORO*COは、飛鳥や飛鳥Ⅱに乗って、スエズ運河を航海して、アレキサンドリアやエジプト、オマーン、
また、南半球のニューカレドニアまで航海したりのワールドクルーズに5回乗船してます☆

北海道の海育ちのわたくし、
海が大好きで、
航海中は、夜中に甲板の椅子に座り、
歌を歌いながら
星や月や海を眺めながら、過ごします☆

ある夜のこと

月と海と船と私を

月の光りが繋いでくれました

それはそれはえらく感激した事があります(*^^*)

お月さま、闇夜に迷うことのないように
照らしてください
あの子の歩く道を☆

日立のイルミネーション点灯式🍀☆



日立のイルミネーション点灯式が無事に終了しましたー\(^o^)/

3回のworkshopで4曲を覚え、
今日の日を迎えた
『日立スターライトスペシャルクワイア』
みんなの笑顔が 歌声が素敵だった〰〰‼
お疲れ様でした‼ありがとう\(^o^)/

そして、ゲストの平原綾香さんの歌声も初めて生歌を聴きましたが
それはそれは素晴らしかったです‼
声の力、伝わり方が半端ないね〰〰‼

Amazing Graceのアカペラ、指揮しながら、心が震えましたよ(〃ω〃)

終わった後に平原綾香さんとお話しましたが
『クレヨン画、素晴らしいですね!天才かと思いましたよ〰(*^^*)』と思いもよらぬ、お褒めの言葉を頂き、とっても嬉しかった~(≧∇≦)見ててくれたみたい!

そして、最後に『また、ぜひ、ご一緒しましょう‼』と固い握手を交わしました〰〰‼

また、日立の皆さんと一緒に歌える機会が来ますように☆☆☆

平原綾香さんのブログ
http://s.ameblo.jp/hirahara-ayaka/entry-12098158005.html

16000人だったみたい\(^o^)/

YouTubeにアップされました🍀
https://m.youtube.com/watch?v=NChJolDJsbc&feature=share

HALのクレヨン画☆第13作品目🍀



HALのクレヨン画☆第13作品目🍀

HALの携帯オリジナル小説?!
2015年10月23日🍀に書いた出来立てホヤホヤ

☆★赤い鳥『D』青い鳥『J』★☆

http://halzzhang.blog21.fc2.com/blog-entry-2740.html?sp

少年を描いてるつもりが女の子みたいになっちゃいました(*´-`)

ネィティブアメリカンの人達のように
7代先の子供たちを想いながら、
地球に寄り添って生きていたいものです(*^^*)

オリジナル物語と合わせて、
見て頂ければ嬉しいです\(^o^)/

『Freedom!』

HALのクレヨン画☆第12作品目🍀

『Freedom!』



オリジナル携帯小説?!
*家出の競走馬ルーファ
http://halzzhang.blog21.fc2.com/blog-entry-2067.html?sp

この物語を書いた時に
脳内テレビジョンに浮かんだ映像とは違いますが
初めて、物語の絵を描きました〰〰‼

『子どもは世界の宝』

HALのクレヨン画☆第11作品目🍀

『子どもは世界の宝』


大人の都合で子どもが犠牲になるのは
耐え難い。。。
子ども達の笑い声が
子ども達の歌声が高らかに
地球を包み
そして、響き渡りますように☆☆☆

子どもの時から、変わらずに祈り続けている戦争のない世界🍀
愛と思いやりの連鎖

肉体は殺せても
魂は殺せないと云う事を
戦争している全ての大人が識りますように☆☆☆

『旅する舟*鯨に出逢う🍀』




HALのクレヨン画☆第10作品🍀

『旅する舟*鯨に出逢う』

画用紙の白を上手く使えたら、
もう少し表現の幅が出るだろうなぁ~✴と思いつつも全部全部埋めたくなる衝動に負けてます(≧∇≦)

今後はオリジナル曲のイメージの絵を描いてみようと思ってます🍀

楽器磨き隊隊員大募集*



NPO法人『国境なき楽団』
代表理事 庄野真代さん
(鈴木雄大さん、HAL&PANDAも理事)
楽団の活動の1つに、使わなくなった鍵盤ハーモニカやリコーダーを磨いて、
海外の子供に届ける活動があります!
って事で、

*楽器磨き隊隊員🍀
ボランティア大募集*

★12月5日🍀
・11時~外国のコイン仕分け隊
・13時~楽器磨き隊開始

11時と13時にCom.Cafe音倉前に集合(下北沢)
場所を移動して、磨きます🍀

(HAL、Panda、MOGが遅れて参加する予定です☆)

一緒にゴシゴシピカピカ磨きませんか~\(^o^)/
*写真は過去の楽団ツアーのものです🎵

https://m.facebook.com/NPO.MusiciansWithoutBorders/

しあわせの音楽三昧



世界が愛で満たされますように☆
平安が世界を包み込みますように☆

毎日生きてる事が既に奇跡の連続で
ましてや、
心から愛するゴスペル🍀歌を通して
心から愛する仲間達と共に生きられてる事に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

昨日は沢山の兄弟姉妹に支えられ、
『ゴスペルこっころ』の発表会@ルーテル市ヶ谷
みんなお疲れ様でした~\(^o^)/
今日はどんな気持ちで目覚めたかな?!
チャレンジのない人生はつまらない。
結構、ドキドキもさせられたけど(笑)
美味しいお酒も頂けましたよ!ホッ(≧∇≦)

そして、前日はfoouちゃんとCOCORO*CO@Com.Cafe音倉
なんだかとっても家族的なライブだった~(///ω///)♪
ありがとうございました🍀

今日は午後から、日立へ参ります!

あっ!絵を展示させてもらったら、
新たなビジョンがやってきました~‼
どう展開するか?!見守ってくださいませ~\(^o^)/

*Hope of Rain*COCORO*CO

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2dnPz-iS1Uc

空から降るものが爆弾やミサイルではなく、希望の雨でありますように☆

『魂燃やして馬燃ゆる』



HALのクレヨン画☆第9作品🍀

『魂燃やして馬燃ゆる。』



今日、やっと絵を撮すスマホの感じが掴めました!
今までは実際の色よりもだいぶ薄くなってましたが
電気を消して、お料理モードで撮ると
本物に近い色が出る事が解りました~(///ω///)♪

あれよあれよと9作品🍀
個展に向けてまっしぐらか?!

先ずは13日のCom.Cafe音倉での
COCORO*COライブに持って行ってみようかと思ってます\(^o^)/

『愛の言葉を汲む女』



HALのクレヨン画☆第8作品🍀

『愛の言葉を汲む女』

自分でも解らないのですが
描きたい衝動に動かされています(≧∇≦)

今日は何故か?井戸を描きたくなったのですが井戸だけじゃなんだからと
女性も描きました〰〰‼

絵を描いてたら、旅に出たくなりますなぁ〰〰‼

日立スターライトスペシャルクワイア☆点灯式🍀



11月21日☆
日立スターライトスペシャルクワイア☆
イルミネーションの点灯式で歌います~\(^o^)/
ドライブがてら、日立にいらっしゃいませんか?!
ゲストは『平原綾香さん』
一緒に歌う場面があるかもよ~(≧∇≦)

『満天の星の祈り』クレヨン画



HALのクレヨン画☆第7作品

『満天の星の祈り』

船の仕事で、南半球を旅した時に見た
数えきれない程の流れ星⭐
今でも直ぐに思い出せる。

心が窮屈だと感じた時には
目を閉じて、星の奥の奥の宇宙を感じます‼
あら~不思議!!!
心に宇宙が広がります(〃ω〃)

HALのクレヨン画☆第6作品目!




10月24日辺りから、
急に描き始めたクレヨン画ですが
何十年も描いてなかったのに、
勢いに乗って、6作品描きました~\(^o^)/

まだ、ぐいっと上達するほどの変化は現れてないですが(1000本ノック中!)
いつか、絵を描きながら、
その絵をテーマにした歌が生まれてくるといいなぁ〰〰‼って思って描き続けてみようと思ってます🍀


それと調理器具好きの私、ケアが大変だな〰〰‼と急須以外、手を出してなかった南部鉄器、買っちゃった~っ!
良く見ないで買ったら、ちびっさい!

あ〰〰‼一人用orz
ま〰〰‼いいさ!!!

第7回☆植樹下見ツアー☆



☆大地を踏みしめる会☆大人の遠足 第7回

『植樹下見ツアー☆武蔵五日市』

大人 24名 幼児2名 合計 26名

最高のお天気に恵まれた今日、
賑やかに行ってきました~\(^o^)/

武蔵五日市駅~バスに乗り、十里木で降り、
舗装された道とは言え、急傾斜の場所などもあり、
足をガクガクさせながらも心ワクワク(≧∇≦)

五柱神社では、樹齢400年の杉の大木の精霊がウェルカムしてくれたようで、みんなの上を緑色の光の柱が天に伸びていたり、
樹齢場所は、降り注ぐ太陽の光燦々☆


来年から、お世話になる龍珠院の和尚さんの話を聞いたり、写真を見せて頂いたり、お茶を頂きながら、
みんな、持参のお弁当を食べたり。

その後は瀬音の湯に入る人、帰る人。
この温泉がビックリするほど、ツルツルになりますよ〰(*^^*)素晴らしく柔らかいお湯でした!

末広がりの第8回目はいよいよ、植樹です~!!!

なるべく早めにスケジュールを出せるようにがんばります\(^o^)/






HALのクレヨン画☆第5作品目

HALのクレヨン画☆第5作品目


『今日も奇跡の1日をありがとう❤ぱぉーん』


子供の頃、海に沈む夕陽を見ながら
杉の大木の枝に積もる雪を見ながら
滔々と流れる川のせせらぎを聴きながら

神様は最高の絵描きで
最高の彫刻家で
最高の音楽家で
最高の芸術家だな〰〰‼と思いました(*^^*)
毎日毎日、素晴らしい夕陽ショーが行われてるんですよね〰☆

歌もスポーツも何でもそうだと思いますが自由になる為にはやり続けることが大切ですね〰☆

『おはよう世界☆』




HALのクレヨン画☆第4作品目

『おはよう世界☆朝の歌が聴こえるかい?』


すっかりクレヨン画に嵌まったようで、
暫くは続きそうな予感☆
お付き合いくださいませ(*^^*)

ダイヤモンドリリーズ@早稲田スコットホール



今日は早稲田のスコットホール(奉仕園)で、

『ダイヤモンドリリーズ』の自主コンサートでした\(^o^)/
ステージの上には生後2ヶ月の赤ちゃんから中学生までの子供たちと大人たち☆

今日のコンサートに向かい、
みな一丸となって、
自分の可能性の扉をぐいっと開いて、
子供も大人も頑張った頑張った!!!

清々しいくらい晴れ晴れとした笑顔(*^^*)
声の響きも明るく声量もぐっとアップ。
日々の練習が確実に力になってるね!!!

客席の皆さんの笑顔も温かく、
胸がじーんとしましたよ〰☆
来てくださいました皆さま、
ありがとうございました\(^o^)/
お手伝い下さいました皆さま、
ありがとー\(^o^)/
素晴らしい演奏で支えてくれた
Pf.TATSUYA
Per.Yoko Nakano
さんきゅ〰〰‼

わたくし、
お母さんにはなれなかったけど、
沢山の子供たちの成長を見られて、
ほんとに嬉しい!!!
どの子供も愛しいよ~(〃ω〃)
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード