1年間の感謝を込めて☆



大掃除真っ最中の手を止めて、
今年1年の感謝を☆

毎年年頭にこの1年もチャレンジの日々で行こう!と心に誓っているのですがこの1年は過去最高にブレークスルーのとっても充実した日々でした~(*^^*)

新しく出会ってくださった皆さま🍀
ありがとうございました\(^o^)/
これからが楽しみです‼
長いお付き合いの皆さま🍀
ありがとうございました\(^o^)/
これからも楽しみです‼

いや~っ!ハードだったけど、めちゃめちゃ楽しい1年になりました☆

来年も歌ったり作ったり描いたり踊ったり植えたり歩いたり食べたり笑ったり泣いたり
愛したり愛されたりで
命を輝かせて、日々を慈しもうと思います(〃ω〃)

そして、昨日の事。
この1年のご褒美のような1日でした!
師匠の友香さんとPencil Bunchのユリと
音楽の話や歌手がやれることやあれやこれや話尽きる事なく、上質な音楽のような会話を楽しんで来ました~(*^^*)

知識の豊かさも話題の豊富さも
全てがあの深く豊かな声を作っているんだよな~っ!としみじみ☆
ほんとに素敵な1日でした~!!!

皆さま🍀
1年間ありがとうございました!
2016年もよろしくお願いします🍀

それでは、
良いお年をお迎えくださいませ\(^o^)/

*COCORO*COメンバーへ*
楽しい事おバカな事可笑しい事
苦しい時には支えあい、高い壁も肩に乗られたり乗ったりで乗り越えられたよ🍀
来年も面白い事いっぱいやろね~!深謝☆

レッスン~リハーサル~ライブ堪能!


2015年の全てのレッスンが終了☆
1年間ありがとうございました\(^o^)/

レッスン前に四人でランチを食べてケーキを食べて(〃ω〃)歌って🍀
また、来年~~✴

終了後は、新宿のスタジオへ。
お友達の黒澤マリサちゃんのお誕生日ライブにHAL&pandaもマリサ、本ちゃん、みっちと1曲歌うので、
そのリハーサル。
懐かしいメンバーとの再会嬉しかった~っ!
P&Pの歌声も熟成されてて素敵だった!

そして、荻窪へ移動して、ルースターへ。

ずーっと来たかった『Super 3』のライブにやっとこられた!!!

今日は大好きな天才ピアニストの加藤実さんのお誕生日☆
いやはやなんともはや、
素晴らしかった‼
とにかく素晴らしかった‼
ぎゅうぎゅうのお客さんで満員御礼状態で動くのもままならない感じだったけど、心が踊り捲った~っ!

CDを聴いて素敵だな~と思ってたけど、
ライブで聴くともっとずっと沢山、
絵が見えたし、景色が見えた~~✴

あ~バタバタと走り捲った12月も
残す所あと2日!
この1年も早かったな~~✴

*ルースター丼を食べていたなら、
海苔が片仮名で ハ ル って(≧∇≦)
正確に書けば ハンルになってるけどね~(≧∇≦)

『キツネのアンバと少年ソラン』






『キツネのアンバと少年ソラン』
第12作品🍀



ある朝のこと。
キラキラと雪が輝く朝
極寒の地に一人の少年が元気に生まれてきた。

彼のお家は、
お祖父さんのお祖父さんの
そのまたお祖父さんの時代から猟をして暮らしてきた。
(猟と云うのはね、生き物の命を頂くと云う事なんだよ。)

短い夏を愛おしんでる間に
長くて寒い冬がやってくること15回。


たくさんの人の愛情を受けて大きくなった少年ソランはある日、お祖父さんから1本のキツネの毛皮のマフラーを貰う。


そのマフラーをすると云う事は、
そろそろ、猟師として独り立ちする日が近付いてきたのだろう。


ソランのお祖父さんも子供の頃、
お祖父さんのお祖父さんから渡され、
ソランのお父さんもお父さんのお祖父さんから渡されてきた我が家に代々使われてきたキツネの毛皮のマフラー。


そのマフラーをすると驚く程に寒さを感じない!

でも、お祖父さんが僕に渡す時
『このマフラーを使うのは、この冬だけだ。今まで見ていた冬とは違う冬に出会うだろう。出掛ける時は必ず毎日使う事。どんな事があっても冬の間は使いなさい。』


僕は心の中でそんな事を言われなくても
こんなに暖かいんだから、
毎日使うに決まってる‼と思ったけど、
威厳のあるお祖父さんには、
逆らえないから、
『はい。お祖父さん』と答えた。


それからの僕は、お祖父さんの言い付け通りにマフラーをして、お家を出た。


初めてマフラーをしてお家を出た時、
不思議な感じがした。


ただの暖かさだけじゃない。


お母さんに優しく撫でられてるような舐められてるような感触と
ミルクのような匂いがした。
あっ!これはっ!!!


マフラーのキツネのアンバが生まれた日が見えたのだ。


お母さんキツネは、愛おしそうに子ギツネのアンバを優しく抱きしめてる。


アンバは母親の愛情に包まれ、安心しておっぱいを飲んでる。



うわっ!ビックリした!


マフラーを外したら、景色が変わった‼

なんだったんたろ?!
初めて体験した不思議な感覚。



数日後、マフラーを付けて出掛けたら、少し大きくなったアンバが走ってる。


あ~、草原を走るのって気持ちがいいなぁ~
風と踊る感じが好きだよ。


月夜の晩などは遠くに暮らす仲間達と歌を交わしあうのも好きだ!


ソランはアンバを首に巻くことで、
アンバが生まれてからの楽しい日々を
知る事が出来た。

動物達もお母さんお父さん兄弟達と
笑いあい愛し合ってる事も解った。


何日も食べ物にありつけない日もあったり、
暑い夏は喉が渇いてしょうがない時もあった。


それでもアンバは歌を歌い、
草花を愛し、
一緒に生きる仲間達を愛してる事が
解った。


ソランは、アンバを付けて出掛けるのがすっかり楽しくなってきた。



そんなある日の事
アンバが泣いてる場面に出くわした。

雨のあと、増水して勢いが増した川に
足を滑らした兄弟が流されてしまったのだ。
アンバの悲しみが首を伝って、ソランの胸をぎゅっと締め付けた。


ソランは、段々、マフラーをする事が
苦しくなってきた。

でも、お祖父さんとの約束があるから、苦しくても毎日付けて出掛けなきゃ。


段々、寒さが弱まり、
春が近付き、
雪が降る日が少なくなってきたある日の事。

いつも通りにアンバを付けて出掛けた。


アンバとお母さんが笑いながら、
森の中を走っていた。


突然、耳をつんざく程の大きな音がしたと思ったら、お母さんが倒れた。

ライフルと云う物らしい!

僕がお母さんに駆け寄ろうとしたら、お母さんは息も絶え絶えながら、僕に『早く逃げなさい。早く早く。さような。。。』



お母さんを置いて逃げた自責の念に駆られながらも
森のはずれまで、必死に逃げた。


ソランも一緒に息が苦しくなった。


毎日、アンバと過ごしているうちにアンバに深い愛情が育ったソラン。


アンバの涙とソランの涙が
1つになって大地に流れ落ちて行く。


お母さんを殺された幼いアンバ。


ソランは声をあげて
空を見上げながら
涙が涸れるまで泣いた。


泣いてるうちに
何故、お祖父さんが僕に
アンバのマフラーを渡したのかを
悟った。

そして、何故、この冬だけアンバと過ごすのかも。


僕たち人間は、命を頂いて生かされているのだ。

必要以上の命を獲ってはいけない。


東の方に太陽が早く昇る小さな島がある。

その島では、食べる前に手を合わせ、
『命を頂きます。ありがとうございます。』と
自分の命を繋いでくれる他の命に感謝を捧げるそうだ。


お祖父さんがいつも食事の前に言っていた言葉の意味を今、初めて深く知ったソラン。
呪文じゃなかったんだ。


涙も乾き、周りを見回すと


春を告げるふきのとうが
あちらこちらで顔を出していた。

ソランの冬が終わった☆

そして、ソランは思った。
生まれ変わるって生きているうちに経験出来るのだ‼と。




~おしまい~


フェイクファ~のマフラーを首に巻いたら、この物語が出てきました(*^^*)
2015年最後の物語☆

来年も色々書けたらいいなぁ~っ!

お付き合いくださいまして
ありがとうございました\(^o^)/

鎌倉🍀歐林洞



☆☆ Super Special Night ☆☆
鎌倉🍀歐林洞

100人も入ればいっぱいと云う会場で
聴ける超贅沢なライブに行って参りました~‼
なんてったって、出演者の一人一人が
半端なく素晴らしいのに
一晩で一気に聴けると云う贅沢さ(≧∇≦)
ブレッド&バターの岩澤幸矢さん、小坂忠さん、吉田美奈子さん、尾崎亜美さん

そして、少女時代(あったのよ!)に半端なく影響を受けた EPOさん☆

ミュージシャンもスペシャル!
小原礼さん、鈴木茂さん、上原ユカリさん、中西康晴さん。

素晴らしくて顔が笑いっぱなしになっちゃいましたわよ~✴

少女時代から始めた自分の言葉で歌詞をかき、メロディを作ると云う作業は
EPOさんに沢山沢山影響を受けました‼

3人の妹達もEPOさんが大好きで、
4人でカセットをかけながら、
のど自慢大会を随分と開催してました~(≧∇≦)

今回で生EPOさんは2回目でしたが
EPOさんの歌詞の世界とエネルギーが同じで愛に溢れてました~!!!

さぁ~これから、CDを聴きながら、
黒豆を煮ます~~✴

リハーサル☆

只今、深夜3時45分。
リハーサル終了!

今日はライブを聴きに鎌倉へ🍀
明日はライブを聴きに荻窪へ🍀
明々後日はお料理担当☆偽・結城先生で目黒区へ。

何のリハーサルかと云うとお料理のリハーサルでした~🐱。


家族には好評で、5歳の姪っ子には
『お料理おじさん』と名前を貰うくらいにはお料理をしているけれど(〃ω〃)

美味しいものばかりを食べているであろう人のお口に合うのかしら?と考えたら、荒波が私の胸に押し寄せる~(〃ω〃)
ザっパーん。
き・ん・ちょ・う・す・る・だ!

しかもわたくし、洒落た料理を作った事がないときた!
あちらを見てもこちらを見ても茶色い。

きんぴらごぼう・さつまいものレモン煮・切り干し大根・ザーサイ入り餃子・
椎茸・筍・生姜いり餃子。
あとは南瓜のサラダを作ろうと思ってるけど、やはり、茶色寄り(^。^;)

今日はとりあえず一旦休憩。

あっ!そうそう、今日、年内最後のクワイアレッスンに行って、エレベーターになったら、地震に備えた緊急非常時用グッズが入った椅子が置かれていたよ‼

時々、エレベーターに閉じ込められた時の事を想像する事があったので
えらく感激!素晴らしい!!!

そんで、kissを白黒にしてみたよ~🐱

コスプレッスン☆BBV



只今、宇都宮の駅前のリッチモンドホテル🍀
まだ暮れと云う感じがしてないですが
1つ1つと年内のクワイアレッスンが終わって行ってます☆
(残すは明日の夜まで。)
どのクワイアも今年も大いに歌い、友情を育み、新しい事にチャレンジした
素晴らしく豊かな1年でした~!

今日は毎年恒例の宇都宮☆BBVの『コスプレッスン』
終了後は忘年会☆
年々みんなの仮装のクオリティが上がってきていて、真剣に歌ってるメンバーをまともに見ると笑いが込み上げてきて、
笑いを押さえるのが大変(≧∇≦)

何をやるにも、本気な真剣さがたまらなくいいね~✴

今年はHAL&Pandaもリーダー陽子さんにメイクをしてもらって、KISSに変身☆
かなり派手なメイクだけど、私的にはナチュラルな感じ(≧∇≦)
楽しかった❗癖になりそう(≧∇≦)

2015年歌い納め☆



2015年☆のステージが全て終了しました~~✴
来年結成20年のCOCOROCOと
今年結成10年のビックリトルの対ばん(笑)
いつもしっかり私達を支えてくれるベースの前田達士くん、初めてご一緒のピアニスト橋本啓一さん☆

新しい角度からのアプローチが
とってもとっても刺激的で楽しかった❗
ありがとうございました\(^o^)/

そして、沢山の方が来てくださり、
ありがとう\(^o^)/嬉しかった!!!

喉が強いのが自慢の私ですが
今年は何度か思うように声が出ない恐怖を味わいました。
昨晩も振り絞るように歌唱法をかえて、
今年最後のステージを務めさせて頂きましたm(__)m
お聴き苦しかったら、ごめんちゃいm(__)m
今年も沢山の沢山の皆さまに応援して頂いて、めちゃめちゃ充実の楽しい日々を過ごす事が出来ましたよ~(〃ω〃)

Com.Cafe音倉も一年間、ありがとうございました\(^o^)/

アイランドタワー&クワイアレッスン

12月24日🍀
新宿アイランドタワーにて
COCORO*COのクリスマスランチライブ!
新宿のクワイア(ダイヤモンドリリーズ)やこっころ、シュバ、Freedom Singersやつくばのまいちゃん、
お友達のマリサや
沢山の人が来てくれていて、嬉しかった~‼(〃ω〃)ありがとう(^3^)/~☆
バタバタだけど、
1年で一番大好きな12月☆
大好きなクリスマスソングを歌えるのも
ほんと嬉しい🎵😍🎵

終わって、新宿でお買い物をして
一旦、自宅に戻り、荷物を置いて、
夜はクワイアレッスン☆
この時期、今年度最後のレッスンがひとつひとつと終わり、なんだか寂しい(〃ω〃)

『良いお年を』『お大事に☆』言うのも言われるのも好きな言葉を交わし愛、
何て事なく翌月には、いつも通りに会うんだけど、12月って不思議な感覚がある☆
レッスン終了後は、持ちよりのクリスマス会🍀
美味しいお料理がズラッと並んで、
ついつい食べ過ぎ(≧∇≦)

今日の衣装が入りますように(///ω///)♪

今日は初の対バン!
ビックリトル&COCORO*CO
下北沢のCom.Cafe音倉でお待ちしております\(^o^)/


亀淵友香&VOJA『聖夜』



亀淵友香&VOJA@上野文化会館
『聖夜』クリスマスコンサートに
OGOBのリユニオンの一員として参加してきました🍀

2年前のVOJAも素敵でしたが
今年はもっともっと伝わってくるものが多く、舞台袖で聴きながら感動しました~!!! お疲れ様でした~\(^o^)/

そして、リユニオンは、
青春時代を共に過ごした大好きな仲間や
VOJA時代には一緒に歌った事のない愛しの後輩達と
みんなが多忙な12月とは言え、
今日の1曲の為にリハーサルを重ね迎えた本番🍀楽しくない訳がない(≧∇≦)

Pencil Bunchの松谷麗王君
美しいアレンジと素晴らしいディレクション、リハーサルリーダー
ほんとにありがとう!!!
楽しかったし、素晴らしかった~🌠

そして、元Joyの蘭然(まーちゃん)
みんなを纏めてくれてほんとにほんとにありがとう!!!

またみんなと歌いたいなぁ~‼

友香師匠、いつまでもいつまでも深く豊かな歌声を聴かせてください☆
友香さんに出会った事でこんなに素晴らしい仲間にも恵まれた感謝を忘れません☆


『自分らしく咲くだけです☆』



HALのクレヨン画☆第24作品

『自分らしく咲くだけです☆』

23作品目にステンドグラス風アゲハ蝶を描いてみたなら、楽しかったので、
黒バックの蓮の花を描いてみました~‼

背景を黒にしたら、あれやこれや、
新しい事が出来そうな気がしてきました~🌠

もう1枚描きたい所ですが(笑)
明日は辻堂でクリスマスコンサートなので、早く寝なきゃな~と思いながら、
夜鷹組でございます。

・BGM
『カズン・C-2』このアルバムの中の 『Wave』と云う歌の歌詞もメロディも とっても好き!!!


HALのクレヨン画☆第23作品



HALのクレヨン画☆第23作品

『月の光☆キミヲオモウ』

目を閉じたら、
アゲハ蝶の輪郭が見えたような気がして
初めて、蝶を描きました。
描き始める前は小さいのを4匹描こう!と思いましたが
クレヨンは、太すぎて、真っ黒になって
細やかな線が描けないことが解りました~‼(≧∇≦)

自然界の完璧な調和
鳥や花や虫達の色使いの美しさや
華やかなデザイン性にしみじみ感激🍀

アゲハ蝶と言っても
凄い数の種類がいるのもビックリトル!

私の絵も段々、写真に頼らずに
想像したイメージで描けるようになってきました(^-^)v


*絵を描き始めて思う事は
今まで全体的になんとなく観ていた物達の陰影を強く感じるようになってきました~‼
歌に生かされるといいなぁ~(*^^*)
奥行きのある歌が歌えるようにがんばります\(^o^)/


永福学園&銀座えでーず❗ありがとうm(__)m

飛びの2本☆
12月のステージの中で体力的に一番きびしいであろう思い出の1日が昨日、終了☆

午前中は、
10年位前にクリスマスコンサートを
させて頂いた高島養護学校の先生が
明大前の永福学園に移られて、
ぜひ、この学校でも『COCORO*CO』のクリスマスコンサートを!と呼んでくださいました(*^^*)

車椅子の子供たち100人と耳の聴こえない小さな子供たち30人、そして、保護者の方たち、幼児~高校生までが
音楽に身体を委ね、自由に楽しんでくれました(^3^)/~☆
どの子もキラキラと目を輝かせて歌ったり踊ったり、とってもとっても可愛かった!!!

そして、音楽の先生方が作られた永福学園10周年に向けたテーマソング
『虹をこえて』をAFRO姉さんアレンジで熱唱☆
素直な歌詞と優しいメロディが歌う程に沁みる!いい歌です‼

いい時間をありがとうございました🍀



夜は場所を銀座に移して、
『えでーず』ライブ☆
元々は、パンダが一人で歌っていたお店に年に2回くらい結成まもなくキャリアも少ないCOCORO*COで、出演させて頂いていました!
(私達は7年ぶりくらいか?)
今年、37年の歴史に幕を閉じると聞き、
半ば押し売りのような(笑)形で出演させて頂きました。


私達の若い頃を知ってる懐かしいお客様達が来てくださり、あまりの懐かしさに胸がきゅ~んとしました🍀

沢山の方の支えがあって、来年20周年を迎えられるのだな~としみじみ。

そうそう、元々、えでーずのマスターは
ジャズシンガーなのですが
長いお付き合いの中で、昨晩初めて、
マスターの『Smile』を聴かせて頂きました。

言葉がすぅーっと胸に沁みる深い歌声でした🍀(T-T)
マスター37年間お疲れ様でしたm(__)m

来てくれたみんなもありがとう(^3^)/~☆
*写真お借りしましたよ~🌠

終電で最寄り駅まで帰り着いたチーム板橋は中華やさんへ。
まん丸まる丸(〃ω〃)

新春楽器磨き隊隊員募集中!



新年早々ピカピカに磨いちゃいます‼

☆☆国境なき楽団☆☆
『笑顔が待ってるツアー☆ネパール』に
持参するための
『楽器磨き隊隊員募集!!!』

2016年1月11日🍀(祝)成人の日🍀
・下北沢
・15時?16時?~

終わった後に新年会でもやろうかな~?!なんて話も庄野真代さんとしています(*^^*)

まだ未定ではございますが
もし、新年会があるとしたら、
出席か否かを教えてもらえるとお店の予約が出来ますので、なるべく早めにコメントを頂けると助かりま~す\(^o^)/

12月25日🍀夢の共演(笑)ビックリトル&COCORO*CO


12月に入って、色んな本番のリハーサル三昧🍀
二人の新しいピアニストさんとの素敵な出会いもあり(いつもの歌もアプローチが違って、新鮮!)
歌える機会が多くて、嬉しいだ〰〰‼

何十年も歌ってても歌える喜びが溢れて来るってしあわせだな~‼としみじみ☆

イルミネーションに飾られた都会の街を見ながら、しみじみ☆

そんな今朝、久々に夢を見た。
見た事のない画風で絵を描いていた。
うわ〰〰‼ってドキドキしたら、
動物やイルカが生き生きと自由に動き出したの。
どうか、夢から覚めないでほしいと願う現実と夢の狭間にいたみたい☆

素敵な重症だわ(///ω///)♪わたし。

25日🍀クリスマスは
『ビックリトル&COCORO*CO』のジョイントって夢の共演(笑)

来年、結成20周年のCOCORO*COと
今年結成10周年を迎えたビックリトル☆

ピアニストさんは初めて共演の『橋本啓一さん』道産子だわよ☺
Ba.前田達士君

何が起こるかわかりませんよ〰〰‼
ワクワクワクワククワクワクワクワ(^3^)/~☆
下北沢のCom.Cafe音倉でお待ちしております\(^o^)/

『晴天は森で永遠と出会う』



HALのクレヨン画☆第22作品🍀

『晴天は森で永遠と出会う』

*オリジナル携帯小説?
第6作品
時間について書いた物語に絵を描いてみました~\(^o^)/

http://halzzhang.blog21.fc2.com/blog-entry-2072.html?sp

終わりがあるって素敵な事だと思わないかい?

来年の1月に下北沢のCom.Cafe音倉で、
個展開催はどうですか?と
庄野真代さんから、連絡を頂きました!

ありがたいです(〃ω〃)

もっともっと準備して、初めての個展に臨みたいので、もう少し時間をくださいってお願いしました~🌠

そもそも、個展って、どうやったら、いいんだべか?ってレベルです(〃ω〃)

まだまだ、いやいや、
もっともっと描きたい衝動が湧いてるので、とりあえず、50枚くらいは描いてみようかと思ってます🍀

お付き合いくださいませ\(^o^)/

『空飛ぶカバ』



HALのクレヨン画☆第21作品🍀


『空飛ぶカバ』
作詞作曲 HAL
編曲 AFRO

https://youtu.be/JYcLDMspCaw
*ビックリトル*



今日もまた夢を見てるの?
口々にみんな話し掛けてくる

あの空の向こう側には
仲良く暮らす
平和な国がある
きっと きっと きっと

肌の色も 言葉の壁も越えて
祈りの歌も カミの違いも越えて

あの海の向こう側には
手を繋ぎ 愛し合う人がいる
きっと きっと きっと

空飛ぶ夢見るカバ
大事なことは夢見ることさ

空飛ぶ夢見るカワ
君も 一緒に飛ばないか〰〰‼

今日も 僕は あの丘に登り
見えない明日に
希望を描いている

世界の果てまで 届け
魔法の言葉
世界の果てまで 伝えよう
愛してます🎵
愛してます🎵
心から愛してま~す☆☆☆



*何度もあの世とこの世を行ったり来たりしているので、
後悔なきよう
愛する人には
愛している事を伝えたい!と望んでいます(*^^*)

そして、小さな頃から戦争のない平和な世界になるようにお祈りをしてきました🍀
長い歴史を鑑みても夢みたいな事かもしれないけれど、先ずは夢見る事から
始まると思ってます🍀
この世に生まれた全ての人が
寒空の下、寒さに震え、空腹に苦しむ事のないように祈っています☆

COCORO*COクリスマスコンサート♪



なんてしあわせな1日だったのでしょ!!!
前日の国境なき楽団のクリスマス会も暖かく、しあわせな気持ちで眠りにつき、
翌日の昨日は早起きで寝惚けながら、
病院の定期検診で根津へ。

とっても順調らしく、次の予約は来年の6月。検査は8月の術後3年目検診までは、大学病院には行かなくていいらしい(^-^)v ヤッホゥ〰〰‼

病院を出て向かった先はリブロホール。

到着すると『COCORO*COクリスマスコンサート実行委員会』のメンバー達が
気持ちいいほど、テキパキと働いて、
銘々のアイデアを持ち寄った飾り付けを入り口やホールに施してました(T-T)

ココロコのクリスマスソングを聴きたい!と云うFreedom Singersのさと子の妄想をみんなで素晴らしい現実にしてくれました!

会場選び、会場下見、フライヤー&チケットの作成、チケットの管理などなど
何度も打ち合わせを繰り返してくれて、
来てくださるお客様に喜んで頂けるように使われた細やかな心遣い🍀
感動です(T-T)

ドタバタでいつもガチャガチャのココロコですが優しいみんなに支えられて、
来年20年目を迎えられるんだな〰〰‼としみじみ。

来てくださいました皆さま、
コンサートを作ってくれたみんな
ほんとにほんとにありがとー!!!!!

まだ、昨夜の余韻に浸りながら、
こちらもまた愛しい人達の
日立の個人レッスンデ~に向かってます🍀

行ってきま~す\(^o^)/

楽団クリスマスライブ☆

今日は国境なき楽団のクリスマス会☆

代表理事 庄野真代さんの素敵な歌声から始まり、飛び入り参加コーナー(大地を踏みしめる会の撮影&YouTube編集リーダーの二木さんや歌声楽団、ナツメグさんなど)

続きまして、
鈴木雄大さんとHAL&PANDAコーナー🍀

普段、雄大さんのコーラスはCOCORO*COでやっているので、
低音二人組のはるぱんだと地味なコーラスになりますががんばりました(〃ω〃)

そして、理事~ズ、全員でYou've got a Friend☆良かった〰〰‼

この10年を振り返ると
沢山たくさん、共有した思い出があります☆
それは胸がきゅんとするよな素敵な思い出☆

そして、この10年位で、やく4500個くらいの楽器が海を渡り、子供たちの手に渡っています\(^o^)/
協力頂いてる皆さま、ありがとーございます!!!

いや~実に楽しい夜でした!!!

明日はココロコクリスマスライブ実行委員の皆さまが企画運営してくれてるライブ!
こちらも楽しみ楽しみ\(^o^)/

写真はえみちゃん、おかぴお借りしました~🌠さんきゅ~🌠

リトルバード🐦クレヨン画



HALのクレヨン画☆第20作品


『Little Bird~自由の翼で飛び廻れ~』
作詞作曲 HAL

https://youtu.be/s4vL3oaFWuY


幸か 不幸か
不幸か 幸か
人生の荒波を 歌で越えて来たんでしょう

小さな頃から
悲しみや寂しさを
いっぱい感じてきた あなただから

歌う事で心の穴 埋められる事を知ったんでしょ

小さな身体 いっぱいに響かせて
今日も歌ってるよ

天と繋がる歌を

Little bird
歌えば どこにでも行ける
Little bird
歌えば 天と繋がる事を知ってる
Little bird
空から地上を眺めながら
Little bird
歌の翼で自由に飛び廻れ


幸か 不幸か 不幸か 幸か
繰り返す 痛みを
歌で越えて来たんでしょう

小さな頃から 歯を食い縛り
涙を流しては
悲しみを溶かしてきた あなた

小さな身体
いっぱいに響かせて
今日も歌ってるよ
世界の痛みを

Little bird
歌えば 悲しみが溶けて行く
Little bird
歌えば 大地と繋がる事を知ってる
Little bird
地上から空を見上げながら
Little bird
歌の翼で
自由に舞い上がれ

Oh~Oh~Oh
自由に飛び廻れ
Oh~Oh~Oh
自由に飛び廻れ~





オリジナル曲に合わせて
描いてみたよ〰〰‼

『烏のカラタと鳩のハアト』クレヨン画☆19作品




HALのクレヨン画☆第19作品

オリジナル携帯小説?!第2作品
『烏のカラタと鳩のハアト』

http://halzzhang.blog21.fc2.com/blog-entry-2066.html?sp


今日は来年の個展に向けて、
新宿の世界堂で額縁を購入☆

19歳の時に『天才女流画家現れる!』と
日経新聞に掲載された事のある一番下の妹に習いながら、色々購入☆

綺麗な額縁に入れたら、一気に作品っぽい感じになるから、額縁の力ってすごいね~(〃ω〃)

1000本ノックに向けて、
クレヨン&クレパスも大量購入☆

絵本も作りたいなぁ〰〰‼
やりたい事が色々湧いて湧いて、
湧いて来てます(〃ω〃)



長女と四女☆



長女HALと四女NAO☆
夕方から、新宿ゴールデン街のナベサン(四女のお店)のNAOと二人でデート☆

2年前に私、昨年妹がガンの手術をしているけれど、お互いにスッカリ忘れている🍀そんなタイプ(*´-`)

今日の本来の目的は、ナベサンに置いてあった私のエレピが壊れ、困っていた所、女装バーのママ?さんがエレピを買ってくれたので、そのお礼で女装バーへ行くと云うもの☆

先ずは新宿五丁目の絶品たん塩のお店で焼き肉を食べまくり、次はラバンデリアに顔を出し、新宿三丁目のG,sBarでししゃもとピザ。


そして、いよいよ初体験の女装バーへ。
激混みで入れず、
移動して前から行きたかったゴールデン街の隅っこにあるテルマ湯へ。

露天風呂♨シルク湯、泡風呂へ入り、
岩盤浴4種類☆

相当気持ちいいです!!!
今日はこのままお泊まりします\(^o^)/

月1回くらいデトックス出来たらいいかもね~☆

『冬の夜空を照らしておくれ』



HALのクレヨン画☆第18作品

『冬の夜空を照らしておくれ』

水色をベースに青、紫、赤、宮土理🍀

あ~✴5時になっちゃった~(〃ω〃)
おやすみなさい~✴朝。

歌を作りたい!と思いながら、
エレピじゃなくて、画用紙にばかり、
向かってるなぁ~!
来週はエレピに向かいます\(^o^)/

『ラジオDeおかん』『楽器磨き隊』


今朝はCOCORO*COで、
Freedom Singersの久次米光恵ちゃんのインターネットラジオ
『ラジオDeおかん』の収録2日分☆
アカペラで歌ったり、とっても楽しい収録でした~\(^o^)/
来年1月の放送です!
http://www.fm-gig.net/smf/

その後、光恵ちゃんに頂いた磨き隊への差し入れのチョコレートを持って(ご馳走さま~✴)、下北沢へ☆

☆国境なき楽団のボランティア活動☆

楽器磨き隊&コイン仕分け隊 23名

磨いた鍵盤ハーモニカ 88台~!!!

これらの楽器は、バングラデシュ、タンザニア、ネパールの子供たちのもとに
届けられます🍀
ご参加下さった皆様、ありがとうございました\(^o^)/

今日は日本テレビの『エブリイ』?夕方の番組の収録が入りました。
化粧が落ちまくりでひどい顔!あっ!いつもか?!


終わった後は2回目の参加の大好きな親子シンガーTAEKO Gloryさんと蓮君と
食事をしてきました〰(*^^*)
いくら話しても話足りないくらい話したい事がいっぱい(≧∇≦)

*ヨルダンのシリア難民キャンプから、
楽器のお礼状が日本語で書かれてました!厳しい生活状況の中でも音楽を奏でる事は心に希望が灯るようです☆
鍵盤ハーモニカを吹いてる写真、泣けます。
平和を心から願います!!!!!

『招待☆あなたの道を歩むのです』



HALのクレヨン画☆第17作品

『招待☆あなたの道を歩むのです』

『招待』

 ~オライア・マウンテン・ドリーマー(ネイティブアメリカン長老)の歌~

あなたが生活のために何をしているかは、どうでもいいことです。

わたしは、あなたが何に憧れ、どんな夢に挑戦するのかを知りたいと思います。

あなたが何歳かということも関係のないことです。

あなたが、愛や夢や冒険のためにどれだけ自分を賭けることができるのか知りたいのです。

あなたがどの星座に生まれたのかということもどうでもいいことです。

あなたが本当に深い悲しみを知っているか、人生の裏切りにさらされたことがあるか、それによって傷つくのが怖いばかりに心を閉ざしてしまってはいないかどうかを知りたいのです。

あなたが自分のものであれ、人のものであれ、痛みを無視したり簡単に片づけたりせずに自分のものとして受け止めているかを知りたいのです。

また、喜びの時には、それがわたしのものであれ、あなたのものであれ、心から夢中になって踊り、恍惚感に身をゆだねることができるかを知りたいのです。

気をつけろとか、現実的になれとか、たいしたことはないさなどと言わずに。

わたしはあなたの話すことが本当かどうかには関心がありません。

わたしはあなたが自分自身に正直であるためには、他人を失望させることでさえあえてできるかどうかを知りたいのです。

たとえ裏切り者だと責められても、自分自身の魂を裏切るよりは、その非難に耐えうる方を選ぶことができるかどうかを。

たとえ不実だと言われても、そんな時にあなたがどうするかによって、あなたという人が信頼に値するかどうかを知りたいのです。

わたしはあなたが本当の美がわかるかを知りたいのです。

それが見た目に美しく見えない時でも、毎日そこから美しいものを人生に汲みあげることができるかどうかを。

わたしは、たとえあなたが失敗しても、それを受け止めて共に生きることができるかどうか、それでも湖の縁に立ち、銀色の輝く満月に向かって、イエスと叫ぶことができるかどうかを知りたいのです。

あなたがどこに住んでいるか、どれだけお金があるかはどうでもいいことです。

それよりもあなたがどれだけ悲しみと絶望に打ちひしがれ、どんなに疲れ果てていても、また朝が来れば立ち上がり、子供たちを食べさせるためにしなければならないことを、できるかどうかを知りたいのです。

あなたが誰を知っているか、あなたがどうしてここへ来たかは関係ありません。 わたしと共に決して怯まずに、炎の只中に立つことができるかどうかが知りたいのです。 あなたがどこで、何を、誰と勉強したかはどうでもいいことです。 わたしが知りたいのは、皆が見捨ててたった一人になったとき、あなたの内側からあなたを支えるものは何かということです。

わたしはあなたが自分自身としっかり向き合い、その何もない時間の中にいる自分を、心から愛しているかどうかを知りたいと思っているのです。

【原文】

The Invitation

It doesn’t interest me what you do for a living.
I want to know what you ache for
and if you dare to dream of meeting your heart’s longing.

It doesn’t interest me how old you are.
I want to know if you will risk looking like a fool
for love
for your dream
for the adventure of being alive.

It doesn’t interest me what planets are squaring your moon...
I want to know if you have touched the centre of your own sorrow if you
have been opened by life’s betrayals or have become shrivelled and
closed from fear of further pain.

I want to know if you can sit with pain
mine or your own
without moving to hide it
or fade it
or fix it.

I want to know if you can be with joy
mine or your own
if you can dance with wildness
and let the ecstasy fill you to the tips of your fingers and toes
without cautioning us to be careful be realistic remember the
limitations of being human.

It doesn’t interest me if the story you are telling me
is true.
I want to know if you can
disappoint another
to be true to yourself.
If you can bear the accusation of betrayal
and not betray your own soul.
If you can be faithless
and therefore trustworthy.

I want to know if you can see Beauty
even when it is not pretty
every day.
And if you can source your own life
from its presence.

I want to know if you can live with failure
yours and mine
and still stand at the edge of the lake
and shout to the silver of the full moon,
“Yes.”

It doesn’t interest me
to know where you live or how much money you have.
I want to know if you can get up
after the night of grief and despair
weary and bruised to the bone
and do what needs to be done
to feed the children.

It doesn’t interest me who you know
or how you came to be here.
I want to know if you will stand
in the centre of the fire
with me
and not shrink back.

It doesn’t interest me where or what or with whom
you have studied.
I want to know what sustains you
from the inside
when all else falls away.

I want to know if you can be alone
with yourself
and if you truly like the company you keep
in the empty moments.

HALのクレヨン画☆第16作品🍀



HALのクレヨン画☆第16作品🍀

『足跡』

ある夜、わたしは夢を見た。 
わたしは、主とともに、なぎさを歩いていた。 
暗い夜空に、これまでのわたしの人生が映し出された。 
どの光景にも、砂の上にふたりのあしあとが残されていた。 
lつはわたしのあしあと、もうlつは主のあしあとであった。 

これまでの人生の最後の光景が映し出されたとき、 
わたしは、砂の上のあしあとに目を留めた。 
そこにはlつのあしあとしかなかった。 
わたしの人生でいちばんつらく、悲しい時だった。 

このことがいつもわたしの心を乱していたので、 
わたしはその悩みについて主にお尋ねした。 
「主よ。わたしがあなたに従うと決‥心したとき、 
あなたは、すべての道において、わたしとともに歩み、 
わたしと語り合ってくだきると約束されました。 
それなのに、わたしの人生のいちばんつらい時、 
ひとりのあしあとしかなかったのです。 
いちばんあなたを必要としたときに、 
あなたが、なぜ、わたしを捨てられたのか、 
わたしにはわかりません。」 

主は、ささやかれた。 
「わたしの大切な子よ。 
わたしは、あなたを愛している。 
あなたを決して捨てたりはしない。 
ましてや、苦しみや試みの時に。 
あしあとがひとつだったとき、 
わたしはあなたを背負って歩いていた。」  
マーガレット・パワーズ作 

SuperChoir☆



昨日は、東日本大震災『心の復興支援』チャリティーコンサート🍀
『Super Choir』のリハーサルでした!
Taeko Gloryさんの呼び掛けに答えたゴスペルレジェンドの淡野先生を筆頭に
プロのシンガー達、ゴスペルディレクター達が心1つに歌うクワイア☆
総勢100名?!
(淡野先生のあったかさとユーモアに心鷲掴みされました(〃ω〃))

昨日は二回目のリハーサルでしたが
いろんな指導者のダイレクションは
とっても勉強になるし、
何よりも歌う事が好きで好きでしょうがない人達が
集まって歌うのですから、
ワクワクが止まらないです‼

昨日は終わった後に15人ほどで
食事をして、その後、『鰓呼吸』ってお店で深い時間まで、沢山たくさんお話をして、気持ちの繋がりも感じて、
しあわせな時間でした〰〰‼

思いきって、COCORO*CO四人で、
チャレンジしたミュージカルからの展開がほんとに素敵!!!
TAEKO Gloryさん、ありがとうございます\(^o^)/

勇気を持って進めたその1歩が
大きく道を広げてくれるのだね〰〰‼を
実感中(〃ω〃)
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード