『虹の戦士の歌☆』



HALのクレヨン画☆
第40作品

『虹の戦士の歌☆』

2年前、突然、書き始めた携帯オリジナル物語の第1作。

『虹の戦士の歌☆』
http://halzzhang.blog21.fc2.com/blog-entry-2065.html?sp

頭の中にある物語の壮大さに比べたら、 絵ではいきなり、スケールが小さくなっちゃったけど(≧∇≦)
今まで一番時間を掛けて描きました~‼

今日は5歳の姪っ子とお絵描きタイム☆
姪っ子のテーマは『海の物語』と『銀河の向こう』だそうです。
一丁前(〃ω〃)


『全ての武器を花器に☆』



HALのクレヨン画☆
第39作品

『全ての武器を花器に☆』

Facebookを見ていたら、小さな男の子に銃を向けてる兵士の動画が眼に入り、
直ぐにスクロールはしたけれど、
怒りの感情が沸いてきて、
どうしようもなくなった。
その前に子供の虐待の記んでいたので、尚更のこと。
そのやり場のない怒りの感情を沈めたいと思ったら、絵が見えてきた!

全ての武器を花器に!!!

人に向ける銃先が全て自分に向かうようにしたら、人はそれでも撃つのだろうか?!

銃先から、銃弾じゃなく
種が飛び出したらいいなぁ~‼

撃てば撃つほど、花が咲く!!!

*鈴木雄大兄さんに、もう少し、大きな紙に描くようにしたら、いいよ!とアドバイスを頂いたので、早速、購入して、
初めて大きな紙に描いてみました!

教えてもらって良かったです!!!

細かい絵も描けそうな気がしたもの(*^^*)

*戦車小さかった(≧∇≦)

『雨の日も晴れの日も虹の日も』



HALのクレヨン画☆
第38作品

『雨の日も晴れの日も虹の日も』

蜂蜜が好き過ぎて、
働きまくりの蜜蜂への感謝がとまらない‼
一生懸命に集めたものを横取りして
ごめんよ。ほんとにありがとう!!!
喉の調子がわるい時、どれほど、蜂蜜に助けられたかわかりません(〃ω〃)

暫くお休みします‼なんて宣言しながら、
描きたい気持ちが上回りましたので、
自分の欲求に素直に従おうと思います(≧∇≦)

クレヨンは失敗しちゃうとやり直しが効かなくて、アフロの蜜蜂になりました(*´-`)

もう少し、デッサン力が付いてきたら、
皆さまからのお題を募集しようかと思ってますよ~(*^^*)

シャルマンシーラ東京*表参道☆サンプラザ中野



今日は、新宿ダイヤモンドリリーズの裕子さんのお嬢さん の結婚式💒
『しんたろうくん&ゆかりちゃんの挙式』@表参道のシャルマンシーラ東京

ガラス張りのチャペルから見える空は
素晴らしい青空にも恵まれ、
光降り注ぐ中、笑顔と愛溢れる素晴らしい挙式でした~\(^o^)/

私は入場と指環の交換とで2曲を歌い、
お祝いに駆け付けたダイヤモンドリリーズの仲間達と退場の1曲を歌いました~✴
二人の末長いしあわせを祈ってますよ~\(^o^)/
お幸せに~☆★☆

一旦、帰宅してから、向かった先はサンプラザ中野へ。
生まれて初めての『宝塚』!
宝塚OGがカバー曲を次々と歌うプレを観てきました~‼
客席の私が照れちゃうほど?? めちゃめちゃゴージャスで、色んな意味で勉強になりました~(*^^*)
安奈淳さんの歌声が一番心に響きました~‼


未体験のあれやこれやをもっと経験したいなぁ~✴と思いながら、COCORO*CO姉さん達と焼き鳥食べて来ました🍀(*^^*)

芸術鑑賞会と大人買い


昨日は過去最高に自宅から近い現場でのCOCORO*COの芸術観賞会☆

朝8時5分に自宅からコロコロを引きながら、学校へ。
約500人の高校生とお母さま達。
めちゃめちゃ、素直で可愛い子供たちと
とっても盛り上がりました~\(^o^)/
(姪っ子も入ったらいいなぁ~!)

終わった後はランチを食べて、カフェに移動して、COCORO*CO★20周年大作戦の会議を(〃ω〃)

その後、パンダ🐼と3駅分くらい歩いて、スパへ。
各種風呂に入り、ミストサウナに入り、露天風呂で月光浴☆パワー注入!!!
(会員になっちゃった。)

そして、今日はCOCORO*COのリハーサルのあとに、クレヨンの大人買い!!!

クレヨンは1本1本が安いから、大量に買ってもそんなにひやひやしないでも大丈夫なのだ~🌠

なかなか上手にはならないけど、
まだまだ、描く気満々でおります🍀(^-^)v

『踊る雪❄の結晶』



HALのクレヨン画☆
第36作品

『踊る雪❄の結晶❄』

子供時代を北海道で暮らしたわたし、
雪❄の思い出は沢山あります。
黒い手袋をすると
白い雪❄の結晶がハッキリハッキリ見えて、1つ1つのデザインのあまりに素晴らしい均衡に神様の存在を感じずには居られなかったです(*^^*)

大雑把なわたしには、定規で引いたような線やバランスの取れた雪❄の結晶は描けなかったー(*´-`)

いつか、もっと時間を掛けて、
もう1回チャレンジするやも(〃ω〃)

COCORO*COファンの集い☆新年会



COCORO*CO 結成20周年の今年、
初のCOCORO*COファンの集い☆新年会
って事で、沢山の笑顔と美味しい手作り料理と音楽の溢れる時間を過ごして来ました~!
さとこ、はじめ、
企画*実行委員会の皆さま🍀
何度も何度も打ち合わせに、下見に、
舌鼓打ち捲りの美味しい手料理と
ほんとにほんとにありがとうございました\(^o^)/
そして来てくださいました皆さま、
ありがとうございました\(^o^)/
ピアニストの泰介さんありがとう!

雄大さん&マリさんもありがとうでした(*^^*)
あ~みんなで写真を撮れば良かったなぁ~!と思っても後の祭りよ~🌠

この1年も楽しい事を色々やって行きたい‼と思ってま~す🍀

*写真お借りしました~(*^^*)

『虹🌈の始まり』



HALのクレヨン画🍀
第35作品

『虹🌈の始まり』

普段なかなか見られないから、
虹を見つけた時に喜びが湧き上がるのか?!

単純に配色の美しさに喜びが湧き上がるのか?!

いずれにしても
🌈虹を見ている人の顔は
喜びに輝いてる☆


虹🌈も好きだけど、青い空にピンクの花びら舞う光景も好きだ。
そして、
いつかオーロラを観てみたい‼ってのが
夢の1つ(*^^*)

『葉の陰の小宇宙』



HALのクレヨン画🍀
第34作品

『葉の陰の小宇宙』

お花の中の小宇宙や
蝶々の羽の色使い
鳥たちの艶やかな色の組合せ
見逃してしまうのは勿体ない!
神様の素晴らしい芸術作品☆

街を歩くと黒い色の服を着てる人がとても多い。
私も黒い洋服は好きだけど、
折角なら、明るい色を身に纏いたいと思うようになった40代。
先日、巣鴨の赤パンツを買ってみた(≧∇≦)
話題作りと思って買ったけど、身体がポカポカ暖かい❗と感じた~(≧∇≦)

身体が凍えるように寒い時、
心で太陽を抱える瞑想をしたなら、
内側から暖かい✨☀✨

いつも心に太陽を~🌠

『置かれた場所で咲きなさい☆』



HALのクレヨン画🍀
第33作品
『置かれた場所で咲きなさい☆』

大輪でも
可憐な小さな花でも
それがどんな花だとしても
自分の花を精一杯咲かせればいいのですよね~(*^^*)

『U家家族の肖像🍀命の環』



HALのクレヨン画🍀
第32作品

『U家家族の肖像🍀命の環』

子供の頃、眠る前に、
自分が生まれる迄の流れを遡ったりを
して(私の両親、両親の両親、両親の両親の両親ワァオっ!)
その膨大な会った事もない先祖を
想うと妙にゾクゾクして、
宇宙の先はどうなってる?って考えた時と同じくらいゾクゾクしました~っ!

当たり前だけど、繋いでくれた命があったからこそのあなたで、わたし☆

命の環🍀

この絵は、
父と母となった二人が
二人の子供を産み、
一人の子供が三人の子供を産んだ家族の肖像🍀
繋がる命の尊さを描いてみました~🌠

『季節は巡る🍀でも同じ時は2度ない』



HALのクレヨン画🍀
第31作品

『季節は巡る☆でも同じ時は2度ない』

こんなにこんなにアップすると
皆さまに飽きられてしまうんじゃないか?!と若干、危惧しつつも(^。^;)
描きたい衝動に突き動かされてます(〃ω〃)

クレヨンで描いていると
とっても気持ちのいい深い呼吸をしているような感じがします🍀

そうそう、オリジナル携帯小説?!のテーマが昨晩、出てきたのですが
今は纏める力が無さそう(*´-`)
(コーヒー豆の話が発展する。)

明日は雪かな?皆さま、足元に気を付けてくださいませ\(^o^)/

BGM ☆ Super Choirの音資料

ゆきわりクラップス&ユメミライカフェ



毎年、年頭に『人見知り克服!』ってのを掲げ、今年は色んな催しに参加したり、ライブも沢山見に行って、
活動の幅や交流関係を広げ、
素敵な出逢いを‼と思うけれど、結局の所、お家が好きで、お家の中で忙しくあれやこれやとやって、
年の暮れに『あ~っ!ほんの少しは前進出来たかしら(*´-`)』って感じ。

そんな昨日、午後は東長崎の『ゆきわりクラップス』のゴスペル☆

車椅子が揺れるほど、全身全霊で歌う彼らのゴスペルに、気づけば時々、涙が流れてたりします(〃ω〃)
神様が彼らひとりひとりを抱きしめてる
のが見えるような時がありますよ~🌠
渡部 泰介&Yoko Nakanoの熱いコンビがこれまた、いい!
かれこれ15年くらい一緒に歌ってます🍀

その後、パンダ🐼に誘われて、
上石神井のオーガニックカフェのライブと新年会へ🍀

志東顕勇さんの弾き語り。
素敵なオリジナルが沢山あって、CD購入!
その後、流れで書き初めに
今年の抱負を書き、
その場にいた人と分かち合い(*^^*)
気持ちの熱い人ばかりで面白かった~っ!

またまた流れで、初めてお会いした顕勇さんにピアノをお願いして、HAL&PANDAで歌って来ました~っ!

*YUME MIRAI Cafe素敵なお店でした‼

今年こそは、も少し、色々な事に参加したい!と思ってるので、楽しそうな事があったら、ぜひ、声を掛けてくださいませ\(^o^)/

ありがとう!300イイネ!



HALのクレヨン画🍀
第30作品

『ありがとう☆300イイネ!』

FacebookにHALのページを立ち上げて2ヶ月経過か?
大きな身体にガラスの心(≧∇≦)
意外や意外か?わりと傷つきやすいので、自分からなかなか行けない所がありますが(*´-`)
このページを立ち上げてから、変わろう!と心に決めて、沢山の方にご招待を出させて頂きました(〃ω〃)
イイネ!を押して下さった皆さま
ほんとにほんとにありがとうございます\(^o^)/
感謝しています‼
私の成長段階を見守って応援して頂けたら、嬉しいです(*^^*)
ヨチヨチ歩きの段階の物もありますが
確実に私の製作意欲に繋がっています!
これからも温かく見守って頂けたら嬉しいです\(^o^)/
よろしくお願いします‼

『朱に染まる蒼い空』



2016年☆順調に進んでおります🍀

HALのクレヨン画🍀
第29作品

『朱に染まる蒼い空☆』

先日描いた『蒼い空☆赤い月』の赤い空バージョンを描いてみました~🌠

昨年の10月から、突然描き始めたクレヨン画ですが、1000本ノックも夢じゃないかな~(≧∇≦) 残り 971枚(*´-`)

そして、昨日、2016年初の新曲も出来ました~っ!順調!!!
『君想う故に我あり🐜我想う故に 。。』
今まで作った歌の中で一番melodyが綺麗だわ~っ!と自画自賛中(≧∇≦)

もう1枚描きたい気もするけど、寝ないばね~🌠🍀

寿🍀旧正月コンサート



☆寿≪Kotobuki≫(結成31年の老舗のユニット)☆
https://m.facebook.com/kotobuki.nn/

寿のサポートをパンダ🐼と一緒に始めて、軽く10年は越えたと思う!
(現在はHALpandaAFROでコーラス山脈)

スーパーユニット寿を通して、
出会えた素晴らしいミュージシャンも沢山!!

その間、毎年恒例の『旧正月コンサート@新大久保の労音会館』や 寿町でのロックフェスや FUJIロックにも連れてって貰ったり、熱い暑い篤い熱くて深い思い出が沢山ある🍀(〃ω〃)

一応、今回で、寿の旧正月コンサートは一旦終わるそうで、なんとも寂しい限り‼

2月13日です!新大久保の労音会館です‼
ぜひ、ぜひ、お越しくださいませ\(^o^)/

寿ナビィのページを参照くださいませ\(^o^)/
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=970443926354335&id=100001662100246




★☆★ H A L ★☆★

富士山登山☆再燃中



明けましておめでとう🙆から、早くも2週間経過っ!早い早いっ。

今年はCOCORO*CO結成20周年だし、
私の生後は50周年だし、
若干諦めかけてた富士山登山への意欲が再燃中(バイク事故で開放性複雑両骨折して曲がらない左足首と弱い脚。克服なるか?!)

何故、また、再燃中かと云うと

今年、国境なき楽団☆代表理事
庄野真代さんがデビュー40周年って事で富士山の9号目でライブをやるかも!?なんて話を小耳に挟んじゃったので、目標があれば、頑張れるかも!って便乗して、お正月から始まりました~!

駅の階段登り降り、新宿~板橋まで徒歩徒歩したり、巣鴨~板橋🍀徒歩徒歩したり、今からやれば、少しは足腰が鍛えられるかな??

途中、甘い誘惑に負けてるんですけど(^。^;)
12月とお正月にうなぎ登りした体重も落とす予定でおります(≧∇≦)

果たして、8月1日(富士山登山予定日)
血圧も戻して、無事に頂上を目指せるでしょうか?!

魅惑のとしこ弁当☆



お料理って『愛』だね~(*^^*)

只今、スーパー日立に乗車中🍀
今日も帰りに『としこ弁当🍱』を頂きました☆
あ~っ!食べ終わる時の寂しさよ~っ!

丸飲みしてそうに見えるかもしれないですが(≧∇≦)いつもよく噛むので、食べるのが遅いのです。
美味しいと更に遅くなったりもします(〃ω〃)
1つ1つが美味しくて、しあわせでした~!!!
ご馳走様でした~\(^o^)/

珈琲と鞄の写真は、上野駅ホームのわたくしのカフェでございます(≧∇≦)
行きはいつもここに鞄を置いて、ドリップ珈琲を飲んでます🍀


一番下の写真は、昨年、東中野で歌った時の事が新聞に掲載されたそうです(*^^*)

おおっ、もうすぐ上野到着~☆

『HappyBirthday~🌠毎日が誰かの誕生日』




HALのクレヨン画☆
第28作品

『Happy Birthday~🌠
毎日が誰かの誕生日』

今日は先輩のお誕生日🍀
おめでとうございます\(^o^)/
この1年も素敵な歌声を響かせてくださいませ~🌠

毎日が誰かのお誕生日で
毎日が誰かの命日☆

お誕生日🍀おめでとう🎁🎂🎉
素晴らしい日々を☆

安らかに☆どうぞごゆっくり~🌠
お疲れ様でした\(^o^)/

毎日が記念日の連続!
無駄な1日なんてないのね~(*^^*)

新年初の楽器磨き隊🍀出動!



新春🍀2016年
国境なき楽団の楽器磨き隊🍀

楽器磨き隊 隊員 25人

ソプラノリコーダー 27本
アルトリコーダー 39本
テナーリコーダー 11本
バスリコーダー 4本
リコーダー 合計 81本

鍵盤ハーモニカ 17個

合計 98個


ご参加くださいました皆さま、
ありがとうございまし~た\(^o^)/

今回、磨いて頂いた鍵盤ハーモニカは
ネパールの子供達の元に贈られます🍀

この活動は1年に数回ありますので
ぜひ、ボランティアにお越しくださいませ~\(^o^)/

終わった後は、楽器磨き隊活動初の新年会🍀狭い部屋で和気藹々(*^^*)
またお願いしますね~🌠

次は2月4日🍀餅つき大会@Com.Cafe音倉

ゲストプレイヤー
Watanabe Aiko!!!
見事な杵サウンドをお楽しみくださいませ(≧∇≦)


隆弘さん容子さん☆
美味しいスィーツご馳走様でした\(^o^)/

板橋区立熱帯環境植物館🍀



今日はオフ☆
妹と姪っ子と3人で、
高島平の板橋区立熱帯環境植物館へ行ってきました~(*^^*)


大人240円と云うビックリ価格で、
楽しんで来ました‼
初めて来ましたが熱帯のお花や果物がなっていて、見処満載。
大きすぎずに疲れなくて良かった(≧∇≦)

今年は都内近郊のこういう施設をいっぱい廻ってみたいなぁ~っ!



HALのクレヨン画☆第27作品🍀



HALのクレヨン画☆
第27作品🍀

『紅い月☆碧い夜』

今日でお正月は終わり!

2016年はどんな1年になるのかな~✴
流されずに美しく流れて生きたいものです(*^^*)

どうして、こんなに絵を描きたい衝動が起こっているのか?
27枚描いても、まだ解らないけれど、
自分の内なる衝動に素直に従おうと思います🍀

絵と同じくらいに歌が生まれてくれたら
いいんだけんども(〃ω〃)

HALのクレヨン画『祈りの翼☆希望の翼』



HALのクレヨン画🍀
第26作品

『祈りの翼☆希望の翼』

1月末に大切な人が手術します。

手術の無事と術後の痛み、早い回復を
祈りながら、描いたら
こんな感じになりました☆

身体に必要のない物は身体の外へ
身体に必要な物は身体の内側へ
今、心に必要なない感情は外へ
今、心に必要な感情は心の内側へ

眩しい程の光が身体を包み
わるいものが取り去られるように☆☆☆

BGM 季政美さん🍀

第25作品🍀沖縄『はまばる』



HALのクレヨン画
第25作品🍀

沖縄『はまばる』

東京で知り合った友達が沖縄に嫁いだ。
その友達に会いに2年前に沖縄へ遊びに出掛けた🍀

会った時、友達は『民宿』をやりたいの!と夢を語っていたのですが
その年の暮れだったか?
あっという間に夢を叶えて、
今、沖縄で『はまばる』と云う三線を弾いたり聴いたり出来る民宿をやっている☆


彼女にアテンドしてもらった沖縄の旅は
かなり面白くて忘れられない旅となりました~!!!
彼女のあまりの素晴らしいサポートに感激して、私は彼女を『あっちゃん親方』と呼んでます(*^^*)

その旅で買った三線を自主練して、
昨年の3月くらいは結構弾けるようになってたけど、
今はすっかり忘れたかも(^。^;)

今年はまた沖縄に行きたいなぁ~っ!

MARISAのBIRTHDAYライブ☆南青山MANDARA



『MARISAのBIRTHDAYライブ☆』
南青山MANDARA

昨日はお友達のマリサの節目となる
お誕生日🍀
おめでとう\(^o^)/
1月2日新年明けたばかりとは言え
会場は満員のお客様🍀
そこには人を大切にするマリサの生き方が現れていました~っ!

初めて、マリサの歌声を聴いたのは20年も前のこと。
月日が流れ、昨晩聴いたマリサの歌声は、日々を真摯に生きてきた深みと伸びやかさ。
色んな事を感じ、自然と涙が流れてた☆

マリサの働きでゴスペルに神様に導かれた人も多いでしょう(*^^*)
神様の子供として一生懸命に応えてるマリサの生き方、歌声に涙が出たよ🍀

会場では懐かしい人達との再会もあり、
こちらも嬉しかった~っ!!!

また、今年、一緒に歌う機会がある人や
一緒に歌う機会が来るであろう人達が沢山いて、そちらも嬉しかった‼

2016年の歌い始めは、マリサがくれた(*^^*)

マリサの歌声を聴いて、私ももっともっとがんばろうっと!大いなる刺激も貰ったよ!!!
私も8月に人生の節目がやって来る!
(学年は1つ下。学年って(≧∇≦))

いいスタートだ~~~~‼

おめでとう&ありがとう❤\(^o^)/

新年のご挨拶☆



新年☆明けましておめでとうございます\(^o^)/

穏やかな陽射しに恵まれた新しい1年の幕開け☆
この1年も健やかで穏やかで
新しい事にチャレンジして、
楽しい事満載☆笑顔と愛に溢れた1年を作りたいと思います(*^^*)

今日の午後は5歳の姪っこと二人で、
妖怪ウォッチを使って、物語の創作をしたり、沢山お話をして、楽しい時間を過ごしました。
小さな子供の1年の成長の素晴らしさをしみじみ☆私も少しは成長出来てるのかな~?

皆さまのこの1年も素晴らしい日々で
ありますように☆☆☆


今年もどうぞ宜しくお願いします\(^o^)/m(__)m\(^o^)/

🎍元旦🎍

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード