『ママの背中で聴くママの歌』



HALのクレヨン画☆
第78作品
『ママの背中で聴くママの歌』

電話で『COCORO*COの子守歌、いいと思うよ‼はるちゃん、作るといいよ~🌠』などとアドバイスを頂いていたら、電話の声を通して、絵が見えた‼

電話をきったあと、直ぐに描き始めた。

母と子の関係って、
なぜかいつも胸がキュンとなる☆

もし、私が母になっていたら、
どんなお母さんになっていたのだろう?
時々、そんな事を思ってみたり。。

すごく過保護か?
きびしいバスケのコーチみたいだったかも(*´-`)

『prayforKyushu☆kumamon』



HALのクレヨン画☆
第77作品

『Pray for Kyushu ☆kumamon』

揺れが続いている九州の大地よ。
1日も早く、強い揺れがおさまりますように☆
人の口の渇き、喉の渇きが潤うように
心の渇きも潤いますように☆

宇都宮のかよちゃん🍀



昨日は宇都宮から個人レッスンに通ってくれてた☆かよちゃんが久々にレッスンにきてくれた(*^^*)
現在、かよちゃんは3人の小さな娘ちゃん達のお母さん🍀

とってもパワフルな
かよちゃんは、目が見えない事などもハンディと思わず、若い頃には外国にも留学してた事もあると云う🍀
限界の壁を設けず、やりたい事にチャレンジする素敵なかよちゃんの生きる姿勢に学ぶ事多し!

そして、かよちゃんが
いつもいつもYouTubeを聴いて、パワーをもらってます🍀と。
私のオリジナル曲のタイトルを次々と。

おおっ!暫く歌ってなくて忘れてるような歌も聴いてくれてると(〃ω〃)

私がパワーを貰ったよ!!!

8月4日(ルーテル東京教会)HALのアニバーサリーコンサートまでに
HALオリジナル曲のミニCDを作ろうかと思ってるけど、背中を押された気がしたよ~(*^^*)

『Pray for Kyushu☆』



HALのクレヨン画☆
第76作品

『Pray for kyushu☆』
熊本県の花*りんどうに祈りを込めて
描きました🍀
1日も早く被災した全ての人に
支援の手が届きますように☆
被害が最小限におさまりますように☆

HALのクレヨン画☆第75作品『瞼の裏側』



HALのクレヨン画☆
第75作品

『瞼の裏側』

子供の頃、瞼をぎゅっと押すと
それはそれは美しい幾何学的な模様が
見えて、楽しくて楽しくて、
いつも眠る前に、瞼をぎゅっと押してました(〃ω〃)

その時その時で、見える模様が違って、
光が眩しくて、目を閉じてるのに、
ひゃ~眩しい‼なんて時もあり、
人間の身体が不思議でしょうがなかったなぁ~。

皆さまも瞼の裏側に浮き出る絵を楽しみにしてたりしましたか(*^^*)

HALのクレヨン画☆第74作品



HALのクレヨン画☆
第74作品

『目出度い目出度い‼愛でたいあなたの
お誕生日おめでとう\(^o^)/』

って事で、毎日が誰かのお誕生日で
毎日が誰かの命日で、
入るのか?出るのか?
出るのか?入るのか?

年齢が上がると誕生日は嬉しくない‼と云う人がいるけど、
気持ちは解らなくもないが
私は幾つになっても喜んで誕生日を迎えたいなぁ~(*^^*)
だって、お母さんが命懸けで産んでくれたんだもね~っ(〃ω〃)
そして、誰かのお誕生日を思う時は
誰かのお母さんが命懸けで産んでくれたんだもね~っ!
おめでとう\(^o^)/

『しあわせのランプ』

子供の頃にピアノを習いに行ったけど、
バスケに夢中で直ぐにやめてしまい(どっちも一生懸命やれば良かったなぁ~っ。)

30歳からの独学でピアノを弾き始めました。なかなか上手くならないけれど、
4月9日浜下り歌合戦ライブで弾き語りました~(〃ω〃)

久々にドキドキして、指先が豚足みたいになりました(^。^;)
もっともっと勉強してレパートリーも増やして行きたい所存でございます‼
長い目で見守って頂けたら嬉しいです(*^^*)

その時の模様をおかぴがアップしてくれました~っ!


『しあわせのランプ』
https://youtu.be/lnuAxsdBSSM

『愛で叫べ~No More War』浜下り歌合戦

4月9日 Com.Cafe音倉
『浜下り歌合戦』
弾き語り
☆愛で叫べ~No More War☆

カンタティモールと云う映画に
感銘を受けて、作りました(*^^*)
おかぴがアップしてくれました~っ!
https://youtu.be/p-Bzg9snacY


『子供たちの未来に戦争は要らない!!!!!』

『いきなり銭湯♨』



『いきなり銭湯♨』
*HAL&Pandaの極楽460の旅*

今日は1日お休みで、ご飯を作ったり
珈琲飲んだり、ピアノを弾いて歌ったり
していたら、巣鴨から歩いて帰宅途中のパンダ🐼から、連絡が入り、
久々の『板橋🍀極楽460の旅』の(ウォーキングして、ご飯食べて銭湯♨460円へ)にお誘いが。。

お互いに毎日10000歩越えを目標にしているので、越えられない時は遠回りしてまで達成してたりする。。根が馬と鹿みたいに真面目故、誘いに乗って出掛ける事にしました~っ!

前から行きたかった『いきなりステーキ』でご飯を食べて、ハッピーロード商店街で珈琲を飲んで、鯛焼きを食べて、
(歩く以上に食べてるダメなハルのパン祭り)歩いて銭湯へ。

銭湯♨はいいね~っ!!!
いつも湯船に浸かると歌いたい衝動に駆られてます(≧∇≦)

全ての戦闘を止めて、
銭湯♨に行こう\(^o^)/

『浜下り歌合戦🍀Vol.1』Com.Cafe音倉



李政美さん・寿・HAL&PANDA
フラ・石原敏恵とっちゃん
Pf.竹田裕美子さん・泰介ちゃんが出演の『浜下り歌合戦🍀Vol.1』が終わりました~\(^o^)/

寿のナビィが言い出しっぺの個性の全然違う四人のシンガーの歌合戦☆
誘ってくれて、さんきゅ❤

CDを聴いて、コンサートにもチョコチョコ伺ってた大好きなシンガーの李政美さんとの初コラボって事で、そりゃそりゃ、嬉しかったです!!!
とってもとっても楽しい時間を過ごして来ました~っ!

四日ほど高熱が続き、
お咳ゴホゴホの李政美さんでしたが
歌声は言われなければ、
全く解らないほど、
伸びやかで安定した美しい声と
美しい音程🍀
聴いていると心の中に
宇宙に繋がる美しい空が広がってゆくようで、それはそれは心地好かったです‼

来てくださいました皆さま
ありがとうございました\(^o^)/

そして、昨日は緊張感溢れる私のピアノの弾き語り(///ω///)♪
無事に終わり、ほっっっとしました(///ω///)♪
本番、緊張したみたいで指が豚足のようになって固まりました(^。^;)
猛烈に修行しますので今後も温かく見守ってくださいませm(__)m

ナビィ~っ!Vol.2も楽しみよ~(≧∇≦)

こもれびさんがアンコールで歌った
『イマココニイルヨ』をアップしてくれてましたのでシェア~っ!

https://m.facebook.com/groups/200434636767116?view=permalink&id=839695746174332
*写真お借りしました~っ!さんきゅ❤

道に立つ。



約30年前、日本の街中に音楽が溢れたら、素敵だな~っ!と渋谷の西武のA館とB館を繋ぐ道で歌い始めた。
まだ、誰もストリートをやってない時代。楽器も弾かず、アカペラのみ。
初めてストリートで歌った時、30分で10000円を越えるお金をもらった~っ!
それから、多い時には週に2~3回。
道に立ち、歌った。
沢山の人が応援してくれるようになった。
道のステージは学ぶ事が多かった。
今となっては懐かしい!

HALのクレヨン画☆第73作品



HALのクレヨン画☆
第73作品
『母のんちゃん75歳が見つめる里山に。。』

4月3日🍀
大地を踏みしめる会の第2回目の植樹☆

その前日、めちゃめちゃ運動神経のいい母75歳が我が家の1階の通路で転んで
顎を強打して、出血。
植樹は行かれないだろう!と思っていた私の予想を裏切る形で、しっかり準備して、我が家の階段を上ってきた(〃ω〃)
あとどれくらい参加出来るか解らないので一回でも多く参加したい!と。

私達5人兄弟姉妹を育てた肝っ魂母さん🍀

里山を眺めてる顔は私が嬉しくなるほどの笑顔に輝いてました~(=^ェ^=)
元気に長生きしてくれろ~っ!!!

★大地を踏みしめる会★
https://www.facebook.com/groups/1408750842716161/

アフリカンなコーラス☆レコーディング



☆今日のCOCORO*CO☆

COCORO*COの1枚目のCDを作った
中野坂上の大好きなレコーディングスタジオ『スタジオDios』の岩波さんに依頼を受けて、
アフリカ支援の曲のレコーディングをしてきました~(*^^*)

(あ~っ!もう一度、アフリカに呼ばれたい(〃ω〃))

才能溢れるユカさんの
アフリカの大地に夕陽が射したり、
野生の動物がゆったりと歩いてる姿などが見えるような素晴らしい楽曲に恵まれ、多い所は6声のアフリカンなコーラスアレンジは歌ってて気持ちよく、
今までのCOCORO*COでは、聴いた事のないサウンドも鳴ってて(昨日の植樹でより大地との繋がりが深くなったのか?!)
とっても楽しい時間を過ごして来ましたよ~っ!

ライブも大好きだけど、レコーディングもほんと大好き!!!

終わった後は、美味しい餃子のお店で
沢山ご馳走になってきました(〃ω〃)
餃子を食べる時は、ビールが飲めたら、いいのになぁ~っ!と時々思います☆

あっ!今日のレコーディングした楽曲をどこかで聴く機会があるのかを聞くのを忘れた~っ!

大地を踏みしめる会★植樹第2回!



2016年4月3日🍀
第2回目の植樹

昨晩から今朝まで、ざんざぶりではないけど、雨が続き、ちゃんと植樹出来るのだろうか?!とカーテンを開けた瞬間、思ったけれど、
途中、太陽の光に照らされるような1場面さえあり、恵まれました~っ!!!

朝の雨を見た瞬間、
今日の日を迎えるまでに、丁寧に準備を進めてくれた松本朗さん、ころころこっころのゆきこ朋子さん、名簿を作ってくれてる美由紀さん、そして、メンバーの顔が一人ずつ思い出されて、祈らずには居られない気持ちでした~っ!!!

過去にもざんざぶりだったのに、
集合時間には、晴れて、日焼けするほど晴れた事もあるので、大丈夫だろう‼とは思ってましたが(〃ω〃)

45人で45本の木を植える事が出来ました‼
沢山の人の強力な協力のもと、
夢を形に出来ていること
感謝でいっぱいです!!!

久々の病院🍀



心配懸念解消~(=^ェ^=)ヤッターっ!

実は2ヶ月くらい前に、乳がんの手術の傷痕付近に小指の爪ほどのしこりに気付き、ちょっとずつ大きくなってるような気がして、あちゃーっ!
今年はCOCORO*COは20周年だし、
HALは生誕50歳のコンサートが8月4日に決まったし、どうしたもんか?!

しかも、最近は見た目にも分かるくらい右腕の上腕の血管が吊ってるしな~(*´-`)ヒィーっ!

と、なっておりました!

そんな時は、早く病院に行くんだよ!と
パンダ🐼の檄が入り、今日、やっと受診。

エコーの結果、大丈夫でしょう‼
術後の変化でしょう‼って事で、ひと安心☆良かった~っ!!!ヤッホーっ!

只今、美味しい鶏はな重と東京牛乳の大納言プリンを頂いて、
これから、二時間くらい掛けて、
歩いて帰ります\(^o^)/

*そうそう、昨晩、仰け反るほど、食べまくったのに、及川眠子さんに教えてもらったココナッツオイルを飲んでるからか?痩せてた‼

こちらもヤッホーっ!!!

4月9日浜下り歌合戦🍀




4月9日 (土)
Com.Cafe音倉@下北沢

『浜下り歌合戦』

3組の女性ボーカリスト達が
独自の世界を表現しながらも
繋がる想い・繋がる音楽🍀
溢れくる愛の波に
心地好く漂ってくださいませ\(^o^)/

今日は『浜下り歌合戦』のリハーサル☆
大好きなシンガーの李政美さんと
初めて一緒に歌いましたが
李政美さんの美しい歌声にハモる喜びが溢れました~っ!!!
下で支えるアルトの喜びよ~(≧∇≦)
すんごく素敵だった~✴

寿との出会いで広がった繋がりに感謝してるだ(*^^*)ナビィニイニありがとう!!!

そうそう、この日、わたくしは音倉では初の弾き語りをやります!!!
只今、猛特訓中ですがなかなかのどっきんこでございます(〃ω〃)
他のシンガーが素晴らしいので、ぜひ、お越しくださいませ\(^o^)/

★*李政美さん*★
http://leejeongmi.com/

*竹田裕美子*ピアニスト
五つの赤い風船
http://www.ainoa.co.jp/music/5fusen-profile.html

★*寿≪kotobuki≫★
https://m.facebook.com/kotobuki.nn/

★*HAL&PANDA*★
・宮原panda裕子・
https://m.facebook.com/ypandachan/
・HAL・
https://m.facebook.com/inorinouta5565/

・pf.渡部泰介・

ぜひぜひ、お越しくださいませ\(^o^)/
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード