『vegetable運動family』


HALのクレヨン画
第91作品

『Vegetable運動 Family☆』
忍者修行中の5歳の姪っ子が
もっともっと野菜が好きになるように描いてみたよ~(*^^*)
食べた物で身体は作られてる🍀


*お陰さまでポストカードの販売から、
10日で900枚を越える枚数が売れました~~っ!
皆さまのお買い上げ、ほんとにありがとうございます\(^o^)/
もう少しで、作成時の借金(立替金は私ですが(≧∇≦))を終えられそうです!

借金が終わり次第、やっとこ、支援に廻せそうな気がします\(^o^)/
#vegetable運動 family#クレヨン画#halzzhang


自分らしいお話はほしはた



HALのクレヨン画☆
第90作品
『自分の花を咲かせればいいのです☆』

誰かになりたがる必要はない☆
あなたがあなたらしく
居られればいいんじゃないでしょか?!
ないでしょか~(*^^*)

#クレヨン画 # halzzhang #flower#花

沖縄・民宿『はまばる』



お友達が沖縄で『はまばる』と言う民宿を始めた☆
昨年、パンダ🐼と福ちゃんと女3人旅で沖縄に行ったけど、
男前の女友達あっちゃん親方がコーディネートしてくれた沖縄の旅は、
忘れられないくらいに素晴らしい時間になった!!!
その旅があまりに良くて、
感謝を込めて、クレヨン画で『はまばる』を描いたりした(*^^*)

そのあっちゃん親方が沖縄から、東京に来てると云うので、
池袋の芸術劇場の2階のイタリアンレストランでランチ☆

レストランのオーナーと知り合いの親方が紹介してくれて、レストランの隣のカフェでライブが出来ると云うので、
見せてもらったら、ちゃんとステージもあって、天井も高く、ゆったりしてるし、駅直結だし、かなりいい感じ☆

ゴスペルクワイアだったら、生声でいけそうな感じ☆

人と人の繋がりって素敵だね~~っ!

あ~沖縄に行きたいなぁ~✴
#沖縄#民宿はまばる#芸術劇場#池袋

『人さらいじゃありません☆』



HALのクレヨン画
第89作品

『人さらいじゃありません☆』
頭の中に見える絵をなかなかそのままの形で下ろす事が出来ないなー。

家族を迎えにきたよ~~っ!って感じに描きたかったのに、
まるで人さらいがきたよ~~っ!って感じになっちゃった(*´-`)

頭の中の絵は、手を繋ぎ歩く親子の温かなエネルギーに溢れてたのよ―(^。^;)

3人だけでは、なんだか寂しかったから、晴はるおじさんを描いたのが
可笑しなことに。。(*´-`)

100枚近く描いても人さらいだから、やっぱり、1000本ノックくらい描かなきゃダメなんだろなぁ~。

歌も同じだね~‼
やり過ぎって事はないのね~‼

『光射す道🍀』ポストカード



8枚のポストカードの内の
『光射す道』はこれまた、
大好きなネイティブアメリカンの長老の歌にインスパイアされて描きました~(*^^*)
命が魂が喜ぶ言葉が好きです☆

HALのクレヨン画☆第17作品

『招待☆あなたの道を歩むのです』

『招待』

 ~オライア・マウンテン・ドリーマー(ネイティブアメリカン長老)の歌~

あなたが生活のために何をしているかは、どうでもいいことです。

わたしは、あなたが何に憧れ、どんな夢に挑戦するのかを知りたいと思います。

あなたが何歳かということも関係のないことです。

あなたが、愛や夢や冒険のためにどれだけ自分を賭けることができるのか知りたいのです。

あなたがどの星座に生まれたのかということもどうでもいいことです。

あなたが本当に深い悲しみを知っているか、人生の裏切りにさらされたことがあるか、それによって傷つくのが怖いばかりに心を閉ざしてしまってはいないかどうかを知りたいのです。

あなたが自分のものであれ、人のものであれ、痛みを無視したり簡単に片づけたりせずに自分のものとして受け止めているかを知りたいのです。

また、喜びの時には、それがわたしのものであれ、あなたのものであれ、心から夢中になって踊り、恍惚感に身をゆだねることができるかを知りたいのです。

気をつけろとか、現実的になれとか、たいしたことはないさなどと言わずに。

わたしはあなたの話すことが本当かどうかには関心がありません。

わたしはあなたが自分自身に正直であるためには、他人を失望させることでさえあえてできるかどうかを知りたいのです。

たとえ裏切り者だと責められても、自分自身の魂を裏切るよりは、その非難に耐えうる方を選ぶことができるかどうかを。

たとえ不実だと言われても、そんな時にあなたがどうするかによって、あなたという人が信頼に値するかどうかを知りたいのです。

わたしはあなたが本当の美がわかるかを知りたいのです。

それが見た目に美しく見えない時でも、毎日そこから美しいものを人生に汲みあげることができるかどうかを。

わたしは、たとえあなたが失敗しても、それを受け止めて共に生きることができるかどうか、それでも湖の縁に立ち、銀色の輝く満月に向かって、イエスと叫ぶことができるかどうかを知りたいのです。

あなたがどこに住んでいるか、どれだけお金があるかはどうでもいいことです。

それよりもあなたがどれだけ悲しみと絶望に打ちひしがれ、どんなに疲れ果てていても、また朝が来れば立ち上がり、子供たちを食べさせるためにしなければならないことを、できるかどうかを知りたいのです。

あなたが誰を知っているか、あなたがどうしてここへ来たかは関係ありません。 わたしと共に決して怯まずに、炎の只中に立つことができるかどうかが知りたいのです。 あなたがどこで、何を、誰と勉強したかはどうでもいいことです。 わたしが知りたいのは、皆が見捨ててたった一人になったとき、あなたの内側からあなたを支えるものは何かということです。

わたしはあなたが自分自身としっかり向き合い、その何もない時間の中にいる自分を、心から愛しているかどうかを知りたいと思っているのです。

【原文】

The Invitation

It doesn’t interest me what you do for a living.
I want to know what you ache for
and if you dare to dream of meeting your heart’s longing.

It doesn’t interest me how old you are.
I want to know if you will risk looking like a fool
for love
for your dream
for the adventure of being alive.

It doesn’t interest me what planets are squaring your moon...
I want to know if you have touched the centre of your own sorrow if you
have been opened by life’s betrayals or have become shrivelled and
closed from fear of further pain.

I want to know if you can sit with pain
mine or your own
without moving to hide it
or fade it
or fix it.

I want to know if you can be with joy
mine or your own
if you can dance with wildness
and let the ecstasy fill you to the tips of your fingers and toes
without cautioning us to be careful be realistic remember the
limitations of being human.

It doesn’t interest me if the story you are telling me
is true.
I want to know if you can
disappoint another
to be true to yourself.
If you can bear the accusation of betrayal
and not betray your own soul.
If you can be faithless
and therefore trustworthy.

I want to know if you can see Beauty
even when it is not pretty
every day.
And if you can source your own life
from its presence.

I want to know if you can live with failure
yours and mine
and still stand at the edge of the lake
and shout to the silver of the full moon,
“Yes.”

It doesn’t interest me
to know where you live or how much money you have.
I want to know if you can get up
after the night of grief and despair
weary and bruised to the bone
and do what needs to be done
to feed the children.

It doesn’t interest me who you know
or how you came to be here.
I want to know if you will stand
in the centre of the fire
with me
and not shrink back.

It doesn’t interest me where or what or with whom
you have studied.
I want to know what sustains you
from the inside
when all else falls away.

I want to know if you can be alone
with yourself
and if you truly like the company you keep
in the empty moments.

『足跡🍀フットプリント』クレヨン画



今回、8枚の絵をポストカードにしましたが其々に想いがあります☆
Halzzhangのページで紹介してますが
https://m.facebook.com/inorinouta5565/
かなり遡らないとならないので、
ここでもう一度(*^^*)

砂浜に一人の足跡を描いたのは
大好きな詩
『足跡*フットプリント』を描きました🍀
 
この詩に出会った時、声をあげて泣くほど、感動しました‼
私の足跡は、あちらこちら、一人分☆
沢山背負ってもらって来ました(〃ω〃)

足跡(FOOTPRINTS)
              
マーガレット パワーズ

ある日私は夢を見た。
私は、主と共に渚を歩いていた。
暗い夜空に、これまでの私の人生が映し出されていた。
どの光景にも砂の上に二人の足跡が残されていた。
一つは私の足跡、
もう一つは、主の足跡だった。

これまでの人生の最後の光景が映し出された時、
私は砂の上の足跡に目を留めた。
そこには一つの足跡しかなかった。

私の人生で一番つらく悲しい時だった。
このことがいつも私の心をみだしていたので、
私はその悩みについて主にお尋ねした。

「主よ、私があなたに従おうと決心した時、
あなたはすべての道で、私と共に歩み、
私と語り合ってくださると約束されました。
それなのに、私の人生でいちばんつらい時
一人の足跡しかなかったのです。
いちばんあなたを必要とした時に、
あなたが、なぜ、私を捨てられたのか、
私にはわかりません。」

主はささやかれた。

「私の大切な子よ、  
私はあなたを愛している。  
あなたを決して捨てたりはしない。
ましてや、苦しみや試みの時に。
足跡が一つだった時、
私はあなたを背負って歩いていた。」

Halzzhangのポストカード🍀




明日の夕方は、キツい闘病生活を送っている人の所にお見舞いに行く事になった。
手前味噌だけど、ポストカードを入れてみた🍀
大好きな詩『足跡👣フットプリント』をイメージして描いたポストカード、
一番辛い時に神様が背負っているから足跡は1つ。
そして、大好きなぞうさんも付けてみた!
愛とパワーの注入完了☆
1日も早い快復祈願!!!
#ポストカード#halzzhang#足跡#フットプリント

HALのクレヨン画☆ポストカード完成!!!




『*愛と魂☆Power of Love*
HALのクレヨン 画 ★ポストカード』


遂についにツイに、完成しました~~っ!!!!!

まさか、自分が描いた絵をポストカードにする日が
来るなんて予想の1つもしてませんでしたが
手にした時、ワハハハっアハハハって(≧∇≦)
喜びと笑いが込み上げてきました!!!

あ~~っ!嬉しい!!!
これだから、人生楽しい!!!
わたくし、どう転んでも楽しむと決めております(≧∇≦)

私の拙い絵に対して、いつも温かい気持ちで
見守り応援して下さる皆さまに
心からの感謝を贈ります☆

追い風をありがとうございます!
とっても励みになっています。

そして、描き始めたばかりで
おこがましい気もしますが
私の絵を通して、誰かの力になれればと思っています(〃ω〃)

売上の1部を(必要経費は頂きます)
地震の被害に遭われて困っている方や
母子家庭で生活に困窮している家族や
それを支える団体等に寄付をして行きたいと思っています🍀


★ 1枚 150円
☆★ 5枚セット 500円

*大量に買って頂いた方には、何かサービスを考えます‼

*コンサートやライブ会場、または、直接、販売させて頂きます\(^o^)/


どうぞ、よろしくお願いします\(^o^)/

*製作

https://m.facebook.com/flatpalette/
フラットパレット 岩波康平君



HAL Halzzhang☆★☆






楽器磨き隊 隊員大募集‼



NPO法人『国境なき楽団』
・代表理事 庄野真代さん
HAL&PANDAも
理事を務める国境なき楽団から~

☆★ボランティア★☆
・楽器磨き隊 隊員大募集

一緒にワシワシと磨きませんか~
*5月28日・12時~15時
・下北沢・

Com.Cafe音倉前に11時45分集合

皆さまのご参加お待ちしております\(^o^)/

『Singer☆心のままに』



HALのクレヨン画
第86作品

『Singer☆心のままに』

ついにHALおじさん以外の自分の登場(≧∇≦)
ちょっと美人に描いた‼許してくれろ~✴えへっ。

私の父の愛情は、
子供には伝わりづらい曲がった表現が多く、
彼が私の為を想い言った言葉が
深く心をえぐり、癒えるまでに長い長い時間がかかった~(T-T)

その多くが容姿に関するもので、
ようは、ちょっと不細工だから、
顔を隠すように髪を伸ばしなさい‼とか
死んだ魚の目のようだよ!とかサンパクガン!とか
目が細いね~‼とか
馬の歯のように大きいね~‼とか
今から思えば、随分つぶさに観察してたんだな~(*´-`)
興味がなかったわけではないんだな~~っ!と
思えるけれど、
小さかった私は、深く傷付き、
自分の容姿に関して、
いつもいつも自信がなくて、
人の後ろに隠れたい感じがしてた~(*´-`)

身体が大きかったので、どうやったって、
目立ってしまうんだけどね(≧∇≦)


虎と馬と上手く付き合えるようになるまで、
勿体ない話だけど、
時間を無駄にした事も多いように思う。

でも、逆に心に住み続ける虎と馬がいたから、
いつもいつも神を求めたし、
沢山の沢山の本を読んで、答えをいつも探したのかもしれない。。

そう思うと父の存在も間違いなく今の私の成長の役に立っているのであろう(*^^*)

天国の父よ、私はもうとっくにあなたの下手くそで
心を深くえぐった言動を許していますよ~~っ!

人としてどうなんだろ?って思う貴方には、勿体ない思慮深く叡智に富んだ母で良かったよ~~っ!
アハハ(≧∇≦)


小さな鳥は父から受けた心の傷を癒すように
時に森に入り、
時に海を眺め、星を眺め、
歌っては傷を癒して来ました🍀
お陰で歌に、は凄い力がある事を小さな時に知る事が出来ました☆





本日の2枚目☆初・和もの



HALのクレヨン画
第86作品

『いよ~~っ!』

昨晩、訪れた亀戸の梅屋敷に影響を受けたような気がする単純なわたくし。
本日の2枚目。

日本画をクレヨンで描くってのも
とっても面白かった~~っ!

いよいよ、20日辺りに、
デザイナーの康平君に頼んだポストカードが出来上がって来ます\(^o^)/
師匠の後押しを受けて作成出来ました‼
素直が取り柄の単純なわたくし。

いぇ~~っ!
とっても素敵な感じになる予感☆
楽しみにお待ちくださいませ\(^o^)/

我が家のスタメンと控えの選手☆



私のスタメン☆
大きくて太い指で、小さなクレヨン握って描いてます。
流石に85枚の絵を描くとクレヨンもちっちゃくなるね~。
最近の楽しみは新宿の世界堂での画材選び☆
#クレヨン#世界堂

控えの選手☆
ストック好きの私、やはり、クレヨンもしっかりストックしてます🍀
20日辺りにデザイナー康平君に頼んだポストカードが仕上がる!師匠の後押しで、ほんとに作りましたよー!素直が取り柄さね~(≧∇≦)
#クレヨン#ポストカード

『光射す場所を☆光射す場所で』



HALのクレヨン画
第85作品

『光射す場所を☆光射す場所で』

#クレヨン画#halzzhang

続ける事でしか
届かない場所があるならば
迷ってる時間は勿体ない
続ける選択をするまでだ。

いつもいつでも光射す道を歩きたい!

光が届かないと感じる時は
内なる光を強く感じるまでだ。

小さな鳥は悲しみを歌に変えてきた
小さな鳥は歓びを歌と分かち合ってきた

光射す場所を求めて

COCORO*COと一造会☆亀戸カメリアホール



昨晩のCOCORO*COは
亀戸のカメリアホールにて
ニュー衣裳の『わがらん和柄』に
身を包み、

地球船の緑部門を担当する
造園家の皆さま、
一造会の皆さまの地球への深い慈しみ
想い溢れるシンポジウムに参加し、
小さな事でも形にしてゆく大切さを感じ、また、未来の子供達に想いを馳せ、美しい緑豊かな地球を維持するべく
私達でもやれる事があるなぁ~(*^^*)と
想い新たにした次第☆

二部は場所を梅屋敷に移動して、
大地を踏みしめる会メンバーと
一緒にOH Happydayを歌いました~(*^^*)
全員緑を愛するミドレンジャー☆
ありがとう😆💕✨

*シンポジウムで、造園家の皆さまの話し声を聞いてましたが(あっ!勿論、話もね(≧∇≦))
話される人どの人も話し声から、伝わってくるエネルギーが柔らかく穏やかで
心地好かった~‼
これは、大地と共に生きてる人の深さなんでしょか??

☆大地を踏みしめる会の次のミッションは、植樹した乙津の里の草刈りです🎵
草刈りのあとは、瀬音の湯へ~✌
ページをチェックしてくださいませ\(^o^)/

最後に私達を一造会の皆さまに繋いで下さった松本朗さん、ほんとにありがとうございます~!!!!!

カメリアホール☆



COCORO*CO主催で
『大地を踏みしめる会☆大人の遠足』を始めて何年が過ぎただろうか?

この会は、参加費一人500円を頂いて、プールして、植樹をしよう!と夢を形にするべく、始まりました!

毎回沢山の方に参加頂いて、
今年はやっとあきる野の乙津の里に
桜や紅葉などを植える事が出来ました~✴

と言うのも、AFRO姉さんが同級生の松本朗さん
(全国1級造園施工管理技士の会 会長 の松本朗さん)
を引っ張ってくれたので
夢がちゃんと実現化出来たのです☆

また、この会がテーマソングとして、
私のオリジナルで、
COCORO*COのレパートリーである
『祈り』を歌ってくれていたりもする関係で、明日は亀戸のカメリアホールのシンポジウムで、歌わせてもらいます(*^^*)

入場無料のようですよ~っ!

私も小さく小さく緑を増やすべく、
ベランダ栽培、大盛況~(≧∇≦)

*今年、2回の植樹で、65本の桜や紅葉を植える事が出来ました~~っ!

荒波越えて~Hallelujah~~っ!

HALのクレヨン画
第82作品

荒波越えて~Hallelujah~~っ!
光目指して~Hallelujah~~っ!

#クレヨン画#halzzhang

6月10日・COCORO*COゆめりあホール☆コント*赤信号



まるで示し合わせたかのような
コント赤信号ぶり(≧∇≦)
そして、パンダ🐼はレインボーと来たもんだ(≧∇≦)

今日は、毎週火曜日のCOCORO*COリハーサル~🐴
全員がボーダーの日があったり、コント赤信号だったり、見事‼ いやはや見事‼

6月10日・Peaceful Harmony Choir主催の
COCORO*COコンサートが
『ゆめりあホール』であります!

このホールは駅直結でアクセスしやすいです(*^^*)まだまだ大丈夫です☆

ぜひぜひ、お越しくださいませ\(^o^)/

*COCORO*COのページも
応援して下さり、ありがとうございます\(^o^)/
只今、554名☆ エイッ!とポチッて頂けると嬉しいです(*^^*)

https://m.facebook.com/COCOROCO-452739861562379/

何を仕出かすか?解らない私達なので、
ぜひ、チェックして頂けると嬉しいです(*^^*)

初めての母の日🍀泣いた(T-T)



あ~~~~(T-T)
涙が止まらない(T-T)

今日は、バイクで成増のレッスンへ。
出掛ける時に姪っ子と妹が見送ってくれました。初めてバイクに乗ってる姿をみたかも(*^^*)

そして、何事もなく帰宅すると
ドアノブに、
オレンジ色のカーネーションと姪っ子から、初めての手紙💌がぶら下がってた(T-T) あ~嬉し過ぎて、鬼の目に涙😢

昨日、お風呂に入ってる時に聞いたんだけど、保育園の大好きだった先生が退職して、4月から新しい先生になったら、
『保育園、楽しい事なんてなくて、毎日がつらいんだよ。ミドリ先生の時は楽しかったんだけど。。』ってポロポロ泣いたから、心配で、親は、こう言う気持ちも味わうんだな~と。。今日1日考えてました。

姪っ子も妹もがんばれ‼と強く思ってただけに、このサプライズにやられました(///ω///)♪


*スマホの写真の80%は姪っ子です(≧∇≦)
目に入れても痛くない。
おばばかすみませ~ん(〃ω〃)

忍者修行中☆飯能編



『只今、忍者修行中☆』

山登り(笑)にピクニック🍀

昨晩は、朝の5時まで絵を描いてしまいましたが(〃ω〃)
今朝、少し早起きして、妹(三女)と姪っ子と電車で飯能へ☆

保育園でミドリ先生に連れてきて貰ったからと姪っ子の案内で、展覧山にも登り、鶯や他の鳥や蛙の鳴き声に
癒され、心地好い時間を過ごしてます🍀

東京近郊に電車で行けるいい自然の場所があるのね~っ!

北海道の大自然の中で
野性児ように過ごした日々が懐かしいです‼

*今日は、忍者修行の花丸💮を
3つ押していい事にしました(^-^)v

『母の胸に抱かれて聴く子守唄』



HALのクレヨン画
第81作品

『母の胸に抱かれて聴く子守唄』

#クレヨン画 #halzzhang

5月5日の四ツ谷アウトブレイクのライブにスピリチュアルな仕事をしている人が見に来てくれました。
ライブ終わった後に、お話をしてくれました。私がソロを歌っている時に力のあるシャーマンがニコニコしながら、私の後ろにいたらしい(〃ω〃)

そして、絵の話になった時、
ピラミッドが建つ前のエジプトで、
やはり絵を描いていたらしい。
そして、私の絵には、身体が弱った人の痛みを取ったりする力がある!との事。
素直が取り柄のわたくし、
そう言ってもらったから、益々、一生懸命に描きま~す\(^o^)/

『異業種格闘技ライブ』四ツ谷アウトブレイク



『異業種格闘技ライブ~っ!』

昨晩は、牧師Rocksの大好きな関野牧師に誘ってもらって、
四ツ谷のアウトブレイクで、ライブして来ました~(*^^*)
パンク、ベリーダンス、牧師Rocks、

結成20年のCOCORO*COですが
ほとんどのライブをワンマンでやってきたので、対バンって楽しいね~(≧∇≦)
(昨年から始めたよ~🌠)
出会いが拡がる感じがした~🍀

そして、久々の酸欠ライブだった~っ!
ぎゅうぎゅうの立ち見。
来てくれたみんなは、大丈夫かい?!
来てくれてありがとうありがとう(^3^)/~☆
共演者の皆さま、ありがとうございました\(^o^)/

そんで、初めて聴いた牧師Rocks!
こりゃ、人気があるのも納得!!!
熱い熱くて熱かった~(*^^*)
あんなに心臓がドクドクンするくらいにRockで熱い音に、神様の祝福を感じ、癒されてる人、多数☆

あ~、楽しかった~っ!と昨晩を反芻しながら、スーパー日立に乗車中☆

行ってきます\(^o^)/

『Happy Mothers day☆』



HALのクレヨン画
第80作品

『Happy Mothers day☆毎日が母の日でもいいなぁ(*^^*)』
おぶって抱っこして抱きしめて
自分の時間を削って
愛情いっぱいに
育ててくれた事忘れないよ~。

世界中のお母さんのしあわせを願う☆★
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード