選挙とゴスペル


恒久的平和を願います‼
子供の未来に核は要らない‼
子供の未来に戦争は要らない‼
爽やかな青空のもと選挙終了!

今日は北とぴあで、結成19年のGospelMAMAのコンサート☆
楽しみ~~っ!!!
入場無料☆
北とぴあで、お待ちしています\(^o^)/


*昨晩は原宿クロコダイルでのジョイントライブにお越しくださいました皆さま
ありがとうございました\(^o^)/

OCTAVOのみんな、素敵な時間の共有をありがとう❤

明石市の市長と仲間たち。素晴らしい‼



楽しい事やワクワクする事ばかりに
焦点をあてて、苦しい事や悲しい事はなるべく見ずにウハウハ暮らしたい‼と
望みながらも
もし、家族だったら?友達だったら?自分だったら?と想い、胸が痛む事がある。
最近、読んでた本は
『子どもの無縁社会』石川結貴

自分が知らなかっただけなのか?!
あまりにも悲惨な子供達が日本の中で
暮らしている。
これは他人事ではない。
親に社会に見棄てられてる子供達がいる。

タイムリーな事に
イシカワサワコさんがあげていた
明石市の市長の取り組みの話を読んだ。
実際に行動に移し、実行している人がいる!出来ない事ではないのだね。

このリーダーと仲間たちの明石市、
ほんとに素晴らしいです‼

希望の光が見える!!!

こういった素晴らしい活動は、
何故か広がりづらい。

(昔、タクシーに乗った時、あまりに素晴らしい対応のおじいさん運転手さんに出会い、表彰してほしいくらいに素晴らしい対応だった!とタクシー会社に葉書を送った事がある。)

ワルいニュース以上に、心暖まる素敵なニュースを沢山流してほしい‼

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1042951445781326&id=100001994427899

初めてのギブス・大丈夫大丈夫~~っ!



母は偉大なり☆
姪っ子がこの世に来てくれたお陰で
小さな子が育ってゆく様を
傍でみる事が出来て、
日々の成長を見られる喜びを味わって5年☆
この子の事を考えない日がないくらいに
愛しくてありがたい存在である(〃ω〃)
おばばか万歳!!!

そんな姪っ子、月曜日の夜、我が家ででんぐり返し失敗して、右腕を負傷。
一晩中、痛い痛いと痛みに泣いた(可哀想過ぎて、わしも涙が出たよ)
救急車を呼ぶべきか考えながら、
一晩中、氷で冷やし、朝を待ち、病院へ。

子供を育てると云う事は、我が身が痛むよりも身を削がれるような痛みを味わう事もあるのね(T-T)

ちなみに私は小学生の頃、
階段から落ちて、右目横スレスレを切り、前歯を全部脱臼。
自分の記憶としては、歯医者さんのライトが眩しかったくらいだけれど、
その時のお母さんの気持ちを今、味わう事となった。

高熱を出したり、お転婆過ぎて、怪我や生傷が絶えなかった子供時代。
優しく優しく看病してくれた母に、
今頃、めちゃめちゃ感謝の念が湧いた(T-T)

*姪っ子の負傷は軟骨をやっちゃったらしいけれど、もう、ほぼギブスをしないでも大丈夫だろう!との事。

顔が変わるくらいに泣きまくってたのが
まるで遠い昔のようである!

PHCクワイアコンサートのお知らせ★

自慢しちゃいますが(≧∇≦)
熱い心の素敵な仲間たちが
このコンサートに向けて、
沢山たくさん、愛情と情熱を込めて
歌いこんでいます!!!

ひとつの歌を大事に出来るものは
たくさんの歌も大事に出来る!と信じて(*^^*)
(先ずは家族を愛する者は他人も愛せる!!!)

話がそれたか?(≧∇≦)

暑い毎日ですが
零れ落ちる程の情熱を注いできた
愛の歌を聴きに来てくださいませ\(^o^)/

①*7月24日*
・多賀市民会館大ホール・
★Hope of Peace Gospel Choir★

②*7月31日*
・北とぴあ ツツジホール@王子
★GOSPEL MAMA★

③*8月27日*
・真岡市民会館大ホール
★Brown Blessed Voice★

*①HAL&PANDAも歌います。
②HAL歌います。

皆さまのお越しをお待ちしています\(^o^)/

8月21日🍀宇都宮すまいるぷらざ!HAL陽子



★8月21日(日)
@宇都宮・すまいるぷらざ
開場・15時30分
開演・16時~

前売り3000円 当日3500円

宇都宮🍀BBVのリーダー
『山中陽子さん』プロディース

Pf.山中陽子
Vo.HAL

この日は、陽子さんのリクエストにお答えして、今まで殆どステージでは歌った事のないスティービー・ワンダーや
あんな歌こんな歌を歌います(*^^*)

皆さま、宇都宮でお待ちしております\(^o^)/

宇都宮は遠くて、、と云う方には
9月24日 (土)HALYoko晴陽子で(笑)
下北沢のCom.Cafe音倉ライブが決まっております\(^o^)/
こちらもチェックお願いします\(^o^)/

吉祥寺『ギャラリーナベサン』


暑い毎日が続いていますが
皆さま、元気にお過ごしでしょうか?!

今日はゴールデン街でナベサンというお店を20年以上やってる4女ナヲの誕生日おめでとう\(^o^)/

この4女、北海道から上京してきて、
絵の才能を生かし、 映画の看板描きの仕事をしていました~。
それから、20年以上経ったのですが
その頃の仲間の方から、声が掛かり、
吉祥寺で『ギャラリーナベサン』をやる事になったそうです(*^^*)

17日がプレオーブンらしいですが
ナベサンのお客さんの素晴らしい才能溢れる人達が次々と企画して、
面白い事をやって行くようです(*^^*)

1日単位、1週間とか使いたい日数だけ借りられるギャラリーにもなるようです🍀
聞いたら、ビックリするよな破格で借りられるようなので、個展やグループ展などに良かったら、使ってくださいませ\(^o^)/

以前は北欧の食器屋さんだったようで、
お洒落な内装になっています!

興味のある方は遠慮なく声を掛けてくださいませ\(^o^)/

私もそのうち、個展などやらしてもらうかも!!!

選挙権があって有り難い‼



久々の青空がこんなに嬉しいのは
暫くの間、心の中の青空しか観る事が
出来なかったからだね~(*^^*)

最近、強く思っている事の1つに
*選挙権があって感謝‼ 有り難い‼

選挙権があって、当たり前の国で生まれ育つと有り難みを忘れそうになるけど、
世界には貰えない人達が沢山いるんだもんね~。日本でもね。

今、こうして、自由な表現活動が出来ているのも先人達が落とした命、引き裂かれた家族、流した涙、痛み苦しみ嘆き悲しみを越えて作られたもので、
これを忘れてはいけない‼と
子供の頃から、祖父母に話を聞き、
沢山たくさん、本を読み、涙を流し、
共に苦しみ、今、在る自由に感謝して来ました(*^^*)

過去からしっかり学び、
未来の世界の子供たちの為に
大人の私達がやれる事を責任を持って、
誇りを持って、
まだ見ぬずーっと先の子供たちにも渡せるようにしたいです(*^^*)

戦時中のジャズミュージシャンは、
敵国の音楽をやってるって事で逮捕なんて事もあったようです。
もし、今の時代ならば、牢屋がパンパンですね(*^^*)

日曜日はステージに上がるようなスピリットで選挙に行きます\(^o^)/

☆★完売宣言★☆



★☆完売宣言☆★

おまえをよめにもらうまえに言っておきたいことがあるぅ~~っ♪♪♪(///ω///)♪

☆★あ~~っ!!!
ほんとにほんとに
ありがとうございます!!!
お陰さまで完売しました\(^o^)/

ガラガラだったら、どうしようとドキドキしてたのですが
ホッと一安心です(〃ω〃)★☆
当日券が出るかは、
まだ検討中です🍀

とりあえず、完売宣言★☆

*四年前の今日って事で、
姪っ子の1歳の時の写真が上がってきました。姪っ子のこの四年間の成長度合いの凄さを目の当たりにして、人間の可能性に想いを馳せています(*^^*)

大人の四年間だって、ぐ~~んと成長しているじょ~~っ!って思いたいし、言いたい(≧∇≦)

これからの1ヶ月のどう生きるか?!
あ~~っ!苦し楽しい(〃ω〃)

ではでは、お待ちしてます\(^o^)/

*大量に残ったフライヤー、
皆さまは何か活用してますか??

私は歌詞を書くのに使ってますが
1500枚を遥かに越えるフライヤー~~っ!
1500曲の覚えこみか?!!ヒィーっ。

8月4日☆アニバーサリーコンサート。



8月4日のアニバーサリーコンサートのフライヤーが大量にきた~~っ!!!
この他にまだ1500枚くらい残ってるらしいけれど、
お陰さまで、本番1か月前にほぼ完売になりました~!!!

ありがとうございます\(^o^)/

当日券を出せるのか?悩んでいる最中!
決まり次第、アップしますね~~っ!

しかし、この大量のフライヤー、紙飛行機をつくるにしても、歌詞を書く裏紙にするにも
暫くもちますなぁ~(≧∇≦)
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード