『うた活』ワテラスコモンホール


昨晩はワテラスコモンホールで『うた活』台風にも負けずに50名を越す人が集まってくれた~~っ!
ありがとうございました\(^o^)/

渡部泰介君と二人でアレンジした人生初のファンキーソーラン節workshop☆
実に楽しかった~~っ!!!


#ワテラスコモンホール#うた活#ファンキーソーラン節#workshop


その前は、GospelMAMAがオリジナルアレンジのハッピーバースデーを歌ってくれた~~っ!綺麗だった~(*^^*)
ありがとう❤

HALのうた活!ワテラスworkshopだよ~~っ!



お天気よ、もっておくれよ~~っ!と願いながらのお知らせ~~っ!

新しい事をやる時には、ドキドキも伴うものですが
そのドキドキを遥かに凌駕するほどのワクワクが~~っ!

民謡界から叱られそうですが(笑)
ピアニストの渡部泰介君と二人で、
ソーラン節をめちゃめちゃファンキーにアレンジしました!!!

昨年のソロライブで、ソーラン節をアレンジして歌ったのを切っ掛けに
今回のworkshopの声を掛けて頂きました!(かなり面白い事になる予感!)

ちなみに、私の祖母は明治生まれの丙午で、かなりファンキーなおばあさんで
おじいさんも含め、みんな、泣かされましたが
民謡だけはお金を払っても聴きたい!ほどの名人芸(おじじちゃん談)だったそうです。叔母達は三味線を弾き、父も叔母も民謡を歌ってました(*^^*)
(あっ!私は習った事はないので雰囲気シンガーで参ります)

明日のworkshopは、ゴスペルと民謡~~っ!
どっこいしょ!どっこいしょ!
当日受付もあるようなので、ひょっこり、時間が空いたら、カフェに行くような感じでいらしてくださいませ\(^o^)/

http://www.waterras.com/event/archives/ev/1648

浅草サンバカーニバル~~💨

沢山たくさんお誕生日のお祝いをして頂きまして、ほんとにほんとにありがとうございます\(^o^)/

いつの話か?判らないほどの遅い返信になりますが少しずつ書いてます(’-’*)♪

心を込めて☆
心を尽くして☆
毎日のドタバタを楽しんでおります(’-’*)♪(久々にゆっくり寝た~~っ!)

ソロコンサートが終わった後は、
超短期間で、新曲2曲を猛練習して、
浅草サンバカーニバルに出演してきました~~っ!
UH愛子ちゃんに誘って貰って、
まさかまさかのサンバカーニバル~~っ!
(裸みたいな衣装のじゃないので、安心してください(≧∇≦))

沿道のお客さんの笑顔にめちゃめちゃ励まされ、上がる息と震える脚も出まくってるアドレナリンで、なんとかなるものですね~~っ! クセニナリソー☆

やった事のない事にチャレンジする!と
決めてるので、先ずは1つクリア☆ヨッシャ!

そんな中、
★9月4日(日)は小金井公園★
鈴木雄大さん主催会場
★『セプテンバーコンサート』
COCORO*COとFreedom Singersで出ます🍀

広い空、輝く緑の芝生、そして、
ピースフルな音楽🎼入場無料
爽やかSundayを一緒に過ごしませんか~\(^o^)/

そして、そして、
9月は、形体の違うライブが沢山入っておりますので、ぜひぜひ、お越しくださいませ\(^o^)/

50代へ突撃っ!ありがとう❤



お陰さまで、
無事に50歳を迎える事が出来ました\(^o^)/
沢山のメッセージやメールやLINEをありがとうございます☆

HAL(30年前にHallelujahから、貰いました)と云う名前を付けて、音楽活動を始めて、30年が経ちました☆

沢山の試練にも出逢いましたがその試練を通してさえも
素晴らしく豊かな愛に包まれた光射す道を歩いて来られました(*^^*)
心から感謝しています☆

生涯現役のゴスペルシンガーで、生涯現役のライダーを目指すシンガーソングライターで居られるよう(^o^)v
益々、身体を労りつつ、鍛えつつ、愛と音楽と笑い溢れる日々を創造して行きたいと思います(*^^*)

若い頃から、何度も死にそうになってきてるので、
いつ死んでもいいように、『一日一生』で生きてますが、まだまだ、やりたい事があるので、死ぬまで生きます(^o^)v
50代も思いっきり楽しみたいと思います!!!

深謝☆
HAL
☆☆GOD BLESS YOU☆☆
★☆★ H A L ★☆★

40代最後のコンサート@宇都宮



昨日は、申し合わせたかのような
それはまるで、
2016年の高校野球の決勝戦のような
組み合わせ(宇都宮出身の山中陽子さんと北海道出身のHAL)のコンサートでした(笑)

見たかったであろう決勝戦を見ずに
コンサートに来てくださいました皆様、
ありがとうございました\(^o^)/
東京や大宮、群馬、茨城、鎌倉からも来てくれて嬉しかったよ~~っ!!!

40代最後のコンサート、全身全霊で
歌わせてもらいました~~っ!!!

朝早くから、会場設営、楽屋まわり、ケータリング、
はたまた、私のクレヨン画の展示と
ハルのパン祭りの送り迎えと
BBVメンバーの素晴らしい働きに
感謝しています!
気持ちよく伸び伸びと過ごせました(*^^*)
ありがとう❤

そして、企画してくれた陽子さん、
バタバタでギリギリだった私の未知なる歌の可能性を引き出してくださり、
リハーサルから楽しみました!!!
熱くソウルフルな陽子さんのピアノ、
大好きです~~っ!!!

次のこのユニットは
☆9月24日☆Com.Cafe音倉・下北沢
Pf.山中陽子
Vo.HAL

ぜひぜひ、お越しくださいませ~\(^o^)/

*5月のパンダ🐼陽子が素晴らしかったので、結構なプレッシャーになってたけど
いつも、1歩前を行くパンダ🐼、
色々ケアしてくれて、ありがとう❤

★☆沢山の沢山のプレゼント、
そして、お花をありがとう❤ございました\(^o^)/受けとりました🍀
一人一人にお礼をしたい所ですが。。
ほんとにありがとうございましたm(__)m

宇都宮でダブルレインボー~~っ!



今日は早めに宇都宮入りして、
明日のコンサートのリハーサル☆
陽子さんのピアノは、力強く、かつ、優しくて美しい☆
ピアノに合わせて、歌うと心が踊り、自由に行きたい所に行かせてくれる(*^^*)
新曲が多いのでプレッシャーも多いけど、楽しみ~~っ!
そうそう、宇都宮で美しいダブルレインボーを見たよ~~っ!
#ダブルレインボー#宇都宮

玉城まさゆきにいにレコーディング★宇都宮ソロライブ



今日は、沖縄出身のシンガーソングライター(寿≪kotobuki≫を通して、憲法フォークジャンボリーなどで一緒に出てる)
『玉城まさゆき』ニイニから、依頼を受けて、COCORO*COで、レコーディングに参加★

11月発売予定です~~っ!
お楽しみに~~っ!!!

玉城 まさゆきニイニの優しい歌声と
沖縄訛りに癒され、
COCORO*COちゃん、もりもり、盛り上がってサクサクレコーディング終了~~っ!!!
殆どのコーラスを①テイクでいけた~~っ!!!

その後、みんなは残って、プチ打ち上げ。
私は今週末に迫った宇都宮での
ソロライブの新曲がまだ怪しくて(*´-`)
帰宅して、練習~~っ!
練習あるのみ★ひぃ~~っ!

明日は、宇都宮BBVのレッスンの前に、
リーダーでピアニストの山中陽子さんとのリハーサル★

寝ないと声が出ないし、寝てると時間が足りない感じで(≧∇≦)
ニッチモサッチモ~っ!
What a wonderful World(≧∇≦)
*宇都宮の皆さま、お待ちしております\(^o^)/

Earth Choir@とっちゃんハウス



★★ Earth Choir ★★

きっかわりなちゃん主催の
『Earth Choir』が
昨日、出航いたしました~\(^o^)/

先ずは石原敏恵さん(とっちゃん)の指導で、ゴスペルフラ★
君は愛されるため生まれたに合わせて、
踊るフラの優雅な動きと一体感!
ゴスペルフラは初めてでしたが
とても暖かなエネルギーに満ちて、
流れる涙は流れるままに(*^^*)

いい時間でした!

一時間の休憩のあとは、ゴスペルworkshop★
初めて、歌う人が多い中、
あっという間に素晴らしい一体感で、
Earth Choirに相応しい大陸的な歌声でした~(*^^*)

*次回は
『Earth Choir』
9月18日(日)14時~16時

https://www.facebook.com/groups/1634137356915849/


初めての方もそうでない方も
ぜひぜひ、一緒に歌いましょ\(^o^)/

8月29日🍀お茶の水わてらすworkshop!


HALによるワークショップのお知らせです。
日本の歌からゴスペルまで、どんな歌を練習するのかお楽しみに!

日時 8月29日(月)

午後7時~8時半(開場午後6時40分)

場所 お茶の水ワテラスコモンホール(千代田区神田淡路町2-101 ワテラスコモン3階)

講師 HAL & 渡部泰介君

参加費 2000円

お申込みは、HALの生徒さんは、割引もあるので、参加希望の方は、ここに書き込んでくださいm(_ _)m
http://www.waterras.com/event/archives/ev/1648

*今の所、このworkshopは一時間半1回のみ。
指導者生活、約22年の経歴の中、
初の試みもありますよ~~っ!
どんな事になるやら(≧∇≦)

皆さまのご参加お待ちしております\(^o^)/

9月24日🍀下北沢音倉・HALソロライブ☆



2016年9月24日(土)
@Com.Cafe音倉🍀下北沢

8月21日の宇都宮でのライブの
東京編です\(^o^)/

Pf.山中陽子さん(宇都宮BBVのリーダー)

陽子さんと一緒にライブをやるのは、
初めての事なので、どんなファンキーな夜になるのかしら~~っ!!!と
私自身、めちゃめちゃ楽しみ(*^^*)

スティービー・ワンダーの歌を歌ったり、なんだりかんだり(*^^*)

お席が少ないので早めのご予約をお勧めします\(^o^)/って強気で書いてみましたよ(≧∇≦)

お待ちしております\(^o^)/

HAL 50th Anniversary Concert@ルーテル東京教会⛪



一夜明けて、早くにお礼をと思いながらも、27時まで打ち上がって(tough)(〃ω〃)お昼からはCOCORO*COリハーサルって事で、
遅くなりました!

昨晩のルーテル東京教会でのコンサートにお越しくださいました皆さま、ほんとにほんとにありがとうございました\(^o^)/

沢山の方のご協力のもと、無事に終わり、ホッとしています(〃ω〃)

珍しい事に10日くらい前から、喉の調子が今二つで(T-T)本番にいい状態じゃなかたったらどうしましょ。。と人知れず、プレッシャーを感じたりでしたが(コンサート当日の朝にVOICE RICH Ex到着!助かった‼)
音響・照明の高根君&修さんコンビに支えられ、
実力以上にして頂きました!ほんとにありがとう❤
礼拝堂の壁を染める照明の美しさに感激!!!
(次はCOCORO*CO20周年コンサートをお願いしています‼)

また、とっても尊敬している二人の素晴らしいシンガー、TAEKO GLORYさんやパンダ🐼と一緒に歌うと云うプレッシャーも有りましたが、
それよりも一緒に歌える喜びの方が遥かに嬉しかったです‼
快く引き受けてくださり、ほんとにほんとにありがとうございました(〃ω〃)

そして、自由な歌い手3人をしっかり支え、サポートしてくれるミュージシャンの横瀬卓哉君、TATSUYA、
頼り甲斐のあるナイスな二人、ありがとう❤
伸び伸び歌わせて貰いましたよ~~っ!!!

そして、
このコンサートの主催の
新宿子ども劇場を母体に持つ『ダイヤモンドリリーズ』の実行委員メンバーには、感謝してもし足りないくらいに感謝しています🍀

『HALさんのやりたい事全部やりましょ~~っ!』と惜しみない愛情を示し、力を合わせて、
素晴らしいコンサートを作ってくださった事、
心から感謝しています!!!
ありがとう❤ありがとう❤

また、忙しい中、礼拝堂にいる全ての人への祝福に駆け付けてくれた関野牧師の力強い祈りを隣で聴いていたら、身体が震えるほどのパワーと祝福で満たされました‼ めっちゃパワーがある!!!

人生前半戦、沢山の試練を頂きましたが(笑)
その試練も力にする事が出来ました~(*^^*)
後半戦も楽しみます~~っ!!!

これからもよろしくお願いします\(^o^)/
深謝☆☆☆

★HAL 50th Anniversary Concert@ルーテル東京教会★
主催・新宿ダイヤモンドリリーズ☆

☆・Special Guest・☆
・TAEKO GLORY
・宮原PANDA裕子

★・Musician.s・★
Pf.TATSUYA
Per.横瀬卓哉

・音響・(有)ライブフロウ
高根朗さん、あづささん
・照明・(株)ルポ
小川修さん

・すぺしゃるさんくす・
祷り☆ルーテル東京教会⛪
関野主任牧師

☆☆GOD BLESS YOU☆☆
★☆★ H A L ★☆★

及川眠子さんの出版パーティ『破婚』



昨晩は、庄野真代さんが代表を務めるNPO国境なき楽団の活動を通して、
出会えた作詞家の『及川眠子さん』の
出版記念パーティでした。

眠子さんの破天荒なようでいて、
細やかな心遣いと豊富な知識に裏打ちされた大陸的な自己肯定感が
とっても魅力的で、
とっても尊敬しています!!!
カイワガオンガクミタイダヨ~~っ!

Twitterでの知らない人への返答は、丁寧に向き合っていなければ出ないような答え方で、チャングムを観てた時のように、すんごく勉強になり、読みながら、
『頭いいなぁ―!』とか『男前でカッコイイなぁ―!』とか言いながら、読んでます‼
フォロワーがいっぱいよ~~っ!

そして、COCORO*COは、過去に眠子さんプロデュースでトルコ2週間ツアーに連れていって貰った事があります☆
知る人だけが知るようなCOCORO*COですが(笑)
有名無名関係なく可愛がってくれる眠子さんが大好き💕
昨晩も素晴らしいシンガーが沢山来てる中、1曲歌わせてくれました~(*^^*)

そんな眠子さんの18歳年下のトルコ人『E』との13年間が本になり、新潮社から出版されました~~っ!
『破婚』!!!

今日のコンサートが終わったら、読むぞー💨
眠子さんから、刺激を受けて、女っプリをドップリ上げたい所存でございます🍀

さぁ~~っ!
夜はルーテル東京教会でお待ちしております\(^o^)/




TAEKOさんとハモるしあわせ😆🍀ギャラリーナベサン




いよいよ、8月4日
HAL 50th☆ anniversary コンサート
@ルーテル東京教会💒が間近に迫って来ました~~っ!

普段はユニットで動いてる事が多いので
ソロをやるとなると新曲三昧でアタフタ。そこも楽しんでおります🍀
アタフタ❗(〃ω〃)

今日は、スペシャルゲストで出て頂くTAEKO Gloryさんとの二人リハーサル☆ゴールデン街ナベサン

んも~~っ!
めちゃめちゃ楽しかったです‼
TAEKOさんにハモってもらったり、
ハモったりが気持ち良くてニヤニヤが止まりませんでした🍀
それはそれは贅沢な時間でした(*^^*)

終わった後は、そのまま、ナベサンでご飯を食べてきました~~っ!

あっ!私の妹(4女)が吉祥寺で、
ギャラリーナベサンを始めました‼
Yahoo!newsでも取り上げてくれました🍀

ちなみに、8月10日から、
アフリカンダンサーでシンガーの
圭子ちゃんのお店がアフリカンな洋服を出店します(*^^*)

チェックお願いします\(^o^)/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000005-minkei-l13

Gospel MAMA


結成19年のGospel MAMAのコンサートが無事に終了しました🍀
立ち見も出る程の大盛況ぶり。
感謝します(*^^*)
ありがとう❤ございました~~っ!

平均年齢58歳の老舗クワイア☆ですが
新曲にもどんどん挑戦(強制的か(≧∇≦))
新しいフリもどんどこ付けて、
ギリギリまで歌詞に苦しみ、フリに苦しんだり(*´-`)

また、このコンサートに向けて頑張ってる中、3人のメンバーの母達が旅立ったり、体調を崩したり(ガンの手術をしたメンバーが二人。心臓バイパス手術、咳喘息、胃を痛めたりなど)
介護が大変だったりする中、

奇跡的にも休会中のメンバーをのぞいて、全員でステージに上がる事が出来ました!!!
神様に感謝せずにいられない!

すごい結束力でお互いに言いたい事を言いながら、素晴らしい時間を長く共に生きてるママ達☆お疲れ様😌💓

そして、受付、会場案内、物販から
裏方でしっかり支えてくれた姉妹クワイアのメンバー、都内はもとより、宇都宮、日立、浦安など遠くからも応援に駆け付けてくれた沢山の姉妹クワイア☆
ありがとう❤

とてもしあわせな時間でした\(^o^)/
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード