6歳初の忍者修行☆



今日はプロデューサーの
鈴木雄大をお迎えしての
COCORO*COのリハーサル☆
いよいよ、10月になったら、
新しいアルバムのレコーディングが始まる。
その前にしっかりコーラスの見直しと練習!

終了後、みんなはご飯に行ったけど、
私は今朝から、はながぐずぐずで、寒かったりなんだりで、お先に帰宅☆

帰宅後、ちょっとゆっくりした後、
久々に6歳になった姪っ子と忍者修行へ☆

何十年ぶりに、縄跳びをやった。
自分でも、ビックリだけど、まだ、軽やかに飛べたよ~\(^-^)/
屋根を飛び回ったり、高い木に登って歌ってた子どもの頃の感覚を思い出した〰‼

久々にバッティングセンターなどにも行きたいなぁ〰‼
もう一回、バスケ部時代を思い出して、
身体を鍛え直したくなったよ~。

ギコギコのあたしから、軽やかなあたしに変身したい❤

周作忌☆如水会館。ダイヤモンドリリーズ‼

  

   《遠藤周作忌》
          神保町☆如水会館

今日は、新宿ダイヤモンドリリーズのメンバー達と遠藤周作さんの20回忌のパーティーに呼んで頂き、深い川(Deep River)This Little Light of Mine、JoyfulJoyful(ルバートのみHAL)
君は愛されるため生まれた(手話付き)を歌って来ました。

総会後だった事もあるのか?
歌い始めはお客さんの顔がとてもかたかったのですが
子ども達が一生懸命に歌う姿に感激してか?
最後には、涙を拭かれてる方もいたり、
笑顔で盛り上げて下さる方もいて、
とても喜んでもらえました!

私達の後に作家の林真理子さんの講演でしたが
歌を聴いて下さってた林真理子さんにも
大層褒めて貰えたようで、ホッと一安心☆

女優の三田佳子さんも一番前の席で、
美しい微笑みで聴いて下さってました\(^-^)/

三浦綾子さんの作品は全作読んだのですが
(一番影響を受けた大好きな作家)
遠藤周作さんの作品は4冊しか読んだ事がなかったので、これを機に色々読んでみようと思ってます☆

★子ども達の本番の強さには、参りました(〃ω〃)素晴らしかったよ〰‼
あっ!大人のみんなもね(〃ω〃)

Super Choir @新宿ReNY



《Super Choir30》@新宿ReNY
(本気のプロ集団の32名のシンガー!)

昨日は熊本チャリティーコンサートにお越しくださいました皆様
ありがとうございました\(^-^)/

Taeko Gloryさんの呼び掛けで集まったプロのシンガー32名が心一つ愛の塊になった昨晩、
ステージの上の私も
半端なく何度も何度も湧き上がるForthを感じてました!!!

多忙なメンバーばかりのSuper Choir.
今回、2回のリハーサルでの本番でしたが
本番の研ぎ澄まされた緊張感と開放感が半端なかったです☆

32名で創るたぎる想い溢れるOne Voiceの中に
入れて、ものすごくしあわせでした!!!


COCORO*COはミュージカル出演での
TAEKOさんとの出会いを通じて(TAEKOさんの高い志しにも大賛同!!!)
沢山の沢山のギフトを頂いています!!!


ゴスペルシンガーばかりじゃなくて
素晴らしいプロのシンガーの先輩達と
一緒に歌える事も深い喜びです☆

また、地球防衛軍のような被災地支援を続けている《ユナイテッドアース》さん達の活動を垣間見た後の歌はより一層深みを増したと思います。

歌手が出来る事を力む事なく続けて行きたいなぁ。

そして、日本のゴスペルの3本の道の1つ、
淡野先生の古稀のお祝いに参加出来たのも嬉しかったです☆(〃ω〃)

TAEKOさんのNPOダイアログネットの皆さんの強力なバックアップで、安心してステージに立てました‼ありがとうございました\(^-^)/


★夜中の3時まで打ち上げで食べまくったのに、
今朝計ったら、二キロ近く痩せてた(*≧∀≦)
Super Choirダイエットか?!

次回を今から楽しみにして生きてきます\(^-^)/

音倉ライブ☆山中陽子さんと♥


2016年9月24日
下北沢Com.cafe音倉

ピアニストは宇都宮のBBVリーダー山中陽子さん
HALソロライブ☆

ライブ続き週間の中日、誰も来てくれなかったら、どうしましょ?と土金土金でしたが
雨の中、来て下さり、ほんとに嬉しかった!!!
ありがとうございました\(^-^)/

心込めまくっての2ステージ歌わせてもらいました‼
陽子さんのピアノは、力強くパーカッシブで、
私の心も躍りました〰🍀
いろんなピアニストの人と歌ってみるのも
アプローチが違って、楽しくていいもんだな〰‼

歌は生物だから、今、そこに起こっているエネルギーを感じとり、歌のフレーズも変わったりして、楽しかった〰🍀

来年もまた、陽子さんのピアノで色々やってみたいと思っていま~す\(^-^)/
レパートリーもどんどこ増やしたいなぁ~。


*飲んでる所、急遽、呼び出したパンダ🐼さんの洋服がまるで私の衣装と示し合わせたようで面白かった‼歌ってくれて、ありがとう☺

来年はみんなで歌えるオリジナルをもっともっと作りたいなぁ〰‼とも思ってます❤

本日、Com.cafe音倉でHALソロライブです\(^-^)/



ピン~ン~。

ドアを開けると宅急便のお兄さんが
朝から、ベリーハッピーの配達!

Freedom Singersのライブ終了後、名古屋に帰省したひさえちゃんから、生しるこサンドを含む
しるこサンドづくしの袋が届いた❤
ありがとー❤COCOROCOリハに持ってゆくよ!


なんだか、
王様の隣に鎮座するシンプルな顔のお妃様の顔が
若干、自分に似ているようで笑っちゃった!
 
20代の前半のバイト先のお兄さんに
《モヘイジ》と呼ばれてた事を思い出したよ。
(へのへのもへじのモヘイジ)(*≧∀≦)

そうそして、3日目を迎えても
EPOさんと一緒に歌えた深い喜びと
繋がれた深い歓びが身体を包んでいる‼
すごいことです❤

今日は、自分のソロライブ☆
先日のライブで受け取った身体の内側から
溢れる歓喜がぴゃ〰‼と出ること間違いない(^-^)
まだ入れると思います(^-^)

フラッと下北沢のCom.Cafe音倉にお越しくださいませ~\(^-^)/



EPOさん&鈴木雄大さん☆COCORO*CO☆Freedom Singers



早く寝なきゃと思いつつも興奮冷めやらず!
今日は12時から21時まで吉祥寺でリハーサル☆
大好きなシンガーEPOさん&鈴木雄大さんとCOCORO*CO、
そしてこれまた、大好きなFreedom Singersのメンバーと歌いに歌った1日でした!

EPOさんとは、歌の現場では初めてご一緒させて頂きましたが
子ども時代に大好きで大好きで多大なる影響を受けたEPOさんの美しい歌声や繊細な歌詞の世界、メロディの美しさや高い音楽性から、
感じ取っていたエネルギーと同じあたたかいエネルギーを受けとりました(〃ω〃)
目の奥まで優しかった〰‼

それは、鈴木雄大兄さんも同じエネルギーで、
とてもとても心地よい安心感☆

大好きな音楽を大好きな人達と作れるしあわせ‼
巡り合わせに感謝が溢れてしょうがない(〃ω〃)
 
明日はいよいよ、吉祥寺のスターパインズでライブです\(^-^)/

おめでとう\(^-^)/姪っ子〰‼




*Over to May*(叔母と姪)

9月20日に6歳の誕生日を迎える姪っ子☆

この世に来てくれた感謝を忘れたことがないくらいに我が家に来てくれて、ほんとに嬉しい‼
こんなにも有り難くて嬉しいことなのねーっ!

20日は朝から晩まで忙しいので、
今日、誕生日プレゼントを渡した☆
忍者スーツとピンクのスニーカー👟

これから涼しくなるので忍者修行を再開するけど、目立ちすぎかな( *´艸)
あーっ!あたしの分もほしい( *´艸)

*変なおばさんで申し訳ない‼と時々、思う時もあるけど、暫くははるおばたんに付き合って、
色々やってほしいものです(*≧∀≦)

YouTubeーっ!


小学生の頃から、ギターを弾きながら、
オリジナル曲を作り始め
20代の頃はメロディと歌詞が
沢山たくさん頭の中で鳴り響き、
お蕎麦屋さんの箸袋にも言葉を書き留めたり、
夢の中で聴いたメロディが美しすぎて、
目覚めたら、涙が流れてたり、
若い頃は創造の泉から溢れ出る言葉やメロディが
零れ落ちるままだった☆

(カセットに録音しただけだったので、どんな事を想いどんなメロディで作ったのか?全く覚えてないが暫くは妹達が覚えて歌ってくれてた)

今はなかなか降りてこないし、閃き二郎には
なかなか出会えない。

私の場合、苦しかったり悲しかったりする時の方が新しい歌が生まれるような気がする。
しあわせ過ぎるとダメなのか(笑)

このYouTubeの《I Never Walk Alone》は、
乳がん宣告を受けた後に出てきました~\(^-^)/

Don't be afraid    私はあなたの中に居る
Don't giveup      私はあなたと共にいる
You Never Stand Alone  離れる事はない
Because.I Love you☆

I Never Give up 揺るぎない愛をこのため
I Never Give up どんな時も忘れない
I Never Stand Alone 離れる事はない

Don't be afraid あなたは私の中に居る
Don't give up     あなたは私と共に居る 
You Never Stand Alone 離れる事はない

Because.I Love you☆

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=clPpIPxzozQ

神様からのLove Letter

良かったら聴いてくださいませ~\(^-^)/

(祝)20周年☆COCORO*CO

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=627886867381010&id=452739861562379

★☆奇跡のような
COCORO*CO(祝)20周年☆★

こんなにゴージャスなコンサートは、
そうそう出来ないであろうくらいにゴージャス!!!

年齢も体重も上がり、可笑しさが増してるCOCORO*COですが
リハーサルも増し増しで、人生を賭けて
本気℃★200%で、向かっております\(^-^)/

心の兄貴*鈴木雄大さんとマネージャーのマリさんの素晴らしいサポートを受け(有り難くて涙が出ます!)
夢のような素晴らしいミュージシャンと一緒に
コンサート&レコーディングを行います‼

★11月23日★
(祝)20周年!!!COCORO*CO
渋谷《プレジャープレジャー》
マウントレーニアホール

まだ先のような気もしますが
あっという間に来ちゃうので、
スケジュール帳に(祝)20心鼓!と書いてくださいませ~\(^-^)/
ぜひぜひお越しくださいませ~\(^-^)/

freedom~\(^-^)/EPOさんとジョイントだよーっ!!!



《子どもの頃の私に伝えてあげたい!!!》

嬉しい時は勿論の事、
悲しい時
苦しい時
切ない時
誰かを好きになった時
誰かが天に旅立った時
いつもいつでも歌があった
そして、いつもいつでも歌に救われてきた☆
歌わない人生は考えられない。

子どもの頃、歌手になりたい❗と父に告げた時、
北海道のこんな田舎から歌手になれる訳がない!と夢見る事さえ否定されたけど、
忍者、歌手、婦人警官を夢見た子どもは
歌手となり、日本全国制覇して、世界10ヵ国近くでコンサートをやってきた。

子ども時代にも沢山のたくさんの歌手に影響を受けた。
柳ジョージ、世良公則、ユーミン、松山千春、
中島みゆき、チャカ・カーン、中学に入り

EPOさんの歌声に出会う。
妹3人も巻き込んでの大ファンになり(一番下の妹はアルバム全種類持ってる)
四人姉妹で歌ったりハモったり(〃ω〃)

そして、北海道の広い空を眺めながら、
海を眺めながら、いつかEPOさんと一緒に歌える日が来たらいいなぁ〰‼と妄想族族長のわたくしは想っておりました〰‼

そうしたら、30年以上の時を越えて、
夢見た夢の実現する日が来るじゃないですか〰‼

冷静に考えたら、血圧が上がりそうなほどの喜びが湧いちゃって湧いちゃって(〃ω〃)

21日の吉祥寺スターパインズカフェで、
可笑しな事にならないように!自分!しっかり!
と心に《落ち着けスタンプ》を押してるよ(〃ω〃)
(Freedom Singersの中にも私と同じような人が沢山いそう!!!)



今、COCORO*COは、リハーサル日を週2日に増やし、EPOさん、Super Choir、レコーディングに向け、猛練習中★
音楽三昧でしあわせな日々です~\(^-^)/

乳がん3年目検診!オールクリアっ!



《先生、良いお年をお迎えください(*≧∀≦)オホホっ》

先週に引き続き、今日は大学病院での3年目検診フェスティバル!!!
引っ張って挟んで、なだらかにしての
マンモス検査☆ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!  痛いっ!!!

ってのを越えて、午後から、先生との個人面接!

中性脂肪以外はオールクリア☆やった!

手術痕の所にコリコリが出来てたりしたけど、
それも大丈夫!って事で、
次回の大学病院の訪問は来年の6月。
(近所の町医者には、1ヶ月に1度)
とりあえず、乳がんの方はクリアした〰‼
(先生に良いお年をお迎えくださいって言ったら、大笑いしてました☆変な患者ですみませぬ )

あとは、ほったらかしにしている多発性巨大子宮筋腫3つと云うのもあるので、
今度はこちらを気にしてみたりしようかな(^-^)


スッキリした所で、根津にある大好きなお店《C.omodo+plust》で鞄を一つ購入。

9月の3つのタイプの違うライブに向けて、
更なるパワーを注いで、猛練習ーっ!

★☆9月24日☆下★北沢の音倉
宇都宮BBVのリーダー山中陽子さんのピアノでHALソロライブ〰‼
まだ入れますので、ご予約まだの皆さま、
是非ともお越しくださいませ\(^-^)/


★内臓脂肪、脂肪肝、この辺りのスリム科を目指して、頑張りたい‼と思います🎵
細いのは血管ばかりじゃない!って胸を張ってみたいものです( *´艸)

9月27日《Super Choir》熊本地震復興支援!



☆熊本地震
《心の復興支援》チャリティーイベント

磨き抜かれたゴスペルディレクター、
プロのシンガー達が集い、心一つに歌う
《Super Choir》のメンバーとして、
COCORO*CO四人で参加します\(^-^)/

想いの強さを
鍛え上げられた肉体を使って
一つの歌を作る☆

歌う事を生業としているメンバーの奏でる歌は
一緒に歌っていても鳥肌が立ちます(〃ω〃)
素晴らしいです!!!

今回は熊本地震のチャリティーって事で、
目的がハッキリしてるから、
またまた凄いパワーが出る事でしょう\(^-^)/

A席が残り100枚を切ってるようですよーっ!

ぜひ、体感してくださいませ\(^-^)/



https://www.facebook.com/events/1270413556324832/?ti=cl



セプコン小金井公園🎄中止(>_<)/~~



昨晩の晴れます晴れますダンス💃も
空しく、今日のセプコンが中止となりました。
楽しみにしてくれてた皆様、すみません。

そして、今日の日に向けても
一生懸命に練習してきた
Freedom Singersのメンバーの事を思うと
切ない気持ちにもなりますが
幾ら愛情がいっぱいあったとしても
お天気ばかりはどうにもならない☆

気持ちを切り替えて、次のステージにソウル注入!!!

★9月21日*吉祥寺スターパインズカフェ★

《鈴木雄大&COCOROCOwithFreedomSingers》
雄大兄さんに出会えた事で、なんとなんと
(雄大兄さんとの出会いは庄野真代さんとの出会いで、庄野真代さんとの出会いは麻倉未稀さんで麻倉未稀さんとの出会いはVOJA繋がりでってVOJAは亀淵友香さんでって、人の繋がりって素晴らしいね〰‼繋がってる繋がってる〰‼)


この日は憧れてやまないシンガーソングライターの《EPOさんがゲスト》!!!

30年前に、HALと言う名前を付けたのも
EPOさんに影響を受けて、2文字の名前にした位のEPOさんとの共演に、ワクワクが止まりません( *´艸)ニヤニヤしちゃってたら、すんません( *´艸)

9月は形態の違うライブばかりが入っていて、
新曲三昧で、脳トレ大会☆
どうせ、増えるシワなら、脳のシワっ。ヒィーっ。

今日は1日空いたので練習三昧にします(^-^)

あっ、夜はくやしのみに参加しようかなー🌠

https://www.facebook.com/events/1322329397781192/?ti=

小金井公園セプコン☆キボウのタネヲオクルカイ



★☆セプテンバーコンサート2016☆★
     鈴木雄大さん主催@小金井公園

毎年、この季節になると鈴木雄大さんの
関西、名古屋のファンの方々が
*キボウのタネヲオクルカイ*と称して、
ふうせんかずらの種や可愛い手作り小物を
個別包装して送ってくださいます☆

NPO国境なき楽団繋がりで、私も繋がり、
中継地点としての役割をさせて頂いてます。

送られてきた段ボールを開けると
1つ1つ丁寧に作られた小物や種から、
温かく優しい気持ちが溢れてきて、
とってもピースフルな気持ちになります!!!

COCORO*COの仲間達もとっても心温かく優しい人達ばかり、
そして、雄大さんを応援している人達も
これまた同じ(〃ω〃)ポカポカします☆

9月4日 小金井公園
セプテンバーコンサート
11時〰
鈴木雄大&COCORO*CO with FreedomSingersでも出演します! 


そして、素晴らしいミュージシャン達が
広い空の下で
ピースフルで楽しい時間を作ります!
お弁当持って、遊びに来ませんか~\(^-^)/


*キボウの種や愛のリースやクリップは、
受付カウンターにて、置かせて頂くので、
ぜひ、貰ってくださいませ〰☆\(^-^)/


★COCORO*COが雄大さん主催の
小金井公園セプコンに出演させて頂いてから、
結構な年月が経ちましたが、
毎年、誰に気兼ねする事もなく、青空の下で音楽を奏でる平和な公園で過ごしていると
平和の有り難みを深く深く感じます(^-^)
ぴーーーーっす‼

ワァオっ!3年目検診☆



《私の場合》
☆悲劇はもれなく喜劇を連れてくる。

今日は、3年目のがん検診で骨シンチやらCTなどを撮るらしい。
朝から、注射が刺さらず、右2回&左2回で、
バランスがいい!ってヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

昨年のMRIの検査の時は、
俯せ状態で、おっぱいの形に開いた穴に胸をいれ、両腕を万歳の形で検査を受けていたら
(WAoっ!\(^-^)/こんな形の俯せ)
何を思ってるのか?いつもなのか?解らないが

BGMが白鳥の湖で、自分が瀕死の白鳥のような、
白鳥を付けた志村けんのような、、
心の中は、一丁目一丁目ワァオ〰ってなっちゃうし、動かないでくださいって言われても可笑しくて、涙が出ちゃいました( *´艸)

1時から検査なんだけど、今年は何が起こるかな?


そうそう、26歳の時の交通事故で
顔面挫傷した時も
お見舞いに来てくれた人が一瞬、顔を見せるんだけど、直ぐに廊下に出て、それから、
入ってくるから、なんでだろ?!って思ったら、

顔面挫傷がよりによって、
鼻の下だけチャップリンのチョビヒゲみたいに
赤く擦りむけてたのよ〰(〃ω〃)
かなり可笑しかったよ!

さぁ〰午後の検査もがんばります\(^-^)/

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード