目黒ゴスペル祭☆PHC



☆Peaceful Harmony Choir☆
(HAL&PANDAが指導しているクワイアの連合軍)
(祝)初出演!!!

閃き三朗(妄想大臣おかぴ)からの熱烈出演依頼を受けて、
《目黒ゴスペル祭》に出演してきました。

2回のワークショップで新曲に挑んだ方々もいましたが、このメンバーで2回しか合わせたことがないとは思えないほどのワンボイス、ワンハート❤(全員揃ったのはこの日、初!)

終わった後に廊下を歩いていたら、
《素晴らしいの1000倍です‼》と手を握って下さった方やたくさんの方に褒めて頂き、
めちゃめちゃ誇らしい気持ちと
メンバーへの愛しさが溢れただよ〰‼

HAL&PANDAのレッスンは、二時間の内、
30分も発声練習に充てているけど、
マイクに頼らず、マイクに乗る声作り、
基礎練習の成果が出たな〰‼と実感したよ。

TOTAL PRAISEは、指揮しながらめちゃめちゃ感動してた。

また、みんなが歌ってる喜び溢れる顔の表情も
たくさん褒められたけど、
同じ釜飯を食べてる仲間のほんわかほわほわ、
早めに入って、みんなの為にお味噌汁を振る舞ってくれるイツコちゃん、食べ終わった食器をサササっと洗うチーム、
1人参加の人を気遣う名簿作りや
練習会場を押さえる事や練習の音源をアップしてくれる人、
歌うこと以外にも、
みんな、自分の出来る事を与えてくれるギバーの集団だからなんだよね(〃ω〃)

とってもしあわせな1日になりました~\(^-^)/
ありがとー‼

PENCIL BUNCHの大好きな友達、SUPER Choirで一緒だった仲間達との久々の再会も嬉しかった〰‼ありがとー‼

ソウルド・アウトまでもうちっとです〰(^-^)




    ☆COCORO*CO☆  
★20周年アニバーサリーコンサート★
  11月23日 (祝)  20周年(祝)
☆総合プロデューサー  鈴木雄大さん☆

COCORO*COとしての自主コンサートとしては、久々のキャパ300名で、
大丈夫か?!あたしたち。ひぃーっ!
となっておりましたが
ほんとにほんとに有り難いことに
ソウルド・アウトまで
あとほんの少しとなりました~\(^-^)/

満員御礼でお祝いしてあげたい❤と
一生懸命に宣伝して下さいました皆さま
ほんとにありがとうございます!!!

CD製作も素敵に進んでおります(〃ω〃)
只今、演奏の力、アレンジの力と言うものを
実感しながら、進んでおります🎵

また、金曜日までの宿題も無事に終わりました‼

大いなるものの頭はハート❤と太陽のイメージ。
背中には、
太陽の光に照らされて輝く海。

大いなるもののハート❤の隣には、
黄色いキャップを被った雄大兄さんがいて、
大いなるものと雄大兄さんがリトルバード達を
《大丈夫だ〰‼進みなはれ〰‼》
と導いてくれてるイメージです(^-^)

クレヨンで描くと細かく描くのが難しく
リトルバードと言いながら、
大きくなっちゃいましたがご愛敬で(〃ω〃)


*20周年ってことで、20代の頃の体重に戻して
20キロ落としたかったけど、2キロもダメそうな
いつまで経ってもダメなわたしね〰♪

沖縄本島☆最終日



☆沖縄☆人巡り海巡り空巡り星巡りの旅!最終日☆

遅くまで起きてた最後の晩が過ぎて行き、
朝早く、勢い良く降る雨の音で目が覚めました。

おおっ!今回の旅、大快晴が続いたのに、
最終日は雨か〰?!と一瞬思ったものの
ま~寧ろ、最終日しか降らなかった事に感謝した方がいいなぁ~❗などと思っているうちに
青空が見え始め、
お天気にも恵まれました!
1日足りとも忘れたくない旅となりました(^-^)

普段の旅では、ほとんどがホテル宿泊ですが
今回は、波照間島も沖縄も民宿☆

二つの民宿で二人の素敵な人達との必然的と思える出会いがありました❤
正に旅の醍醐味ですね!

ご飯を一緒に食べると心の距離の縮まり方も
早いような気がします☆

波照間島では、チャーミングな みちえちゃん!

今朝はまばるでは、ご自分の経験を元に子育ての講演会をされている牧寛子さんとの出会いがありました!

初めから、神様が計画されていたように感じた
二人との出会い(民宿万歳🙌)

寛子さんとは、はまばるの前でさよならして、
我々は、
朝、雨降ってたので、予定を変更して、
先ずは、琉球ガラス村。
建物自体に遊びがあって、美しかったー!

その後、糸満のスーパーマーケットへ。
(時間に余裕のある旅の場合、海外でも国内でスーパーマーケットに行きます!楽しみの一つ!)
アセロラ、シークヮーサー、黒糖、お茶の葉、
島野菜などを購入。満足!満足!

埋め立て地の海岸に行き、ショベルカーに乗って、ドナドナ気分を味わったあとは、
マンゴーカフェ 木の葉へ。

このマンゴー御殿の造りも綺麗で気持ち良く、
マンゴー果汁のみのかき氷は、
マンゴー好きにはたまらん絶品!(お勧め)

その後、空港でチェックインして、荷物を預けたら、国際通りへ!と思っていたけど、
それほどの時間はないって事で、空港でプラプラ。

ゆきこ&ハルは三泊四日
パンダ🐼朋子&正美は四泊五日の短い旅。

この短い時間で、しっかり二キロアップヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!(どんだけ食べたのでしょ。ヒィー)

東京で知り合った会いたかった友達二人との再会

会うべくして出逢ったであろう新しい友達二人

そして、出逢いたかった空や海に出逢え
味わうことなくバタバタと過ぎて行った2016年の夏を取り戻しました\(^-^)/

一つ心残りは、もしかしたら、沖縄で逢えて一緒に飲めたかもしれない素敵な人と逢えなかった事☆
ウフフ☆また沖縄に行く理由が(〃ω〃)
コツコツお金貯めようっと!!!

皆さま、お付き合い下さり、ありがとうございました\(^-^)/
 
通常営業に戻ります\(^-^)/


石垣島~沖縄本島へ☆3日目



石垣島から、沖縄本島へ☆

パンダ🐼&ハルの友達が昨年の7月に
沖縄で、民宿はまばるを始めた。
(2年前の沖縄の旅を作ってくれたアッチャン親方)
彼女の明るさと行動力は並みじゃなく、
会うとすんごくパワーを貰うので、
今回のメンバーにも会って欲しかった(^-^)

そして、アッチャン親方が始めた三線民宿はまばるも見てみたかった!

石垣島から、沖縄へ移動して、
まずは、世界遺産となったセイファウタキへ。

ゆっくりと遠い過去の出来事に焦点を合わせて、
登りたかったけど、
時間的に余裕がなかったのと
ひっきりなしに飛んでくる飛行機の音で、
心静かに歩くことはできなかった。
 また、いつかゆっくり訪れることが出来ますように☆

そして、向かった先は、はまばる。
はまばるに、スーツケースを置いて、チェックイン。

おおっ!夢が溢れてる~!!!

つづく

波照間島ー石垣島2日目


波照間島☆2日目の昼
今日も快晴!
みのる荘で、自転車を借りて走る走る!
焼き豚のように腕から汗が吹き出しても
気にせず、ぐんぐん風を切って走る走る。

日本最南端へ。

午後からは泳ぐ泳ぐ。
トライアスロンかっ?!

海の底まで届く光が煌めいて
シュノーケルしながら、心がトキメキを覚えちゃいました☆

ほんとは、波照間島2泊の予定でしたが
翌日の船が台風の影響で欠航になる確率が高く、泣く泣く最終便で石垣島へ。

急遽、石垣島宿泊になった我々のホテルは、
2つに分かれ、バラバラになりましたが
波照間島で出会ったミチエちゃんと我々と
焼き肉と海鮮の2つのお店でお食事。
(食べ過ぎです。はい(〃ω〃))


今回、波照間島では、民宿まんやに泊まりました☆
まんやのジュンコさんがとっても素敵な人で、
この旅が忘れられない素敵な旅になった一つに
ジュンコさんとの出会い、
そして、まんやで出会ったミチエちゃんとの出会いもあります!

つづく

波照間島へ☆第1日目


今朝5時前に自宅を出て、
羽田空港→那覇→石垣島→高速船でついに波照間島へ☆

栄養は足りていたけど、
自然が足りなかったんだな〰☆と実感。

高速船もあと30分長かったら、青白い顔の出来上がりになるって所で、島陰が見えてきて、
ホッと一安心。

先発隊の3名は既に波照間島入りして、
ニシ浜で泳いでいる情報を受けて、
ゆきこさんと自転車を借りて、ニシ浜へ。

輝く海 白い砂浜

手足を伸ばせるだけ伸ばしてるようなfreedom感。

このあとは、民宿でお食事を頂いて、
星空ツアーとなるか?!

切り取りたいほど、美しいポイントが
在りすぎて、充電が足りないっす☆

暫し、日本最南端の夕陽をご堪能くださいませ~\(^-^)/

弾き語り〰☆音倉




今日は、国境なき楽団や大地を踏みしめる会で
ご一緒している二木正明さんのお誘いを受けて、
国境なき楽団の本拠地☆
下北沢のCom.cafe音倉で、弾き語り30分。

3年前から始めたイベントで、
今回で9回目だそうです!


SetList
①いのちのうた(HALオリジナル)
②しあわせのランプ
③KUMBAYA
④I Never Walk Alone(HALオリジナル)
⑤You've got a Friend


しあわせのランプ
https://m.youtube.com/watch?v=pU6TUBHKSNY&feature=youtu.be

練習量が足りなくて、力が入っちゃってます☆


弾き語りは完璧に経験不足だわ。
もっともっと練習して、あちらこちらのイベントに出てみたいなぁ〰☆

正明、素敵な機会をありがとうございました\(^-^)/

共演の若い人達の音楽のレベルが高くて、
皆さん、綺麗な声で心地よかったです\(^-^)/

また、どこかでご一緒しませう❤

レコーディング☆雄大さんの自宅スタジオ〰‼



昨日(4時間)今日(12時30分~21時の8時間半)
鈴木雄大兄さんの自宅スタジオにて、
歌のレコーディング☆

魂込めまくって歌入れしています❤
(自宅に戻ったら、ふにゃふにゃ ̄(=∵=) ̄)

雄大さんの丁寧な音創りに感謝しながら、
どんどん、歌に命が吹き込まれて行ってますよ!

先日レコーディングした音源が
ほんとにほんとに素晴らしく
イントロが始まった瞬間にカチッと気持ちのスイッチが入るのがわかります!

素晴らしいミュージシャンのソウルを感じて
歌えば、いいテイクがどんどこ録れて有り難いです!!!

出来上がったCDを担いで、全国行脚の旅に出たいなぁ〰☆

明日は、下北沢の音倉で、弾き語り30分☆
若い人達に混ざって歌ってきます。
(人見知りが出ませんように☀)
頑張ってきます ̄(=∵=) ̄

さっちゃんありがとう❤座高円寺2



昨日は忘れられないなんか凄い1日でした。
ずーっと闘病中だったパンダ🐼の生徒さんの
さっちゃんの天国への旅立ちを見送ってきました。

たまにHAL&PANDAの合同のイベントの時に会う彼女の歌う姿、はにかんだ笑顔が美しく、
つらい闘病中でも会うとキラキラ輝いて見えました。
それは彼女の存在そのものが美しかったからなんだとあらためて思いました。
さっちゃんの歌、歌う姿、笑顔、真っ直ぐな力強い眼、気高さ、美しさ、さっちゃんが大好きだよ。
さっちゃん、ゴスペルを通して、シュバのみんなとやっちゃんに出会えてほんとに良かったね。
天国でも大好きな歌を好きなだけ歌ってね。
ありがとう❤


涙がこれでもか!って次から次から溢れて
小さなタオルがびっしょりになるくらい泣いてさっちゃんを見送ったあとは、座高円寺2に移動。


急遽、結成された《アンコールシスターズ》として、生活向上委員会のスペシャルなコンサートのアンコールに出演☆

Pf  原田依幸さん
SAX 梅津和時さん

Per ドン・モイエさん(アート・アンサンブル・オブ・シカゴ)

《アンコールシスターズ❤張理香さん、私の妹四女のナヲ、パンダ🐼、HAL》

原田さんからのリクエストで
AMAZING GRACEを1曲。
このタイミングでのリクエスト。
さっちゃんへの想いを目一杯込めて
歌いました!!!

原田さん、素晴らしい機会をありがとうございました♥


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=317960565231374&id=112262655801167

10月10日座高円寺2 生活向上委員会



10月10日 座高円寺2

生活向上委員会
ピアニスト原田依幸さん
SAX 梅津和時さん

2日前に原田依幸さんに
お誘いを受け、
急遽、アンコールシスターズを結成しました☆

このコンサートは
世界的に有名なJAZZの
《アート アンサンブル オブ シカゴ》の
ドラマー《ドン モイエさん》を招いての
ツアー最終日。
座 高円寺2で行われました!

当日券も出せない程の満員御礼の中、

《アンコールシスターズ❤張理香さん、私の妹4女のナヲ、パンダ🐼、HAL》で、
アンコールの2曲に参加させて頂きました‼

原田さんからのリクエストで、派手な衣装とサングラスを❤との事で、
私の偽娘ヨーコがアメリカに暮らしていた時に
沢山買ってくれた衣装を用意して行きました!

ドン モイエさんとのバランスが
めちゃめちゃいい感じで、良かった〰☆

そして、コンサートですが
フリージャズとか良く解らないのですが

まるで全てが決められているかのように
3人のアンサンブルがしっくりとして、
ずーっと昔からある曲のようにも聴こえるし
今、この場で生まれている研ぎ澄まされた感覚だったりもして、
同じ深さの水に住まなければ
成り立たない音楽での会話だな〰☆って(^-^)

とにかく、瞬間瞬間の音の煌めきが半端なかったです!!!

今日も素晴らしい体験をしてきましたよ~\(^-^)/

全てをパワーに♥

10月15日下北沢❤音倉 弾き語りますぅ!



ヒィ〰☆
自分の練習追い付かず、慌てて猛練習するも
下手な自分のピアノに飽きたりなんだり。。
しまいにゃ、本番に弾く予定のない新曲を作り始めたりして、脱線脱線だっせんだ〰。

10月15日
大地を踏みしめる会の映像担当の二木正明さんに誘って頂いて、下北沢の音倉で、
若い人達に混ざって、弾き語り30分!
あ〰❗土器土器で縄文人みたいになりそうですが
楽しんで参りま〰す☆


それが終わったら、17日から、遅い夏休みで、
石垣島経由 波照間島〰石垣島〰沖縄本島の旅に出掛けます❤


今日は、野方のノアで、JGCのバンドリハーサル☆こちらの本番は江古田バディ11月5日です☆

レコーディング二日目‼素晴らしすぎる‼



☆今日のCOCORO*CO☆

いま、《小さな私の大きな祈り》のレコーディング中❤
Super 3の素晴らしい演奏に涙が止まらない。。
佐野聡さんのトロンボーンの重ね中だけど、
素晴らしすぎる!!!(ToT)(ToT)(ToT)

☆愛で叫べ~No More War
☆Dear Mother Earth
☆Little Bird~自由の翼で飛び廻れ

今日は4曲の録音

加藤実さんのピアノ
都筑章浩さんのパーカッション

プロデューサー☆鈴木雄大兄さんのギター

もうね、ほんとにほんとに素晴らしくて、
涙が出ちゃって、涙が出ちゃって
喉がしまって(〃ω〃)

私達のために全SOULを注入して、
レコーディングくださるすんごいミュージシャンの皆さんが有り難くて有り難くて(ToT)

終電を逃しても、どうしても最後まで聴きたくて、パンダ🐼と二人で残っちゃった(〃ω〃)

これから、武田和大さんのSAXのレコーディング☆あ〰‼こちらも楽しみ過ぎる‼


昨日も今日も肉体は疲れてるけど、
胸がいっぱい!!!!!

皆さま、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ\(^-^)/    ほんとに素晴らしいです‼
インストで発売したいくらいです(〃ω〃)オホホっ。

レコーディング初日☆



COCORO*COの9年ぶりのCD製作初日☆
        千歳烏山のスタジオ

なんせ、ミュージシャンが凄い!!!!!

COCORO*COを素晴らしいミュージシャンに繋いで下さった雄大さんに感謝でいっぱい(〃ω〃)

鈴木雄大さんプロデューサー(g)
Mac Shimizuさん(per) 鎌田清さん(Dr)
岡沢茂さん(Ba)
渡部泰介君(pf)TATSUYA(pf)

今までの歌も雄大さんのアレンジが加わり、
新しい命が吹き込まれたり、
雄大さんの新曲が(COCORO*COのテーマソング)大好きなファンクだったり、
今までのレパートリーが雄大さんのコーラスアレンジで涙が出ちゃう1曲になったりで、

それはそれは素敵なことになっています(〃ω〃)

沢山の沢山の人に聴いて貰いたい1枚になりますよ〰(^-^)


明日は明日で、
今をトキメク《Super 3☆Pf加藤実さん
tb佐野聡さん、都築さんper》
と武田和大さん(Sax)でレコーディング☆

明日もがんばってきます\(^-^)/

歌います❤


ポストカードを作って以来、
全く絵が見えなくなってしまい、
もう絵を描く作業は終わったのかな?と思っていましたが
昨晩、久々に絵が見えて来ました〰‼

今、レコーディングの為の練習を一生懸命しているからか?
《Little Bird~自由の翼で舞い上がれ》
4羽の鳥が歌っている姿が見えました〰‼

実に4ヶ月ぶりに描きました。
連続で描いていた時よりも下手になってましたが
楽しかった~\(^-^)/

また、描き始めるのかな?!

COCOROCO満員御礼大作戦★



11月23日の結成20周年コンサートと
CD製作に向けて、
修験者のように歌いに歌いまくってる幸せなCOCORO*COです☆

今日も歌っては食べ、食べては飲み、
飲んでは歌い、歌っては笑いのハッピーサークルをクルクル&クルクル☆
終わり頃には可笑しなテンション。
あっ!いつもか?!

勢い余って、11月23日に向けての
COCOROCO満員御礼大作戦のページを作成しました‼
あんな事こんな事を報告兼ねて掲載して行きますので、良かったら、リクエストをお願いします❤
応援してくださいませ\(^-^)/

★COCOROCO☆20th*満員御礼大作戦★
https://www.facebook.com/groups/706764499477404/

今日、ほんとにほんとに久々に
絵が見えた〰‼リトルバード🐦
逃げないようにこれから、捕まえようと思います☆

20周年!COCORO*COマウントレーニアホール❤



★☆11月23日*いい兄さんの日☆★

 *COCORO*CO結成20周年*
   Anniversary Concert
     @渋谷マウントレーニアホール

私の個人的な性格から言えば、
(家族はO型しかいない( *´艸)O of O)
記念日とか月日の長さとかには、疎く、
日々を一生懸命生きる事にばかり、
目が行くんだけども、
女性ばかりで、1つのユニットを長く長く続けることの難しさや大変さは、長く続けている女性ユニットがあまりない事を鑑みても、
やっぱりそうなんだよな〰‼と思います❤

お陰さまでCOCORO*COは、皆さまに支えられ応援してもらい、導かれ、20年やって来られました‼
先ずは応援してくれる人が居なかったら、
間違いなく続かなかったと思います。

心から、感謝しています\(^-^)/
ありがとうございますm(_ _)m

こんなに弱小チームで、がんばれベアーズみたいなのに、日本全国をコンサートで訪問し、
世界でのコンサートもあちらこちらでさせてもらいました‼

歌手として、とてもとても、
しあわせな20年を過ごして来られました(〃ω〃)

感謝を込めて、トキメクほど、素晴らしいミュージシャンの皆さまと一緒にanniversaryコンサートを開催します❤

チケットはメンバーがそれぞれに持っていたりします!
または郵送でのチケット手配の振り込み先などは
後程掲載致します🎵

11月23日は、渋谷マウントレーニアホールにて
お待ちしております\(^-^)/


☆https://www.facebook.com/groups/706764499477404/
リクエストお待ちしております\(^-^)/
いい兄さんの日まで、みんなでワイワイやれたら、嬉しいです☆

10月15日 HAL弾き語りライブ★



真夏バッタバタを乗り越えて、
次は6日と7日に行われるCOCORO*COのレコーディング☆
トキメキほど、素晴らしいミュージシャン達を
お迎えしてのレコーディングに今から、ワックワク!!!

そして、わたくしHAL個人の次の出番は、

★10月15日 Com.Cafe音倉★

大地を踏みしめる会の映像部門を担当してくださってる二木正明さんに誘って頂き、
若い人達に混ざって、ピアノの弾き語り30分!

これから、猛練習に入ります(〃ω〃)
間に合うのか?!ドキドキ💓

人見知りしないで、若い人達とも繋がってこようと思います‼うひひ。

ではでは、お時間のある方は、または怖いもの見たさで下北沢にお越しくださいませ\(^-^)/

Chaka,s LoungeとPHC☆目黒ゴスペル祭り



今日の午後一は、
パンダ🐼に誘ってもらって
Chakaさんのトーク&ライブへ☆

☆Chaka.s Lounge☆

インタビュー形式で行われるトークショー。
ためになって、楽しくて面白くて、
久々に笑って涙出た(〃ω〃)
お話の内容も面白く、会話のリズムやテンポ感が
心地よく、まるで音楽を聴いてるように気持ち良かった!

そうそう、わたくし、小学生の高学年から、
英語を習いに行ったのになぁ〰。 ̄(=∵=) ̄

色々勉強したくなりました!!!

そして、Chakaさんの歌は、まるで日本語の歌を聴いているように映像が見えた‼
なんかとっても不思議で素敵な感覚だった☆
ありがとうございました\(^-^)/

そして、夕方からは、セシオン杉並の音楽室で
Peaceful Harmony Choir(Panda&HAL Choir)のレッスン。

10月30日の目黒ゴスペル祭り初出演☆
HAL&Panda Choir、Freedom Singersのメンバーで出来てるPHC連合軍。
2回のWorkshopで普段一緒に歌ってない人を纏めなきゃなので、ビシバシの二時間☆

いい感じに纏まった‼ヨッシャっ! 
次回のworkshopと本番が楽しみです\(^-^)/

お疲れ様でした〰‼
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード