3月27日☆和ゴスネーション!新宿ReNY



Taeko Gloryさんに声を掛けて頂いた《和ゴスネーション》のリハーサルが
先々週から、始まりました〰(^-^)

SUPER CHOIRで、初めてご一緒した皆さんと
また、一緒に歌えて嬉しい!!!
数曲の新曲にもチャレンジ中で、過去最高の早口英語に四苦八苦( ≧∀≦)ノ
上手く乗れた時には、心の中でガッツポーズですわ。
今はまだまだ必死な状態ですが
本番は凄いことになりそうです❤
今日、チケットを預かったので持ち歩いておりますので、声を掛けてくださいませ(^-^)

★3月27日☆新宿のReNY★
なんとゲストはタイロン橋本さん!!!

皆さまのお越しを心からお待ちしております\(^-^)/

そんで早く譜面を外して、自由になりたい( ≧∀≦)ノ練習あるのみ。



話は全然、変わりますが
今年もまた、椎茸しいちゃんの栽培を始めました〰‼昨年はあまり上手に出来なかったけど、
今年は豊作目指します☺

パルシステムの苗床なんですが
一昨年は一つ1,000円で、100個以上の椎茸しいちゃんが採れましたよ〰‼完璧に元が取れちゃったの🎵

楽しいし、美味しいし、お薦めします❤



和テラスのソーラン節ワークショップ!

昨年のソーラン節ワークショップが
お陰さまで好評だったようで(〃ω〃)
引き続きましての第2回目のリクエストを
頂きました〰‼やったー‼

和テラスでのワークショップです☆

今回はソーラン節の他にファンキーな民謡か
唱歌を
ピアニストの渡部泰介君とアレンジしようと思っています🎵

どんな事になるのか?
まだハッキリはわかりませんが
楽しくなることは間違いないです( ≧∀≦)ノ

どうぞどうぞチェックプリーズ〰☆
http://www.waterras.com/event/archives/ev/2965

沈黙☆スコセッシ監督



今日はCOCORO*COリハーサルの後、
パンダ🐼とスコセッシ監督の沈黙を観てきました。想うこと色々で色々な角度から考えました。

初めて、自分の聖書を手にしたのが幼稚園の時。

お祈りは欠かさずしていたけど、
聖書からは離れていたら、
18歳で北海道を出る時に、
母がつらい時には、この中に答えがあるからねと皮のケースに入った聖書を持たしてくれた。

その頃、読んでた聖書には沢山、線が引かれていたので、さぞや苦しかったのでしょう☆

10代後半~20代前半、聖書も読んでいたけど、ネイティブアメリカンの思想やスピリチュアルな物にも沢山出逢い、思想の扉の解放に夢中になった。

そうしながら、30代後半だったか、
私のHPを作ってくれたり、確定申告などもやってくれてた娘の勧めで、娘と一緒に
長崎や五島列島の福江島の教会を回る巡礼の旅に行った。顔の輪郭もわからない位の踏み絵を見たのもこの時が初めてだった。

物凄い衝撃と感謝と深い深い畏敬の念が起こった。

隠れキリシタン達が隠れて祈ってた教会も回った。身体の中で、言い様のない感情が起こった。

その後、仕事で別府や雲仙など行く機会があり、
迫害や拷問の歴史の跡を目の当たりにした。

1つ1つの小さな体験が深い祈りと共に
雪の下の炎のように心の中で燃えている。

私は人の祈る姿はどんな信仰であっても
美しいと感じる。


わたしにはわたしの
あなたにはあなたの
いのりがあるように☆


この映画については賛否両論あるようだ。

あえて、わたしの感想については書かないけれど、信仰について、更に深く考えるきっかけが色々あった❤

終わったあとは、パンダ🐼と二人でぐったりして、直ぐには帰れなかったので、
コーヒーを飲んでから帰ってきた。

ぐったりはしたけど、観て良かった!

日立Hope of Peace Gospel Choir☆



今日は、日立Hope of Peace Gospel Choir(Hop)の個人レッスン☆6名

日立に通い始めて、もう何年になるのだろうか?
(私、こういうのにめちゃめちゃ疎い。自分が乳ガンになってから、何年経ったのか?調べないと解らないタイプ( ̄▽ ̄;)時間の長さとかあまり関係ないと思っている節がある。( ̄▽ ̄;))

いつも常磐線の特急スーパー日立に乗って、通っているけれど、日立発の最終が21時って事で、
いつも走り去るように飛び乗って帰る。

みんなに会った時に色々話したり、コミュニケーションを取りたい!と思っても
いつもバタバタのバタコさんなのだ。

そういう意味でも、パンダと交代交代で
個人レッスンに呼んでくれてるのも嬉しい🎵😍🎵
個人個人の努力と成長が見られるのも
ほんとに嬉しいだよ〰‼
そして、今週の日曜日も日立Hop個人レッスン(^-^)チーム日曜。

わたし、本番も好きだけど、過程も大好き❤
何度も何度も叩いてつついて
天井を突き破っていくような感覚も好き☆
楽しゅうございました❤


栄養満点★愛情満点トシコ弁当❤

ハルのパン祭り★北海道ツアー❕アゲイン



2年前に30人で行った北海道ツアー❕アゲイン☆
ハルのパン(DA)祭り!( ≧∀≦)ノ
4月21日~23日
参加者大募集中!!!
前回のツアーのワークショップで出来たPHC北海道支部。チームsmileとの合同ワークショップあり!大地を踏みしめる会★北海道編あり!楽しいツアーです★

https://www.facebook.com/events/1632539040095418/?ti=cl

#北海道ツアー#大地を踏みしめる会

フライングマッコリライブ☆PHC連合



1月20日
☆フライングマッコリライブ☆池袋タッコリア

正式な告知をする前にソウルド・アウトになった驚きのライブ( ≧∀≦)ノ☆
この空間にこれだけの人が入り(なかなかないピッチリ具合)
飲めや歌えやで、お腹がはち切れるほど満たされました。
アクシデントは色々あったものの暖かいメンバーのお陰でほっかほかの1日を過ごしました(^-^)
生声ライブもなかなかいいもんだね❤
ありがとう\(^-^)/ありがとう❤
ピアニスト泰介ちゃんのコンパクトセットで、
あちらこちらでやれそうですよ〰(^-^)
 次回の(未定だけど(笑))
★突撃!隣の晩のご飯ライブ!!!★
お楽しみに\(^-^)/

1月21日
昼間は東長崎のゆきわりクラップスのレッスン☆
彼らとも長い付き合いになりました❤
みんな個性的で面白くて愛しい‼
今、メンバーが開腹手術を受けたと言う事で、
早く完治するようにみんなで祈りながら、
歌いました(^-^)
以前は娘が叩いてましたが今はベルギーに居るので、わたくしが二時間叩きまくり‼楽しい‼
娘が帰国したら、太鼓チーム作りたい(^-^)


夜はPHC連合の2月5日のリハーサル!北とぴあ
One Voiceに One Heart❤
普段、一緒に歌ってないのに素晴らしい一体感‼いいぞ‼いいぞ‼
本番しか全員で合わせられないけど、
みんななら、大丈夫だ‼

最近、しみじみ思う事の1つに
この世に生まれてきた役割の1つに歌うことも
あると思うけれど、
人と人を繋げる役割ももらってきたんだな〰(^-^)としみじみ。
知らなかった人同士が仲良く繋がってゆくのが
ほんとに嬉しくて、ほんとにしあわせ😃💕

Peacefulな人達とHarmonyを作れることは
この上ないしあわせです❤
小さな小さなしあわせが世界に広がるように
強烈にイメージします!!!

読み聞かせ〰☆


今年の目標の一つに
読み聞かせ用の絵本の制作がある。
出来る出来ないは解らないけど、
とにかく、掲げちゃう( ≧∀≦)ノ

昨日、朝ごはん用に玉葱を切っていたら、
頭の中に物語が降りてきた~\(^-^)/
やった!久々‼

☆占次郎と五九郎さん☆
玉ねぎおじいさんのものがたり

途中まで書いたけど、少し作為的な感じになってきたので、一旦、休憩☕😃

あっ!先日、姪っこが図書館から借りてきた自分セレクションのネイティブアメリカンの絵本を
2冊持って、我が家に遊びに来ました。
そして、読んで~と言うので、
初の読み聞かせをやりました(^-^)

子どもが喜ぶように、半端ない抑揚を付けて
間を読んで、読みました。

これが実に面白かった‼

読んでるうちに物語の中に入り込んで、
めちゃめちゃ、ワクワクしました( ≧∀≦)ノ

姪っこも眼をキラキラさせて、
真剣に聞き入ってました❤

読み聞かせって、表現の幅を広げる素晴らしい訓練になるな~と思いましたよ〰‼

自分が楽しく読みたくなる物語を作ればいいんだな~と思いました❤

シメジロウとゴクロウさん

大人の絵本でもいいような内容になりそうです\(^-^)/と自分にプレッシャー( ≧∀≦)ノ

VOJAダウンロード、うたパス!



つい最近、真夜中にキ~ンコンとメールが届き、見てみるとMogから。
なんかあったかな?心配しつつ、
見てみるとなんとなんと
30歳の誕生日の夜に、
東芝EMIのスタジオでレコーディングした《JoyfulJoyful》がプレゼントだよ〰‼って送られてきた( ≧∀≦)ノ(フラッシュ金子さんプロデュース)
実に20年の時を経て、久々に聴きました❤
そして、暫し、若き日の自分と懐かしく向き合いました🎵
へたっぴだけど、想いだけは沢山ある真っ直ぐな歌。声も細くて、可愛い高い声( ≧∀≦)ノ

どうやら、AUのうたパスとかでダウンロード出来るらしい!!!

http://au.utapass.jp/

私がソロで歌ってる歌、
アコーディオンのCOBAさんプロデュースの
《ボクノダイスキナ》もプレゼントしてくれました〰☆

この歌は、声を聴いても私だって、解らないかも( ≧∀≦)ノ
とにかく、若い‼
今のわたくし、ビックリするくらいに声が太くなりましたのね〰☆
訓練の賜物か?!
あの頃よりは確実に成長してました(〃ω〃)
アハハ( ≧∀≦)ノ

水の音コンサート!新年初COCORO*COコンサート



1月25日
新年初のCOCORO*COコンサート!!!
楽しみ~\(^-^)/
大和に参りま~す🎵
お越しくださいませ\(^-^)/

第2回HAL&PANDAと行く北海道の旅



《第2回 HALPANDAと行く北海道の旅》

詳細はまだまだ未定ですが
あの感動の北海道ツアー再びっ!!!
って事で、少しずつ、動き出しました❤

前回見事な添乗員ぶりを発揮して、
忘れられない旅を作ってくれたコロコロこっころの☆ゆきこともこ☆のお二人とコロコロおかぴ(ごめんちゃい( ≧∀≦)ノ)とコロコロハルのパン祭りで、どんどんつめてゆきます‼


取り急ぎ、日程だけでも早くに解れば、
調整しやすいと思いますので掲載します☆

★2017年4月21日(金)~4月23日(日
)★
(4月23日は私の第2の誕生日でバイク事故から25年目!!!わっしょい❤)

今回も暖かい旅になること間違いなし‼

ぜひ、一緒に行きませんか~\(^-^)/

*詳細は決まり次第、順次アップして行きます‼


大地を踏みしめる会☆北海道編
https://youtu.be/Tu4d3d-iJN8

新宿ダイヤモンドリリーズ!新年会☆獅子舞い



今日は新宿ダイヤモンドリリーズのレッスンの後、みんなのお料理持ち寄りの新年会☆食べきれないほどの素敵なお料理が並んだよ❤
皆さん、素敵だわ〰☆

終わり頃、スペシャルイベントで、
プロの獅子舞い(生徒さん)に
頭をゴリゴリ噛んで貰いました‼
無病息災、健康長寿!愛の注入♥
ありがたや〰‼

新春初ライブ☆六本木バードランド‼



超久しぶりの六本木でのライブ☆
六本木駅から徒歩2分!
2月24日@バードランド
大好きな東京タワーを背に歌うようで
楽しみです‼
ブッキングは元教え子で、今は立派なシンガーで先生❤嬉しい‼

新春初ライブ(ライブ)
お待ちしております\(^-^)/
ぜひお越しくださいませ‼

チェックプリーズ☆
♯六本木♯バードランド♯COCORO*COライブ

3月27日☆和ゴスネーション!新宿ReNY



皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたか?
もう仕事が始まってる人もいるようですが
皆さまのこの1年が
喜び溢れる1年となるようゴスペルを通して
音楽を通して、
クレヨン画を通して
大地を踏みしめる会を通して
日々の生活の中に
希望の光をお届けしたいと思っています❤

続々とライブやコンサート、ツアーのスケジュールが入って来ています‼

TAEKO GLORYさんに声を掛けて頂いて参加した
SUPER CHOIRに引き続き、
今年は、和ゴスネーションにも声を掛けて頂き、
参加する事になりました‼

今のところ、どんな事になるのか?!
全く想像が出来ませんが凄い事になることは間違いないだろうと思います(^-^)

皆さま、3月27日 新宿のReNYです!!!

ぜひ、お越しくださいませ\(^-^)/

歌い始め☆PHC☆吉祥寺スターパインズカフェ


☆しあわせな❤歌い始め☆  1月3日。
HAL&PANDA❤Peaceful Harmony Choirは
吉祥寺のスターパインズカフェで歌ってきました!
今まで対バン形式のライブにはあまり出て来なかったので色んな人の歌声が聴けて楽しかった!

As Alwaysの皆さん、山根圭織ちゃんとピアニストの青木智世さん
ご一緒できて、嬉しかったです〰‼
真っ直ぐな歌声が心地良かったよ〰(^-^)

そして、PHCは混合チームだったけど、
クワイアの枠を越えて、One Voice素敵だったよ‼全員集合が当日のみのドキドキだったけど、ホッとしました。
お疲れ様でした\(^-^)/

2017年はもっともっとたくさん沢山歌いまくりたいです\(^-^)/

明けましておめでとうございます\(^-^)/



明けましておめでとうございます❤
☆Happy New Yeah~‼いぇ~‼☆

今年も新しい事が色々起こります。
起こします(^-^)ゝ゛
皆さまの毎日が愛と音楽と笑いと喜び溢れる日々でありますように☆

昨晩の大晦日、珍しく自宅で静かに迎え、
今朝も穏やかな陽射しが射し込む自宅で
心穏やかに過ごしております。

2017年❤
鰹節を削ってお出汁をとるような
1つ1つの所作をは深く味わうような
丁寧な暮らしをしたいと思います☆

せめてお正月は( ≧∀≦)ノ短いっ。


皆さまのこの一年が
愛の光に包まれて
健康で
飛躍の一年となりますように祈念しています❤

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード