必死スタイル

攻さの姿勢〰‼ぷるぷる体勢‼

年齢が上がり、肉体の衰えを感じているか?と
聞かれたら、
今のところ、解らないと答える。
ここ数日、ぷるぷる体勢を1日に数回やっている。
初めは40秒くらいでもぷるぷるして、続かなかったけど、毎日続けていたら、
少し長く続くようになってきた‼
しかも体重も落ちてきた!!!
4月は沖縄、北海道と旅が続き、体重が鰻登りで
どうしましょ?( ̄▽ ̄;)ちょっぴりヤバイ‼と感じてた矢先のこと。
ほんの少し、お腹周りが減ってきました!

7月に向けての筋トレ開始。
ちょっとやったら、直ぐにマッチョになっちゃうので、どうしようか?悩んでましたが
イメージする声に向けて、筋肉作り、マッチョで
いい事にしました( ≧∀≦)ノ

ぷるぷる体勢、予想以上に、効果が現れるのかも!!!

目指すは4分ぷるぷる‼


町田聖書教会⛪クワイアワークショップ〰‼



今日は町田聖書教会のクワイアメンバー(きくちひろみちゃん、めぐみさん)に呼んで頂いて、HALのGospelワークショップ開催‼
 
子ども達もしっかり歌うし、大人は伸びやかで(^-^)
二時間とっても楽しい時間を過ごして来ましたよ〰‼(結成25年とかの老舗クワイア~だそうです!)

COCORO*COのライブも見てる子ども達は、
CDも聴き込んでくれていて、
すっかり覚えている歌もあって、感激(〃ω〃)

小学二年生のここみちゃんに至っては、四人の声色を使い分けて、歌ってくれたよ。
私のソロなんかは、そっくりにコピーしてて、
可愛くて笑っちゃった(〃ω〃)

笑う門には福来たるは、イントロから間奏から、
合いの手から、しっかり歌えてた~( ≧∀≦)ノ

こうやって喜んでくれているのを
直接、感じられると新曲たくさん作りたくなっちゃうなぁ〰‼

ワークショップの最後にサプライズで
【願い】を歌ってくれました❤
メンバーにも聴いてほしかったなぁ~❤
じ〰んと胸に沁みました❤
ありがとうございました\(^-^)/

#町田聖書教会#Gospel#ワークショップ#COCORO*CO


★単発のワークショップもやりますので、
メッセンジャーを通じて
声を掛けてくださいませ\(^-^)/

あなたの街にも参りま〰す\(^-^)/

吉田蒲鉾屋さん❤




北海道の旅に一緒に行ったメンバーの豊かな食事を横目に(冷凍庫がパンパンで海産物を買えなかった~( ̄▽ ̄;)) 

今日は32年振りに会った同級生マミがくれた❤の蒲鉾でお昼ご飯。

私の育った町は、漁港であり(父と海釣りを随分しました)、稲作農家さんや牧場あり(毎朝、牧場から届いた牛乳🐮を飲んでました)
スキー場あり(高校生の時、ナイターの後にスキー場から自宅までスキーで帰り、学校に通報された( ≧∀≦)ノ)

川があり(八ツ目鰻を素手で捕まえたり、
魚を銛で突いたり、ダムから飛んだり)
木登りしたり、半端ない急な高い崖を命綱付けずに登ったり、アスパラ工場の屋根をスキーで滑ったり(父にはお転婆をいい加減にしないとサーカスに売り飛ばすぞ!と脅されてました。)

自然の中で最高の子ども時代を過ごしました❤

魚🐟は獲れたてピチピチ、野菜はもぎたて超フレッシュ、果物は果樹園から、お肉も美味しく、
とてもとても食に恵まれてました。

色んな種類の美味しい魚をたべましたが
練り物も大好きです。
美味しいのを食べてたからかもね(^-^)

同級生マミがくれた蒲鉾の袋に
Facebookページが載ってましたよ〰‼
お取り寄せ出来そう(^-^)

ハートの蒲鉾で、愛の確認作業いかがですか(^-^)
何にも付けずに食べたけど、美味しいよ〰‼

★吉田蒲鉾屋さん★
https://www.facebook.com/%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%82%BF%E5%90%89%E7%94%B0%E8%92%B2%E9%89%BE%E5%BA%97-459870364194057/

7月1日AQUA NOMEの初リハーサル❤EPOさん




今日は横浜で、EPOさんとの初リハーサル❤
夢の五時間。

それはそれは学びの多い素晴らしく素晴らしい時間でした(ToT)

一緒に歌ってみて、より一層、EPOさんの類い稀なる神に与えられし才能を深く感じました!!!

(私のipodに入ってるEPOさんの歌は被ってるのもいれて、200曲を越えてます。しかも長い年月、かなりの頻度で色んなアルバムを聴いてます。日本人ではダントツぶっちぎりの一番❤)

もうね、神が与えし、素晴らしい声、楽器としての肉体、真似の出来ない表現力、美しいギターの音色、コーラスワークの自由度、色鮮やかな世界に誘われる楽曲の数々。

もうね、五時間ワクワクし過ぎて、終わった後のCOCORO*COメンバーのテンションの高いこと❤
あたし達、新しい世界に突入します\(^-^)/

*今日、一緒にリハーサルをやってみて、
AQUA NOMEの感動の意味が深いレベルで解りました!!!!!
沖縄のガンガラーの谷でのAQUA NOMEの深い深い感動も❤
この出会いから、私の中に大きな変化が起きそうな予感がしています❤

繋げて下さった鈴木雄大さん、マリさんに
心からの感謝が湧いて半端ないっす❤

このコンサートは、ぜひぜひ、
体感してほしいです(〃ω〃)

7月1日原宿クエストホールでお待ちしております\(^-^)/
#EPOさん#横浜リハーサル#COCORO*CO


❤★EPOさんのページ★❤

https://www.facebook.com/EPO.eponica/

葱坊主



葱の芯を植えたら、葱坊主が‼

小学生二年生の頃、初めて見たお芝居は劇団GMGの葱坊主の話だった!

生き生きと表現活動をする大人達にワクワクが止まらず、自分の感動した気持ちをお手紙に書いて先生に送ってもらった!北海道の小さな田舎町まで来てくれた事もほんとに嬉しかった。


あのライブを観て、歌手になりたい気持ちが固まった(^-^)

コンサートとかお芝居とかを
なかなか観るチャンスのない日本の中の小さな町を隅々まで訪ねたいなぁ〰❤と。


だから、COCORO*COで500校を越える日本全国の学校で歌ってきたけど、命懸け、全身全霊で子ども達に伝えてきたよ❤

葱坊主を見たら、子どもの時の気持ちが蘇った‼

#葱坊主#COCORO*CO#芸術鑑賞会#劇団GMG

筑波ハム❤ELG



★HALのお節介お薦めコーナー★

https://www.facebook.com/tsukubaham298/

先日、ほっちゃん先生のクワイアELGに【HALのスペシャルレッスン】で呼んで頂き、筑波に行って参りました。

細かい所のポイントを絞り、二時間みっちりレッスン。キャッチする力が高くて楽しかったーっ!
皆さん、二時間歌いまくるとお腹もペコペコ。

終わった後は、ランチにお呼ばれ(^-^)

メンバーまいちゃんが時々、お手伝いに行っている【筑波ハムのレストラン】へ。

https://www.facebook.com/tsukubaham298/

広いお庭も手入れが行き届き、オーナーの心遣いを感じ、ワクワクしながら、店内へ。
平日の昼間に関わらず、満員御礼。
ロビーでは待ってる人の姿も。

中に入ると古い造りだけれど、行き届いていて、全面ガラス張りの店内に優しい光が射し込み、
お庭が見える。
天井が高く、開放的。
隅にはアップライトのピアノ。

益々、期待が高まる。

野菜やスープはビュッフェスタイルで、
種類豊富な新鮮な野菜が色鮮やかに並べられて、
益々、期待!

自分の番が来るまでの列に並び待ってる間に、
種類豊富なハムやベーコンの試食し放題。

おおっ!!!美味しい!!!
聞くとこだわりのオーナーがほとんど添加物をいれないで作っているとの事で、とてもとても美味しい!!!

飲むヨーグルトもめちゃめちゃ美味しかった‼

少しお値段は張るけど、儲け主義じゃなくて
自分が自信を持ってお薦め出来る製品を作る頑固親父的なスピリットにえらく感動しました(^-^)

ピアノもあるし、美味しいハムやソーセージやベーコンやポークジンジャーを食べながら、COCORO*COのディナーショーなんかいかがでしょ???と思っちゃいました( ≧∀≦)ノ

夜は宇都宮に移動だったので、色々、買えませんでしたが買いたいものがいっぱいありましたよーっ!

ドライブがてら、いかがでしょ??

筑波ハム❤

って、頼まれた訳でもないのに、お薦めしたくなりました〰❤



【いのり~地球讃歌2017】YouTube

★はるの文明開化★

機械音痴のわたくしでございますが
先日、ガレージバンドのワークショップに参加して、折角、色々学んだのだからと
自宅レコーディングの勉強中!
とりあえず、細かい事はまだ全く解りませんが
三曲作ってみました。
調整もバランスも良く解らず、若干、ひずんでますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!  

やっと幼稚園に入園出来た感じでしょうか(〃ω〃)

第3段は
【いのり~地球讃歌2017】

新しいピースも加えました〰(^-^)

そして、折角だから、YouTubeにもあげてみよう‼と、こちらもチャレンジしました✨
写真を換えたかったけど、まだまだ、わからん。
( ̄▽ ̄;)

ザンギリ頭を叩いております!
文明開化の音が聴こえるでしょうか?!


【いのり~地球讃歌2017】
https://youtu.be/wxm-5xZVum8

5月21日★川口ショックオン



5月21日★川口
ゲストに呼んでもらいました〰‼ 

久々、加藤圭子ちゃんとデュオ★
野性的な圭子ちゃんと都会的な(うそ)わたくし。

どんなライブになるのでしょう?しかも大好きなミュージシャン3人ですもの。面白いこと間違いなし(^-^)
ぜひぜひ、お越しくださいませ\(^-^)/

Ba 片野 篤
Dr.関 慶和
Pf.TATSUYA

#5月21日#川口ショックオン#加藤圭子#Halzzhang

EPOさん❤AQUA NOME*ガンガラーの谷

(長文すみませぬm(_ _)m)
3月31日~4月3日まで沖縄に行って来ました!

旅の目的は、EPOさんのAQUA NOMEを体感したくて(^-^)

4月半ばに【HAL&PANDAと行く北海道ツアー】が入っているので、躊躇もありましたが
行きたいなら、行っちゃおう‼エイっと。

4月1日のAQUA NOME@ガンガラーの谷

どう言葉で表現していいのか?探しているうちにどんどん時間は経ってしまったのですが
時間の経過と共に色褪せるなんて事はなく、
寧ろ、リアリティーを感じています!

コンサートの始まりの頃、何かを感じたい!と強く思い過ぎたのか?それとも鍾乳洞に溢れる太古のエネルギーに飲まれたのか?
ステージ中央に真っ白いドレスで立つ姿が
息を飲むほどに美しく、
観音様に出逢ってしまったような輝きに
息をするのを忘れてしまってたからなのか?!
一つも見逃したくないと脳内ビデオ撮影に夢中に
なっていたからなのか?
聴いてるだけの私の身体に力が入っていたようで
す(こんな事は初めてです✨)

それがこのコンサートの新曲【ガンガラーのうた】を聴いた途端、ダムが決壊したかのように
身体の内側から、溢れる溢れる。
涙が止まらない。(眼鏡の両レンズに太い涙の筋が張り付いてて、デビルマンみたいになってました)
それから先は、野生の馬の如くfreedomで、
涙も流れるままにしました!

鍾乳洞で聴くEPOさんの歌声、素晴らしいミュージシャン達が作り出す音、照明、舞台を囲む緑の葉っぱ、美しい衣装、宮川さんの暖かな声
スタッフの暖かな対応

ONENESS!!!

素晴らしい見事なharmonyでした!!!!!

ダウンを着るくらいに寒かった鍾乳洞の中での
暖かな暖かな時間
チームEPOさんの愛情

勿論、音楽にも心から感動しましたが
人の想い 愛する人の周りを包む
皆さんの深い愛情にも感動しました!!!

それはEPOさんが人を大事にしている証でもあるんですよね❤
東京から、100人近い人がガンガラーに集まったとの事。
歌うものとして感じる事が沢山たくさんありました!!!

*ガンガラーの由来は、その昔、人々が深い穴に向かって投げた石が落ちて行く時の音のようです。
歌はその石のようなものでもありますね。
ガンガラー ガンガラー❤
EPOさんの投げた石をしっかり受けとりました(〃ω〃)

私の石も受け取ってもらえるように
日々、しっかり生きたいものです‼

★HALのページに、沖縄旅の思い出写真を沢山載せてます(^-^)
良かったら、いいねボタンをポチっと押して下さいませ\(^-^)/
あと二人で500いいね❤

https://www.facebook.com/inorinouta5565/

★来年もガンガラーのAQUA NOMEあるみたいですよ〰❤貯金しよっと( ≧∀≦)ノ
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード