小学生になって初の運動会!



今日は子どもの一生懸命さに胸打たれました!

自分が大人になってから、
初めて、小学校の運動会に参加しましたが
真剣な子ども達の美しさに感動しました!!!

安易に感動と云う言葉は使いたくないと
普段から、思っていますが
間違いなく【感動】しました!!!

姪っ子のお熱も下がり、無事に運動会に参加出来ました。
お祈り下さいました皆様、ありがとうございました\(^-^)/

都会のど真ん中だからか?
分校のような少人数の学校で、
一年生から六年生までで一つのグループを作り、グループ毎に色んな競技に参加したりもありました。
(六年生がちび子達の面倒を細やかに見てたり、
みんなで山羊のゆりちゃんや野菜を育てたり、
このグループで、校庭で給食を食べる日もあるようです)

一人一人が名前で呼び会うようないい学校で、
青空の下、実に伸びやかな子ども達を見ていたら、胸がいっぱいになりました。


今朝は苦手な早起きをして(〃ω〃)
適当に顔を白く塗って
太った雪女のように髪を垂らして、
参加してましたが自宅に戻って、鏡を見たら、
暑さと涙でアイラインが落ちてて、
かなり、怖い顔になってました( ≧∀≦)ノ

通報されなくて、良かったー!!!


大人でも子どもでも
一生懸命って好きだわ~❤いい時間でした❤

VOJA OGOB⭐師匠の亀淵友香さん52階で会いましょう!



師匠のお陰で繋がった大切な大切な仲間が
たくさんいます‼
VOJAで活動していた時代は、違えども
立ち上げのメンバーって事で大事にしてくれる後輩達が沢山います☺
とても有り難いなぁ~といつも思ってます。
そして、このメンバー達と会うとVOJAで活動していた26歳くらいの若き頃に気持ちが戻るから、あらっ不思議!

今年はVOJA、結成から25年!!!
あちらこちらで、コンサートがあります⭐

70歳を越えてる師匠もまだまだ現役で深い素晴らしい声で歌っています⭐
来週はニューヨークツアーで、カーネギーホールで歌うそうです。
すごいなぁ〰!!!

師匠を目指して私もがんばります❤

私の人生の最終目標は、棺桶の中から歌声が聴こえる(これって、若干ホラーか?( ≧∀≦)ノ)
それくらいに歌と共に歩きたいですの。

友香さん、いつまでも素晴らしい歌声とお洒落でお茶目な冗談を聴かせてくださいませ⭐⭐⭐

*VOJA、OGOBのケアをしてくれる蘭燃、ありがとう❤

Turn Around川口ショックオン⭐



昨晩は、川口のSHOCK ON にて、
Turn Around(関君、片野君、TATSUYAバンド)のゲストとして、
加藤圭子ちゃんと二人で歌ってきました!
出会ってから20数年の同級生二人でのライブは、2回目!!!
めちゃめちゃかっこいい曲から、
予想以上に盛り上がったビューティーペアまで、
新曲各種、取り揃えてお届けしました〰❤

この凄腕ミュージシャンに駆けめぐる青春を演奏してもらうのは気が引ける感じもしましたが
素晴らしいグルーヴで生き生き歌わせて頂きました( ≧∀≦)ノ

お越しくださいました皆様、
ありがとうございました\(^-^)/
また、呼んで下さいましたTurn Aroundの皆様、
いい機会をありがとう\(^-^)/

初めてのショックオンでしたが
駅から近いし、とても歌いやすい環境で、
伸び伸び歌わせて頂きました!
ご縁が繋がり広がるって嬉しい🎵😍🎵

終わった後は、圭子ちゃんと妹のおこちゃんとパンダ🐼と最終電車まで、焼き肉を鱈腹食べ(リバウンド( ̄▽ ̄;))
地元駅に着いてからは、パンダ🐼と珈琲を飲んで抹茶アイスを(リバウンド( ̄▽ ̄;))

また、このメンバーでの機会があるやも!
今度は私選曲のあんな曲を( ≧∀≦)ノ

牧師ロックス4周年おめでとう\(^-^)/



昨晩の
【はる場所】
おだんご作成中‼
引っ張る引っ張る( ≧∀≦)ノ
長すぎる髪の毛は髷を結うのも大変!

牧師Rocks 4周年おめでとう\(^-^)/
神様の愛をびしびし感じるよ〰‼
枠に嵌まらずはみ出した大人が多い方が
子ども達も生きやすい‼

これからも牧師ロックスの四人を応援するよ〰❤

お越しくださいました皆様も
ありがとうございました\(^-^)/

牧師ロックスの真っ直ぐな想いに
感激して酔っ払ったアフロ姉さん、
エレベーターの中で
【ロ・ク・シ・ボックス、最高だね〰❤】 
確かに最高だ~‼

そして、姉さんも最高だよ〰( ≧∀≦)ノ
喘息になりそうだったよ( ≧∀≦)ノ


#はる場所 #おだんご#おだんごヘア #髷 https://t.co/JfMcDveZKN

払って払って払って~消えるぅ~うう‼



♪飛んで飛んで飛んで飛んで~
払って払って払って~消えるぅ~ぅうぅう~。

2年の月日の経つのはあっという間ですね。
こんげつぁ~、家賃の更新、バイクの駐車場の1年分、乳がんの半年検査、一気に一気に消えてゆくぅ~。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

お金は天下の回し者ってよく言ったもので、
わたくし、回す係りを担当しているようです ̄(=∵=) ̄

今日はパンダ🐼の大家さん所に乗り込んでやろう!と気合いを入れて、垂れ目をつり目に描いて、全身真っ黒で強そうな雰囲気を作ってみましたが
不動産屋さんが大家さんにぶちきれたようで
いい加減にちゃんとしろと怒ったらしい!と
聞いて、もう少し、様子を見ることになりました!

もし、お金がなくて修理が出来ないとしても
誠意の示し方ってあると思うの。
誠意が伝われば、悲しみや怒りは半分以下になるだろうになぁ。

もしも、大家さんの都合で
引っ越すような事になったら、
次の住み処の敷金礼金、引っ越し費用を今の大家さんに出してもらった方がいい!と思う私の考えは甘いのかな???

どんな結果になったとしても
いい方向に行く為の経過だったのね~!
あは~っ、そういう事ね。ありがとう❤と
必ずなりますように!!!!!

オーガニック&ミュージックCom.cafe音倉!リニューアルオープン



⭐祝❤リニューアルオープン⭐
【オーガニック&ミュージックCom.Cafe音倉】

庄野真代さんが代表理事を務める
NPO法人❤国境なき楽団の本拠地、音倉が
オーガニックカフェとして、リニューアル致しました〰‼

入り口の螺旋階段を降りる所から、
木の温もり感じる内装で
都会の森に入る階段のようになってます。
また、店内に入ると白い壁は緑溢れ、
目にも優しく、ミニトマト、バジル、パセリ、ミント等々、素敵な夢の壁になってます❗
トマトが色づいた頃も見てみたい!!!

音倉はライブハウスなので、
いい音楽を聴いて育つ野菜はさぞや美味しい事でしょう(^-^)

そして、今日はオープニングパーティーと云う事で、色々戴きました。
今までも美味しいお食事が好評の音倉でしたが
野菜や小麦粉などにもこだわり、
有機のものを選んでます(^-^)

真代さん特製の玄米(我が家も)で頂く黒カレー、美味しくておかわりしました( ≧∀≦)ノ
他にも美味しいお料理が沢山あって、
沢山戴きました!!!
久しぶりにお腹が出ました(あっ!いつもでした( ≧∀≦)ノ)

ぜひ、皆さんにも食べてほしいなぁ〰❤

そんでそんで、
夜、ライブに出掛けられない子育て中のお母さんやお父さんも来られる【ランチタイムライブ】
オーガニックランチもライブも楽しめる美味しくて楽しい企画などもしたいなぁ〰(^-^)と。

下北沢にお越しの際は、Com.Cafe音倉のランチもお楽しみくださいませ\(^-^)/

⭐国境なき楽団⭐
https://www.facebook.com/NPO.MusiciansWithoutBorders/

★Com.cafe音倉★
https://www.facebook.com/ComCafeOtokura/

5月18日牧師Rocksとジョイントライブ!!!



今週はライブが2つ!!!
いつもいつも新曲を覚えているわたくし。
ありがたい事にボケる暇がないです( ≧∀≦)ノ
とは言うものの
覚えるのがめちゃめちゃ早いのが
自分の中では、自慢だったのに、
相当繰り返さないと自分の歌にならなくなってきました( ≧∀≦)ノ
その辺りも楽しんでます( ≧∀≦)ノ

18日は、2回目のジョイント!
全員が牧師さんの牧師ROCKS!!!
大好きな関野牧師さんとのご縁で今回も呼んで頂きました〰(^-^)
昨年、初めて聴いた牧師Rocks。
言葉で行動で神様の福音を
伝えている人の言葉のパワーを感じました!!!

老いも若きも心の感じるままに
子どもから、おじいさんおばあさんまで
総立ちで飛んでる姿に感動しました〰‼

チケットを持ってますので,連絡頂けたら、
受付で入れるようにします(^-^)
一緒に熱い熱い夜を過ごしましょ〰❤


21日は川口ショックオン❤
こちらは加藤圭子ちゃんと二人で歌います‼
大人の夜となるか???
お楽しみに〰\(^-^)/

【Happy Mothers day】



【Happy Mothers day】
   ★母の日★
❤世界中のお母さん❤おめでとう❤

なんかの動画で見たけど、
出産とは
同時に20ヵ所の骨を折るくらいの痛みを伴うそうだヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
私は左脚を開放性複雑両骨折で骨が飛び出したけど、2ヶ所のみの骨折。
2ヵ所だけでも死ぬほど痛かったから、
想像を遥かに越える痛みなのね。(ToT)
お母さんってすごいなぁ〰!!!
お母さん❤ありがとう!!!!!

母の若い頃に姪っ子が良く似てる!
血って凄いね〰!
因みにわたしゃ、父似( ̄▽ ̄;)

子育て中のお母さま方、
ハードな日々とおもいますが
おもいっきり羽を伸ばして、
ゆっくりした時間が
取れますように〰❤

加藤圭子ちゃんとHAL★川口ショックオン


5月21日(日) 川口のSHOCK ON

【turnaround】の7回目ライブのゲストに
加藤圭子ちゃんと二人で呼んでもらいました〰\(^-^)/

今日は、圭子ちゃんと二人のリハーサル。
交代交代でピアノを弾いて7曲合わせて来ました〰❤私にとっての新曲は3曲‼

同い年の二人だからこその選曲もありで、
楽しかった~!!!
この歌をこの凄腕ミュージシャン達に演奏してもらってもいいのかしら( ≧∀≦)ノヒャーっ!と言う選曲もあります。ギャップって楽しい!!!

川口リリア以外では、初めて、川口で歌いますがお食事の美味しいお店のようで、
そちらも楽しんで頂けるようです\(^-^)/

私達は二人で9曲歌う予定ですよ。
お越しくださいませ\(^-^)/

6月25日原宿クロコダイル‼オクターボとジョイントライブ!



続々とライブのフライヤーが出来上がって来ます。
今年で三回目となるオクターボとのジョイントライブ!!!
随分と長い付き合いになりますが
ご縁があって、繋がったシンガー小山亜紀さんの女性8人のユニットの【OCTAVO】
年々パワフルさが増してます!(^-^)

女性4人のユニット【COCORO*CO】
年々面白さが増してます( ≧∀≦)ノ

12人の女性が作り出す愛とパワーの空間に
どうぞ、身を置いて、楽しんでくださいませ\(^-^)/

6月25日 です!

毎年、声を掛けてくれて、嬉しいなぁ~!!!

★季節外れの雛祭りのようですよ( ≧∀≦)ノ
ぼんぼりが燃えちゃう??

*チケットはないですが
ここに書き込んで下されば、受付預かりではいれるようにします。
よろしくお願いします\(^-^)/

#原宿クロコダイル#オクターボ#COCORO*CO#ジョイントライブ

大地を踏みしめる会★



5月6日  第13回 大地を踏みしめる会

大地を踏みしめる会の始まりは
私の母(当時69歳)と子どもの日に
板橋から浅草迄歩いたのがきっかけです(^-^)
左足がわるい私のチャレンジに母が付き合ってくれたのですが
浅草まで楽々歩き、挙げ句に空いてるかどうか確かめてくるね!と神谷バーの階段をサササっと
駆け登った上に、帰りは歩いて帰れる?と
さらりと言ってのけた母69歳。

私は途中、何度もタクシーに乗ろうか?とか電車に乗ろうか?と言いたい葛藤の中、息も絶え絶えで、浅草に辿り着いたというのに( ̄▽ ̄;)

愛する人達には、元気でいてほしい!
普段から歩くことを心掛けて、足腰を鍛えてほしい!って気持ちと
庄野真代団長と行った国境なき楽団のケニアツアーで、
ノーベル平和賞受賞者のワンガリ・マータイさんと一緒に植樹したのが切っ掛けで(ナイバシャにHAL&PANDAの木も植えさせてもらいました)
帰国して直ぐにワンガリマータイさんの本を
2冊購入して読みました!

その中で、政治犯として、
何度となく投獄されても折れることなく、
何千本という木をワンガリさんはケニアの大地に植えたそうです!

ワンガリさんの想いが真っ直ぐ、胸に伝わってきて、日々の生活の中でも足腰を鍛えることと
木を植えることが繋がり、
何かいいアイデアはないものか?と考えていたら、閃き二朗が降りてきて、
大地を踏みしめる会に繋がって行きました(^-^)

賛同してくれたCOCORO*COメンバーも
巻き込まれて、13回( ≧∀≦)ノ
今回は子ども達も15人参加してくれて、
ほんとにほんとに嬉しかった‼

大地を踏みしめる会を通して、
繋がった仲間も沢山たくさんいます(^-^)

どなたでも参加出来ますので、
大地に木を植える人、
大地に植えた木を愛し育てる人になりませんか\(^-^)/

参加の皆さま、
暑い中、お疲れ様でした\(^-^)/


★大地を踏みしめる会★
https://www.facebook.com/groups/1408750842716161/

第13回大地を踏みしめる会★草むしり



第13回  2017年5月6日
大地を踏みしめる会
過去最高の参加人数‼ 49名〰❤ 
大人 34人
小学生 7人  幼児 8人
合計  49.5人(7月出産予定日のメンバー1名)

大地を踏みしめる会メンバーの
共通の【ふるさと】ができたよ〰(^-^)

お世話になっている龍珠院の奥様より、
ここを自分のふるさとと思って、訪ねてきてくださいと言って頂きましたよ(ToT)

名誉会長の松本朗さんのお陰で、
みんなで帰れる故郷になりましたね!!!

あの言葉を言って頂いた時、胸が震えました❤

これからもみんなで、あきる野の乙津の里を
見守り愛してゆきましょうね〰(^-^)

暑い中の草むしり、大変だったと思います!
子ども達も怪我する事なく、自然のルールを守り、伸び伸び、遊んで、伸び伸び、お手伝いしてくれて、ありがとう!!!
お母さんお父さん、子どもをしっかり褒めてくださいませ\(^-^)/

ではでは、
ゆっくり休んでね〰❤

★皆さん❤★
乙津の里の桜の木の里親になりましたよ〰‼
50,000円で10本分の里親です🙌

ネームプレートは
大地を踏みしめる会
   と
大地を踏みしめる会★北海道支部

ですよ〰!!!

【日立★愛のTOSHIKO弁当】



【日立★愛のTOSHIKO弁当❤】

あなたはお弁当を食べて泣いた事がありますか?!
私はありますの(〃ω〃)


今日は12時上野発のスーパー日立に乗って、
日立で個人レッスン!!!(パンダ🐼と交代交代で行ってます!)

今日もみんなのやる気が伝わってきて、ほんとに嬉しかった‼楽しかった‼
六時間連続レッスンでも、集中力が途切れることなく、真剣な余り、疲れを感じる事もない( ≧∀≦)ノ

帰りは20時のスーパー日立。
電車の中で、見た目も味もバランスも抜群の愛のTOSHIKO弁当を頂きました!
毎回、ほんとにありがたいです!

TOSHIKO弁当を食べてみたい‼と言ってくれる人が随分と居るけれど、
なかなか叶わぬ夢かもしれないので、
先ずはトシコさんの紹介を❤

今、もしかしたら、HAL&PANDAが教えているPHCクワイアの中では、1番のお姉さんかもしれないトシコさん❤
日立Hope of Peace Gospel Choirのメンバーのトシコさん。
もうすぐ73歳になるそうですが
いつも素敵なお洒落さんで、身体のノリもかっこよく、声も見事なアルト‼

若い頃は幼稚園の先生で、
50代の男性メンバーの先生だったそうです。
けんちゃんは小さな頃、目がぐりっとしてて可愛かったのよ〰って。人に歴史あり( ≧∀≦)ノ


トシコさんのお弁当は、蓋を開けると
愛情がほわほわと伝わってくる魔法のお弁当❤
いつまでも元気で活躍してくださいませ\(^-^)/

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード