fc2ブログ

21年ぶりのまつげパーマちゃん

20090322011042
昨日は21年ぶりに
まつげパーマなるものをあててきました。


数年前から、お友達に誘われていて、やろうとは思ったのですが…なかなか時間が合わず…。


急に気が向いて(思い付きで生きてます。)
まずは池袋へ行き、
携帯で
「まつげパーマ池袋東口」と検索。

なかなか、自分もやるもんだな~と思いながら、良さそうなお店に電話。
(このあたりが既に若くないよね~(^^;))


電話に出た女の子の口調が語尾上がりで、
雑踏の中では聞き取りづらく…。

ま~とにかく、名前を告げて予約完了。


恐る恐る、お店に入ると店員さんは皆、20代前半って感じで、
ピンクの白衣?にバッチリメイク。
まつげ専門店と看板を掲げていますが
何やら、Hな感じがしないでもない(お店の中もピンク)

うふふ。あたし、思いっきり浮いてるな~と思いつつも、おねがいする事に。

わたしの担当の女の子はギャル曽根ちゃんそっくりの可愛い子で、対応も素晴らしかった!

ちゃんと教育されてるのね~。

その後、ピンクのベッドに移動。


まつげパーマって事で、ずっと目を瞑ってる訳ですが初めのうちは意識があったんだけど…。

気がつけば、自分の鼾でビクッと起きる!の繰り返し。

あはは。
そんなところもやっぱり、浮いてる浮いてる!


そんで、どういう工程で仕上がってゆくのか、
見たい!と思っても目を開けちゃいけないのよね。

仕方なくジッと我慢の子をしてたんだけど、
顔の近くにあるギャル曽根ちゃんそっくりの子の髪の毛の先が
わたしの鼻の頭を何度も何度も行ったり来たり…。

急に動いて、全神経を集中してる曽根ちゃんの指先が狂っても困る!と思い、
ジッと我慢の子をしてたら、こりゃ~こりゃ、ソフトな拷問!だったが無事に終了。



まつげパーマとトリートメントで5000円のコース。

21年前、アメリカでネイルの勉強をしてきたお友達に連れられて、
日本ではまだ珍しいまつげパーマをかけたのですが
その頃からみたら、すごく進歩してるのでしょうね~。

全然、しみませんでした!!

わたしのまつげは
並じゃなく硬い為、
毎朝、大変な思いをして(やや大袈裟)まつげを上げてました。

しかも、やっと上げたまつげさえも
力強く弾力性に優れてる為にムダな努力に終わっていました。

さぁ~、このパーマ、いつまで保つのでしょうか。

楽しみでもあります!
スポンサーサイト



コメント

ゆり

ウヒッ!!マツパをかけたのですね~(≧o≦)♪

マツパ命の私も、いつも寝に入りそうになり、ンゴッ!!って鼻がなって起きたり、ビクッ!!てなったり、はたまた、自分のイビキでビックリして起きたりしまぁ~す(((^o^;)
気持ちいぃ~んですよねぇ~♪
お目々パッチリのはるしゃんに会えるのが楽しみだニャ~ウヒャヒャ(*^^*)♪♪♪

おぉ!写真写真!

私も最近通っている、小顔フェイシャルとジェルネイルのお店で
次こそはまつげパーマ!と思っているのですが
怖くてなかなかできません・・・
あのまつげを植えつけるヤツもちょっと気になってはいるのですが・・・
そうそう、なぜあぁいう時って、自分のイビキでびっくりするんでしょうね?
恥ずかしいのなんのって!
まつげパッチリのはるちゃん、早く見に行かなければ!

まつパーでは先輩

ほほほほ
私も数ヶ月おきにかけますのよ。

なんせ、目が小さい上にまつ毛が太く剛毛、しかも上は下に、下は上に……向かって生えている~~♪

まつパーかけたら、ビューラーであげても汗で落ちることもないし、気文楽です。

が、最初は旦那に怖がられました……

ちなみに私が行ってる所は個人でやってるお店で、アロマを炊いて音楽かけてリラックスして、何度も自分のイビキでおきました。

ああいう体制のベッドがいいのかな~29日に拝見楽しみ!

ぐふふ。

タイトルと名前がてれこになってるちゃん

あなたがぐご~って
眠ってる姿が目に浮かぶわよ~

マツパと言うのね~
一つ勉強になりました!早速、明日から使わせてもらいやんす!

マツパよりも…。

nonkoちゃん

マツパよりも小顔フェイシャルが気になるわ

そんな素敵な所に通ってるのね~
いいな~いいな~!

自分の鼾で起きるってさ…ある意味、しあわせかもね~

自まつげが短くて、
思ってたほど、ぱっちりじゃないのよ~
○| ̄|_がぐーん

そういう謎が…

耳子さん

マツパの耳子さんだったのね~
お目目が真っ黒で
まつげと黒眼の印象が強かったの

通ってるのね~

わたしは実際の所、
あんまりやった感がなく、あと数回、顔を洗ったら取れそう

29日の楽器磨き隊まで
残ってるといいんだけど

イケてるイケてる☆

大丈夫!昨日の時点でまだ、くりんっv-353てなってました(笑

HALさんのまつげは、真っ黒でしっかりしてていいですね~…

うさる、いつも「ミニーちゃんでお願いします」と注文するのですが(笑)、長さはあるんだけど細いからあんま目立たないんだな、これがv-388

朝…

うさるちゃま

くるりんってなってたかい?
朝がさ~、楽だね

わしの場合、長さはないが太さと硬さはあるだよ~
あ~長さがほしいわ
ないものねだり

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード