fc2ブログ

叱ってくれる人。…弾き語り。

20090918012231
20090918012228
やってしまった過去を
いつまでも
いつまでも責めぎたてる事は好きじゃない。

何故なら…

誤解を恐れずに言えば、 自分も完璧じゃなく、
いつその立場になるか、わかりゃしないからだ。


心から深く反省して、
新しく生き直す必要がある時だってあるだろう。

ただし、もう一度、
同じ過ちを起こした時、手を差し伸べてくれる人は居なくなるかもしれない。


心の闇を
光で照らし、導いてほしい時だってあるだろう。

真剣に向き合って、
叱ってくれる人に出会えた人はしあわせだ。


それが肉親でも他人でも。

私が子どもの頃は
近所のおっかない爺さんが知らない子どもでも、平気で叱ってた。

「お前は挨拶も出来ないのか!」

「道端にゴミを投げるんじゃない!ばかもの!」

「子どもがこんな時間まで遊んでて平気な親は何やってる!」

私は真面目ないい子だったから、その爺さんに叱られた事はないが、とにかく、怖かった。


恐れや畏れは大事な感情だと私は思うな~。

子どもの頃から、
神様が見ていてくれる安心感と同時に畏敬の念を感じて生きてきました。

私は信仰はとても大事だと思っています。
これもまた、誤解を恐れずに言えば、宗教とは違います。
個人の核となるものです。
この辺の話はまた、いつかゆっくり時間をかけて、書きたいと思います。



話は変わって、
新しい目標が一つ出来ました!


私は5人兄弟の上から二番目の長女で、下には可愛い妹たちが3人います。

一番下の妹は
新宿のゴールデン街で小さなお店をやって、早十数年。

有名な作家さんや外国のアニメ映画の製作者さんやお坊さん・詩人・お医者さんやダンサー、大学教授…
色んな…本当に色んな職業の人達が集う面白いお店です。


私の妹が10代の頃、
「天才女流画家現る」

なんて記事が新聞に結構大きく載った事もありました。
今は絵は描いてないようですが…。


その妹のお店で不定期になるとは思いますが
弾き語りライブをやろう!と思っています。


そうは言っても、
ギターもピアノも技術が追いつかないので、
まだまだ、そんなに大それたものじゃないんですけどね~。

オリジナルやカバー曲、あんな歌やこんな歌を歌おうと思います。


一回でも多く、歌う機会を増やしたいのと活動範囲を広げてゆきたい!と思っています。


妹に電話で相談したら、いつでもいいよ!と快諾してもらい、
ストリートで歌い始めた頃の気持ちを思い出しながら、やってみようと思います。

わしゃ、しぬまで、色んな事にチャレンジしてゆきまっせ。


今日、ギターの弦もごっそり買ってきました。
おっしゃ!
スポンサーサイト



コメント

応援します♪

はるちゃんの弾き語りをいつか聴いてみたいって思っていました。

かっこいいんだろうなぁ~。

あと、「注意や叱る人が居てくれる事に感謝の気持ちを持とう」と、かづには言い続けてます。

大切な事だと思う。

うふふ

きいちゃん

目標を決めると日々の生活が変わるのよね~。
モクモクと練習に励んでるよ

かっこいい!所までは、まだまだだけど、楽しみにしててね~

そうそう、叱る方もパワーがいるんだよね~
頑張ってね

ギター弦

次ギター弦ごっそり買うときは言って下さいね。
安くしますよ!

ギター引き語り聞いてみたいです!

弾き語り♪是非とも聴きに行きたいです!

そうだった!

けーゆーさん

そうだ!ギタートレインのけーゆーさんがいた
色々、わからない事が多くて、ギターの弦はどんなのがいいのか?
…結局、わからないのでいろんな種類の弦を買いましたよ
色々、教えてください
弾き語りは…
宣言した方ががんばれそうだから、書いたけど、背中に火が点きましたひゃ~

ヤッホー!

しょう

うふふ
年内には確実にやりますよ
まずはこっそり始めるかも
ありがとう

楽しみにしてまっせ!

ゴールデン街ってとこがイカしてますねっi-237
そんなHALさん見てみた~い!
こっそりやるなら、こっそり見に行こっi-235

で、それと「おつまみえだ豆」の関係や如何に…

ギターも演りたい♪

HALさん、ゴスペルシンガーじゃなくなっちゃうですか~^^なんちゃって。
妹さんのお店で弾き語り、、、いいですね~。HALさんの声の楽器とギター、素敵だろうな♪
35歳のモーリスギターくんがうちに眠ったまま。ちょっと触ってみようかなあ。でもまずはピアノを頑張りたいなぁ。いつか、HALさんのギターにぽろろ~んとコードをのっけさせて下さい♪

弾き語り聞きた~いv-344
目標って大事ですよね。
私も同僚とのユニットで
早くライブv-264とかできるようになりたいなぁ・・e-446

わ~[e:343]

弾き語り聴いてみたいです~色々な目標があって、ステキですねうちの兄もお店をやってるので(小さな店ですが)ぜひ来て歌っていただきたい

おっ!!

きたね~~!いよいよきたね~~~!!
弾き語りのはるちゃん、是非とも聞きに行かなくちゃ!
楽しみにしてるよぉ!

~~(m`∀´)m

うさる

~~(m`∀´)mイヒヒ
わしの弾き語りを聴いたら、夜に1人でトイレに行けなくなるかもしれないわよ

お店は25人から30人入ったら、床が抜けるかもしれないくらいに小さなお店だよ

いろんな酔っ払いがいて、かなり面白いよ

枝豆せんべいは…イヒヒ

おお!

くおんさん

左手の指も結構、頑丈になってきましたよ~
子どもの頃のイメージのまま、再開したら、指が太っててボソボソした音しか出なかったんだけど、だいぶ、まともな音も出るようになってきましたよ

ゴスペルシンガーHALちゃんはギターでゴスペルも伴奏出来るようにがんばります

いつか、ジョイント出来るようにレベルアップに励みますからね~

ありがとう!

ふくちゃん

目標って大事だよね~まだまだ、自分が持って生まれてきた事を引き出しきれてないから、
楽しみなのよ~

ふくちゃんもライブ頑張ってね
具体的に決めたら、動きだすよ~

うふふ。

はらっぱちゃん

そうなのよ~!
まるで子どものようにやりたい事がたくさん、あるのよ~
こりゃ、持って生まれた性分なのかな~。

まずはこっそり始めて、それから、流しのHALをやってみるからね

あっ!

優美

ありゃりゃ
百年は掛かるかと思ってたけど、始めない事には何も始まらないからね。
でもさ、なかなかギターが上達しないのさ
優美みたいに綺麗な音が出ないだよ

いつか、ギターの練習法を教えてくださいませ
素直でいい生徒になるからさ

HALさんの弾き語りもいいでしょうねぇ~v-22
可能な限り・・・どこでも行きますよ~~~~v-221
HALさんのボイスパワーのシャワーを・・・たくさん浴びにv-238

ありがとう!

mamaちゃま

いつも本当にありがとう
お二人が会場にいると思うとすごく嬉しいし、心強いです
早く聴いてもらえるようにギターもたくさんたくさん練習します!
待っててね

今は

自分ばかりになっていて心が弱いみたいです叱ってくれる人がいるって事は、自分の間違ってる部分を気付かせてくれると言うこと…もぅ少し周りを見れる自分になれるようにならないとありがとぅ

ソロライブ楽しみにしてまぁす

うふふ。

ゆり

叱ってくれる人がいるってしあわせな事だね
叱る方もすんごくエネルギーがいるからね~
相手を思う気持ちがなければ、わざわざ叱ったりしないで楽した方がいいもんね
愛の反対は無関心だとマザーも言ってるよ

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード