おじじちゃん♪



天使でばかりもいられない(≧∇≦)

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/220584/

心から尊敬している我が家の長老☆
今は亡き、おじじちゃんは、
秋田生まれの北海道人☆
素晴らしい信仰心の人で、毎月1日は神主さんが我が家に来て、家族全員集合で払いたまえ~清めたまえ~とやってました(*^-^*)

また、ススキを取りに行ったり、団子をまるめたり、近所の人達も来て、お餅をついたり、
季節の行事を1つ1つ丁寧に5人の孫達と
共にやってくれました。

必ず、どこかに笑いがあって、
なのに神聖で
凛としてて温かくてユーモアの人☆

節分の時も鬼が来るから、おじじちゃんに掴まりなさい‼と言われ、5人(兄弟)で手を繋ぎながら、おじじちゃんに掴まってるとクネクネと走りながら、豆をまいたり。
とにかく、いつも孫達を笑わせたり喜ばしたり、父よりもずーっと面倒をみてくれました(//∇//)


季節の行事の度におじじちゃんの優しくて美しい笑顔を思い出します(*^-^*)
人は死んでもちゃんと心の中に生きてるのよね~‼

あっ!そう言えば、我が家は大豆と落花生のブレンドしたものを撒いてたけど、
落花生を撒くのは東北、北海道だけなのかな??

今日は自分の心の中の鬼👹にも出ていって貰いたいと思いま~す!!!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード