愛と平和の道具☆



過去から学ばない、学べなければ、
明るい未来を作る力に欠ける☆

どれ程の親が子供たちが無念の涙を流してきたのだろか。始まってしまえば取り返しが付かない事があるんだよね。
映画や本やおじいちゃん、おばあちゃんから、
聴いたり観たり読んだりだけど。。
そんなに想像力を働かさなくても、自分の事として、
自分の家族の事として、自分の友達や数多くの仲間たちの事として、身近な事として容易に想像できる。

殺されなくても殺さなくても
人の命には終わりがある。
生まれてくる方も産む方も
命を懸けて生まれてくるんだから、
せめて、その人の寿命まではと強く願う。

隣人を愛する者として、愛と平和の道具として使われたい!!!
私にとって歌はそれらを伝える手段なんだもの☆

自分の働いたお金が人を殺す武器購入に使われてるのもほんとにいやだ!
たとえ、ダメな首相だとしても戦争には行かせたくない。全ての戦争がいやなのよ!

綺麗事と言われてもいいの。
元来が綺麗な事が好きだもの(^-^)v

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード