いよいよ、明日は植樹祭

HALのクレヨン画☆
第68作品🍀

『大地を踏みしめる会☆植樹祭』

☆大地を踏みしめる会☆大人の遠足
主催 COCORO*CO

私には夢がある

世代を越えて
みんなでみる事の出来る
夢がある

300年先の子供たちにも
想いを馳せる

寂しさを感じる時
悲しみを背負った時
痛み、苦しみを感じ
先が見えない不安に駆られた時
就職、結婚や出産などの
嬉しい報告をしたい時

会いに行きたくなる
木があればいい

大きくて
大きな木

その木を見上げる時

かつて、
自然を愛し
音楽を愛し
仲間を愛し
会う事の出来ない未来の子供たちに想いを馳せ
大地を踏みしめた仲間たちがいた事を思い出してほしい

仲間の子供、子供の子供、
そして、そのまた子供たちへと
繋いでくれる木

木の下で目を瞑って
心静かに瞑想すれば
壮大なスケールの
命の繋がりに
明日への希望となる
大きな力を得る事でしょう

木が育つまでには長い年月が必要で、
私が生きている間には
大きくならない可能性もあるけれど、
子供たちと共有したい夢の 1つとして
植樹がある。

子育て中のお父さんお母さんにもぜひ、子供たちと一緒に参加してほしいなぁ~(*^-^*)

一口5000円とかで寄付を募ればあっという間に立派な植樹が出来るであろうけれど、、、。

1人1回参加費500円を
貯めた植樹基金で
植えた木はさぞや愛しいことでしょう(*^-^*)

あ~夢の強要か(≧∇≦)

って昨年の3月に書いた理念🍀

いよいよ、明日は第1回目の植樹祭
地下足袋も買った!おやつも用意した!
おにぎりの準備はこれから。

記念の写真撮影用に絵を描きました~っ!

明日は 桜15本と小松菜を植えて来ま~す🍀\(^o^)/

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード