選挙権があって有り難い‼



久々の青空がこんなに嬉しいのは
暫くの間、心の中の青空しか観る事が
出来なかったからだね~(*^^*)

最近、強く思っている事の1つに
*選挙権があって感謝‼ 有り難い‼

選挙権があって、当たり前の国で生まれ育つと有り難みを忘れそうになるけど、
世界には貰えない人達が沢山いるんだもんね~。日本でもね。

今、こうして、自由な表現活動が出来ているのも先人達が落とした命、引き裂かれた家族、流した涙、痛み苦しみ嘆き悲しみを越えて作られたもので、
これを忘れてはいけない‼と
子供の頃から、祖父母に話を聞き、
沢山たくさん、本を読み、涙を流し、
共に苦しみ、今、在る自由に感謝して来ました(*^^*)

過去からしっかり学び、
未来の世界の子供たちの為に
大人の私達がやれる事を責任を持って、
誇りを持って、
まだ見ぬずーっと先の子供たちにも渡せるようにしたいです(*^^*)

戦時中のジャズミュージシャンは、
敵国の音楽をやってるって事で逮捕なんて事もあったようです。
もし、今の時代ならば、牢屋がパンパンですね(*^^*)

日曜日はステージに上がるようなスピリットで選挙に行きます\(^o^)/

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード