明石市の市長と仲間たち。素晴らしい‼



楽しい事やワクワクする事ばかりに
焦点をあてて、苦しい事や悲しい事はなるべく見ずにウハウハ暮らしたい‼と
望みながらも
もし、家族だったら?友達だったら?自分だったら?と想い、胸が痛む事がある。
最近、読んでた本は
『子どもの無縁社会』石川結貴

自分が知らなかっただけなのか?!
あまりにも悲惨な子供達が日本の中で
暮らしている。
これは他人事ではない。
親に社会に見棄てられてる子供達がいる。

タイムリーな事に
イシカワサワコさんがあげていた
明石市の市長の取り組みの話を読んだ。
実際に行動に移し、実行している人がいる!出来ない事ではないのだね。

このリーダーと仲間たちの明石市、
ほんとに素晴らしいです‼

希望の光が見える!!!

こういった素晴らしい活動は、
何故か広がりづらい。

(昔、タクシーに乗った時、あまりに素晴らしい対応のおじいさん運転手さんに出会い、表彰してほしいくらいに素晴らしい対応だった!とタクシー会社に葉書を送った事がある。)

ワルいニュース以上に、心暖まる素敵なニュースを沢山流してほしい‼

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1042951445781326&id=100001994427899

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード