沖縄本島☆最終日



☆沖縄☆人巡り海巡り空巡り星巡りの旅!最終日☆

遅くまで起きてた最後の晩が過ぎて行き、
朝早く、勢い良く降る雨の音で目が覚めました。

おおっ!今回の旅、大快晴が続いたのに、
最終日は雨か〰?!と一瞬思ったものの
ま~寧ろ、最終日しか降らなかった事に感謝した方がいいなぁ~❗などと思っているうちに
青空が見え始め、
お天気にも恵まれました!
1日足りとも忘れたくない旅となりました(^-^)

普段の旅では、ほとんどがホテル宿泊ですが
今回は、波照間島も沖縄も民宿☆

二つの民宿で二人の素敵な人達との必然的と思える出会いがありました❤
正に旅の醍醐味ですね!

ご飯を一緒に食べると心の距離の縮まり方も
早いような気がします☆

波照間島では、チャーミングな みちえちゃん!

今朝はまばるでは、ご自分の経験を元に子育ての講演会をされている牧寛子さんとの出会いがありました!

初めから、神様が計画されていたように感じた
二人との出会い(民宿万歳🙌)

寛子さんとは、はまばるの前でさよならして、
我々は、
朝、雨降ってたので、予定を変更して、
先ずは、琉球ガラス村。
建物自体に遊びがあって、美しかったー!

その後、糸満のスーパーマーケットへ。
(時間に余裕のある旅の場合、海外でも国内でスーパーマーケットに行きます!楽しみの一つ!)
アセロラ、シークヮーサー、黒糖、お茶の葉、
島野菜などを購入。満足!満足!

埋め立て地の海岸に行き、ショベルカーに乗って、ドナドナ気分を味わったあとは、
マンゴーカフェ 木の葉へ。

このマンゴー御殿の造りも綺麗で気持ち良く、
マンゴー果汁のみのかき氷は、
マンゴー好きにはたまらん絶品!(お勧め)

その後、空港でチェックインして、荷物を預けたら、国際通りへ!と思っていたけど、
それほどの時間はないって事で、空港でプラプラ。

ゆきこ&ハルは三泊四日
パンダ🐼朋子&正美は四泊五日の短い旅。

この短い時間で、しっかり二キロアップヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!(どんだけ食べたのでしょ。ヒィー)

東京で知り合った会いたかった友達二人との再会

会うべくして出逢ったであろう新しい友達二人

そして、出逢いたかった空や海に出逢え
味わうことなくバタバタと過ぎて行った2016年の夏を取り戻しました\(^-^)/

一つ心残りは、もしかしたら、沖縄で逢えて一緒に飲めたかもしれない素敵な人と逢えなかった事☆
ウフフ☆また沖縄に行く理由が(〃ω〃)
コツコツお金貯めようっと!!!

皆さま、お付き合い下さり、ありがとうございました\(^-^)/
 
通常営業に戻ります\(^-^)/



コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード