読み聞かせ〰☆


今年の目標の一つに
読み聞かせ用の絵本の制作がある。
出来る出来ないは解らないけど、
とにかく、掲げちゃう( ≧∀≦)ノ

昨日、朝ごはん用に玉葱を切っていたら、
頭の中に物語が降りてきた~\(^-^)/
やった!久々‼

☆占次郎と五九郎さん☆
玉ねぎおじいさんのものがたり

途中まで書いたけど、少し作為的な感じになってきたので、一旦、休憩☕😃

あっ!先日、姪っこが図書館から借りてきた自分セレクションのネイティブアメリカンの絵本を
2冊持って、我が家に遊びに来ました。
そして、読んで~と言うので、
初の読み聞かせをやりました(^-^)

子どもが喜ぶように、半端ない抑揚を付けて
間を読んで、読みました。

これが実に面白かった‼

読んでるうちに物語の中に入り込んで、
めちゃめちゃ、ワクワクしました( ≧∀≦)ノ

姪っこも眼をキラキラさせて、
真剣に聞き入ってました❤

読み聞かせって、表現の幅を広げる素晴らしい訓練になるな~と思いましたよ〰‼

自分が楽しく読みたくなる物語を作ればいいんだな~と思いました❤

シメジロウとゴクロウさん

大人の絵本でもいいような内容になりそうです\(^-^)/と自分にプレッシャー( ≧∀≦)ノ


コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード