オリジナル民謡‼愛でたや節



久しぶりの新曲完成❤
しかも初めてのオリジナル民謡‼
《愛でたや節》

ここ4日くらい何か降りて来ないものかと
交信してたんだけど、
中途半端なものが幾つか。。
そして、何故か民謡じゃないバラードが。。
《No Rain No Rainbow》これは後日。

う~来ない来ないと思っているうちに
ピアニスト渡部泰介君とアレンジをする日になってしまい、ヤバい‼と朝ごはんを食べていたら、
ペロッとメロディと歌詞が出てきて、あたし、天才かも( ≧∀≦)ノ(笑)と思いながら
取り敢えず、メモして、渡部家へ。

そして、泰介君とあ~でもない、こ~でもないと
色々やりながら、どんどん曲は膨らんで行って、
コーラスアレンジも終了‼

めちゃめちゃ楽しくて、閃き二朗が止まらない。
泰介君のサポートで、どんどこ自由になってゆく。有りがたい!!!

私の祖母は、かなりファンキーで我が儘で
困った人だったようだけど、民謡だけは半端なく素晴らしかったらしく、叔母たちはみんな三味線を弾き、民謡を歌ってたようなので、
(父も江差追分等歌ってた)
民謡を聴くと湧き立つ血が私の中にあります☺

このニュー民謡(民謡と言って良いものか?)を
続けてみたら、何か新しい導きがあるやも!と思っている私です(^-^)

このワークショップは、28日のお茶の水の和テラスでやりま~す☺

MountainとRiverがポイントの愛でたや節。

全国各地のホームなどでもワークショップをやって、生涯現役寝たきりにさせないワークショップをやりたいものです(^-^)
かなりかっこいいですよ〰( ≧∀≦)ノウシシっ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード