大地を踏みしめる会★



5月6日  第13回 大地を踏みしめる会

大地を踏みしめる会の始まりは
私の母(当時69歳)と子どもの日に
板橋から浅草迄歩いたのがきっかけです(^-^)
左足がわるい私のチャレンジに母が付き合ってくれたのですが
浅草まで楽々歩き、挙げ句に空いてるかどうか確かめてくるね!と神谷バーの階段をサササっと
駆け登った上に、帰りは歩いて帰れる?と
さらりと言ってのけた母69歳。

私は途中、何度もタクシーに乗ろうか?とか電車に乗ろうか?と言いたい葛藤の中、息も絶え絶えで、浅草に辿り着いたというのに( ̄▽ ̄;)

愛する人達には、元気でいてほしい!
普段から歩くことを心掛けて、足腰を鍛えてほしい!って気持ちと
庄野真代団長と行った国境なき楽団のケニアツアーで、
ノーベル平和賞受賞者のワンガリ・マータイさんと一緒に植樹したのが切っ掛けで(ナイバシャにHAL&PANDAの木も植えさせてもらいました)
帰国して直ぐにワンガリマータイさんの本を
2冊購入して読みました!

その中で、政治犯として、
何度となく投獄されても折れることなく、
何千本という木をワンガリさんはケニアの大地に植えたそうです!

ワンガリさんの想いが真っ直ぐ、胸に伝わってきて、日々の生活の中でも足腰を鍛えることと
木を植えることが繋がり、
何かいいアイデアはないものか?と考えていたら、閃き二朗が降りてきて、
大地を踏みしめる会に繋がって行きました(^-^)

賛同してくれたCOCORO*COメンバーも
巻き込まれて、13回( ≧∀≦)ノ
今回は子ども達も15人参加してくれて、
ほんとにほんとに嬉しかった‼

大地を踏みしめる会を通して、
繋がった仲間も沢山たくさんいます(^-^)

どなたでも参加出来ますので、
大地に木を植える人、
大地に植えた木を愛し育てる人になりませんか\(^-^)/

参加の皆さま、
暑い中、お疲れ様でした\(^-^)/


★大地を踏みしめる会★
https://www.facebook.com/groups/1408750842716161/

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード