毎年、出来なかった事が…

20070423020823
毎年、念頭には
「今年はた~くさん、ライブに行こう!」って思うんだけど、日々迫りくる時間に終われ、大晦日にその一年を振り返ると数えられる程しか行けず、今年も行けなかったな~とゆく年くる年を見ている私。

今年の私はほんの少しだけど…違う。

今月は三回ライブに行く予定。

いろんな人のライブに行くといろんな感情を味わえて、楽しいね~!

音楽に向かって熱く生きている人の熱いサウンドは聴く者にすごいパワーをくれるものだね!

そして、私もがんばろーって心から思う。

そんな私の21日のライブは都立大学駅の地下のライブハウス。

「絵空事バンド」

お友達のベーシスト
「前田達士」君が和太鼓と三味線と一緒にやるって事でこじかちゃんと二人で行ってきました。

和太鼓はヒダノ修一さん三味線は新田昌弘さん
Pianistは進藤克己さん
SAXは石田裕人さん

和と洋が見事に融合していて、実に楽しかった!
昔から、太鼓の音は私を原始につれかえってしまう。

場所柄、踊れなかったけど、身体の内側は踊りまくってたよ。

前田達士君も実に自由な感じでかっこよかった!
三味線とベースのユニゾンのシャミベーって曲は超かっこよかった!

津軽三味線の音は大好きで随分前から、高橋竹山さんのCDを聴いていた(…といって、聞き分けられる訳ではないけれどね…)

三味線の新田君は北海道出身で20代前半。
ハンサムでキラキラしてた~(眩しかったわ~)

彼の作ったオリジナルの「優喜の花」
これはめちゃめちゃ、いい曲だった。
CDほしいと思った! さ~て、次のライブは
25日赤坂B♭
COCORO*COでお世話になっているHORNの和大さん・霜田さん・佐久間さんのT・P・Oライブ。

さぁ、次もがつんと楽しんできま~す。

やっぱりライブはいいな~!!
ガンガン行きたいな~!!

コメント

生音

っていうだけで伝わるものは桁違いですよね~。
やっぱり耳で聞いているだけじゃないんだなあ。
身体全部がアンテナなんだなあ。
それに送り手も、
音出してるだけじゃなくて身体全部で発信しているんですものね。
私もなるべく生のパフォーマンスを味わうようにしたいです。

物欲が減った分、そっちにお金がかかってます。

生音はいいやね~^^

cucinaちゃん、やっぱり生音はいいやね~。

まさしく ライブでLIVEだものね~。

素晴らしいアンサンブルを聞けたときなんかは
無条件に身体が喜んじゃいます。

なるべく、たくさんの生音に出会いたいものです~^^

XMVakozkeyUzJyUn

Hello! Very good job(this site)! Thank you man.

LqAZUCtLiQpn

Hello! Very good job(this site)! Thank you man.

uEEPpXJWMW

Hello! Very good job(this site)! Thank you man.

yjyyPrLVpNVOuqrN

Hello! Very good job(this site)! Thank you man.

IoZBSnlNSnsqQiT

Hello! Very good job(this site)! Thank you man.

sSsRLrHHmqSJJ

Hello! Very good job(this site)! Thank you man.

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード