最上川舟歌のイントロ★アカペラ




依頼を受けると言う事は、
何か意味があるのだろうと
よっぽど、自分のスピリットとかけ離れていなければ受ける事にしています。
ソーラン節ワークショップも自分の予想を上回って、3回目の依頼も受けました。
今のところ、苦情もなく(ひやひやワクワク)
オリジナル民謡もどきも2曲作りました。

せっかくなので、
8月23日のワークショップでは
昔のディスコ並みの振りを付けて、
【ファンクソーラン健康体操】みたいにしようかな?と思ってます( ≧∀≦)ノ
やりたい放題!!!大丈夫だろか?

そして、なかなか腰を据えて進めないガレージバンドで、ざっくり、その場でハモを作りながら
【最上川舟歌アカペライントロ部分】を作ってみました。ざっくりザックリです。

全部、録り終わってから、気付きました!
最初は、ヨーイサノマカーショなのに、
全部、エーイサノマカーショと歌ってしまいましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

聴く時、エをヨに耳変換して、
ヨーイサノで聴いてくださいませm(_ _)m
ひどいにゃ。あたし。

*客観的に観ると
怪しいぞう🐘おばさん🐘だね〰( ≧∀≦)ノ


HALのページ📄Facebook
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=470904123270350&id=112262655801167

第4回Freedom Singersゲスト杉真理さん



昨晩、
第4回目
鈴木雄大&COCORO*CO with Freedom Singers
始動〰!!!

昨年はEPOさんをゲストにお迎えしてのFreedom Singersで、わたくし、
魂がプルプル震えるほどの感動を味わいました!!!

今年は杉真理さんをお迎え致しますが
ずーっとファンで地方までコンサートを聴きに行ってたパンダ🐼の生徒さんがプルプル震えてます( ≧∀≦)ノ

めちゃめちゃ、しあわせな時間ですね〰❤

ワークショップ1回目の昨晩は、杉真理さんの楽曲3曲を歌いました!
あっという間に綺麗にハモり嬉しかった‼
本番のコンサートは、9月3日小金井公園のセプテンバーコンサートと
9月29日杉真理さんと一緒に野方区民ホールです!
まだ、ワークショップが続きます。
一緒に歌いませんか〰\(^-^)/

Freedom Singersのページもありますので、
フォローして頂けたら、詳細色々わかります❤
https://www.facebook.com/groups/413449132149285/


今日のCOCORO*COは、リハーサルとワークショップの合間に、中野の鰻やさんで、
夏を乗り切るパワーをしっかり取り込みました〰\(^-^)/

COCORO*COと熱い夏を過ごしませんか〰(^-^)
暑くて🔥☀熱くて厚い(((*≧艸≦)ププッ

8月27日杉原徹さんとカズマのてつかずさんとHALジョイントライブ!



⭐8月27日⭐
杉原徹さんとカズマのユニット
【てつかずさんとHALの初ジョイントライブ!】

てつかずさんもよく出演なさっている新宿子ども劇場が母体となるダイヤモンドリリーズのメンバー主催の夢のライブ〰❤
まだなんにも決まってなくて、わっくわくドッキドキのヒャーっ!!!なライブ。
まだもう少し入れるようです‼
今、選曲してますが
今まで人前で歌ったことのない歌ばかり浮かんで来てます( ≧∀≦)ノ
ギター2本だからなんだろなぁ〰。
どんなライブになるんだろうか( ≧∀≦)ノ
楽しそう‼お客さんで見たい( ≧∀≦)ノ
お待ちしてま〰す❤

#杉原徹#てつかず#Halzzhang#

8月25日❤COCORO*COサマーディナーショー!



8月25日
COCORO*COのサマーディナーショー!!!

夏だ‼つくばだ‼COCORO*COだ〰❤


以前、つくばのほっちゃん先生のクワイアELGの
特別HALレッスンに呼んで頂いたあと、
このつくばハムのレストランで、
お食事をご馳走になったのですが
あちらこちらに細やかな心遣いを感じる
このレストランが大好きになりました〰❤

その旨をメンバーのまいちゃんに伝えた所、
今回の運びとなりました〰(^-^)
私の誕生日の翌日で、50歳よさようなら👋
51歳よ。初めまして(^з^)-☆
って感じの日。

もう既にかなりの予約が入っているようで
残席僅かなようですが
真夏のひととき、ご一緒しませんか〰❤


名前で呼びたくなるよな懐かしさ漂う
温かな洋館で、窓からは手入れの行き届いたお庭が見えます❤
儲けを度外視したような美味しいハムや新鮮な野菜、温かな社長さんご夫婦、
また行きたくなるお店が一つ増えますよ〰❤

主催のELGまいちゃんをはじめ、皆さん、
本当にありがとう😆💕✨

女三人広島の旅

長い文章を書いたのが全部消えた〰っ。
がぐっ。 ̄(=∵=) ̄



毎日、バタバタと過ぎて行ってますが
来年も幸せな事にパタパタになりそうな予感!
神様からのロング休暇を貰うまではパタパタママでがんばろうと思います\(^-^)/

そうそう、
どう考えても可笑しな事が起こるでしょメンバーと一泊二日の広島の旅へ。
四年前に一緒にライブをしたメンバーにも再会でき、来年の打ち合わせも出来ました!

夜は胡町にある大好きなお好み焼きやさん
【タカノハシ八昌】でご馳走になりましたm(_ _)m
広島の皆様、またよろしくお願いしますm(_ _)m

今回の旅、旅行社で、大浴場のあるホテルを予約してから、行きました。
ホテルに到着後、口コミを見たら(順番が逆だわね( ≧∀≦)ノ)広島市内のホテルの41位。
アハハ。ヤッホー。

最高なことに大浴場は貸し切り状態で
はじめは普通に湯船に浸かってたのですが
突然、パンダ🐼が歌いだし、それに直ぐに呼応してアフロ姉さんが、遅れを取りながらも髪を洗いながら、わしも加わり、 
そのうち、
湯船の縁を太鼓がわりに叩きながら
水面をバシャバシャ叩きながら
歌う歌う歌う。
生き物のようにメロディーは変わり、リズムが
変わり、テンポが変わり、
誰かの先導に二人が乗り、ハモったり、追っかけたり、リズムを刻んだり、
天と大地を繋ぎ、祈りや願いや希望は聞き届けられました!と実感するような
それはそれはスピリットが感じられる土着的な歌が生まれましたよ〰!(姉さん達にばらしたな~と叱られるかな( ≧∀≦)ノ)

この歌から生まれたエネルギーが半端なくて、
いつか全員参加の銭湯ライブなどをやってみたくなりました( ≧∀≦)ノ

話が逸れましたが✨
濃くて濃〰い一泊二日広島の旅終了〰。

来年の広島ツアー近くなってきたら、また、
アップしますね〰❤

8月23日ワテラスなんちゃって民謡ワークショップ



ポリシーはあるのかい?!

8月23日19時スタート❤
(わたくしの誕生日前夜祭( ≧∀≦)ノ)
御茶ノ水のワテラスでの
【なんちゃって民謡ワークショップ★第3回目】の開催が決まりました〰‼

はじめ、声を掛けて頂いた時、民謡歌手でもないのにいいのかしら?と思ったけれど、
思ってた以上に参加メンバーの反応が良くて、
驚きと喜びが同居しました( ≧∀≦)ノ

ワークショップを開催するにあたり、
生まれて初めての民謡コーラスアレンジも
上手く出来て、2回目にはオリジナルの民謡★めでたや節を作ったりなんだり。

そうしたら、まさかの第3回目も声を掛けて頂き、嬉しい限りです😆🎵🎵

私の頭の中で鳴ってる音楽を
拙い言葉で伝えてもキャッチしてくれる民謡相方のピアニスト渡部泰介君のお陰で、
夢も広がりました〰‼

合間合間を縫って、ソーラン節とめでたや節のレコーディングもしました〰。

【SOUL OF JAPAN★SOJA SOJA】
      HALと渡部泰介

★ソーラン節SOJA SOJA★
https://youtu.be/RVtSKwzEK_Q


ワークショップの詳細が決まったら、また、
お知らせします\(^-^)/

暑い夏の熱いワークショップ
一緒に歌いませんか〰❤


*いろんなものにいろんな事にチャレンジするわたくしでございますが
わたくしのポリシーは、
人が喜んでくれることを
人の笑顔を見られることを
自分の喜びと感じられる事ならば、
全身全霊取り組む!
これがわたくしのポリシーでございます❤

HALのプロフィール❤ロングロングバージョン



【HALのプロフィール❤ロングロングバージョン】

★1966年8月24日(おとめ座O型)北海道出身。
予定日よりも2週間ほど母のお腹に滞在。
のんびりとこの世に産まれてくる。
5人兄弟の長女(兄①妹③)

3歳くらいまで人見知りで兄の陰に隠れてばかりだったのが
妹達が生まれた後、やんちゃな次男坊のようになり、母からは、長靴下のピッピと呼ばれる。

小学生時代習い事が大好きで書道・華道・茶道・英語など習う反面、特技は木登り、屋根登り、崖登り、巣潜り、野球、虫取り名人(笑)

5年生から、独学でギター、ドラムを始める。
オリジナルの歌(適当)も作り始める。
中学時代はバスケに明け暮れ、最高時部員50人のキャプテン!ピアノを一瞬、習いに行ったが一瞬だった。

高校時代はバスケ部に入部。
肥り過ぎて膝を故障して引退。
東京に行って歌手になる!と目標を定め、何故か少林寺拳法を習う(後に活かされる!)

東京上京後、駒沢公園で週2~3回、夜~深夜に掛けて公園ライブを始める(10年続けた)
また、時同じくして、
渋谷の西武デパート前で歌い始め、アカペラストリートミュージシャンとなる(約30年前の事。ストリートミュージシャンは殆ど居なかったので、30分歌えば15000円も頂けた時代。うはうは)

ストリートミュージシャンと同時に、【HAL OF MOON】と云う二人組のユニットを結成。
ボーカルと作詞を担当。(HAL妹3人がコーラスで入った幻のアルバムがある)
ライブや夏祭り、名古屋のTVCMなどで楽曲が採用。

『大地の歌』((祝)30年)や『笑う門には福来たる』など
COCORO*COのアルバムに数曲収録。

26歳オートバイ事故に遭い、飛距離23メートル。左足は開放性複雑両骨折。(骨が飛び出しバイ菌が入り、熱が下がらず、後一日待ってダメだったら、左脚は切断の危機だった。)
脚だけに留まらず、
診断書の欄に書ききれない程の大怪我を負った。
絶対安静6ヶ月(寝たきり生活2ヶ月)ピンチっ!
しかし、お医者さんを裏切り、3ヶ月で完治!!!

入院中、お友達のパンダ🐼さんから、亀淵友香さんのゴスペルのオーディションがある事を知らされる。
パンダ🐼に付き添って貰いながら、北品川から池袋までタクシーに乗って、松葉杖でオーディションへ。
合格!!!
まだ入院中だったので、
病院からリハーサルに通う。
26歳でVOJAに入り、素晴らしい仲間に恵まれて、全身全霊VOJAの活動にのめり込む。

30歳の誕生日、VOJA1枚目のアルバムのJoyfulJoyfulのソロのレコーディングをした。

その後、VOJAを離れ、COCORO*CO結成。

約20年を掛けて、ほぼ全国の都道府県、
また、世界10ヶ国でチャリティーコンサートをしてきました。

30歳・VOJAを脱退後、
初のHALソロコンサートの1週間前、駒沢公園での深夜の練習を終えて、帰宅途中、通り魔に遭い、脛椎捻挫(少林寺拳法が私を救った!)顔面挫傷、全治1週間!ピンチっ!
でも、キャンセルせずにコンサートを完遂!
やった(T-T)

その後、小平市役所より依頼を受けて、初めてのゴスペルworkshopの10回コースをしました。(いきなりの100人クワイア)

また、小平のworkshop中、保谷市、王子や北区、駒込、東長崎、練馬、宇都宮、日立、東久留米市、新宿、福井県などなどから声が掛かり、
1度も宣伝を出すことなく沢山のクワイアで教える事になりました,(〃ω〃)
とっても有り難い事です!!!

いつも強烈な試練の後に、言葉では表せない程の素晴らしい事が起こり、
素敵な人達に出逢う事が出来たので、
強烈な試練にも感謝して来ましたけれど、
神様、もう試練はなくても大丈夫です‼と思ってた所で、

47歳、乳がん発見!

手術から10日後の誕生日、
鈴木雄大さんとCOCORO*COの野外夏祭りコンサート90分で復活!!!
【鈴木雄大&COCORO*CO with Freedom Singers】を立ち上げる。
https://www.facebook.com/groups/413449132149285/

2017年7月1日
35年来、大ファンのEPOさんのAQUA NOMEコンサートのサポートメンバーとして、
COCORO*COで出演(ToT)

身体が震える程の歌える歓びを、そして、
生きてる喜びを味わいました
!!!

*HAL.COCORO*COのコンサートやライブ活動以外でサポートした歌手多数。CMソング、企業広告用CMレコーディング、プレイステーションなどゲームソング多数レコーディング。

*COCORO*CO主催の
【大地を踏みしめる会】で大人の散歩と植樹活動もしています。
https://www.facebook.com/groups/1408750842716161/

*HAL&PANDAの指導するクワイア
Peaceful Harmony Gospel Choir
https://www.facebook.com/groups/336159453198310/

長くなりましたが
いつもいつも歌う前には
神様の道具としてちゃんと働けるようにお祈りをしていますが
試練に出会う度に深く深く神様の愛、そして、優しい人達の愛を強く強く感じる事が出来ました★

これから先、いつまで生きるか解りませんが
生きている限りは現役で歌い続けたい!!!と願い祈っています☆

皆さまの毎日が愛に溢れ
喜びに満ちた日々でありますよう
心からお祈りしています☆

深謝☆★☆
HAL

☆☆GOD BLESS YOU☆☆
https://m.facebook.com/inorinouta5565/
★☆★ H A L ★☆★

Peaceful Harmony Special Choir〰‼



【Peaceful Harmony Choir】とは、
PANDAの頭文字PのP eaceful
HALの頭文字HのH armony

HAL&PANDAが指導しているクワイアが
合体するとPHCとなる(^-^)

そして、今回はいよいよ、

【Peaceful Harmony Special Choir】が始動!!!
今日はその第1回目。
40名を越す仲間達が集まってくれました〰‼
一時間みっちり発声とリズム訓練。
そして、二時間で歌をみっちり❤

自分の頭の中で鳴ってるスペシャルなharmonyとリズムの躍動感と愛溢れるクワイアを作りたい!!!
夢のプロジェクト❤

第1回目だったけど、とても手応えがあったよ〰‼
みんなの歌声を聴いていたら、時間を掛けて、
やりたい訓練なども見えてきた!!!
今後はイベントの参加などもあるみたいなので、
益々楽しみだ〰❤
今日終わった後も参加表明が続々届いているようです(^-^)

もし、興味のある人は、
PHCのページをフォローして、
ぜひ、ご参加くださいませ\(^-^)/

都内は勿論のこと、群馬や宇都宮や筑波や横浜からも参加してくれて、
嬉しかったよ〰‼

★Peaceful Harmony Choir ★ PHC★

https://www.facebook.com/groups/336159453198310/

11月26日 浦安市オレンジリボン🎀COCORO*CO



まだ先の話ですが
大切なお友達のこやまあゆみちゃんが
ずーっと大切に活動している
オレンジリボン運動(児童虐待防止全国ネットワーク)のコンサートにCOCORO*COで出演する事が決まっています!!!

11月26日  浦安市

自分の地元の浦安市をこよなく愛するあゆみちゃん。
地元から、児童虐待をなくしたいし、
児童虐待で亡くなる子どもがいるなんて、耐えられないのです(ToT)と言う真っ直ぐな想いに賛同しているCOCORO*CO。

その日は大和で、ニューヨークハーレムゴスペルクワイアのワークショップを四人でやって、
急いで浦安に駆け付けます\(^-^)/

頼る人が居ないで、子育てをして
詰まっちゃうお母さんやお父さん達も
ゴスペルを通して、繋がっていくといいなぁ~と思ってます!

私は残念なことに子どもには、恵まれませんでしたが地球の子どもはみんな、自分の子どもくらい図々しくもそんな気持ちがあります(^-^)

生まれてきた全ての子どもが
愛をもらって、育つことが出来ますように❤

EPOさんAQUA NOME@原宿クエストホール



想いが溢れ過ぎると
言葉に出来ない!!!
を味わっております。
EPOさんのAQUA NOMEが終わってしまいました(ToT)
EPOさん、ミュージシャンの皆さま、
宮川さん、音響のはるみちゃん、
チームEPOの皆さま、
来てくれたみんな(群馬、宇都宮、筑波からも)
ほんとにほんとにありがとうございましたm(_ _)m

リハーサルの時から、感じていましたが
EPOさんと素晴らしいミュージシャン達が
作り出す
大地と天を繋ぐ音楽の中で、
観音様のお仕事を手伝わせて頂いたような感覚があります(〃ω〃)

ステージ上であんなに涙が溢れて止まらなかったのは、音楽で食べられるようになるまで帰らないと決めて、上京して13年目、地元のホールでコンサートを作ってもらった時以来かも。
(その間に交通事故、通り魔を越えて、帰った時、鮭がぼろぼろになりながら、生まれた故郷の川に還るようなそんな気持ちで涙が出たの)

今回はまた違う暖かなあたたかな涙。

EPOさんとのリハーサル中から、
たくさんの笑いとたくさんの涙を共有しました。
優しくて正直なEPOさんの前では、みんな、ものすごく素直になって、たくさん泣きました。

そんなこんなで益々、EPOさんとEPOさんの作り出す音楽を大好きになったCOCORO*CO。
間にお蕎麦とカツ丼タイムを
入れて、リハーサル時間を増やして、
真摯に向き合いました(^-^)

過去の苦しかった時の自分に教えてあげたい!
未来には夢よりも凄い現実が待ってるから、
安心して、進みなさい‼って。

何度も死にそうになったけど、生き残れて、
心底、ほんとに良かった!!!!!

EPOさんに繋いでくれた鈴木雄大兄さん、
ほんとにありがとう(ToT)

飛鳥Ⅱ 利尻島

6月18日

今日は利尻島初上陸!
波が荒くて、上陸出来ない時もあり、
利尻富士が見える確率は50%とキャプテンが言っておりましたが
スッキリと綺麗に見えています!

高山植物含め、美しい花たちが咲き乱れ、
防波堤付近は海底が見えるほど、透明度の高い水、空気も澄み、美しい島です。

道産子の私ですが
18歳までしか住んでいないので、
初めて訪れる土地ばかりで、嬉しいです(〃ω〃)

さぁ~そろそろリハーサルが始まります!

夜は可愛い花の写真をアップしようと思いますが
電波が届くかな〰。

明日は1日オフ。留萌に参ります(^-^)

飛鳥Ⅱ 

6月18日

利尻島に到着。快晴❤
沢山のコメント、ほんとにありがとうございます(〃ω〃)
とっても嬉しく読んでおります!!!

電波が届かなかったりで返信ままならないのですがとにかく、嬉しいです🎵😍🎵

昨夜のメインショー二回も大好評で終わり、
ホッとしました〰!!!

過去のツアーでもご一緒だったお客様達が覚えてくださっていて、沢山声を掛けてくれます(^-^)

こんな瞬間も嬉しい🎵😍🎵

今晩は11階でラウンジコンサート。
その前に利尻島に上陸します。

皆さま❤
素敵な1日を❤
愛を込めて〰❤

#飛鳥Ⅱ #利尻島#礼文島#COCOROCO

女満別〰飛鳥Ⅱに乗船しました〰❤



今日から、客船❤飛鳥Ⅱに業務乗船します!

飛鳥の時から、数えて、
今回で7回目の乗船。

小笠原諸島、与那国島、石垣島、屋久島
ニューカレドニア、トラック諸島、オマーン2回
エジプト、アレキサンドリア、グアム、サイパンなどなど。

スエズ運河や紅海も航海しました。

ドバイやクウェートでトランジットしたり、
飛鳥の仕事を通して、沢山、旅をしてきました。

今回は約4年ぶりの乗船。
恋い焦がれてました。

乳がんの手術をして、
久しぶりに帰ってきた飛鳥Ⅱ。
部屋に入った途端、しみじみして、
涙が出そうになりました。

最初に乗船した時から、
17年近い年月の中での思い出の数々が
ぱぁーっと映画のように思い出されて、
暫し、部屋の真ん中でぼぉーっとなりました(〃ω〃)

明日のメインショーで歌う【ふるさと】には、
飛鳥への想いも入りそうです。

志を果たして
いつの日にか
帰らん(還らん❤)

今日、飛鳥に乗船する時、久しぶりに会ったスタッフの方は、【お帰りなさい】と
ハグで出迎えて下さいました(〃ω〃)  
こういう所もありがたくて泣けます(ToT)

今回は今までで一番短い乗船期間ですが
皆さまの心に残る歌となるようにがんばってきます❤

明日の夕方以降、出航したら、電波が届かなくなるかもしれませんm(_ _)m

7月1日 EPOさんAQUA NOME原宿クエストホール!




今日は7月1日のEPOさんのAQUA NOMEのリハーサルでした!!!

音楽の神様に深く深く愛されてるEPOさんとのリハーサルは、瞬時に歌の世界に引き込まれ、
心が開け放たれ、喉も開き、
涙が出ちゃいます(〃ω〃)
ほんとにすごいですっ!!!!!

本番までに泣かずに歌えるようになるまでの猛特訓が必要(〃ω〃)
(数々の半端ない試練を越えて来てるので、ちょっとやそっとじゃ泣けない女のわしですが
自然にぽろぽろと気持ちの良い涙が落ちてきちゃうの。EPOさんの声の力、楽曲、アレンジ、全てにおいて素晴らしいです!!!)

7月1日★原宿のクエストホールです。
ぜひぜひ、EPOさんのAQUA NOMEの世界を体感してほしいです❤!!!

チケットはまだ用意出来ますので(お早めが安心)
ここに書き込んで頂いてもいいですし、
メッセンジャーに連絡を頂いても大丈夫です\(^-^)/

沖縄のガンガラーの谷でのAQUA NOMEもほんとに素晴らしかったですが
夏の原宿のAQUA NOMEも凄いことになりそうです!!!!!

EPOさんの歌を聴いていて想うこと。

歌は愛を宿し
大地と天を繋ぐ
過去と現在と未来を繋ぐ時空を越えて
悲しみを光で包む
声は魂を顕し
歌は愛を宿す

只今のCOCORO*CO、全身全霊で向かっております(〃ω〃)
(今月は20日間も一緒にいるらしい( ≧∀≦)ノ仲良しで良かった( ≧∀≦)ノ)

【Safe in your will】GQファミリーのニューアルバム



★【Safe in your will】★

Super Choirでご縁が繋がったジェンナちゃん。そのコンサートでジェンナちゃんが作った
【Safe in your will】を歌いましたが
この歌がとっても大好きになり、
PHCクワイアでも歌わせてほしい!とお願いしたら、快諾して頂いて、大切に歌っています。

何度歌っても感謝が溢れて、心に涙の雨が。。
命のギリギリまで何度も行ったけど、
その分、命の輝きが半端ないのだわ★
Safeなのだ。染みるのだ。

今日はジェンナちゃんプロデュースの
新しいCD【Music for the Soul】を
繰り返し聴いてる。
このアルバムの収益でカンボジアの子ども達に本が送られるそうだ。
(活字依存性の私としては、とっても素敵な支援だと思う!!!)
支援が明確で気持ちがいいなぁ〰❤

(その他の支援も沢山されていて、ケニアに十を越える井戸を作ったり、戦争未亡人になってしまったスリランカの女性達がクワイアのローブを作る工房の支援をしたり、ラオスに学校を作ったり。着実に生きる力になる支援をされている。)

★国境なき楽団★
https://www.facebook.com/NPO.MusiciansWithoutBorders/

私も庄野真代さんが
代表理事の【国境なき楽団】の活動を通して、、数多くの国の子ども達とワークショップしたり、チャリティーコンサートで(マニラ、マレーシア、バリ島、ベトナム、カンボジア、タイ、スリランカ、トルコ、ケニアなど)
訪問して来ました。

閃きと行動力の人達が
力を合わせられたら、面白いことが出来そうな予感(^-^) ワクワク😃💕

いよいよ、来週は4年ぶり、飛鳥Ⅱに7回目の乗船です!なんの準備もしてないヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

            

まだあります!!!

たまには、ミュージシャンらしい事も( ≧∀≦)ノ

随分と前に作ったHALのソロCDですが
有り難い事にネットを通して、
まだまだ、注文があります!ポチポチですけど。

そして、これまた、有り難い事に
このCDの帯は尊敬している庄野真代さんに書いて頂きました(〃ω〃)
私にはもったいないくらい素敵な言葉を贈ってくれました❤

【 胸がチクッとした時、
  そっと聴きたい歌がある。
  誰かに話しかけたい時、
  励ましてくれる歌がある。
  心の響きを声にのせ、
  歌いつづけてきた人 がここにいる。
           庄野真代    】


我が家の押し入れの下の段をどんと占領しているCDちゃん。もし、わたしがあっけなく死んじゃったら、家族はどうするんだろ??と
たまに心配になったりして( ≧∀≦)ノ

★オリジナルを1曲収録した6曲入り。

全国どこにでも送らせて頂きます!
メッセンジャーでも受付ますので、
まだお持ちでない方は遠慮なくどんどんどこどこ
ご連絡くださいませ\(^-^)/


★このCDの売り上げは経費を抜いて、二枚目用のアルバムの為に全て、キープしているのですが
なかなか進めないでおります。
まだ、CDになっていないオリジナル曲も多数あるので、オリジナルアルバムを作りたい!と思ってます❤
来年こそはっ!!!!!


セシオン杉並~新宿文化センターゴスペルSQUARE



今日の昼間は、7月22日★セシオン杉並で行われる加藤圭子ちゃんの所の【K-Fes】のリハーサル第一回目。
Taeko Gloryさんと私をゲストに呼んで頂いて、
圭子ちゃんと3人で色々歌います☺
詳細が分かったら、後程アップします!

終わった後は、新宿文化センターで行われていたGospel For Peaceへ。

歌声は勿論、色んな意味でも素晴らしかった!!!

具体的な形になっている世界的規模の支援!!!
少しですが寄付させて頂きました。
アフリカ支援で、ひとりぼっちのアフリカぞう
TEMBOと云う絵本も買ってきました。
この絵本を読む度、1000人近い人数?で歌った歌と想いを思い出すでしょう。

ホールに響く生声で聴こえてきた
コンサート最後に歌った日本語の歌
Unity(作詞作曲 Jenna)
皆さんのOne HeartにOne Voiceに
胸が熱くなりました〰!

SUPER CHOIRのメンバーや和ゴスのメンバーなど、知り合いが沢山出演してましたが
ゴスペルを通して繋がった人達の笑顔を見てると
こちらまで、しあわせな気持ちになりますね〰❤

終わった後は、2日連続、ゴールデン街のナベサンで、鱈腹食べました〰‼

ぴよ村ぴよちゃんとナベサンでジョイントライブ



★縁は味なもの★

パンダ🐼の古いお友達で、
札幌在住の漫画家さんで馬頭琴奏者のぴよ村ぴよちゃんが東京に来るって事で、木曜日に会うことになりました!
下北沢のCom.cafe音倉に行ってみたいって事で
オーガニックランチを食べに行きました!

明日、ライブはないですか?のぴよちゃんの問い掛けに、急遽、ゴールデン街のナベサン(妹)と
ピアニストの渡部泰介君に協力してもらって、
ミニミニ投げ銭ライブをやる事になりました( ≧∀≦)ノ

急な告知ではありましたが
ひさえちゃんとまりちゃんが来てくれて、
そして、何も知らされていないナベサンの常連さんを前にジョイントライブ。

圧倒的な馬頭琴の存在感(ぴよちゃんありがとう!)

飲み代くらい出れば、御の字と思ってたのに
惜しみ無く高額紙幣を入れてくれるお客様達のお陰で潤いました( ≧∀≦)ノ
ありがとうございましたm(_ _)m


次回、ぴよちゃんが上京する時には、
しっかり、ライブの企画をしたいと思います❤

弦を扱う指さばきをみましたが
かなり、高度な技術が必要な楽器だと解りました‼

ちなみに、ぴよちゃんのお師匠さまは、
7月1日にEPOさんのAQUA NOMEの馬頭琴奏者(日本の第一人者だそうです!)
嵯峨さんだそうです!!!

ここでもご縁が繋がっていました(^-^)


7月6日中目黒トライ❤フラメンコとココロコ



平和活動にも力を注いでいる
フラメンコギタリストのイワオーレさんに
お誘いを受けて、
ジョイントライブを中目黒のトライでする事になりました〰\(^-^)/

一人一人の心の平安から、
世界中の平和を願って歌っているCOCORO*CO

どこで誰の前で歌っても
平和を願うスピリットは変わりませんが
こういうイベントに声を掛けてもらうのは
嬉しい限りです!!!

COCORO*COとイワオーレさんとは、
以前、共演した事があるので、
パワー溢れる情熱的なフラメンコを聴いて感激しました(^-^)

近い距離で聴けるいいチャンスです❤

EPOさんのコンサートが終わったばかりではありますがいらっしゃいませんか\(^-^)/

日立の御岩神社へ



今日はあまりに美しいエネルギーの場に居たので、シェアしたくて、たくさん動画をアップして、すみませんm(_ _)m

自然チャージでエネルギー満タンです(^-^)❤
日立の御岩神社の山を
往復で二時間半くらいかけて、ゆっくり登り、
鶯の歌声を聴きながら、ゆっくり降りてきました!

汗と共に身体に必要のない物が毛穴から、
出ていったような心地のよさでした!!!

樹齢500年の三本杉の圧倒的な存在感、
大きな大きな木の間から、
射し込む、優しい木漏れ日
山あいに響き渡る鳥達の美しい歌声
天然の残響
流れる汗 笑う脚
透き通る美しい水の川のせせらぎ
色とりどりの新緑の青葉
心地よい疲労感
擦れ違う人達の笑顔での挨拶

帰りの車や電車の中での抑えきれない揺らぎと
船漕ぎ( ≧∀≦)ノ

早起きが続き、ヘロヘロではございますが
終点まで船を漕ぎ続ける事もなく、
ちゃんと最寄り駅で電車を降りて帰宅できました~!!!

*日立Hopのメンバーの細やかな愛情に感謝してます❤ありがとう😆💕✨

http://project311.jp/1673.html

小学生になって初の運動会!



今日は子どもの一生懸命さに胸打たれました!

自分が大人になってから、
初めて、小学校の運動会に参加しましたが
真剣な子ども達の美しさに感動しました!!!

安易に感動と云う言葉は使いたくないと
普段から、思っていますが
間違いなく【感動】しました!!!

姪っ子のお熱も下がり、無事に運動会に参加出来ました。
お祈り下さいました皆様、ありがとうございました\(^-^)/

都会のど真ん中だからか?
分校のような少人数の学校で、
一年生から六年生までで一つのグループを作り、グループ毎に色んな競技に参加したりもありました。
(六年生がちび子達の面倒を細やかに見てたり、
みんなで山羊のゆりちゃんや野菜を育てたり、
このグループで、校庭で給食を食べる日もあるようです)

一人一人が名前で呼び会うようないい学校で、
青空の下、実に伸びやかな子ども達を見ていたら、胸がいっぱいになりました。


今朝は苦手な早起きをして(〃ω〃)
適当に顔を白く塗って
太った雪女のように髪を垂らして、
参加してましたが自宅に戻って、鏡を見たら、
暑さと涙でアイラインが落ちてて、
かなり、怖い顔になってました( ≧∀≦)ノ

通報されなくて、良かったー!!!


大人でも子どもでも
一生懸命って好きだわ~❤いい時間でした❤

VOJA OGOB⭐師匠の亀淵友香さん52階で会いましょう!



師匠のお陰で繋がった大切な大切な仲間が
たくさんいます‼
VOJAで活動していた時代は、違えども
立ち上げのメンバーって事で大事にしてくれる後輩達が沢山います☺
とても有り難いなぁ~といつも思ってます。
そして、このメンバー達と会うとVOJAで活動していた26歳くらいの若き頃に気持ちが戻るから、あらっ不思議!

今年はVOJA、結成から25年!!!
あちらこちらで、コンサートがあります⭐

70歳を越えてる師匠もまだまだ現役で深い素晴らしい声で歌っています⭐
来週はニューヨークツアーで、カーネギーホールで歌うそうです。
すごいなぁ〰!!!

師匠を目指して私もがんばります❤

私の人生の最終目標は、棺桶の中から歌声が聴こえる(これって、若干ホラーか?( ≧∀≦)ノ)
それくらいに歌と共に歩きたいですの。

友香さん、いつまでも素晴らしい歌声とお洒落でお茶目な冗談を聴かせてくださいませ⭐⭐⭐

*VOJA、OGOBのケアをしてくれる蘭燃、ありがとう❤

Turn Around川口ショックオン⭐



昨晩は、川口のSHOCK ON にて、
Turn Around(関君、片野君、TATSUYAバンド)のゲストとして、
加藤圭子ちゃんと二人で歌ってきました!
出会ってから20数年の同級生二人でのライブは、2回目!!!
めちゃめちゃかっこいい曲から、
予想以上に盛り上がったビューティーペアまで、
新曲各種、取り揃えてお届けしました〰❤

この凄腕ミュージシャンに駆けめぐる青春を演奏してもらうのは気が引ける感じもしましたが
素晴らしいグルーヴで生き生き歌わせて頂きました( ≧∀≦)ノ

お越しくださいました皆様、
ありがとうございました\(^-^)/
また、呼んで下さいましたTurn Aroundの皆様、
いい機会をありがとう\(^-^)/

初めてのショックオンでしたが
駅から近いし、とても歌いやすい環境で、
伸び伸び歌わせて頂きました!
ご縁が繋がり広がるって嬉しい🎵😍🎵

終わった後は、圭子ちゃんと妹のおこちゃんとパンダ🐼と最終電車まで、焼き肉を鱈腹食べ(リバウンド( ̄▽ ̄;))
地元駅に着いてからは、パンダ🐼と珈琲を飲んで抹茶アイスを(リバウンド( ̄▽ ̄;))

また、このメンバーでの機会があるやも!
今度は私選曲のあんな曲を( ≧∀≦)ノ

牧師ロックス4周年おめでとう\(^-^)/



昨晩の
【はる場所】
おだんご作成中‼
引っ張る引っ張る( ≧∀≦)ノ
長すぎる髪の毛は髷を結うのも大変!

牧師Rocks 4周年おめでとう\(^-^)/
神様の愛をびしびし感じるよ〰‼
枠に嵌まらずはみ出した大人が多い方が
子ども達も生きやすい‼

これからも牧師ロックスの四人を応援するよ〰❤

お越しくださいました皆様も
ありがとうございました\(^-^)/

牧師ロックスの真っ直ぐな想いに
感激して酔っ払ったアフロ姉さん、
エレベーターの中で
【ロ・ク・シ・ボックス、最高だね〰❤】 
確かに最高だ~‼

そして、姉さんも最高だよ〰( ≧∀≦)ノ
喘息になりそうだったよ( ≧∀≦)ノ


#はる場所 #おだんご#おだんごヘア #髷 https://t.co/JfMcDveZKN

払って払って払って~消えるぅ~うう‼



♪飛んで飛んで飛んで飛んで~
払って払って払って~消えるぅ~ぅうぅう~。

2年の月日の経つのはあっという間ですね。
こんげつぁ~、家賃の更新、バイクの駐車場の1年分、乳がんの半年検査、一気に一気に消えてゆくぅ~。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

お金は天下の回し者ってよく言ったもので、
わたくし、回す係りを担当しているようです ̄(=∵=) ̄

今日はパンダ🐼の大家さん所に乗り込んでやろう!と気合いを入れて、垂れ目をつり目に描いて、全身真っ黒で強そうな雰囲気を作ってみましたが
不動産屋さんが大家さんにぶちきれたようで
いい加減にちゃんとしろと怒ったらしい!と
聞いて、もう少し、様子を見ることになりました!

もし、お金がなくて修理が出来ないとしても
誠意の示し方ってあると思うの。
誠意が伝われば、悲しみや怒りは半分以下になるだろうになぁ。

もしも、大家さんの都合で
引っ越すような事になったら、
次の住み処の敷金礼金、引っ越し費用を今の大家さんに出してもらった方がいい!と思う私の考えは甘いのかな???

どんな結果になったとしても
いい方向に行く為の経過だったのね~!
あは~っ、そういう事ね。ありがとう❤と
必ずなりますように!!!!!

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード